2008年06月07日

ブログをお引越しします。

ブログを始めて今月10日で2年に成ります。
これを機会にブログを移転することにしました。

アセラさんお世話になりました。
こちらのブログは完全に移転するまでは引き続きお世話になります。

2008060503.jpg

今まで見に来てくださった皆さん、お手数ですが、
これからは、こちら ( http://airumiku.exblog.jp/ )を見に来てくださいね。




ニックネーム MIRU at 17:23| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

お台場でのんびり散歩でスー

雨続きでワンズは運動不足でストレスたまりぎみ!
日曜日は気温も上昇したので久しぶりにお出かけしてきました。
でも、ガソリン価格も上昇しちゃいましたね!
先月まで150円だった所も170円!
なので、今回は近場で我慢です。

080601_1.jpg

何処かのブログで見たようなネタからスタートですみません。
ここはお台場です。

080601_2.jpg

潮風公園に駐車してお散歩開始。
ルイちゃんが楽しそうにお散歩している場所なので来て見ましたよ〜

080601_3.jpg

板張りの橋を渡り始めるとアイルがエンスト!
板の隙間から下が見えるためか、足音と少しゆれるのが怖かったのか
座り込んでしまいました。

バーベキュー広場では、数十人の大グループや家族ずれの小グループなど、
全てのエリアから良い匂いがしてました。

080601_4.jpg

潮風公園からお台場海浜公園へに到着
こちらは、岩場や砂浜が広がっています。

080601_5.jpg

砂浜には沢山の漁船が集結して、お祭りをしていました。
平日じゃないと砂浜で走るのは無理だね〜

ここまで来ると、ワンズもヘロヘロなので、パピーズダイニングさんで
ランチにしました。

080601_6.jpg

ワンのご飯も頼みましたが写真撮り忘れ。

デックスの遊歩道を通って、潮風公園の駐車場に戻る途中で、
ケーキ屋さん発見!

Quatreさんでトシにお土産をゲット

080601_7.jpg

スポンジはシットリしていて、クリームはマッタリ!
とっても美味しいロールケーキでした。
また買ってこよっと!!

暑い中を歩いたのに、ワンズはまだ散歩が足りないご様子。
帰り道にあたる大井中央海浜公園にも寄り道して帰りました。

ここでもキャバちゃんにお会いしました。
お台場と合わせて、この日見かけたキャバちゃんは3頭
全てがトライカラーでした。

大井中央海浜公園でお会いしたキャバちゃん

080601_9.jpg

さすがに疲れた一日でしたが、ワンズは満足したようです。
ニックネーム MIRU at 12:21| Comment(36) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

大井ふ頭中央海浜公園でお散歩

土曜日は午後から雨になると予報が出ていたので、午前中に大井ふ頭の中央海浜公園に行ってきました。

この日から子供たちは中間テストで帰宅時間は早い。
のんびりしていると散歩時間がなくなるので、早々に出発。

でもその前に

080524x01.JPG
コンクリートとアスファルトに囲まれた路地では、なかなか出ないよね!

急いで公園に出発

(園内の写真は全てママの撮影です)

9時半に到着しましたが、10時半過ぎにはマサが下校するので、10時半がタイムリミットです。

さて、1時間の滞在時間で何処まで出来るでしょうか。

【1、散歩】
 野球場の周りをのんびり?散歩

080524x02.jpg

 グイグイ引っ張られてあっと言う間に1週しちゃいました。
 ドッグランにも行って見ましたが、暑くて直ぐに退散

【2、花の撮影】
 園内には花畑はありませんが、一寸だけ花が咲いていたのでチャレンジ

080524x03.jpg

 変な名前のハーブがありました。

【3、ツバメの巣を発見】
 公園内の大田スタジアムのゲート裏側にツバメの巣がありました。
 子供はまだ居ないようです。

080524x04.jpg

【4、ウマウマをゲット】
 大田スタジアムに寄った目的は、売店に売っている大きな「おにぎり」を買うためで、序でにコロッケもゲットしました。

080524x08.jpg

今回、この公園に来た目的は、この大きなおにぎりをゲットすることでした。(ママ談)

【5、キャバちゃん発見】
 この日は2頭のキャバちゃんを見かけましたが、挨拶したのは1頭だけ。

080524x05.jpg

【6、キャバズの笑顔を撮影】
 沢山の笑顔が撮れました。

080524x06.jpg

1時間で6項目をこなせれば良しとしましょう。

気温25℃以上はあったので、ワンズもすぐにバテバテ。

080524x07.jpg

学校の前でマサを拾って帰宅しました。

我が家から車で30分程度で行け、ドッグランも有るし、美味しいおにぎりも有るので、
チョコチョコ出没しそうな予感です〜!
ニックネーム MIRU at 23:09| Comment(40) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

昭和記念公園でスー

日曜日は、綺麗な花を求めて昭和記念公園に行ってきました。
駐車場待ち渋滞を懸念し、9時に到着するために、7時半に出発

登戸を越え順調に走っていると、目の前で自転車と原チャリの衝突事故!
慌てて車を止めて、まずは救護、そしてママと手分けして110と119に電話。
こんな経験は初めてなので、おろおろしていたら救急隊の方が通りかかり、
てきぱきと対応してくれました。(かっこ良い〜)

30分は足止めになったので、駐車場渋滞は覚悟しないといけないな〜
と思いながら再出発!

途中でこんな可愛い駅を通過しました。

080518-1.JPG

予想通り、9時半に到着
駐車場は渋滞もなくすんなり入ることが出来ました。

この日、みどりの文化ゾーン ゆめひろばでは、
「ドッグランフェスタin昭和記念公園」が開催されていました。

会場はこんな感じでした。

080518-2.jpg
 (クリックで拡大、再度クリックするとさらに拡大します)

沢山のワンちゃんが集まってきていましたよ!

080518-3.jpg

我が家は、買い物の予定がないのでイベント会場には入場しませんでした。

【花とキャバ編】

080518-4.jpg

我が家のモデルは少々退屈気味でしたが、もう少しだから頑張ってね

080518-5.jpg

080518-6.jpg

ポピーは満開を過ぎていましたが、他の花は5部咲き程度で、
今来週辺りが見ごろになりそうです。

こもれびの丘からの帰り道に、主の様な猫が日向ぼこしていました。

080518-7.jpg


【食事編】

080518-8.jpg

食べ歩きも楽しみの1つです。


【キャバ遭遇編】

080518-9.jpg

写真は無いですが、沢山のキャバちゃんにご挨拶できました。

ドッグランにも行きましたが、大型犬が沢山来ていました。
我が家のワンズはテンションバッド(下向き矢印)のため早々に退散

3時には帰路につきました。

(AIRU) あの駅はどうするの?
(PAPA) ちゃんと通りますよ〜ほら!

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)【番外編】ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

080518-A.jpg

小ボスさん、「ジャーマンポテト」はとても美味しかったですよ〜!
「おぐら」は甘さ控えめでこれまた美味しかったです。



ニックネーム MIRU at 02:08| Comment(38) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

「きゃばりーひるずの仲間達」作品展に行っただワン

「きゃばりーひるずの仲間達」による作品展を見に誘われ、行ってきました。

ご一緒させていただいたのは、
みふゆさん&ルナッチちゃんナナママさんうー♀さんです。
我が家もワンズを連れて行きましたが、
ナナちゃんとムク君&モモちゃんはお留守番でした(残念)

080516-1.jpg

素晴らしい手作り作品や写真が沢山展示されていて、見とれているうちに、
写真を撮り忘れました。

展示会の後は、山下公園でミニ撮影会

080516-2.jpg

公園を散歩しながら、大桟橋の近くのテラスを見つけ、ここで昼食

080516-3.jpg

お馬さんのタクシーが停車していました。
食後、もう一度公園に戻り写真の追加撮影。

080516-4.jpg

花の前で写真を撮り終わると、プロのカメラマンさんとモデルさんが撮影の手を止めて、こちらを向いて見ていました。
モデルさん達が「カワイー」「凄ーい」とか言っているのを小耳に挟んだみふゆさん!
突然、ワンズと一緒に撮らせてくださいと撮影の交渉(こちらも凄い)

080516-5.jpg

プロのカメラマンさんも一緒に写真を撮っていました。
どこかのパンフレットに載っていると良いな〜!

ナナママさん、うー♀さん、突然の参加にもかかわらず、とても楽しい一日を過ごさせていただき有難うございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ナナちゃん、ムク君、モモちゃん、今度は一緒に遊んでくださいね。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

日曜日は昭和記念公園に、お花の写真を撮りに行ってきました。
お出かけ続きなので、今回はコメント欄なしでスー
ニックネーム MIRU at 09:53| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

我が家のブームでスー

最近、ひょんなことで試しに作っていたホットドックが、我が家のブームになっています。

関西の方は、嫌いかもね〜わーい(嬉しい顔)

それは、『納豆ドック』

080514-01.jpg

納豆にチーズとハムがベストマッチです。
さらに納豆に付いて来る「タレ」さん、良い仕事してますね〜

(注1)美味しいと思うのは納豆好きの我が家だけまも知れません。
(注2)納豆が多すぎると、食べているうちに納豆がはみ出します。

常磐自動車道の友部サービスエリアに「納豆ドック」があるそうですよ!
具材は少し違いますけどね。



「これってワンコブログじゃない!」って突っ込もうとした、そこの奥さん!
ちゃんとネタは用意してありますよGood

題して、【食わず嫌い?】

080514-02.jpg

080514-03.jpg

大きなバナナを見せると嫌〜な顔をするけど、小さくしてあげると食べるんですよがく〜(落胆した顔)
これって食べず嫌い?なのかな・・・・・
皆さんのワンちゃんは如何ですかexclamation&question
ニックネーム MIRU at 18:21| Comment(18) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

端午の節句だワン

皆さん、GWは如何でしたか。
今頃になって疲れが出てきた方は・・・・・

さて、GW後半の5月5日は「端午の節句」でした。
中2と高2の息子達は全く興味が全く、鯉のぼりを出すって言ったら、
恥ずかしいから止めてくれー」だって ふらふら(サビシー)

でもでも、我が家には何時までもパピーみたいな仔が居りますよ。
家の中ならOKが出たので、兜飾りだけは出しました。
・・・・?? 何で息子に許可を貰わないといけないんだっけ??

ともあれ、許可が下りたので、アイルにも兜飾りを買いました。

080505001.jpg

そして、端午の節句ワンコディナーも作りました。

080505002.jpg

アイル君これからも元気で成長してね!


話は前後しますが、この日の朝はいい天気
夕方までは暇なので「代々木公園に遊びに行こう」って事になりました。
急に決めたので、出遅れて代々木公園には10時半頃到着しました。

駐車場からドッグランに向かって坂を登り始めると、キャバ連れ発見!
ミクも気付いて猛ダッシュ!

080505003.jpg

いい歳こいて焼きもちやいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
アイルですか?
放牧してたのでミクの浮気には気付いてなかったかも?

カニ江さん家は、もう散歩も済ませたそうなので、お別れしてドッグランへGO!
今度はゆっくりのんびり遊んでくださいね!

080505004.jpg

今日もキャバちゃんに会えてよかったな〜

ドッグランを後にして、原宿に向かいましたが、目的は達成できず。
原宿にいった理由は、いずれ報告する機会が有ると思います。

駐車場近くまで戻ってランチタイム!

080505_05.jpg

どれもウマウマでした。

今年のGWは3日から、何だかんだと毎日お出かだった我が家。
さすがにアイルとミクもお疲れモードです。

080505006.jpg
ニックネーム MIRU at 18:38| Comment(42) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする