2006年12月31日

ゆく年くる年

耳をすませてごらん

もう直ぐ除夜の鐘が聞こえるよ

bg_ani_joyanokane1.gif

(MIKU) 何も聞こえないでスー

(AIRU) このPC壊れただワンか?

(MIKU) ボリューム上げるでスー

(AIRU) 勝手に触ると壊れるだワン

(MIKU) これかな、これかな あれれ、分からなく成っちゃったでスー

これは音なしなの

PCじゃなくて、日本中の除夜の鐘がなってるよ!

聞こえるでしょ!

アイルとミクのドタバタ夫婦は来年もこの調子の予感でスー

来年までバイバイでスー See you agein DESU犬(笑)Good

ニックネーム MIRU at 17:33| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

もうちょっと!

我が家のブログもやっと半年が過ぎました。
何時も読んでくださっている皆さん有難うございます。

(AIRU) 今年ももうちょっとだワンね
(MIKU) 色々なことが有ったでスー
(AIRU) どんな年だったかワン?
(MIKU) 沢山遊びに連れてってもらったでスー
(AIRU) ミクには、ずいぶんチクられただワン犬(怒)
(MIKU) アイルが、悪戯するから悪いでスー犬(笑)
(AIRU) ミクだけ良い子に成ってズルイだワン
(CHI)  頭の上でゴチャゴチャ煩いニャー猫(足)

061229005.jpg

(AIRU) 今年はもう、更新しないって言ってたワンよ
(MIKU) 掃除をしたり、お正月の用意をしたりで、忙しいって言ってたでスー
(AIRU) チーの手も借りてるだワンか?
(CHI)  僕の手は貸さないだニャー猫(怒)
(AIRU) 31日の夜に、一度更新するって言ってただワンexclamation&question
(MIKU) 寄り合えず、私達でご挨拶しとくでスー

(AIRU) 我が家のグログを読んでくださって有難うだワン犬(笑)
(MIKU) 来年も宜しくお願いするでスー犬(笑)
(CHI)  皆さん、良いお年をお迎えくださいだニャー猫(笑)


  (CHI) 今年もあとわずか、今日も1ポチお願いするニャー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)


ニックネーム MIRU at 23:36| Comment(9) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリクリー

(MIKU) メリークリスマスでスー
(AIRU) 皆さんは、楽しいクリスマスを過ごしたワンか?
06Xmas01.JPG

イブの日は、アイルとミクのご馳走も、手作りしてみました。
 ・苺と小麦粉で作ったプチケーキに苺を1つトッピング
 ・何時も食べているパスタ
 ・ラム肉の骨付きステーキ
 ・人参とジャガイモのお星様とブロッコリーの温野菜
 ・プチトマト
を飾って出来上がり。
06Xmas02.JPG

(MIKU) 美味しそうでスー
(AIRU) どれから食べるか迷うだワン
06Xmas03.JPG

今にもかぶりつきそうな状態でしたが、待てをさせ、
ラム肉は、骨から外して切って小さくし、ケーキは、カップから出して飾りも取って
食べさせました。
(MIKU) アット言う間になくなったでスー犬(泣)
(AIRU) 明日も食べたいだワン犬(笑)
(mama) 明日からは、普通のご飯だよexclamation

(MIKU) まだ、ここに沢山有るでスー犬(笑)
(mama) これは人間のご馳走だから駄目ちっ(怒った顔)
06Xmas05.JPG 06Xmas06.JPG
(AIRU) ケチだワンね犬(怒)

06Xmas07.JPG
(mama) オデブちゃんになるから駄ー目exclamation

今年のケーキは美味しいのが食べたくて、前回、砧公園に行った時に
季の葩で予約しておいたケーキで〜す。
06Xmas08.JPG
とても美味しくて、いくらでも食べれちゃいました。
予約しておいて良かったな〜わーい(嬉しい顔)(イヤマンゾクマンゾク)

この日は、ミクとアイルに、お仕事が有りました。

それは、近所のプログフレンドのジョン君に、
サンタに成ってプレゼントを届けることです。

(JON)  今晩は、また会えて嬉しいでしゅよ犬(笑)黒ハート
(MIKU) あのー・・・・こんばんわでスーあせあせ(飛び散る汗)
(JON) ママ・・ミクちゃんにそっぽ向かれたでしゅ犬(泣)
(MIKU) いきなり挨拶されて恥ずかしいでスーあせあせ(飛び散る汗)
06Xmas10.JPG 06Xmas11.JPG

プレゼントを渡して、記念撮影・・と思いましたが、

(mama) もう少しくっ付いてくれないかな〜ふらふら
(AIRU) ミクから先に行くだワン
(MIKU) 恥ずかしいスーあせあせ(飛び散る汗)
(JON)  急に近付くと嫌われるでしゅ犬(泣)
06Xmas12.JPG
やはり、微妙な距離は埋りませんでした。
今回は、プレゼントを届けに行っただけだったので、おうちの前で、
ちょっと話してバイバイしてきました。
ジョン君は、まだ遊びたいと車を追おうとしたそうです。
ジョン君ごめんね!
またゆっくり遊ぼうね!

プレゼントを届けに行ったはずのアイルサンタとミクサンタなのに、
プレゼントを貰って来ちゃいました。
061225013.jpg
ミクとアイルに1つづつ頂いたのに、玩具はアイルが独り占めしてました。
(MIKU) プレゼント有難うでスーるんるん
(AIRU) 早速遊んだだワンよ手(チョキ)

え!MIRUからアイルとミクへのプレゼントですか?
ちゃんとあげましたよ。
それは、次回紹介します。

  (MIKU) 今日も1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 22:22| Comment(13) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

終わってしまっただワン

061222028.jpg アイルだワン

今日は、僕の話を聞いてほしいだワン

12月4日にミクが


(MIKU) おパンツ姫になったでスー

ヒエーあせあせ(飛び散る汗)  
急に出てくるとビックリするだワン 犬(泣)

今日は、僕が話しをするから、引っ込んでるだワンよ 犬(怒)
何処まで話したワンか ?

そうそう、ミクがヒートに成っただワンねexclamation
そしたら、僕の頭の中に、もう一人の僕が現れてきただワン雷
そして、こう叫ぶんだワン


(AIRU?) 行け行け演劇車(RV)ダッシュ(走り出すさま)飛行機新幹線 男になるチャンスだワンドコモポイント

(MIKU) アイルは二重人格でスー

だからむかっ(怒り) 出てくるなexclamation 

そんでもって、ついに僕の心は、その声に負けでしまっただワン 犬(泣)

男・男・・男・男・男に成るだワン ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)犬(笑)

そっから全然覚えてないんだワン犬(泣)

証拠を見てほしいだワン
下

5日前のアイル                 今日のアイル
061217003.jpg 061222010.jpg
顔つきが全然違ってるだワンね あせあせ(飛び散る汗)

(MIKU) 私は変わって無いですー
5日前のミク                  今日のミク
061219012.jpg 061222003.jpg
 聞いてないだワン Bad

そいで今日、ママが「おパンツ姫卒業」って言ったワン
えーーーあせあせ(飛び散る汗) 嘘ーあせあせ(飛び散る汗)

確認したら、終わってしまってただワン犬(泣)
今回も男に成れなかっただワン失恋

そう思ったら、正気に戻ってただワンよGood

仲良くヒート&サカリの終了宣言するだワン
黒ハート
061222026.jpg
(MIKU) 今日からゆっくり寝れるでスー眠い(睡眠)
(AIRU) 次回は、男に成るだワン Good
(MIKU) 来年の話に鬼が笑うでスー Bad

(MIRU) やっと何時ものミクとアイルに戻ってホッとしました。
     今回のヒートは、18日間でした。
     クリスマスに間に合って良かったねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


     今日も1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 01:12| Comment(16) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

でれでれでスー

ミクがヒートに成ってから20日目
出血が少なかった数日が過ぎ、また多くなってきたような気がします。

今日は、気が狂ったアイル君のその後を紹介します。

  (MIKU) う〜〜ん うなされたでスーあせあせ(飛び散る汗)
  (AIRU) 一緒に居られれば良いだワン黒ハート
  (MIKU) 背後霊がいるでズー犬(泣)
061219013.JPG
  (AIRU) 気にしなくて良いから寝ててだワン
  (MIKU) 重くて寝られないでスー犬(怒)

  (MIKU) 体制変えたで振り落とすでスー
  (AIRU) 諦めないだワンexclamation×2
061219009.JPG
  (MIKU) また登ってきたでスーむかっ(怒り)
  (AIRU) そこにミクが居るから登るんだワン

  (MIKU) あたちは山じゃ無いでスー
  (AIRU) サカリだけに、マウンティングするだワン
061219006.JPG
  (MIKU) 座布団一枚でスーClap
  (AIRU) はいexclamation お後がよろしい様だワン犬(笑)
  (MIKU) 今度は落語家でスーあせあせ(飛び散る汗)

  (AIRU) でへへへへ〜〜〜黒ハート
  (MIKU) でれでれしててキモイでスー犬(泣)
061219021.JPG
  (AIRU) ミク命だワ〜ン黒ハート

  (MIKU) アイル君の努力に1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 04:25| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

必死!

ミクがヒートに成って、今日で丁度2週間になりました。
出血量が少なくなり薄くなってきたので、そろそろ排卵の時期に入りました。

 (MIKU) アイル対策に、穿かしてもらってるおパンツでスー 犬(笑)
061217004.jpg
 (MIKU) ツリバンで、しっかりガードしてるでスー 手(チョキ)

ミクが排卵時期に入ったので、昨日からアイルは気が狂ったように
山登り(マウンティング)したがりだしました。

 (AIRU) 僕も、マナーパンツを穿かされちゃっただワン 犬(泣)
061217019.jpg
 (MIKU) またウザイのが来たでスー あせあせ(飛び散る汗) 
 (AIRU) ○×※♂△堰梶#%?¥Э☆□だワン犬(怒)雷 
 (MIKU) なに言ってんのか解読不能でスー exclamation&question

 (AIRU) 何でも良いだワン 犬(怒)
061217017.jpg
 (MIKU) グ・ル・ヂー・イ・デ・ズー
 (AIRU) ○×※♂△堰梶#%?¥Э☆□だワン犬(怒)雷 
 (MIKU) そこは頭 あせあせ(飛び散る汗) ワン語が通じないでスー 犬(泣)

そこに、助っ人登場 ぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

アイル君の大嫌いなスノーマンです。
 (MIKU) 助かったでスー 黒ハート

 (AIRU) 僕・・・・何かしただワンか?
061217003.jpg
 (MIKU) やっと正気に戻ったでスー

数日で何時ものアイル君に戻るけど、今は必死です。
次回のヒートは赤ちゃんを作る予定だから、今回は我慢してね ふらふら

          ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)

今日、トシのお友達のお母さんのお友達のお家のダックスちゃんが遊びに来ました。
クリス君です。まだ6ヶ月のパピーちゃんです。
061217-3-002.jpg
ミクがヒートなので遊ぶことが出来なかったけど、また遊びに着てね 黒ハート

  (MIKU) アイル君に慰めの1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 22:07| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

大好物

一昨日からパパは客先でお仕事になりました。

自宅でお仕事していたのに比べると、通勤にちょっとお疲れ気味の様です。
そこで昨日は、パパの大好きなおはぎを作ることになました。

今回は、おはぎに欠かせないあんこも作ることにしました。

06121505.jpg ミクでスー
ここからは、あたちが説明するでスー

(MIKU) まずは、あんこ作りでスー
     小豆は、前の日から水に漬けておいたでスー

(AIRU) 何で水に漬けるけるだワンか?
(MIKU) 硬い豆を煮るためでスどんっ(衝撃)
     水から中火で煮始めて、沸騰したら上水を捨て、弱火にするでスー

(AIRU) 何で、上水を捨てるだワンか?
(MIKU) アクを取り除くためでスむかっ(怒り)
     一々質問したら先に進めないでス
パンチ

1時間くらい煮たら、あんこらしくなる    ここでからは、焦げ無いように1時間
ので、砂糖を加えるでスー          かけてねって、あんこの完成でスー
06121501.jpg 06121502.jpg
(MIKU) 美味しそうだワン

(MIKU) 次は、もち米をたくでスー
     たけたもち米は、すりこぎ棒で潰して、半殺しにするでスー

06121503.jpg
(AIRU) なんか、ブッソウな料理だワン
(MIKU) アイルもすりこぎ棒で潰すでスむかっ(怒り)

(MIRU) 後は、丸めて、あんこを塗ったくって出来上がりでスー
     黄粉とゴマも用意したでスー

061213055.jpg

(papa) 自家製のあんこはおいしいね
     ごまのおはぎも最高Good
     来週からも頑張りまーすわーい(嬉しい顔)

(MIKU) 一生懸命説明しても、あたちの口には入らなかったでスー
(AIRU) 僕も食べたかっただワ〜ン
(MIKU) パパだけ良い思いしてズルイでスー

(補足でスー)
 ・半殺し:餅米が半分つぶれた状態、おはぎ(ぼたもち)の事です。
 ・皆殺し:餅米が完全につぶれた状態、お餅の事です。
 落語のネタにもなってるでスー

     今日も1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 00:22| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

何処行ってきたの?

今日パパが打ち合わせで、またまた渋谷に行きました。

 (AIRU) パパ何処かに出掛けただワン
061213010.jpg

 (MIKU) つまらないから寝てるでスー
061213001.jpg

 (MIKU) パパは何処に行ったでスカー?
 (AIRU) チー兄ちゃんは知らないだかワン
 (CHI) 知るわけ無いニャー
061213014.jpg
 (CHI)そのうち帰ってくるから寝て待つニャー


 (MIKU) 帰ってきたでスー
 (AIRU) お土産持ってるだワン 


 (MIKU) お土産はドーナッツでスー
 (AIRU) エキュート品川で買ってきたって言ってただワン
 (MIKU) でかあせあせ(飛び散る汗)
061213035.jpg
左上:バニラ&ブルーベリー 
中央上:シナモンバンズ
中央下:ヴァローナチョコレート
右上:クランベリー&ウォールナッツバンズ

 (MIKU) 今回も私達にはお土産が無いですー犬(泣)
 (AIRU) ケチ 犬(怒)

ぴかぴか(新しい) 何時も見てくれている皆さんへ ぴかぴか(新しい)

パパは、今まで自宅でプログラム作成のお仕事していました。
お仕事の合間にコメント書きやブログ更新、お出かけをしていました。
でも、長期のお仕事が先月で終了してしまいました。
次のお仕事が入りましたが、今度は依頼元に出勤して、
お仕事をするので、明日から、平日は居なくなってしまいます。
更新担当のパパが忙しく成るため、記事の更新はペースダウンとなりますが、見捨てないで下さいね!

     今日も1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 23:23| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

僕なら釣れるだワン

昨日、急にトシが釣りに行きたいと言い出したので、午後からアイルとミクを連れて、
久しぶりに東扇島に行ってきました。

 (MIKU) 東扇島の西公園でスー
 (AIRU) 久しぶりだワン
 (MIKU) 風邪が冷たいでスー 
061210-1.JPG

 (MIKU) 早く釣りに行くでスー犬(足)       
 (AIRU) 先ずはチェックだワン黒ハート     (MIKU) 釣り人が少ないでスー
 (MIKU) 歩きずらいでスーあせあせ(飛び散る汗)       (AIRU) 何が釣れるか楽しみだワン
061210-04.jpg 061210-2.JPG

 (MIKU) なかなか釣れないでスー     (MIKU) つまらないでスー
 (AIRU) 隣は釣れてるだかワン?     (AIRU) 暇だから遊びに行くだワン
061210-005.JPG 061210-11.jpg

 (MIKU) お船が一杯浮かんでるでスー船
 (AIRU) 今日は寒いだワンあせあせ(飛び散る汗)
 (MIKU) 夏に来た時は気持ちよかったでスー
 (AIRU) 冬は来たくないだワン犬(泣)
061210-6.JPG

 (MIKU) ここでは釣れないでスー     (AIRU) ここは何処だかワン?
 (AIRU) 腕が悪いだワンね〜Bad     (toshi) 隣の東公園だよ
 (toshi) むかっ(怒り) 場所かえるよ顔(ぷんっ)       (AIRU) 寒いから降りたくないだワン
 (AIRU) 何処行くだワンか?       (MIKU) 車の中で待つでスー
 (MIKU) アイルはウザイでスーむかっ(怒り)    (AIRU) ここでも釣れ無いだワンねー
061210-7.JPG 061210-8.JPG

結局、一匹も釣れないまま帰宅してしまいました。

 (toshi) 天気は良かったけど、風が冷たかったせいだなーふらふら
 (AIRU) 腕も悪かっただワンねー犬(笑)
 (toshi) ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ爆弾 春まで釣りはしねーよちっ(怒った顔) 

     ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)

 (AIRU) 僕なら釣れただワンるんるんムニャムニャ (MIKU) アイルには無理でスー眠い(睡眠)
 (AIRU) ほら、沢山釣れるだワン眠い(睡眠)    (MIKU) おやつ沢山釣ってるでスー眠い(睡眠)
061210-10.gif 061203-9.JPG

     今日も1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 15:19| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

やっと出たでスー

今日、やっとクリスマスの飾り付けが完了しました。
途中サボっていたので、1週間もかかってしまいました。 顔(汗)(ヤレヤレ)
それに合わせて、ミクとアイルの衣装を買って来ました。

(MIKU) クリスマスツリーやっと出たでスー あせあせ(飛び散る汗)
(AIRU) パパとママがサボってたから時間がかかっただワン むかっ(怒り)

(MIKU) 私もサンタに成ってみたでスー (AIRU) 白い玉が気に成るだワン

061208-1.JPG 061208-02.JPG

(AIRU) サンタ苦労するだかワン ?
(MIKU) サンタクロウスるだ・・・アイルの親父ギャグでスー 犬(泣)

(MIKU) まずは、箱庭でスー
(AIRU) キャバの額ほどしかないだワン
(MIKU) それお言うなら「猫の額」でスー Bad
(AIRU) チーの額は、こんなに広くないだワン
(MIKU) オバカは相手にしないで、先に行くでスー
(AIRU) 僕達は何処に居るだかワン ?
(MIKU) 突然ですが、「アイルとミクを探せ」でスー るんるん

アイルとミクを探せexclamation 061208-3.JPG

(MIKU) 二日前に撮ったのでサンタの衣装は着ていないでスー

(AIRU) 次は玄関だワン
(MIKU) 靴箱の上に飾ったでスー
(AIRU) 高いところは嫌いだって言ったのに・・・怖いだワン 犬(泣)
(MIKU) ここにもツリーが有るでスー

061208-4.JPG

(AIRU) 飾りが、2つづつあるだワン ひらめき
(天の声)トシが幼稚園の頃から毎年サンタさんに貰ったプレゼントだよ。
(MIKU) トシ兄ちゃんとマサ兄ちゃんは、同じプレゼント貰ったでスー
(AIRU) 天の声って誰だワン exclamation&question
(天の声)だれでしょうね・・・サンタかも わーい(嬉しい顔)


(MIKU) これがメインのツリーでスー
(AIRU) 一番大きいだワン

            061208-05.JPG

(天の声) 台を含めると1.8m有るんだよ。
(AIRU) だから 天の声って誰だワン exclamation&question
(天の声) アイルはシツコイだワン・・・ウツッチャッタでスー あせあせ(飛び散る汗)
(MIKU) 2人をほっといて次に行くだでスー

(MIKU) テレビの脇の空きスペースでスー
(AIRU) 勝手に先に行くなんて、ずるいだワン 犬(泣)

061208-6.JPG

(MIKU) 先日ケーキ屋さんで買ってきたクッキーの家も有るでスー
(AIRU) ミクを威嚇したスノーマンも居るだワン

(天の声)
毎年、少しづつ、買い足してきたら、衣装ケース5個分に成ってしまいました。
1つ1つに思い出が有って捨てられないので、あっちこっちに飾っています。
皆さんの所は、もう既にツリーを飾っているでしょうね ふらふら 
MIRU 家はやっと出したようです。

(AIRU) だから、だから、あんた誰だって聞いてるだワン exclamation&question

   (天の声)今日も1ポチお願いするだワンでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 01:55| Comment(17) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

あんた誰でスー

毎日少しづつクリスマスグッツを引っ張り出して、飾っていたら、
ミクが興味を持ったものが出てきました。

   (MIKU) 何、何、何 犬(笑)

スノーマンだよ わーい(嬉しい顔)

電池、残っているかな〜・・・・スイッチ ”オン”



   (MIKU) 思わず吼えてしまったでスー 犬(泣)

可愛いでしょー

   (MIKU) あんた誰 exclamation×2

だから、スノーマンだって言ったでしょ

   (MIKU)) 煩いやつは嫌いでスー 犬(泣)

ミクの方が煩い様な気がするけどな〜 あせあせ(飛び散る汗)


ミクは、ウニュウニュ動くものに対しては何時もこうなんです。

皆さんのワンちゃんはいかがですか ?

え exclamation&question、アイルですか ?

逃走してしまいました〜 もうやだ〜(悲しい顔)


     今日も1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 00:10| Comment(11) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

目的はドッチ?

天気も良かったので、久しぶりに砧公園に行ってきました。

  (MIKU) 砧公園でスー るんるん   (AIRU) 寒くなっただワン 
061204-_1.JPG

この公園も、すっかり紅葉していました 紅葉
夏に来たときとは違って、ワンちゃんの姿もまばらです。
061204_2.JPG

  (MIKU) 落ち葉が肉球に優しいでスー 犬(笑)
  (AIRU) 歩くとガサガサうるさいだワン
061204_3.JPG

  (MIKU) 耳毛に枯葉の髪飾りを付けてみたデスー
061204_4.JPG

  (AIRU) ミクのハイテンションに着いていけないだワン 犬(泣)
061204_5.JPG

  (MIKU) パパ、怖いでデスー   (AIRU) 何するだワン
061204_6.JPG

充分遊んだから次に行きますよー 顔(イヒヒ)

  (AIRU) 待つだワン exclamation×2
  (MIKU) 何時もの記事より会話が少ないでスー 犬(怒)

061204_7.JPG

そうかな?

  (MIKU) この公園の時は、何時も手抜きでスー 犬(怒)
  (AIRU) 怪しいだワン 

あらら、ばれてるみたいですね〜 顔(汗)
ここまで来たら、やっぱり寄って帰らなくっちゃね〜 るんるん

てことで、また、買ってきちゃいました わーい(嬉しい顔)
061204-01.JPG 061204-02.JPG
 (MIKU) ママ ケーキ2つ食べたでスー 犬(怒)
 (AIRU) ずるいだワ〜ン 犬(泣)


この店に、可愛いお菓子の家が有ったので、序にゲット

061204-3.JPG 061204077.JPG

布で出来てるんですが、本物のクッキーみたいでしょ
中には、本物のクッキーが入っていますよ〜

本当の目的は、クリスマスケーキを予約するために来たんですが、
近くまで来ると、キュインキュインうるさいので、先に公園に寄ます。
一通りあぞばせ終わると、早々ケーキを買いに行くのが定番になっちゃいました 揺れるハート

     (MIKU) 今日も1ポチ願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム MIRU at 19:36| Comment(15) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

おパンツ姫

我が家のお転婆娘がおパンツ姫に成っちゃいました。

  (MIKU) ねーねーパパー・・・起きてでスー 時計
  (papa) 重いー ・・・ ぐるじー ・・・・ Zzzzz

061203-1.jpg

  (MIKU) 来ちゃったでスー あせあせ(飛び散る汗)
  (papa) 誰がきたの ・・・ 何処から来たの ・・・ Zzzz
  (MIKU) ヒートでスー 
  (papa) えっあせあせ(飛び散る汗) ヒート 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日、ミクは3回目のヒートに成りました。

  (papa) おパンツ穿いてね あせあせ(飛び散る汗)
  (MIKU) おパンツ・・・はかないと駄目でスーか 犬(泣)
  (papa) 駄〜目〜っ 顔(ぷんっ)
  (MIKU) 如何しても ・・・ ?
  (papa) (papa) 駄目 顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

061203-2.jpg

ママが、幼児用の一番小さいパンツに、尻尾の穴を開けて、
レースとパイアステープで可愛く作ってくれたおパンツを
また穿くことに成りました。

     今日からおパンツ姫と呼んでください 顔(イヒヒ)

  (MIKU) パパはイケズでスー
  (papa) ごめん 顔(イヒヒ)  ごめん 顔(イヒヒ)

ところで、アイルは ? 

  (AIRU) アイルだワン
  (papa) そんな所に居たの
  (MIKU) 体がダルダル、ダルイメシアン でスー 犬(泣)

061203-3.jpg

  (AIRU) おパンツ姫だワン 犬(笑)
  (MIKU) アイルもイケズでスー 犬(泣)

  (AIRU) つまん無いから一人で遊ぶだワン 野球

061203-4.jpg

  (AIRU) 一人じゃテンション上がらないだワン バッド(下向き矢印)
  (papa) 一緒に遊んであげようか ?
  (AIRU) 遠慮しとくだワン
  (papa) あっそ 顔(ぷんっ) 勝手にすれば むかっ(怒り)

  (AIRU) ミクと遊びたいだワンな〜 犬(泣)  (MIKU) だりーぃから嫌でスー 眠い(睡眠)
 
061203-5-3.jpg 061203-5-2.jpg

  (AIRU) おパンツ姫は冷たいだワ〜ン あせあせ(飛び散る汗)  (MIKU) 何exclamation  犬(怒)

今のところ、アイルは気にしてるだけですが、時期にサカリになるので、
年内はドックランやワンとのご挨拶は出来なくなりました。

     (MIKU) 暫らくお友達と遊べなく成ったでスー
     慰めの1ポチ願いするでスー
右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム MIRU at 04:04| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

キラキラでスー

12月1日から川崎駅の東口側がイルミネーションを始めたので、

ラ チッタデッラ、ルフロン、市役所通りを見に行って来ました。

ぴかぴか(新しい) ラ チッタデッラでスー ぴかぴか(新しい)

入り口から、ブルー系のイルミネーションが綺麗でした るんるん

06120201.jpg

中央には、ツリーを模ったイルミネーションが目を引きます。

06120202.jpg

 (MIKU) 写真撮るでスー カメラ
 
06120203.jpg

 (AIRU) 綺麗だワンねー ぴかぴか(新しい)
 (MIKU) あたちのこと ひらめき
 (AIRU) え〜ぇ バッド(下向き矢印)

06120204.jpg

 (MIKU) 何、固まってるのよー むかっ(怒り)
 (AIRU) あー・・あせあせ(飛び散る汗)  
 (MIKU) あーって何よー
 (AIRU) あ、アベックさんに当てられただワン あせあせ(飛び散る汗) (ホッ)
 (MIKU) 次に行って見るでスー 


ぴかぴか(新しい) ルフロンでスー ぴかぴか(新しい)

中央入り口の階段に滝のようにイルミネーションが施されていました。

 (MIKU) 綺麗だけどツリーが無いでスー
 (AIRU) 去年は大きなツリーが有っただワン

06120205.jpg

 (MIKU) 次に行くでスー

ぴかぴか(新しい) 市役所通りでスー ぴかぴか(新しい)

中央分離帯の木をイルミネーションしてます

 (MIKU) 去年より短いでスー
 (AIRU) 歩道側の木には無いだワン

06120206.jpg

 (MIKU) 市役所前も光ってるでスー
 (AIRU) 降りて見たいだワン

06120207.jpg

 (MIKU) 車に轢かれるでスー
 (AIRU) 車からだと良く見えないだワ〜ン 犬(泣)

ここの通りも昨年より小規模になっていました。

イルミネーションを始めた頃は、駅前から伸びる道路の殆どの木々に

電球を飾って綺麗だったんですが、年々小規模化してきて、

ちょっとガッカリでした 顔(汗)



     (MIKU) 今日も来てくれて有難うでスー
     最後に、1ポチもお願いするでスー
右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)


ニックネーム MIRU at 04:21| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

X'masバージョンに出来たでスー

アセラBLOGのテンプレートって、クリスマスバージョンが無いので、
試行錯誤でやっとクリスマスバージョンに変更しました。

ミクでスー  黒ハート

061201017.jpg

パパが、12月に入ったからクリシュマシュバージョンとかに変更するんだって、

パソコンに向かってブチブチ言ってたでスー

ママは、こうゆうの全然苦手だから、パパが担当なんだってって言ってたでスー

今朝方やっと出来たって喜んでたでスー

だから、記事の更新は、テンプレート変更したよって内容で手抜きしたでスー



     (MIKU) パパの努力に、1ポチもお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)





ニックネーム MIRU at 09:25| Comment(8) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

周りはもうX'mas

夕方の散歩は、ちょっと遅くなると暗く成ってしまいます。

(MIKU) 真っ暗でスー           (AIRU) 明るい所に急ぐだワン

061130054.JPG 061130055.JPG

(AIRU) 黄色い明かりが嬉しいだワン
(MIKU) 地面に黄色い紙が貼ってあったでスー
(AIRU) ワンは散歩しちゃ駄目って書いて有るだかワン ?
(mama) 自転車を撤去しますよって書いてあるんだよ

駅の付近に来ると、放置自転車が多く、撤去しますよって警告の紙が
貼られています。
駐輪場とは目と鼻の先の通路に平気で自転車を置いていく人が居るんです。
駐輪代は1日80円ですが高いのかな ?

(MIKU) ルールは守らないといけないでスー
(AIRU) ワンの飼い主もルールを守らないと駄目だワン
(MIKU) 吼えるのもルール違反でスー
(AIRU) 僕の事だかワン 犬(怒)
(MIKU) 先を急ぐでスー あせあせ(飛び散る汗)

(AIRU) 急ぐならエスカレーターだワン  (MIKU) 健康のために階段が良いでスー あせあせ(飛び散る汗)

061130056.JPG 061130059.JPG

(AIRU) エスカレーターが怖いだかワン ?
(MIKU) 健康のためだって言ってるでしょ 犬(怒)

階段の上の広場にはクリスマスツリーが飾られていました。

(MIKU) キラキラ綺麗でスー  ぴかぴか(新しい)
(AIRU) 玩具が沢山ぶら下がってるだワンよ 野球
(MIKU) これは遊び道具じゃ無いでスー
(AIRU) 一つくらいなら取っても良いだワンか ?
(MIKU) 駄目でスー 犬(怒)
 
061130066.JPG

(AIRU) 青いボールが気に成るだワン 
(MIKU) 写真撮るから大人しくするでスー むかっ(怒り)
(AIRU) ミクは口うるさいだワンね 犬(怒)

すっかりクリスマスの雰囲気になっていますね クリスマス
そう言えば、我が家にも嬉しい贈り物が届きました。

(AIRU) 僕に贈り物だワンか ?
(MIKU) マサ兄ちゃんに届いたんでスー



マサが通っていた幼稚園の担任の先生から、毎年届くんです。
今年は、クリスマスバージョンのクッキーとチョコの詰め合わせでした。

061130026.jpg 061130020.JPG

(MIKU) お手紙も有るでスー
(AIRU) 僕には無いだかワン ?
(MIKU) あんた幼稚園に通ったこと無いでスー
(AIRU) 僕も欲しいだワン ホネ

061130039.jpg

(MIKU) アイルが飴を盗んだでスー 犬(怒)
(AIRU) 一つくらい食べたいだワン あせあせ(飛び散る汗)
(papa) ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ爆弾

今日から師走、我が家も今週末にはクリスマスツリーを出そうと思います クリスマス
皆さんはもう出しましたか ?

     (AIRU) 今日も最後まで読んでくれて有難うだワン
     最後に、1ポチもお願いするだワン
右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)



ニックネーム MIRU at 07:16| Comment(8) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする