2006年11月30日

パパはイケズでスー

昨日、パパは仕事の打ち合わせのため、渋谷に行ってきました。

渋谷の町は、もうイルミネーションで飾られていて、クリスマス気分一杯でした。

クリスマス こんな感じ クリスマス

061129005.JPG 061129007.JPG

帰りに、渋谷駅の「東横のれん街」でお土産を買ってきてくれました。

プレゼント これがお土産 プレゼント

061129018.JPG

  (MIKU) 綺麗でスー ぴかぴか(新しい)
  (AIRU) 写真撮り終わったら食べてもいいだかワン exclamation&question
  (papa) これは、ママに買ってきたお土産だから、食べちゃ駄目 ちっ(怒った顔)

西洋和菓子 銀のぶどう」で買ってきた「炭焼しょこらのぶらうにぃ

061129027.JPG

しっとりしていて、チョコの味がしっかりして、とても美味しかったですよ

ことらは、元祖大阪寿司「ぎんざ日乃出」の「あけぼの

061129030.JPG

お惣菜も付いていて、お寿司は一口サイズ。
これまた、美味しゅう御座いました

 (AIRU) やっと説明終わっただワン  (MIKU) 私のお土産が見当たらないでスー

06112941.JPG 06112942.JPG

  (papa) 無いよ exclamation
  (MIKU) え ・・・ 無いでスカー ?
  (papa) ん exclamation 無いよ exclamation×2
  (AIRU) パパは僕たちにお土産買ってこなかっただワン あせあせ(飛び散る汗)
  (papa) あれ、欲しかった exclamation&question
  (MIKU) 欲しかったでスー
  (papa) 出かけるときに、お土産買ってきてって言った ?
  (mama) 私はちゃんと言ったよ〜ん 黒ハート
  (AIRU) グレてやるだワン 犬(怒)
  (MIKU) パパはイケズでスー 犬(泣)

その後は二人とも、いじけて寝てしまいました 眠い(睡眠)

(AIRU) 今日も最後まで読んでくれて有難うだワン
     最後に、1ポチもお願いするだワン
右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

  

ニックネーム MIRU at 00:47| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

寄り道

昨日、トシとマサの送り迎えのために川崎駅に行った序に
ラゾーナ川崎プラザに立ち寄りました。                        

目的は、Sweetsあんの白玉ぱふぇを食べること。

今回は、極上抹茶と天津甘栗のダブルをチョイス
白玉と小豆、玄米フレークをトッピングしました。

061128009-2.jpg

甘すぎず美味しかったですよ
目的の2つ目は、MOCHICREAMの餅
沢山種類が有って、どれにするか迷いましたが、

061128011-2.jpg

にしました。
これまた、甘すぎず何個でもパクパクいけちゃいます

  (MIKU) 私達には無いでスゥー
  (AIRU) 土産は無いのかワン
  (mama) ちゃんと買ってきてあるよ

ミクとアイルへのお土産はこれ

061128023-2.jpg

中でも、今回の目玉は、ワンダーボールだよ

061128031-2.jpg

電源入れると、勝手にあちこっちに転がりまくるんです

  (MIKU) 早く出してでスー
  (AIRU) ボール遊びなら得意だワン 



  (MIKU) 完全にはまっちゃったでスー 犬(笑)
  (AIRU) 勝手にウニョウニョ動くのは苦手だワ〜〜ン あせあせ(飛び散る汗)

アイルって、こうゆう玩具ってやっぱり駄目なんだね!

  (MIKU) ビビリのアイルでスー 犬(笑)
  (AIRU) お転婆ミクなんて可愛くないだワン 犬(泣)
  (MIKU) おだまり 犬(怒) 

アイルは何時になったら、ミクより強く成れるのかな〜 もうやだ〜(悲しい顔)

こんなものも見つけて買ってきました。
盲導犬を支援するためのリストバンド

061128030-2.jpg

2個買ってきたので、トシとパパが使う事にしました。

ラゾーナはワンには優しくないけど、食いしん坊のMIRU家には魅力的です。
今度は何にしようかな ?



(MIKU) 今日も最後まで読んでくれて有難うでスー
     最後に、1ポチもお願いするでスー
右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)




ニックネーム MIRU at 01:32| Comment(9) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

パパのママの記念に

今月の9日に結婚20周年を迎えた記念に頼んでおいたストラップが
やっと届きました。

  (MIKU) これ、なんでスカー ?
  (AIRU) ストラップらしいだワン

061128J014.jpg

  (MIKU) 私に欲しいでスー
  (AIRU) ミクは携帯持ってないだワン
  (MIKU) それでも欲しいでスー
  (AIRU) パパとママの記念だから駄目だワン

061128J008.jpg

何か、節目の記念にと思い、ストラップにしました。
この2つのストラップを並べるとハートになるんです。
ちょっと素敵でしょ
早速携帯につけました。

そんな時、トシが何やらゴソゴソやってるなって思ったら、
ストラップの入っていたクッションを使って、こんな悪戯をしてました。
あんまり面白いので、皆さんにも公開します。

  (AIRU) 恥ずかしいだワン あせあせ(飛び散る汗)

061128J017.jpg

  (MIKU) 女の子 女の子 キャハハハハ 犬(笑) 

  (MIKU) わだじ ぎれい モバQ

061128J019.jpg

  (AIRU) 気持ち悪いだワ〜〜ン 犬(泣)
  (MIKU) 失礼しちゃうでスー 犬(怒)

中3に成っても、まだこんなことしているなんて、
オバカな息子で困ります 顔(泣)


(MIKU) 今日も最後まで読んでくれて有難うでスー
     最後に、1ポチもお願いするでスー
右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)



ニックネーム MIRU at 01:22| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

翼が欲しいでスー

昨日、暇だったので急遽公園へ行くことになって、
とりあえず東京湾方面へ GO 車(RV)

途中で、午後からサロンを予約していたのに気付き、
一番近い「つばさ公園」にしました。

  (MIKU) つばさ公園に付いたでスー
  (AIRU) ゴーゴーガーガーうるさいだワン あせあせ(飛び散る汗)

PB260019.jpg

  (AIRU) 堤防が邪魔で見えないだワン
  (MIKU) 私しゃやも少し背が欲しい〜るんるん でスー
  (AIRU) 古いギャグだワン

  (mama) 堤防の上に乗せるから落ちないでね

PB260006.jpg

  (AIRU) 細くて落ちそうだワン あせあせ(飛び散る汗)
  (MIKU) 良く見えるでスー ハートたち(複数ハート) 
  (mama) 写真撮るから大人いくしててよ


  (写真をビデオに変換してみました。音声は無しです)

  (AIRU) 飛行機見る余裕が無かっただワン あせあせ(飛び散る汗)
  (MIKU) 私にも翼が欲しいでスー 犬(笑)

  (AIRU) やっぱり地面が良いだワン 犬(笑)
  (MIKU) ビビリのアイルでスー 犬(笑)
  (AIRU) お転婆ミクだワン 犬(怒)

PB260021.jpg

  (MIKU) 喧嘩売ってるでスカー 犬(怒)
  (AIRU) ミクは怖いだワ〜ン 犬(泣)

  (MIKU) ネーネー喧嘩なら買うでスー 犬(怒)
  (AIRU) 早く帰るだワン あせあせ(飛び散る汗)

PB260012.jpg

  (papa) ありゃ  カメラの電池が無くなった もうやだ〜(悲しい顔)

充電しとくの忘れてたので、写真撮影はここで打ち切りましたが、
一時間くらいブラブラして帰りました。

目の前が羽田空港の滑走路なので、風向きによっては、頭上を飛ぶ
迫力のある離発着の飛行機が見れます。
この日は遠い滑走路でした。  残念 exclamation
BBQがOKの広場も有ります(設備は無いので全て持ち込み)
この日は、釣り人や子供づれが多かったです。


(AIRU) 今日も最後まで読んでくれて有難うだワン
     最後に、1ポチットもお願いするだワン
右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)


ニックネーム MIRU at 10:33| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

アササン!

今日は、朝から気持ちの良い天気でした。

  (papa)  窓から外を見てごらん
  (MIKU) 良い天気でスー
  (AIRU) 散歩に行くだワン 

06112501.jpg

  (MIKU) お兄ちゃんの後に着いていくでスー
  (AIRU) ミクと一緒が良いだワン

  (papa)  こんな日はノーンビリ散歩しようよ〜
  (AIRU) 天気が良いとテンション上がるだワ〜ン グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  (MIKU) お兄ちゃんとノンビリ歩きたいでスー・・・・ あせあせ(飛び散る汗)


  (AIRU) 気持ち良いだワン 晴れ
       一緒に走るだワン 犬(足)
       早く来いだワン
犬(笑)
  (MIKU) パパー アイルはウザイでスー 犬(泣)
  (papa) ー(長音記号1)パンチむかっ(怒り)
  (AIRU) 今日も朝から怒られただワン 犬(泣)

  (MIKU) 公園に着いたでスー
  (AIRU) まだ、誰も来てないだワン

06112503.jpg

  (MIKU) ここは肉球に優しいでスー
  (AIRU) ミクには似合わない言葉だワン
  (MIKU) アイルには言われたく無いでスー

  (AIRU) お兄ちゃん、椅子に座っているだワンか ?
  (MIKU) この椅子、アイル見たいにフラフラしてるでスー あせあせ(飛び散る汗)

06112504.jpg

  (MIKU) この椅子に足が無いでスー ??
  (AIRU) カミカミできないだワンよ
  (masa) ブランコって言うんだよ〜 わーい(嬉しい顔)
  (MIKU) ブリッコって言う椅子でスカー ?
  (AIRU) ミクみたいな椅子だワン 犬(笑)
  (MIKU) 早く帰るでス- 犬(怒)むかっ(怒り)
  
公園から見上げた空、もうすっかり落葉した木と、紅葉した木
久々の秋晴れに、ノ〜ンビリ朝散しました。
途中で、子猫にも挨拶をしました。
「これから、まだまだ寒くなるけど頑張って生きるんだよ」ってね

06112505.jpg 06112506.jpg

     ぴかぴか(新しい) 今日のおまけ ぴかぴか(新しい)

川崎のラゾーナで、気に成っていた鯛焼きを買ってきました。

06112507.jpg
           上          上            上
          お好み    カスタードクリーム     つぶあん
           下          下            下
06112508.jpg

生地はホットケーキみたいな食感、つぶあんもカスタードも、
あまり甘く無く、軽く2個はだべられそうです。
一番気に成っていたのが「お好み」鯛焼き
これが以外と美味しくて、はまりました。


(MIKU) 今日も最後まで読んでくれて有難うでスー
     最後に、1ポチットもお願いするでスー
右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)


ニックネーム MIRU at 23:38| Comment(7) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ジン・ジン・ジンギスカ〜ン♪

昨日、北海道のバーバからジンギスカンが送られてきました Clap

  (MIKU) ジンギスカーン ジンギスカーン でスー
  (AIRU) お兄ちゃん達が、ジン・ジン・ジンギスカ〜ンるんるんって歌ってただワン

061123024.jpg

  (MIKU) 1袋なら ジン・ジンギスカ〜ンるんるん でスー
  (AIRU) 3袋なら ジンジンジン・ジンギスカ〜ンるんるん だワン
  (MIKU) 4袋なら ジンジン・・・えーとーあせあせ(飛び散る汗)
  (mama) 1袋でも2袋でもジンギスカンなの ちっ(怒った顔)

我が家には、ジンギスカン専用のなべが有り、
送られてくれば、直ぐに食べられるんです。

昨日の夕飯に、早速いただきました。
モヤシを沢山乗せて食べるのが好きなんです 揺れるハート

061123038.jpg

  (AIRU) まだ焼けないだかワン
  (MIKU) 我慢できないでスー

  (mama) これは、あなた達は食べられないの むかっ(怒り)

  (MIKU) 一番小さいので良いから食べたいでスー
  (mama) ダメ ちっ(怒った顔)

  (AIRU) モヤシだけでも食べたいだワン
  (mama) ダ〜メ ちっ(怒った顔)パンチ

  (MIKU) ケチでスー
  (mama) 後でトッピングいっぱいにしたご飯を作ってあげるから、
        おとなしく待っててね Good
  (AIRU) それで手を打つだワン

今夜は、満足・満足な夕飯でした わーい(嬉しい顔)(ゴチソウサマ)

          ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)

約束の、トッピングしたご飯はこれ exclamation   

061123013.jpg

石焼き釜で焼いたジャガイモ、蒸かしたブロッコリー、プチトマトを
トッピングしてみました。

  (MIKU) 早くOKしてでスー
  (AIRU) またもや待てだワ〜ン 犬(泣)

061123020.jpg

やっぱりミクのほうが食べるの早いみたい ふらふら

  (MIKU) 美味しゅうございました でスー 犬(笑)

(AIRU) 今日も、応援の1ポチットお願いするだワン 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)


ニックネーム MIRU at 00:54| Comment(8) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

**** 8コマ X 2 *****

パパがブログの記事を更新しようとパソコンに向かって作業していると・・・

パソコンの後に怪しい陰          何処かで見たことのある足がちらり!    
061122101.jpg 061122102.jpg

あれ exclamation&question 狭いだワン            こうして、こうなって、うんんん・・ あせあせ(飛び散る汗)
061122103.jpg 061122104.jpg

よいしょ exclamation×2 やっと頭だ通っただワン   ども あせあせ(飛び散る汗) アイルだワン 犬(笑)
061122106.jpg 061122105.jpg

(papa) 何しに来た ちっ(怒った顔)   (AIRU) お手伝いするだワン あせあせ(飛び散る汗)

ブログの更新してるだワンか exclamation&question     フムフム・・・・面白くないだワン
       
061122107.jpg 061122108.jpg

  (papa) ちっ(怒った顔)むかっ(怒り) ー(長音記号1)パンチ 

キャハハハハ 犬(笑) ミクでスー

アイルは、また怒られてるでスー  あれ ? パパのお腹に引っかかったでスー
061122201.jpg 061122202.jpg

お尻が、まだ引っかかってるでスー    フーッ あせあせ(飛び散る汗) ミクでスー 犬(笑) 
061122203.jpg 061122204.jpg

私が見てあげるでスー           う〜〜ん・・・確かに・・・
061122206.jpg 061122205.jpg

  (papa) 何か〜 ちっ(怒った顔)     (MIKU) べ〜つに〜 犬(笑)

お膝が気持ち良いでスー          眠くなったでスー
061122207.jpg 061122208.jpg

  (papa) 邪魔で更新できないんでけど〜 ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

  (mama) 結局、二人とも怒られたのね わーい(嬉しい顔)

   オチャメな二人に1ポチお願いですー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)



ニックネーム MIRU at 04:09| Comment(7) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

パトロールでスー

一週間前に、近くの郵便局に入って無理にお金を持って行った怖い人が、
まだうろちょろしているかもしれないとのことで、小学校の登下校時には
保護者がパトロールすることになりました がく〜(落胆した顔)

今日は、ミクとアイルを連れて、マサを迎えに出発 犬(笑)顔(汗)犬(笑)

  (MIKU) ママ何処に行くでスカー ?
  (mama) 怖い人がうろうろしているから、マサを迎えに行くんだよ たらーっ(汗)

  (AIRU) このカゴ、狭いだワン あせあせ(飛び散る汗)
  (mama) 我慢して、大人しく乗っていてね

06111201.jpg

  (mama) あんたら、以外と重いわね!
  (AIRU) ミクがオデブだから重いだワン
  (mama) 片足上げてみたら exclamation
  (MIKU) 軽くなるでスカー ?
  (AIRU) 両足上げたらもっと軽くなるだワン 
  (mama) そんな訳ないだろう 顔(ペロッ)

06111202.jpg

  (mama) あんたらが重いからスピードが出ないの 顔(ぷんっ)

  (AIRU) マサ兄ちゃんが帰ってきたら降りるだワン
  (MIKU) ママは先に帰って良いでスー

061112003.jpg

  (masa) 早く家に帰らないとママが鬼になるよ
  (AIRU) パパの雷の方が怖いだワン
  (MIKU) どっちも怖いから早く帰るでスー

ぐずぐずしてたので、帰りが遅くなって怒られてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)



ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)

近くのスーパーで、期間限定のこんなもの見つけてきました。

          サッポロポ○ト     と     カッパえ○せん
061112101.jpg 061112102.jpg

大きな袋に、4袋入っています。
中に入っている袋の大きさは、普通のと同じサイズですが、
中身はこれ、

       061112103.jpg

通常の4倍もありました。がく〜(落胆した顔)
また買ってこよっと わーい(嬉しい顔)


(MIKU) 怖い人が早く捕まるように願ってポチットしてでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)


ニックネーム MIRU at 22:25| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

あやチー

僕、チーです。久々の登場だニャー
今日は雨、退屈だニャ〜・・・ 猫(怒)
退屈なのは、何時ものことだけどニャー
ミクとアイルも退屈して、玩具の取り合いしてるはずだニャー 猫(笑)

chi001.jpg  あれれ exclamation&question

何時もと様子が違うニャーよ あせあせ(飛び散る汗)



  (AIRU) 何見てるだワン 犬(怒)
  (MIKU) チー兄ちゃんもペロペロするでスー 犬(笑)
  (CHI)  遠慮しとくニャー猫(泣)
        怪しい猫に見えるから寝るニャー 眠い(睡眠)

chi002.jpg

  (MIKU) 狸寝入りしてるでスー
  (CHI)  僕は狸じゃなくて猫だニャー
  (AIRU) 猫寝入りだかワン ?
  (CHI)  もういいニャー 猫(怒)

今日の二人は変だニャー
やけにラブラブしてるニャー ?

MIKU_AIRU001.jpg

ワンの恋路の邪魔するニャンは豚に蹴られてドツボに落ちる・・・
だったかニャー ・・・ 何か違うニャー ?

(CHI) 僕にも愛のポチットお願いニャー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 17:59| Comment(9) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

やっとでスー

昨日、ブログフレンドのジョン君にやっと会うことが出来たました〜 わーい(嬉しい顔)

  (MIKU) ジョン君に会いに急ぐでスー ダッシュ(走り出すさま)
  (AIRU) ジョン姉さんに会いたいだワン 
  (papa) そんなに急ぐとリードがからんじゃうよ あせあせ(飛び散る汗)

06111801E400.jpg

二子玉川の河川敷の兵庫島公園で会う約束をしたのですが、時間に遅れたので大急ぎ

  (papa) 以外と道が混んでいて遅れちゃったなー 顔(汗)
  (MIKU) 言い訳はいいから急ぐでスー ダッシュ(走り出すさま)
  (AIRU) 時間にゆとりを持たないとダメだワン
  (papa) ごめん ふらふら

すでに、ジョン君とジョン姉さんは来て遊んでいました。

  (mama) こんにちは、やっとお会いできましたね
  (MIKU) 何か照れるでスー
  (AIRU) 僕より強そうだワン  

06111805E400.jpg

  (JON) ジョンでしゅ

06111804E400.jpg

  (MIKU) カッコイーでスー 揺れるハート
  (AIRU) 負けそうだワン あせあせ(飛び散る汗)

  (AIRU) あのー・・アイルだワン あせあせ(飛び散る汗) ・・宜しくだワン あせあせ(飛び散る汗)

06111806E400.jpg

  (JON) ちびでしゅね〜
  (MIKU) アイルはビビってるでスー 犬(笑)

  (MIKU) ミクでスー 犬(笑) 宜しくでスー 黒ハート

061118103E400.jpg

  (JON) 女の仔の匂いがするでしゅよ〜

挨拶をやっと済ませ、さあ皆で遊びましょうって思ったのですが・・・ あせあせ(飛び散る汗)


  (工事の音が大きいので無音の動画にしました)

我家の2ワンは他のワンちゃんとの遊び方を知らないので、
点でバラバラに大騒ぎ もうやだ〜(悲しい顔)

  (MIKU) 一緒に遊ぶでス〜〜〜〜〜〜っ 犬(笑)
  (AIRU) ミクは一人で大騒ぎしてるだワン 犬(怒)
  (MIKU) アイルも勝手に遊んでるでスー 犬(怒)
  (JON)  ・・・・・・
  (mama) ジョン君ビックリしたでしょう ごめんね ふらふら
  
少し慣れたので記念写真を撮りましょうね カメラ

06111802E400.jpg

  (mama) なんか微妙な距離があいてるね
  (MIKU) 初対面で恥ずかしいでスー 
  (AIRU) いまさらお嬢さんぶっても、バレバレだワンよ 犬(怒)
  (JON)  騒がしい夫婦でしゅ

ジョン君とボールで遊んだり、ジョン姉さんといろいろお話をしたり、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

  (papa) 遊びに夢中で写真撮ってな〜い もうやだ〜(悲しい顔)
  (MIKU) またやったでスー 犬(怒)
  (AIRU) ジョン君と遊びに夢中に成るからだワン
  (papa) ・・・・ バッド(下向き矢印)

帰り道、同じカートでスリーショット

06111807E400.jpg

何か、ジョン君とミクって似てる気がする るんるん

  (MIKU) もっとジョン君と遊んでいたいでスー
  (AIRU) 今度はゆっくりカフェでお茶するだワン
  (papa) それまでに、アイルはビビリと無駄吠えを直さないとね
  (AIRU) 頑張るだワン Good
  (MIKU) 無理でスー Bad 

家に帰るなり 眠い(睡眠)
よほど楽しかったのか、ヒクヒクしながら寝てました。

 (MIKU) ジョン姉さん優しかったでスー   (AIRU) ジョン姉さんに甘えるだワン 
 
06111810E200.jpg 06111809E200.jpg

 (MIKU) ジョン君ともっと           (AIRU) 何処からでも掛かって
      遊ぶでスー ムニャムニャ             来いだワン ブツブツ


ジョン姉さんから、心のこもったプレゼントをいただきました。

06111808E400.jpg

クッキーにMIKUとAIRUって書いてありました。
有難うございます。

今回は、こちらに時間が無く、慌ただしくてすみませんでした。
また集合しましょうね Hello

(MIKU) 一日一回ポチット押して応援してでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     (キャバリアの人気ランキングに参加中)
 

ニックネーム MIRU at 02:47| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

はやい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

昨日、マサが修学旅行から帰って・・・え exclamation&question この話は聞いた ?

月曜日に「タカオさん」に・・・あ exclamation この話も聞いた あせあせ(飛び散る汗)

そうなんだけどね〜・・・・ちょっと聞いてよ奥さん どんっ(衝撃)
そこの奥さんも聞いてくれますー exclamation&question

ウチのミクなんですけどね
マサが修学旅行で買ってきたお土産の「猿のぬいぐるみ」覚えてます exclamation

あれが こんなに成っちゃったんですよ もうやだ〜(悲しい顔)

061117040.JPG

目の片方と鼻が見当たらなくて、片目だけが落ちてたんです
犯人は直ぐに自首してきたんです。

061117039.JPG

  (MIKU) カミカミしてたらポロって取れたんでスー
       マサ兄ちゃんごめんなさいでスー


とま〜こんな状態なんです。
まったく〜って思っていたらね・・・そこの奥さんも聞いてます〜
高尾山で買ってきたお守りが、バラバラに成ってたんですあせあせ(飛び散る汗)

061117047.JPG

聞き込みしてたら、あのキャバ家政婦が見てたんですよ!
  
  (MIKU) リードの先にぶら下げてたお守りをアイルがカミカミしてたでスー
       ついに取れたって、喜んでたでスー


証拠を突きつけて、あんたがやったんでしょって問い詰めたんですがね

061117042.gif

てな具合で、認め様としないんです。

そこで、
お守りをこんなことしたら、オチョンチョン曲がるよっていったら

  (AIRU) はい exclamation 僕がやりました 犬(泣)

ってやっと認めたんです。

061111016.jpg

ねー奥さん、ちょっと壊すの早すぎるって思いませんか〜 パンチむかっ(怒り)

(AIRU) 皆しゃんポチット押して一緒に謝ってほしいだワン右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
一日一回ポチット押して応援を願いします (キャバリアランキング 上 に参加中)
 
 
 
ニックネーム MIRU at 23:58| Comment(9) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

帰ってきたー

昨日、修学旅行に行ったマサが、早くも今日帰ってきました。

ミクとアイルを連れて駅までお迎えに

  (MIKU) マサに兄ちゃん何処     (MIKU) お兄ちゃん帰ってきたでスー
  (AIRU) 足しか見えないだワン    (AIRU) お土産げが帰ってきただワン
  (mama) マサ兄ちゃん来たよ     (MIKU) 何処何処お土産げ無いでスー

061116001.JPG 061116002.JPG

  (MASA) 2人ともお土産を迎えに来たのか 顔(汗)
  (mama) とにかくお家に帰ろうね あせあせ(飛び散る汗)

  (MASA) お待たせ お土産はこれだよ

    061116003.JPG

     1、置物  (トシ、マサ、パパに)
     2、眠り猫 (ママに)
     3、印籠  (マサに・・目に入らない特大サイズ)
     4、お菓子 (カステラ焼き みんなに)

   (MIKU) またお土産無いでスー 犬(泣)
   (AIRU) お願いが届かなかっただワン 犬(泣)  

そして
     5、猿のぬいぐるみ (ミクとアイルに)   

   (MIKU) お土産有ったでスー 犬(笑)
   (AIRU) やっぱりマサ兄ちゃんは優しいだワン 黒ハート

061116004.JPG

   (AIRU) どっちにしようかだワン   (MIKU) 可愛い顔してるでスー

061116005.JPG 061116006.JPG

  (AIRU) トシ兄ちゃんと違って僕たちの事忘れてなかっただワン
  (MIKU) 有難うでスー
  (mama) パパにもお土産が有って良かったね

今日はパパもニコニコしてました わーい(嬉しい顔)

番外編

アイル君は何してるのかな ?
後片付けの邪魔してるの exclamation&question

061116007.JPG 今度は一緒に行きたいだワン
(マサが持って行ったバック)

(AIRU) 優しいマサ兄ちゃんのために押してだワン  右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリア

     ランキングに参加しています(一日一回ポチットお願いします) 上


ニックネーム MIRU at 23:54| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

行ってらっしゃ〜い

今日は、朝早くに起きて、お弁当を作りました。

  (MIKU) おにぎり、ちくわのチーズ巻き、厚焼き玉子、から揚げが入ってるでスー
  (AIRU) ブロッコリー、人参、ロールキャベツ、トマト、王林も入っているだワン
  (MIKU) 誰の弁当でスーか ?
  (mama) マサのお弁当だよ
  (MIKU) ヨダレが出るでスー たらーっ(汗)
  (AIRU) 食べたいだワン たらーっ(汗)

061115004.JPG

  (MIKU) トマト一個くらいなら見つからないでスー
  (mama) だめ パンチ 日光に修学旅行に行くのに持って行くんだからね
  (MIKU) ママはケチでスー 犬(怒)
  (mama) ごちゃごちゃうるさい ちっ(怒った顔) 駅まで見送りに行くよ

  (AIRU) いっぱい集まってるだワン (MIKU) アイルがのろ魔だから行っちゃったでスー

061115007.JPG 061115010.JPG

  (AIRU) あ、まだホームに居ただワン ひらめき
  (MIKU) 大きい目はダテに着いてるのかと思ったでスー

  (AIRU) まま〜 さっきからミクが悪口ばかり言うだワン 犬(泣)
  (MIKU) アイルは何でも まま まま まま ああああああわわ あせあせ(飛び散る汗)

061115013.JPG

  (AIRU) 悪口ばかり言うから舌が丸まっちゃってるだワン


  (AIRU) マサ兄ちゃんは何時帰ってくるの exclamation&question 寂しいだワン 犬(泣)
  (mama) 明日帰ってくるよ
  (MIKU) ハヤ exclamation×2 でスー

061115016.JPG 061115025.JPG

  (mama) 小学生の修学旅行って、1泊2日だから直ぐに帰ってくるの
  (MIKU) お土産頼むの忘れたでスー 犬(泣)
  (AIRU) マサ兄ちゃんは優しいから買ってきてくれるだワン 犬(笑)
  (mama) 明日、お迎えに行こうね わーい(嬉しい顔)

(MIKU) お土産のお願いを一緒にポチットしてでスー右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリア

ランキングに参加しています(一日一回ポチットお願いします) 上



ニックネーム MIRU at 23:53| Comment(7) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちゃいました〜

買い物の時は何時も、ミクとアイルは車中設置のゲージの中で大人しく待っています。

が、今日は違いました exclamation×2

車に戻ってみると、アイルが後部座席にお座りしていました。
  
  (mama) あんた、何でゲージの外に居るの ?

  (AIRU) あのー・・・・・やっちゃっただワン

061114-001e400.jpg

  (mama) 何が?

  (AIRU) 実は・・・・・ あせあせ(飛び散る汗)             (mama) え exclamation&question

061114-002e200.jpg 061114-003e200.jpg

  (mama) 何、何、何・・・・何なのそれ むかっ(怒り)

061114-004e200.jpg

  (MIKU) キャバは見た exclamation でスー       ここから出て行ったでスー

061114-005e200.jpg 061114-006e200.jpg


  (MIKU) ゴミ箱をガサガサあさってたでスー そしたら、蓋に首が引っかかったでスー

061114-007e200.jpg 061114-008G200.jpg

  (MIKU) 取ろうともがいたらドツボにはまって腹巻に成ったでスー

061114-009e200.jpg

  (MIKU) アイルはオバカでスー 犬(笑) (ギャハハハハ)

061114-010e400.jpg

  (AIRU) もう しないから 取ってだワ〜〜〜ン 犬(泣) 


(AIRU) お馬鹿な僕に愛の一票押してだワン  右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリア

ランキングに参加しています(一日一回ポチットお願いします) 上


ニックネーム MIRU at 09:51| Comment(11) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

高い尾?

土曜日に学習発表会があったため、今日は振り替えでマサがお休みです。
折角のお休みなので紅葉でも見に行こうかって事になり、簡単なお弁当を持って、
9時半、高尾山を目指して家を出発
川崎街道は順調に進んだものの、R20に入るとマサカの渋滞
のろのろ運転で12時チョイ過ぎに到着しました。

  (MIKU) タカオさんが着いたでスー
  (AIRU) タカオさんて誰だワン ?
  (MIKU) ママの親戚でスーか ?

「タカオさん」じゃなくて「高尾山」に着いたって行ったの ふらふら

  (AIRU) ミク何してるの exclamation&question
  (MIKU) 尻尾高く上げてるの 犬(笑)
  (AIRU) 馬鹿にしてる 犬(怒)
  (MIKU) はいー 犬(笑)

  チャンチャン 

061113-01-250.jpg 061113-02-250.jpg

  (MIKU) 始めてのケーブルカーでチビリそうに成ったでスー
  (AIRU) 弱虫だワンね〜
  (MIKU) アイルは私のオチリにしがみ付いてたでスー

かなりビビってたみたいだね、アイル君 顔(イヒヒ)

061113-03-250.jpg 061113-04-250.jpg

クレートとかカート等、顔まで隠れる物に入っていれば、ケーブルカーに乗せてくれます。
ただし、山頂駅のホームは階段なのでカートはちょっときつかった。

山頂に着いて早々、昼食にしました。

061113-05-250.jpg

  (MIKU) おにぎりと玉子焼きとフライドチキンが入っているでスー
  (AIRU) 僕達のご飯が入って無いだワン

あんた達には、キュウと人参のステックがあるから、後であげるね

  (AIRU) 食べかけのおにぎりが何だワン
  (MIKU) パパが意地悪してるので無視するでスー 犬(怒)

061113-06-250.jpg 061113-07-250.jpg

お腹も満足したので、紅葉を楽しみましょう

  (MIKU) ちっとも満足して無いでスー
  (AIRU) 紅葉じゃお腹は膨れないだワン

061113-08-250.jpg 061113-09-250.jpg

まだ、紅葉は始まったばかりで、12月上旬が見ごろらしいです。

  (AIRU) マサ兄ちゃんとピースだワン
  (MIKU) 下からだとダルダルホッペが目立つでスー
  (AIRU) ミクはおばさん顔だけど、僕は平気だワン
  (MIKU) アイルは赤ちゃん顔でスー

ここまで来て喧嘩すること無いでしょ〜 パンチ

一人づつダッコで写真撮ってあげるね

061113-10-250.jpg 061113-11-250.jpg

  (AIRU) ママは何で横向くだワンか ?
  (MIKU) オバサン顔だから顔隠すでスーか ?

もういい 一緒に写真撮らない ちっ(怒った顔)

061113-12-250.jpg

  (MIKU) 初めて、パパとママが一緒に写ってるでスー
  (AIRU) カートはラクチンだワン

  (MIKU) 薬王院に着いたでスー
  (AIRU) 階段だから下からお参りだワン

061113-13-250.jpg 061113-14-250.jpg

  (MIKU) 隣で頭が良くなるように願いをするでスー
  (AIRU) はげも治るだワンか 犬(笑)

パパへの当て付け アイルそれってマズく無い〜
もっとお利口になるように、よーくお願いしておきなさいよ

061113-15-250.jpg

  (papa) 悪口が言えない様に天狗にゴッツンしてもらいなさい パンチ
  (AIRU) パパ聞いてただワン 犬(泣)
  (MIKU) 私は関係ないでスー 犬(泣)

ここにきたら、やっぱりこれこれ

  (MIKU) お団子買ってるでスー
  (AIRU) 僕の分も買ってだワン
 
061113-16-250.jpg 061113-17-250.jpg

  (AIRU) 美味しそうだワン
  (MIKU) アイルが踏み台にするので重いでスー

匂いだけね〜 顔(イヒヒ)

美味しいお団子を食べて下山しました。

今回は、殆どカートに乗せて移動してみまいたが、ワンもあまり居なかったのと、
カートに乗ってるワンが珍しかったのか、すれ違うたびに「キャー可愛い」
「ママーワンちゃん乳母車に乗ってるよ」なんて聞こえてきて、恥ずかしいような
嬉しいような、複雑な気分でした。
特に、ケーブルカーの中では、パパはオバサン軍団に質問攻めに遭いました〜
モテモテだったのはパパでは無くてカートに乗ったキャバでした 顔(汗)(ザンネン)

帰り道は渋滞も無く順調に帰宅しました。

今日の戦利品は

061113-18-250.jpg

  1、ミク、アイル、チー用のお守り (わんちゃん・ねこちゃん用です)
  2、マサの合格祈願のお守り (努力しなくても合格・・な分けない)
  3、「ねぎみそ」と「椎茸としめじのしぐれ煮」 (アド町で紹介していた四季の桜にて購入)


 (AIRU) 天狗と勝負の後押してだワン  右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリア


ニックネーム MIRU at 23:52| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

久しぶりだワン

今日は、トシ兄ちゃんの英検2次試験のため新横浜駅まで送りに行きました。

ここのところ、雨だったり、運転手が入院してたりで、何処にも連れて行って無いので、
新横浜駅周辺の公園で散歩することにしました。
と言って、事前に調査して行った訳では無かったのですが、新横浜から横浜方面に
地下鉄沿いに進むと、ちょっと広そうな公園をみっけ

その名も「根岸公園」

061112008e400.jpg

  (AIRU) 久々の公園だワン 犬(笑)
  (MIKU) 広葉樹が少し色づいているでスー 紅葉

061112004e400.jpg

  (MIKU) 天気が良くて気持ち良いでスー 晴れ
  (AIRU) ワンちゃんが沢山散歩してるだワン 犬(足)

  (MIKU) 川もあるでスー
  (AIRU) ちょっと気取ってみるだワン カメラ

061112012e400.jpg

  (MIKU) 高いところは嫌いでスー あせあせ(飛び散る汗)
  (AIRU) 弱虫ミクだワン
  (MIKU) ちょっとアイルがたのもしく見えるかもでスー 黒ハート
  (AIRU) ニヤリ るんるん 

奥に広場が有って、ワンちゃんが遊んでいました。

  (MIKU) ちょっとご挨拶に行くでスー
  (AIRU) お姉さんにも挨拶するだワン
  (MIKU) 名前は『アロマ』クンです
  (AIRU) トイプードルも可愛いだワン

061112019e400.jpg

  (MIKU) 土日にここで遊んでいるそうでスー
  (AIRU) またお会い出来ればいいだワン

キャバ以外の出会いも楽しいですね

明日はマサが振り替え休日なので、紅葉でも見に行ってこようかな〜

 (MIKU) トシ兄ちゃんの合格願って押してでスー  右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリア


ニックネーム MIRU at 23:55| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番ですか〜

今日はマサの学習発表会の日だよ
小学校最後の思い出作りに創作劇を頑張って練習していたみたいでした。
なのに、朝から雨雨、おまけに雷雷付きだもんね もうやだ〜(悲しい顔)
それでも大勢の方々が見に来てくれました。良かったね 手(チョキ)

残念ながら小学校だからワンはNGなんだよね わーい(嬉しい顔)(トウゼンデス)
で、ミクとアイルは、

061111009e400.jpg

  (MIKU) また、お留守番でス〜 犬(怒)

061111015e400.jpg

  (AIRU) おやつ貰えるから我慢するだワン exclamation×2

折角なので、さわりを少しだけ



  (MIKU) マサ兄ちゃん映ってるでスー
  (AIRU) リズムに乗ってるだワン

061111019e200.jpg 061111022e200.jpg

  (AIRU) ひらめき ミクは何で変な顔してるだワン ?
  (MIKU) 化粧落としたままだったでスー あせあせ(飛び散る汗)
  (AIRU) ママの真似だワン 犬(笑)(ブス)

今日は、昨日と打って変わって良い天気 晴れ
新横浜まで行くから近くの公園に連れていってあげるね!

 (AIRU) 暇つぶしに押してだワン  右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリア

ニックネーム MIRU at 13:54| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

東京駅でスー

  (AIRU) ここは何処だワン ?
  (MIKU) 東京駅にやってきたでスー exclamation×2

061110010e400.jpg

  (AIRU) 暗くて何も見えないだワン
  (MIKU) 駅が見えてるでスー
  (AIRU) 何しに来ただワン
  (MIKU) 知るか〜 犬(怒) でスー

修学旅行で京都・奈良に行ってたトシが帰ってきたので
迎えに着たんだよ!

      061110007e200.jpg

  (MIKU) な〜んだ、つまらないでスー
  (AIRU) 長く待ってたら、チビリそうに成っただワン

      061110012e200.jpg

おいおい あせあせ(飛び散る汗) 東京のど真ん中で用足さなくても良いと思うんだけど〜 がく〜(落胆した顔)

  (MIKU) 出物・食い物・所かわまずでスー あせあせ(飛び散る汗)
  (AIRU) 食い物 exclamation&question


ぴかぴか(新しい) おまけだよ ぴかぴか(新しい)
 
トシが買って来たお土産公開

061110018e4002.jpg

  1、八橋
  2、生八橋
  3、置物  (トシ自身とマサに)
  4、耳かき (ママに)

だけ?
パパのは無いの?

  (MIKU) ミクにも無いでスー 犬(泣)
  (AIRU) メチャ冷たいだワン 犬(怒)

トシ曰く、時間が無くて・・・・ごめん あせあせ(飛び散る汗)

今時の中学生てこんなもんですかね
ちなみに、パパいじけてま〜す。

 (AIRU) お土産がわりに押してだワン  右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリア

ニックネーム MIRU at 01:22| Comment(8) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

今日は何の日?

  (MIKU) ママ〜今日は誰の誕生日 exclamation&question
  (AIRU) 僕の誕生日だかワン バースデー
  (MIKU) 私の誕生日は・・・・ exclamation&question
  (mama) あんた達は、まだまだ先だよ パンチ
  (AIRU) 誕生日はパパだワン ひらめき
  (mama) ブブブ〜ッ
  (MIKU) パパの退院祝いでスー
  (mama) それも、ブーッ
  (AIRU) ケーキに何か書いてあるだワン
  (MIKU) どれどれ 犬(笑) ・・・・読めないでスー 犬(泣)
061109006e400.jpg
  (AIRU) パパとママの結婚記念日だワン 犬(笑)
  (mama) ピンポーン
  (MIKU) アイル凄いでスー
  (mama) パパに教えてもらったんでしょ〜 
  (AIRU) ばれただワン あせあせ(飛び散る汗)
  (MIKU) 私がお祝いの歌を歌うでスー ハートたち(複数ハート)

  (AIRU) ミクうるさいだワン あせあせ(飛び散る汗)
  (mama) それって歌じゃなくて、ケーキ食べたいコールでしょパンチむかっ(怒り)
  (MIKU) ばれたでスー 犬(泣)

  (MIKU) 美味しかったでスー 犬(笑)
  (AIRU) やっとミクが静かになっただワン

今日で節目の20年目なので、盛大にとは思ったのですが、
トシは修学旅行でいないし、パパも本調子じゃないので、
簡単な手作り調理で済ますことにしました。
5年後は銀だからパーッと派手にやるぞ〜〜っ わーい(嬉しい顔)

(mama) お祝いにポチット押して行ってね 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム MIRU at 18:34| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ふっか〜〜〜〜〜〜〜〜〜つ!

パパが緊急入院していたので、ブログの更新をお休みしていましたが、
本日、病院の先生を説得して退院してきました。

  (mama) パパらしいですけどね exclamation
  (papa) 寂しいかなーって思って無理したんだよー ふらふら
  (mama) ぜ〜んぜん わーい(嬉しい顔)

ところで、ミクとアイルはと言うと・・・・
パパが居ない間は寂しがっていましたよ〜 exclamationexclamation&question
そして、やっと今日パパが帰ってきたのでアイルもミクも大喜び 犬(笑)犬(笑)
  (MIKU) パパ帰ってきたでスー あせあせ(飛び散る汗)
  (AIRU) 寂しかっただワン あせあせ(飛び散る汗)

  (MIKU) 早くダッコしてでスー
  (AIRU) 僕の方が先だワン
  (MIKU) アイルは電話のパパの声にビビってたでスー
  (AIRU) ミクは電話のパパの声に首傾げてただワン
  (papa) 後でゆっくりお話聞いてあげるから、早く落着いて〜 もうやだ〜(悲しい顔)

ご心配して下さった皆さん、有難うございます。
今日、ブログ更新担当(パパ)が復活したので、更新を再開します。
まだ本調子では無いために、スロースタートとなりますが、
これからも引き続き宜しくお願いします わーい(嬉しい顔)

MIKU.jpg パパが帰ってきた祝いにポチット押してでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム MIRU at 18:52| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする