2007年02月26日

食べたかっただワン!

日曜日は、この冬一番の冷え込みだったとかで、朝の散歩は辛かったです。

我が家の外で暮らしている金魚の家では、今年初めて氷が浮きました。
070226004.JPG
冬の間は冬眠しているので、水は取り替えられません。
なので、緑色になってますが、氷が少し浮いています。
070226003.JPG
あまりにも薄いので恐る恐る持ち上げて見ました。

この氷、風が吹き始めたら消えてしまいました。

この時期になると出てくるのは、氷だけじゃないですよ〜
070226005.jpg
 (MIKU) 苺大福でスー
 (AIRU) 氷と苺大福って何の関係が有るだワンか?

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) アイルの突っ込みは無視して、中身を紹介
普通は黒アンが多いのですが、ここ(吉田屋)さんのは白アンなんです。
(了解をえてないので名前だけ紹介)
070226018.jpg
 (MIKU) 苺が美味しそうでスー
 (AIRU) 食べても良いだかワン?

ここは、ワンブログだから、登場してもらっただけあせあせ(飛び散る汗)
ワン用は、そのうち作ってあげるから我慢してねわーい(嬉しい顔)

ミクとアイルは、りんごを貰ってごまかされてしまいました。

P.S.
あの気の早いカエルさん、見て来ましたが居ませんでした。
この寒さで二度寝眠い(睡眠)に入ったようです。

 (AIRU) 今日も1ポチお願いするだワン 右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 07:11| Comment(16) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

おはよう&おやすみなさいでスー

週末じゃないと更新が出来なくなっているMIRU家のブログで〜す。

皆さんの更新にもコメントが間に合わないしまつでございます。
ブログ担当(パパ)の言い訳は、だって帰りが23時なんだもん!

朝から晩までパソコンとにらめっこ、ふと外を見ると、
富士山が綺麗に見える日も有るんです。
200702151242000.jpg
携帯のカメラで撮影したのでハッキリしていませんが、肉眼では綺麗なんですよ。

夜は六本木ヒルズが綺麗です。
200702192005000.jpg
(携帯のカメラ撮影より)

会社から渋谷駅に向かう途中で、こんな店を発見
200701261828000.jpg
スイーツ専門の店のようです。
若いカップルや女性が次から次へと飲み込まれていきます。
そのうち買って帰ろうと思いつつ、今日は写真だけ
(ジジィには入りづらい店ですあせあせ(飛び散る汗)

今日は早く帰宅したので、ミクとアイルの散歩に出かけました。
途中で、急にミクとアイルが立ち止まってしまいました。

 (MIKU) ここでなにしてるでスー?
 (AIRU) 気持ち悪いだワン犬(泣)
200702231910000.jpg
だれか居るみたいですあせあせ(飛び散る汗)

そ・れ・はexclamation  ジャーンもうやだ〜(悲しい顔)
200702231909000.jpg
10cmもある大きなカエルさんでした。

 (AIRU) もう冬眠から目覚めただワンか?
 (MIKU) おはようでスー犬(笑)

こんなに早く目が覚めてどうするんだろうね〜この仔。
道路の途中に居たらヒキガエルになるので、安全なところまで、
お尻をつんつんして誘導しました。
きっと、二度寝するでしょうるんるん

 (MIKU) おやすみなさいでスー犬(笑)
 (AIRU) もう少し暖かくなったら遊ぼうだワンね

遊ばんでえーわもうやだ〜(悲しい顔)

 (MIKU) またね犬(笑)

だから、会いたくないって言ってるでしょむかっ(怒り)パンチ

 (AIRU) 気の早いカエルさんに1ポチしてだワン 右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 03:11| Comment(9) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

おやつだワンね!

今月に入ってから、土日に何かしらの用事があって遠出が出来ないMIRU家です。

日曜日は久しぶりに用事が無いので何処かに行きたかったのにー
予報通りの雨でした。

午前中で雨はやみましたが、出かける気にも成れなかったので、
今日のおやつに「おやき」でも作ってみようと思い立ち、早速に作業開始。

 (AIRU) 何作ってるだワンか?
 (mama) おやきだよ〜
070218025.jpg
 (AIRU) 早く食べたいだワン犬(笑)

最近のアイルくんの催促のポースです。


作業中は写真が撮れないので出来上がりだけ見せます。
これは人間用
070218029.jpg
あんは高菜漬けを炒めたものです。
初めて作ったわりには結構いけてます。

こちらがワン用
070218034.jpg
あんは白菜とカボチャと人参を細切れにして茹でた物です。

では、おやつにしましょうねレストラン

 (MIKU) ちょっと熱いけどうまうまでスー犬(笑) 
070218042.jpg
 (AIRU) 以外といけるだワンよGood
 
ちょっと生意気なアイルでしたあせあせ(飛び散る汗)

 (MIKU) ご馳走様でスー
070218054.jpg
食べ終わっているのに何時までもペロペロのミクでした。

今度は何を作ろうかな〜

 (AIRU) 料理上手のママに1ポチお願いすだワン 右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

   ぴかぴか(新しい) 材料と作り方 ぴかぴか(新しい) (興味がある方は見てね)
ニックネーム MIRU at 23:27| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

もらっただワン!

今日はバレンタインです。

我が家も、ミクがアイルに愛?の告白をしました。

 (MIKU) ママが作ってくれたクッキーをアイルにあげるでスー
 (MIKU) ところでバレンタインてなんでスー?
070214004.JPG
 (mama) 女の仔から男の仔にチョコをプレゼントして愛を告白する日だよわーい(嬉しい顔)
 (MIKU) これ、チョコじゃなくてクッキーでスー
 (mama) ワンはチョコ食べられないからクッキーで良いのちっ(怒った顔)

 (MIKU) アイルにクッキープレゼントするでスー
 (AIRU) 嬉しいだワン
 (MIKU) あのー・・・・・スキデスー黒ハート
 (AIRU) 僕もクッキー好きだワンよ
070214007.JPG
 (MIKU) だめだこりゃ犬(泣)

今回作ったクッキーは、
 小麦粉、きな粉、ベーキングパウダー、油、水
で作りました。
オーブンで焼いて出来上がり
070214018.JPG
試食してみましたが、きな粉が香り甘さをかもし出して、以外と美味しかったです。

無事? 愛の告白は終了しました。

我が家の男性達も、ママの手作りチョコをもらいました。
070214021.jpg
愛情がこもっていて、美味しかったです黒ハート

ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)

ミクがアイルに、愛の告白をしようとしたら、もう一人、男の仔が
お邪魔をしてましたあせあせ(飛び散る汗)

 (CHI-) 僕もプレゼンと欲しいニャー猫(笑)
070214008.JPG
チーはクッキー食べないので、ママからジャーキーをもらって満足してました。

ちなみに、MIRU家のパパは、ママ以外の誰からもチョコをもらえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

 (MIKU) 可哀想なパパに愛の1ポチお願いするでスー 右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 23:35| Comment(16) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

お祝い続きでスー

 (AIRU) 今日はクリスマスーexclamation じゃないだワンねexclamation&question
 (MIKU) 私の誕生日るんるん・・・・でもないでスーたらーっ(汗)
 (AIRU) 何でご馳走並べてるだワンか?

0702100034.JPG

今日は、マサの誕生日のお祝いだよバースデー

本当は、7日なんだけど、パパの帰りが遅いから、今日やることにしました。
3回連続マサネタですみませんあせあせ(飛び散る汗)

070210047.JPG

 (MIKU) マサ兄ちゃん、お誕生日おめでとうでスーるんるん
 (AIRU) おめでた続きだワンねぴかぴか(新しい)
 (MIKU) ご馳走食べれるから嬉しいでスーエサ
 (AIRU) 僕達のご馳走が無いだワンよ犬(泣)

ちゃんと用意してあるよ

070210006.JPG

ちょっと手抜きだけど、
 ・スパゲティ  ・ささみのステーキ?
 ・トマト     ・ブロッコリー
 ・デザート(苺とヨーグルト)

ミクは何時もアイルのご飯を見つめていますあせあせ(飛び散る汗) 苺の時もやっぱり見ていますあせあせ(飛び散る汗)

070210013.JPG 070210019.JPG

 (MIKU) だって、アイルの方が美味しそうに見えるでスー犬(笑)
 (AIRU) 横取りは駄目だワン犬(怒)
 (MIKU) お手伝いするでスー犬(笑)
 (AIRU) 遠慮しとくだワン犬(怒)むかっ(怒り)

P.S.
 前回のマサの更新記事に沢山のお祝いの言葉を下さって有難うございます。
 マサが返事を書きますので、少々お時間を下さいねわーい(嬉しい顔)

 (MIKU) マサ兄のお祝いに1ポチお願いでスー 右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 22:50| Comment(14) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

気持ちが良いワン

今回は、僕(マサ)が更新します。

皆さんの応援をたくさん頂いたおかげで、最後まで頑張ることが出来ました。
合格後は、みなさんからお祝いの言葉を頂いて、僕受かったんだなって
実感わいてきました。
ママもパパも、皆さんのメッセージを読みながら、ウルウルしていましたよ!
本当に有難うございました。
残り少ない小学校生活を精一杯楽しみたいと思います。

07020602-1.JPG

昨日は、しばらく行ってなかった東高根森林公園に、休養をかねて、
学校をお休みして連れて行ってもらいました。

カメラマンは僕です。
コメントはへたなので、撮った写真を沢山載せます。

パパとママとアイルとミクです。       白い大きな鳥も居ましたよ
07020602-2.JPG 07020603-2.JPG

ぬしのカモさんです。家族が増えてました。 アイルとミクが呼んでも来ませんね〜
07020604-2.JPG 07020605-2.JPG

階段を急いで登ろうとしています。     丘の上からの眺めはなかなかでした。
07020606-2.JPG 07020607-2.JPG

途中で可愛い女の子にもご挨拶しました。
07020608-2.JPG 07020609-2.JPG

紅梅が綺麗に咲いていました。
07020610-4.JPG

パパに下から頑張って支えてもらいました。
07020611-4.JPG

白い梅の花も綺麗に咲いていました。    この花はなんだろう
07020612-2.JPG 07020613-2.JPG

これはヤドリギだってパパが言ってました。 これはママの作品
07020614-2.JPG 07020615-2.JPG

途中の広場で、一休みです
07020616-4.JPG

丘の上から階段で一気に入り口まで下りました。
07020617-2.JPG 07020618-2.JPG

入り口に咲いていた花の前で「ハイポーズ」
07020619-4.JPG

僕が撮った写真は如何でしたか?
パパはまだまだだって言ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

ウチの近くの神社にも綺麗な梅の花が咲いていました。
これは、パパの作品です。 
07020620-2.JPG 07020621-2.JPG

ゆっくり公園を回ってリフレッシュしました。

 (AIRU) マサ兄ちゃんの更新に1ポチお願いするだワン 右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 14:43| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

お兄ちゃん頑張っただワン

apr00092.gif

マサの受験生活も、昨日でやっと終わり、目的の学校に合格しました。

今年の、東京と神奈川の私立中学校に受験した人数は、約5万7千人
だったそうです。
昨年は約4万人だったので、受験生にとっては大変な年となりました。

マサは、兄が通っている学校のみ受験しましたが、年々偏差値が上がり、
手が届くところまで行けないままの受験だったこともあり、
2月1日の午前と午後、2日の午前の3回とも不合格でした。

合格できない辛さに押しつぶされそうになる気持ちを押さえ、頑張っている姿を
見ていると、涙か出てきて仕方がありませんでした。

2月2日の午後の受験はパスし、1日半は予備校で最後の特訓を受け、
ラストチャンスの2月4日1回の試験に全ての力を出しきり、やっとの思いで、
合格通知書を手に入れることが出来ました。

0702040005.jpg

 (MIKU) 合格通知書って書いて有るでスー
 (AIRU) マサにいちゃん、笑ってるだワン

 (MIKU) だるまの目を入れるでスー
daruma.jpg
 (AIRU) 合格したら、目を書くだワンか?

 (MIKU) 可愛いだるまに成ったでスー
070204014.jpg

 (AIRU) だるまって、転ばしてもちゃんと立つだワンか?

 (MIKU) このだるまさん、起きないでスーあせあせ(飛び散る汗)
 (AIRU) 試験の前に気付かなくて良かっただワン
 (MIKU) キット疲れてるでスー 

だるまさんって、起きるものじゃないのかな?

この数日間は、我が家のブログの更新もする気になれず、
皆さんのブログは全て読み逃げしていましたが、
これでやっと、何時もの我が家に戻ることができます。

これからも、宜しくお願いします。


     本 マサより皆さんへ 本

くじけそうに成った時、皆さんのメッセージを思い出し、頑張り続ける事ができました。
応援してくださって、本当に、本当に有難うございました。


 (AIRU) 頑張ったお兄ちゃんに1ポチお願いするだワン 右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 00:04| Comment(21) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

恵方巻き食べたでスー

皆さん、ご無沙汰しています。
今日は節分ですね〜
日本の伝統行事をこなしているMIRU家としては、
節分を無視するわけには行きませんので、
ワン用の恵方巻き作ってみました。

ご飯:レンジでチンした人参のこま切れを混ぜたご飯と、擂りゴマを混ぜたご飯。

具:鳥のささ身と胡瓜と干ししいたけ(いずれも湯がいておく)、玉子焼き

のり:市販ののり


        (具財)                (肉球に成る細巻き)
070203005.jpg 070203002.jpg

完成した、ワン用の恵方巻き
切っちゃいけないらしいのですが、食べづらいので、2cm幅にしました。
070203013.jpg
 (MIKU) 肉球の飾りすしでスー
 (AIRU) 左から2番目の肉球が黒いだワン

 (MIKU) 早く食べたいでスー
 (AIRU) 初めて食べるだワン070203019.jpg

 (AIRU) ウマウマだワン         (MIKU) 明日も節分で良いでスー
070203022.jpg 070203024.jpg

あいも変わらず、早食いのミクでしたあせあせ(飛び散る汗)
 (MIKU) 美味しかったでスー
 (AIRU) もう一寸でミクに食べられるところだったワンあせあせ(飛び散る汗)
 (MIKU) あら、失礼な犬(怒) お手伝いしようと思ったでスー犬(笑)

良かったねexclamation
ためしに、端の切り落としを食べてみたけど、
酢が入っていないご飯は、味が無くて今一でした。
ワンにとっては美味しいみたいです。

 (MIKU) お腹一杯で眠くなったでスー   (AIRU) 僕もおネムだワン
070203040.jpg 070203073.jpg

おいおい、今日は何の日だっけあせあせ(飛び散る汗)

 (MIKU) お寿司を食べる日でスー犬(笑)
 (AIRU) 言うと思っただワン

僕を忘れていませんかむかっ(怒り) (アイルの行動に注目です)


最初は、かなりアイルがビビリモードに入って「ウー」って言ってましたが、
匂いを嗅いだら、大好きなトシ兄とわかった見たいです。

 (MIKU) 私は平気だったでスー
 (AIRU) ぼあせあせ(飛び散る汗)僕もビビッて無かっただワン犬(泣)
 (MIKU) 後ずさりしてたでスー

 (AIRU) それ以上言うと、僕だって鬼になるだワン
070203058.jpg

 (MIKU) 可愛い鬼に1ポチお願いするでスー 右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 23:29| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする