2007年03月29日

桜うんまうんまでスー

神奈川県もやっと暖かい日が続くようになり、
一昨日から桜が一気に咲き始めました。

散歩の途中にある巨木の桜もこんなに咲いています。

07032801.JPG

駐車場の脇の桜は、こちらも巨木で街灯に映し出されていて、とても綺麗でした。

07032802.JPG

どちらもまだ3分咲き位かな?

今週末から来週に掛けて、関東の桜は何処も見ごろに成りそうです。
今週の日曜日は花見にでも行こうかなexclamation&question

さて、桜のつく食べ物と言えば「桜餅」exclamation
ですが、他にも沢山有ることに気付いちゃいました。

今日は、桜が咲く頃に公開しようと、せっせと溜めていた写真を一気に公開します。

桜 大江戸さくらきんつば 桜
07032803.JPG
以前紹介した物を再度公開

桜 桜の香りのあんドーナッツ 桜 
07032805.JPG
とても甘くて、桜風味どころではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

桜 さくら餅最中 桜 
07032806.JPG
最中大好きのMIRUには最高の1品です。

桜 桜のモンブラン 桜 (渋谷の金のぶどうで購入) 
07032807.JPG
一番下は、お団子状に丸めたサツマイモ。
その上にクリーム、さらに刻んだ甘い栗が乗ってます。

桜 桜シフォン 桜 (渋谷の金のぶどうで購入) 
07032808.JPG

切ると中はこんな感じです
07032809.JPG
中には甘酸っぱい桜のジャム、と桜風味の生クリークが入っています。
生地はしっとりしていて、とても美味しいケーキでした。

これにはミクとアイルも我慢できずに顔を出しました。
07032810.JPG

(MIKU) 最後のケーキくらいはうんまうんましたいでスー犬(笑)
(AIRU) 桜の香りがたまらんだワンあせあせ(飛び散る汗)

どれも人間用だからダメちっ(怒った顔)

でも、ちゃんとワン用も見つけておいたよわーい(嬉しい顔)

桜 桜風味のプチボーロ ポケットサイズ 桜 
07032804.JPG

おやつの時間にあげました。

(MIKU) 桜うんまうんまでスー犬(笑)
(AIRU) 明日も桜ぼろぼろ食べたいだワン犬(泣)

(AIRU) 皆さんはどれが食べたいだワンか? 

     桜桜 今日の桜 桜桜

かわいい3月30日(金曜日)

 近所の桜
070330001.jpg
  (ほぼ満開に成っていました)

 会社から六本木ヒルズ方向に見た青山霊園の桜
070330010.jpg
  (桜の帯に見えます)

 青山霊園の桜のトンネル(お昼休みに上に矢印の所に見に行きました)
070330009.jpg
  (青山霊園の写真は携帯のカメラなので不鮮明です)


(MIKU) 今日も最後まで読んでくれて有難うでスー

ニックネーム MIRU at 01:50| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ご近所さん集合でスー

昨日、念願か成って『Cavalier INDY INDY』のINDYくんに会うことが出来ました。

久しぶりに「ジョン(キャバリア)☆のんびりライフ」のジョン姉さんに、
お誘いの連絡をしたら、INDY家にも連絡してくださって、お忙しい中、
わざわざ会いに来てくださいました。

070324005.jpg

先週から高熱を出していたトシは未だにお腹の調子が悪くお留守番。
早めにご飯を食べさせて、二子玉の河川敷に向かいました。
が、

(MIKU) ぐずぐずしているから出遅れたでスー
(AIRU) また遅刻だワン犬(怒)むかっ(怒り)

(MIKU) INDYくんでスー黒ハート
070324029.jpg
(MIKU) 目がとても綺麗でイケメンでス〜黒ハート

(MIKU) ジョンくんでスー黒ハート
070324040.jpg
(MIKU) 顔がわたちに似ててカッコ良いでスー黒ハート

(MIKU) 可愛いーっていわられてので挨拶にいくでスー犬(笑)
070324006.jpg
(INDY) 僕のママでしゅよ、取らないでくだしゃい犬(怒)

(JON)  何してるでしゅか?
070324023.jpg
(AIRU) べあせあせ(飛び散る汗) 別に何もしてないだワンあせあせ(飛び散る汗)

今回、初めてちゃんと並んで記念写真が撮れましたるんるん
070324034.jpg
何時も微妙〜な距離が出来るんです。

INDYママさん、パパさん、INDYくん、会えてとっても嬉しかったです。
070324020.jpg
また、会ってくださいねHello

PS
ミクがアイルの目を盗んで浮気してたのをINDYママさんに
スクープされてましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム MIRU at 10:51| Comment(16) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

トシ兄ちゃんも卒業でスー

今日、20日はトシの卒業式でした。
卒業といっても中高一環なので、もうこの学校を卒業するんだな〜
なんて気分は全く無し
とりあえず、義務教育を終了ってことなのですが、
言い換えれば、親の「子どもに教育を受けさせる義務」を卒業する。
ってことで、卒業式をやるそうです。

(MIKU) 記念撮影でスー       (AIRU) クラス代表で卒業証書もらっただワン

20-009.JPG 20038.jpg

小学校の卒業式とは大違いで、当校吹奏楽の音楽が流れる中
厳粛に執り行われましたClap

その後、東京プ○○スホテルで、卒業祝う会が行われました。
親同伴なのですが、親そっちのけで楽しそうにしてました。

20-031.JPG 20022.jpg

(MIKU) ご馳走沢山食べてズルイでスー犬(怒)
(AIRU) 僕も行きたかっただワン犬(泣)

お土産? は、学校から貰った紅白饅頭だよわーい(嬉しい顔)
何処の学校でも饅頭は貰うのかな?

(MIKU) 食べても良いでスー?
(AIRU) 僕は白饅頭を貰うだワン犬(笑)

20006.JPG

(MIKU) じゃ私は赤饅頭を貰うでスー

だめーあせあせ(飛び散る汗)   ママの〜ちっ(怒った顔) ?

今日で親の義務は卒業exclamation×2 4月からトシは高校生ですGood
どんな高校生に成るのやらexclamation&question 不安が先に立ちますふらふら



ふらふら 3月21日追記 <鬼のかく乱> ふらふら

昨日、謝恩会から帰ってきたトシは、夕方から熱を出しました。
早朝には39.2度まで上昇したので、慌てて病院に連れて行きました。がく〜(落胆した顔)
朝から夕方まで点滴&検査を受けましたが、
結果はインフルエンザではありませんでした。(ホッ)
覚えている限り、小さい頃から高熱なんて出したこと無かったような・・・
これぞまさしく、「鬼のかく乱」ですねあせあせ(飛び散る汗)

(MIKU) 鬼も学生服を着るでスー?
(AIRU) ?・・それって「鬼のガクラン」だワン犬(笑)

無視無視あせあせ(飛び散る汗)

夕方になってようやく38度まで下がりました。
おかげで、パパは急遽お休みして、病院を何度も往復しましたもうやだ〜(悲しい顔)

(AIRU) 天気が良かったのに何処にも行けなかっただワン犬(泣)
(MIKU) 鬼が学生服を着たせいでスー犬(怒)

まだ言ってるパンチむかっ(怒り)パンチむかっ(怒り)

(AIRU) 今日もお付き合い有難うダワン

ニックネーム MIRU at 23:10| Comment(19) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

卒業だワン!

昨日はマサの卒業式でした。

毎朝、ランドセルを背負って小学校の登校を見ることがなくなりました。

(MIKU) マサ兄ちゃんの最後の登校でスー
070316162.jpg
(AIRU) 行ってらっしゃいだワンHello

ぴかぴか(新しい) 卒業式当日 ぴかぴか(新しい)
 
(MIKU) 卒業証書を受け取ってるでスー
0703163001.jpg

(AIRU) 6年生全員でお別れの歌を歌ってるだワン070316058.jpg

実は、ママの母校なんですよ!
その頃は平均200人は毎年卒業していたのに・・・・・
マサの学年は、2クラス合わせて67人の卒業でした。
少なくなったけれど、とても良い式でした顔(泣)

0703160147.jpg 0703160143.jpg
                        幼稚園から一緒だったお友達でするんるん
                        お世話になりましたるんるん


(MIKU) 記念にダッコでスー           (AIRU) 僕が貰うだワン手(チョキ)
07031602009.jpg 07031602005.jpg

ぴかぴか(新しい) そして今日、卒業式のお祝い ぴかぴか(新しい)

トシは20日が卒業式なんですが、2回もお祝いは出来ないので、一緒にしました。
070301602033.jpg
このケーキは、初めてのお店「いちごの樹」さんで買いました。
とても美味しかったですよ〜exclamation×2 お気に入りのケーキ屋さんに成りましたるんるん

お祝いですから、お赤飯も作りました。
070301602036.jpg
黒米を入れて、赤い綺麗な色に染めました。
今回は、他の料理は省略します。

アイルとミクも一緒にお祝いしました。

ワン用のディナーはこれ
070301602020.jpg

(MIKU) お赤飯のおにぎりでスー      (AIRU) 鳥のささ身のボイルだワン
070301602010.jpg 070301602005.jpg

(MIKU) ポテトサラダでスー        (AIRU) 手鞠麩のお吸い物だワン
070301602004.jpg 070301602017.jpg

(MIKU) デザートでスー
070301602002.jpg

(AIRU) 何時もと一緒だワン犬(怒)
(mama) 文句が有るなら食べなくて良いよちっ(怒った顔)
(MIKU) 早く食べたいでスー
070301602022.jpg
(AIRU) ゴメンだワ〜ン犬(泣)
(mama) 分かればヨロシイわーい(嬉しい顔)
何時ものごとく早食いしてました。
今回は動画無しですが、アイルもミクに負けずに早食いしてましたあせあせ(飛び散る汗)

(MIKU) 今日も最後までお付き合いしてくれて有難うでスー




ニックネーム MIRU at 23:58| Comment(19) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

お返しダワンよ!

今日はホワイトデーなので、アイルはミクにお返しをしなければ成りません。

(AIRU) これ、バレンタインデーのお返しだワン黒ハート
(MIKU) これだけ? 本命は3倍返しでスー犬(怒)
070314014.jpg
(AIRU) 何時もの3倍イチゴを入れただワン黒ハート
(MIKU) ママに作ってもらったんでしょ犬(怒)
(AIRU) やっぱりバレバレだワンねあせあせ(飛び散る汗)

ということで、イベントは無事終了Clap

(MIKU) 貰ったイチゴは直ぐに食べるでスーるんるん
(AIRU) 僕もおすそ分けしてもらっただワン犬(笑)
070314020.jpg

さて、パパの方ですが、ママにお返しをしました。
以前、会社から渋谷駅に向かう途中にあるスイーツの店に、意を決して行って来ましたふらふら
店の名前はBerry Cafeです。
幸いにもホワイトデーなので、お客さんは男性が沢山いて助かりました。
ちょっといかしたおじ様や、いけ面の若い男性、セレブな感じのご婦人など、
MIRUにはちょっと場違いって感じでした。

買ってきたのはこの3点です。
0703140271.jpg 0703140321.jpg

0703140481.jpg

何時ものケーキ屋さんの2倍のお値段で少々高めでした。
味見しましたが、そこそこ美味しいのですが女性向けで甘いです。
好き嫌いはあるのでしょうが、砧公園の近くの何時もの「季の葩」さんの方が
良かったかなて、ちょっぴき後悔でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)

先日、こんなものを見つけてきました。

070314069.jpg

桜の香りがするきんつばです。
美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔) 春ですね〜桜

春といえば卒業式ですね!
マサの卒業式は明後日、トシの卒業式は20日でーす。Good

ニックネーム MIRU at 23:55| Comment(13) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

三ッキャバ公園でスー

今日は午後から三ッ池公園に行ってきました。
久しぶりの公園で、アイルもミクも大ハシャギ。
加えてブログ友達に会ったため、テンションMAXでした。

そのお方とは、
070310014.JPG
キング・アーサー物語」のアーサー君と飼い主のナオユキさんでした。
実は、前日にラゾーナに行きますよーって連絡が入ったのです。
でも、我が家は何かと落ち着かない状態なので、又今度って事になったのです。ふらふら

午前中に用事が済んでしまったので、天気も良いし久しぶりに三ッ池公園にでも
行こうかなって思っていました。
すると、再度連絡が入り「三ッ池公園に行く予定」との事がく〜(落胆した顔)
これを逃がす手は無いとぶっ飛んで行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)むかっ(怒り)

飼い主のナオユキサンは、とても気さくな方で、初めてお会いした気がしませんでした。
飼い主同士の挨拶もそこそこに、公園内にGOexclamation×2

(A-SA) はじめまして!アーサーです黒ハート  (A-SA) アーサーです。宜しくるんるん
(MIKU) ミクでスー                (AIRU) ア・ア・アイルだワンあせあせ(飛び散る汗)
070310022.JPG 070310032.JPG

その後、ミクはアーサー君の猛アタックにも知らん振りでサラリとかわしていましたあせあせ(飛び散る汗)

(A-SA) 女の子のにほひがするよ黒ハート
(MIKU) そーでスー!美人のにほひでスー黒ハート自己満足)
070310044.JPG
ミクはアイルのアタックに慣れっこになっている為か、フェロモン振り撒いておいて、
えらく冷たい態度をとってました。
アーサー君ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

少し慣れてきたみたいなので、記念撮影に挑戦しました。
が、皆はバラバラに行動して、でなかなか整列してくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
やっとの思いで撮れたのが、これ1枚だけでした。

(MIKU) 写真、写真、早く撮ってでスー犬(笑)るんるん
(A-SA) ミクちゃん、何で冷たいのかなー犬(泣)
(AIRU) アーサー君に負けそうだワン犬(泣)
070310054.JPG
微妙〜な距離が気に成りますふらふら

その後もアーサー君のアタックにそ知らぬ態度を続けているミクでした。
070310064.JPG

流石に、大きな3つの池を回ると疲れますふらふら
なので休憩タイムを取る事にしました。

(A-SA) どうやってミクちゃんに近付こうかなexclamation&question
(MIKU) 何でスー?
(A-SA) いや、何でも無いですあせあせ(飛び散る汗)
(MIKU) あっそっexclamation
07031082.JPG 07031072.JPG

(A-SA) 後から・・は、無理か犬(泣)
     やっぱり男らしく前から行くべきかなぴかぴか(新しい)

(MIKU) アーサー君の目がきらきらしてるでスー黒ハート
07031092.JPG 070310102.JPG

(A-SA) お近づきの挨拶です黒ハート
(MIKU) あら紳士的ねキスマーク(チュッ)
070310114.JPG
(AIRU) 今回は見て見ぬ振りするだワ〜ン犬(泣)

楽しい時間に限って「アッ」と言う間に時間が過ぎてしまうものですね時計
ナオユキさんは、この後ラゾーナに行くとの事なので、駐車場で別れました。
アーサー君はミクを気に入ってくれたのか、何度も何度も振り返ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
070310122.JPG 070310132.jpg
今度は深大寺で会いましょうねHello

ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)

今日のカメラマンは殆どがマサでした。
大寒桜が綺麗に咲いてましたよ!
彼の写真の中から3枚をチョイスしたので写真クリック(拡大)して見てねexclamation

070310201.JPG 070310202.JPG 070310203.JPG

再来週には三ッ池公園の桜が満開に成りそうです。

(MIKU) 最後まで読んでくださって有難うでスー

ニックネーム MIRU at 21:52| Comment(17) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

バトンでスー

MIKU NO KI のutaさんからバトンが回ってきましたがく〜(落胆した顔)

ブログの更新も間々成らない我が家。
utaさんもスルーしても良いですよって言ってくださったので、
スルーしようかなって思いましたが、アイルの親戚のMIKUちゃんの
飼い主さんからのバトンなので、通勤の合間に少しづつ書くことに
しました。
なので、面白く無いですが、UPします。
utaさん遅くなってゴメンでスーもうやだ〜(悲しい顔)

では、

Q1.愛犬の名前の由来は?

  MIKU:ミクはショップにキャバを探しに行った時に、
    「キャバちゃんなら今駐車場に着いたばかりの仔が居るけど見ますか」
    って言われ、1時間ほど待つことにしました。
    そして、一目見て気に入り、生まれた日を見てビックリ!
    MIRUママの母が骨になった日に、この世に生まれた来た仔でした。
    きっと、母がめぐり合わせてくれたんだと思っています。
    本当は、美久(ミク)とつける予定でしたが、未来が無くなった母の
    代わりに生まれた仔なので、未来を当て字にミクと名づけました。

  AIRU:ミクが「未来」なので、「愛が来る」の意味で「愛来」を当て字に
    アイクじゃ、どこかの名前と同じなのでアイルとしました。
    ミクみたいに深い意味は無いのですが気に入ってます。

  
Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方? 
  
  MIKU:おデブ くらいかな?
     食べ過ぎると直ぐに体重が増えて重くなるから!

  AIRU:トシが安物って呼んで虐めてます。
     意味は無い様です。
     でも、アイルに安物、安物って言うと[ウニャウニャ」と怒るんですよ!


Q3.今、犬欲しい病?
   
  2ワンの飼い主で十分です!
  今後2世が増える可能性も有るので(汗)


Q4.もし飼うなら犬種は?

  やっぱりキャバリアですね!
  大きいワンちゃんも魅力的だけどー・・・


Q5.行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?

  一泊の旅行をしたことがないので、日本全国、何処でも良いです。
  今は、関西に行きたいな!


Q6.そこへ行って何がしたい?
  
  毎日、アタフタしながらの生活とは切りはなれて、何も考えずに
  ノーンビリしたいなー。
  関西は、キャバ友達とご対面したいでスー


Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  
  KIKU:やっぱり、絶対、美味い物、食っちゃ寝食っちゃ寝したいでスー

  AIRU:ミクに夫として認められたいだワン
     だから、男らしくなりたいだワン!   


Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
   
  MIKU:お腹すいたでスー

  AIRU:ミクに嫌われただワン

  「パパお帰りなさい」って言ってくれたら嬉しいな!


Q9.愛犬の短所は?

  MIKU:遊んでくれる人なら誰でも飛びつく
     飼い主より、他人の方が喜ぶので一寸ショックに成ります。

  AIRU:ビビリ
     弱いくせに、小さい犬に吼える。
     特にダックスとコーギーが大嫌いみたいで、良く吼える!


Q10.愛犬の長所は?

  MIKU:何でも食べる。猛スピードで食べる。何を食べても下痢しない。
     余すことなく栄養にしてしまう。

  AIRU:食べても太らない!
     いくら食べさせても体重に変化がないんですよ!


Q11.愛犬の大好物は?

  口に入るものなら何でもOKよ〜!
  しいて言えば、イチゴかな?
   

Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?

  MIKU:食べ物を目の前にして、待て状態が長いと、体をブルブル震わせ、
     前足の片方を上げる。
     そのまま待たしておくと、ヨダレをポタポタたらしてクークー泣き出す。
     何でも美味しそうに食べるので嬉しいですよ!

  AIRU:食べたら直ぐに、オ○ッコとウ○チするんですよ!
     太らない理由はこれかも!
      

Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?

  100%! いやいやそれ以上でスー


Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆) 

  もともと、スルーの予定でしたので、
  あえて指定しません!


わーい(嬉しい顔) 最後まで読んでくれて有難うでスー わーい(嬉しい顔)
 
   
ニックネーム MIRU at 02:43| Comment(7) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お腹一杯の節句でスー

今日は桃の節句ですねexclamation
MIRU家も女の仔が居るので、ご馳走を作りましたClap

070303010.jpg

手前が、ミクとアイルの分です。

こんな感じに仕上げてみました。

070303005.jpg

ハートに模ったちらし寿司とラム肉のサイコロステーキ、
デザートは、ひし餅風苺ヨーグルトの寒天

 散らし寿司:ご飯、人参、菜の花、たけのこ、大根、干しえび、錦糸卵
 デザート :牛乳、ヨーグルト、苺、蜂蜜、ゼラチン
 *野菜は全て茹でてあります。
  適当に作っているのでレシピは無しです。

久しぶりに、食事風景を動画でどうじょ(ちょっと長いです)
ミクの食べっぷりに注目ですよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ミク凄いの一言ですふらふら

ちょっと食べすぎかなって思ったのですが、ここのところ体重が少し減っているので、
まー良いかってことでデザートも食べちゃいました顔(イヒヒ)

070303014.jpg 070303015.jpg

(MIKU) デザートは別腹でスー犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
(AIRU) 桃の節句って、ご馳走が沢山食れる日だワンね犬(笑)
(mama) 朝から苺食べたし、やっぱり食べさす過ぎだったかなexclamation&question
     明日から、ダイエットしなくっちゃね〜exclamation×2

今日も、遊びに来てくれて有難うございましたるんるん

ぴかぴか(新しい) お礼 ぴかぴか(新しい)

本日よりキャバリアランキングは不参加に変更します。
今まで1ポチッで応援してくださった皆様に深く感謝いたします。

ブログを止めるわけでは無いでスー
更新速度がややスローに成るでスー
是非遊びに来てくださいでスー黒ハート
皆さんの所には、時間を見つけて遊びに伺いますので、
宜しくお願するでスー手(チョキ)

ブログ担当のMIRU(パパ)よりの連絡でスー黒ハート

ニックネーム MIRU at 22:42| Comment(19) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

これぞ芸術!!

はじめまして顔(イヒヒ)手(チョキ)
ぴかぴか(新しい)今日はトシがブログ更新ですぴかぴか(新しい)

マサの誕生日、彼が欲しがってた「ろくろ娯楽」なるものを買って貰ってた・・・
(¬Д¬。)o0O(俺にも欲しい物があるんだけどぉ〜)

ろくろ・土・整揃器具など一通り揃ってます。
早速マサは土こねり足
070226024.JPG

流石は粘土あそびのプロでございますねぇ〜るんるん

見てるだけでは、つまらないので僕の腕前を披露左斜め下左斜め下
070226043.JPG

こねた土を、ろくろに乗せて揃を整えてスイッチオン台風
壁を整えていく〜〜〜Clap
070226049.JPG

exclamation&questionなんで僕のばかりかって顔(汗)
それは更新担当が僕だから〜〜Hello

しょうがないからマサのカメラ
070226030.JPG

相手になりませんなぁ〜〜〜〜顔(イヒヒ)
しかも手が汚れてないから写真用だってバレバレよ顔(ペロッ)Good

苦労して作ったのがこれです。
070226073.JPG

この後、二日間乾かしてオーブンで焼いて出来上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
完成品がこちらsoon
070228002.JPG

っと・・・これワンブログかぁわーい(嬉しい顔)
070228006.JPG

(MIKU)これは美しいプチトマトでスー
(AIRU)これはお目が高いだワン
(tosi)お〜いexclamation×2陶器の評価わぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
(MIKU)そんなことより早く食べたいでスー
(AIRU)ヨダレ落ちそうだワン


いかがでしたか?
またあう日まで手(パー)

(tosi) 僕の努力にワンクリックお願いします。 右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)







ニックネーム MIRU at 22:07| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする