2007年04月30日

GW初日でスー

皆さんはGWをどうお過ごしですか?

MIRUは、今月末に仕上げなければならない仕事のため、
なかなか時間が取れず、皆さんのところにも遊びにいけな
状態が続いていました。
GWに入ったのに、まだやり残しが有って前半は家で仕事を
しなければなりませんもうやだ〜(悲しい顔)
なるべく時間を作って、皆さんの所には遊びに行きますので
お許しくださいねあせあせ(飛び散る汗)

まずはGW初日
狂犬病の予防接種とフェラリアの検査のためにアイルとミクを
病院へ連れて行きました。

病院に到着したらアイルはビクビクで、恐怖のあまりジタバタ
していましたが、ミクは受付のお姉さんに向かって尻尾フリフリ
してました。

少し待って診察室へ

アイルは恐怖がピークに犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

(AIRU) くすぐったいだワン        そんな所、ムニュムニュしないでだワン犬(泣)
070428-1.JPG
診察までは、ちょっとは余裕が有ったのですが、
背中に狂犬病の注射をされてると完全にへたってしまいました。


AIRU) 背中にチックンされただワン     ヒエー〜〜痛いだワ〜〜ン犬(泣)

070428-2.jpg
フェラリアの検査の為に、血を取られた時は、大泣きでしたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

次はミクの番

(MIKU) そんなに抱きしめたり、見つめられたりすると照れるでスー
070428-3.jpg
アイルとは違って、余裕で診察してもらってました。

(MIKU) 背中にチクは平気でスー     全然痛くないでスーるんるん
   
070428-4.jpg
アイルと対照的で、ミクは余裕で注射されてました。

帰宅後は直ぐに爆睡してました。

(MIKU) チックンされたでスー 眠い(睡眠)
070428-5.jpg
チックンのお手手は反対側ですよ〜わーい(嬉しい顔)

(AIRU) !"#$%&' 眠い(睡眠)
070428-6.JPG
あららあせあせ(飛び散る汗) 大好きな玩具と添い寝(噛寝)してましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり病院は疲れるんですねexclamation
検査結果は異常なしGood

GWの2日目(29日)は昭和記念公園に行ってきました。
大変な思いをして集まってくれた皆さん有難うございました。
この話は、明日UPしま〜すあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム MIRU at 06:39| Comment(10) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

朝のわんこ

チーだニャー

07042601.JPG
とても眠いだニャー

これ誰ニャー?

07042602.JPG

(MIKU) 何か・・・眠い(睡眠)
07042603.JPG

何でもないニャexclamation

アイルは何してるニャ?

(AIRU) あexclamation 変なところ撮らないでだワンあせあせ(飛び散る汗)
07042604.JPG

小股心配する前に、鼻先を心配すれば良いニャ猫(笑)(ニャハハハ)

今日は、僕がお馬鹿なアイルとミクをお届けしたニャ猫(足)


ぴかぴか(新しい) お知らせ ぴかぴか(新しい)

今月の29日(日)に、Dog Dog Life* の ハビフラちゃんと
れいさんご夫婦に、やっと会えることになりました。
場所は、昭和記念公園(10時〜)です。
皆さんも暇があったらフラーっと遊びに来ませんか?
ニックネーム MIRU at 06:01| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

仕返しだワン

アイルだワン!

070324058.jpg

パパは土日だというのにお仕事してるだワン犬(泣)
何処にも遊びに連れて行ってもらえないから退屈だワン!

そうだひらめき
前回は、僕の恥ずかしいところを勝手にミクが公開しただワン犬(泣)
だから今回は仕返しをするだワン犬(笑)

絨毯に絡まった毛をラバーブラシで掃除していると、
必ずミクが邪魔するだワン犬(怒)

こんなゴムの何処がいいのか解らないだワン?

さらに興奮して部屋の中を走り回って毛だらけにしてるだワンよパンチ
こんな時、パパが『ジャンプexclamation』ってコマンド出すと、

肩の上に飛び乗るだけで何するでもなく、この行動こそ理解に苦しむだワンあせあせ(飛び散る汗)

さて、ここでチー兄ちゃんも登場するだワン

後ろ足をつんつんすると「猫キック」する癖が有るだワン
でも、キックしてる時は興奮してるから、不用意に近付くのは危険だワンよexclamation

ミクはドジだワン犬(笑) 照れ隠しにアクビしてるだワン
パパはつんつんしすぎて手は傷だらけ、おまけに噛まれただワンバッド(下向き矢印)

なんでミクが近寄ったかは続きを見ると解るだワンexclamation

ミクはパパの膝に乗りたかっただけだワンねexclamation&question
ところで、最後のミクの『フンexclamation』を聞いたかワン?
気に入らない時や満足した時には『フンexclamation』ってするだワン


僕とミクのどっちの行動が変だかワン?

今日も最後までお付き合い有難うだワン犬(笑)


ニックネーム MIRU at 23:39| Comment(15) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

アイルの変な行動でスー


ミクでスー

今日は、アイルの変な行動を動画で2つ照会するでスー

トシ兄ちゃんに、チューされた時のアイルの変な行動でスー

何でこんな声を出すのか私には理解出来ないでスー

そして次は、頭の上で悪戯された時のアイルの変な仕草でスー

この行動は最近になって始めたでスー

どちらも、トシ兄ちゃんに関係してるでスー
マサ兄ちゃんの時は、こんなに反応しないでスー
パパとママがいくら試しても無反応でスー

exclamation 私? はこんなお馬鹿な行動はしないでスー犬(笑)

ミクの解説お届けしたでスーカラオケ

ニックネーム MIRU at 11:48| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

お誕生日&入学式だワン

070408-01.JPG

4月8日はミクの2歳の誕生日でした。

(MIKU) 鼻息で消すでスーダッシュ(走り出すさま)台風
070408-2.JPG

ハートの誕生日ケーキは手作りです。
070408-3.JPG
  ベース:ワン上のカップケーキ(ハートの型に入れてチン)
  クリーム:カッテージチーズをエバミルクで硬さ調整
  トッピング:ワン用クッキー、ワン用チョコ、苺

ご馳走はハンバーグにしました
070408-4.JPG
  ハンバーク:鶏股ひき肉に水気を絞った豆腐
        人参とピーマンは茹でてみじん切り
  付け合せ:人参、ジャガイモ、マッシュルーム、アスパラ
       (全てゆでたり焼いたりしました。味付けなし)

実は、9日はMIRUの誕生日なんです。

(AIRU) とりあえずおめでとうダワンexclamation
070408-5.JPG

誕生日はミクとは1日違いなので、昨年から一緒ですが主役は当然ミクですもうやだ〜(悲しい顔)
これからもず〜〜とそうなるんだろうなわーい(嬉しい顔)
ミクとは丁度○十歳違いなんです。

ろうそくの本数を数えたのは誰?
数えた方はコメント残して行ってねわーい(嬉しい顔)

今回、ブログフレンドのジョン姉さんともこ魚さんからプレゼントが届きました。

プレゼントジョン姉さんからのプレゼントプレゼント

ホットケーキとクッキーとお守りが入っていました。
070408-6.JPG

このお守りは、迷子札に成ってました。

(MIKU) ジョン君とオソロでスー
070408-7.JPG

裏側には、「MIKU」って名前と一緒に、我が家の電話番号が、
しっかり書かれていました。
070408-8.jpg
初めての迷子札です。

ジョン姉さん、心のこもったプレゼント有難うございます。
毎日、散歩の時はカラーにつけていますよ〜手(チョキ)

(MIKU) これで迷子に成っても安心でスー

おいおいあせあせ(飛び散る汗)


プレゼントもこ魚さんからのプレゼントプレゼント

(MIKU) 例のピンクの物が届いたでスー070408-9.JPG
(AIRU) 何が入っているだワンか?

爆弾処理班のMIRUがそっと開けたら、中にはバンダナとおやつが入っていました。
070408-a.JPG
(AIRU) 僕のバンダナも入っていただワン犬(笑)

(MIKU) 何してるでスー
(AIRU) おやつは僕が強奪するダワン
070408-b.JPG
(MIKU) 私がお祝いに貰ったでスーあせあせ(飛び散る汗) 返してでスー犬(泣)
(AIRU) いやだワンむかっ(怒り)

喧嘩を始めたので没収しましたあせあせ(飛び散る汗)

バンダナはリバーシブルに成ってました。
070408-c.jpg
(MIKU) 似合うでスーか?
(AIRU) 孫にも衣装だワン

もこ魚さん有難うございました。
と〜っても嬉しいです。

これからも、元気で長生きしてね!

そして、

070409-1.JPG

4月9日はトシとマサの入学式でした。

070409-2.JPG
中央がマサです。
ちょっぴり大人に成った気がします。

午前中は、マサの中等部の入学式で、午後はトシの高等部の入学式でした。
ただでさえ校長先生の話って長くて詰まらないのに、同じ話を2度も
聞くはめになり、疲れが倍増しました。
なんで校長先生の話って、長くて詰まらないんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

式が終わって、兄弟揃っての記念撮影です
070409-3.JPG
兄弟で同じ制服を着て、入学式の写真を撮るのが夢でしたカメラ
やっと念願がかないましたGood

(TOSI) マサexclamation学校で問題起すなよちっ(怒った顔)
(MASA) お兄ちゃんこそ問題起すと僕が恥ずかしいんだからねむかっ(怒り)

さて、どっちが先に問題を起すのでしょうか?

入学式が終わってから制服を見せに、小学校の門の前のクリーニング屋さんの
おばさんに会いに行ったら、ケーキを貰きました。
070409-4.JPG
毎日子ども達を見守ってくださっているおばさんなんです。
学校の帰りに良く寄ってはお話をしていたそうで、入学をとても喜んでくださいました。

これからも元気で、子ども達を見守っていてくださいね黒ハート


(AIRU) 今日も最後まで読んでくれて有難うだワン犬(笑)

ニックネーム MIRU at 00:16| Comment(18) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

集合命令でスー

昨日、れいさんのブログで「中津に11時頃集合です」って情報が流れたのですが、
午前中はお客さんが来ることに成っていたので、それから出かけたのでは
間に合わないでスー・・・なくなく断念しました。
ところが、10:30に一通のメールが入って、「午後から深大寺に行くれしゅよ〜」
ってお誘いの連絡が入りました。
半年以上も前から会いたいねって言ったのと、午後からは予定が無かったので、
急いで深大寺に向かいました。
途中、渋滞が有ったりして着いたのは午後の2時半でした。

(MIKU) 早くドックランに行くでスー
(AIRU) 誰か来るってママ達がキョロキョロしてるダワン
070407A1.JPG

アイルexclamation ミクexclamation 来たよ〜るんるん

(XXXX) 始めましてれしゅ黒ハート         (MIKU) 何してるでスー?                 
(AIRU) はあせあせ(飛び散る汗)始めましてダワンあせあせ(飛び散る汗)     (AIRU) べっあせあせ(飛び散る汗)別に何もしてないだワンあせあせ(飛び散る汗)
070407B1.JPG070407B2.JPG

(XXXX) 私可愛いれしゅか犬(笑)
(AIRU) ミクより可愛いだワ〜ン(チュ)   (XXXX) ミクちゃんれしゅね犬(笑)
(MIKU) 浮気の現行犯でスー犬(怒)むかっ(怒り)    (MIKU) あんた誰でスーあせあせ(飛び散る汗)
070407B3.JPG070407B4.JPG

この洋服、この毛色、しゃべり方・・・このお方は誰でしょう?
分かりますよねexclamation×2
かなりの方がご存知の「もこちゃん」です

(MOKO) 始めましてexclamation もこれしゅ黒ハート
070407C1.JPG

もこ魚さんは、やっと休みが取れたそうで、深大寺にもこちゃんを連れて
遊びに来たのです。
あまりにも急だったので、誰もお誘いすることが出来ませんでした。

挨拶が終わってドックランに行きました。
もこちゃんはブログで見るよりも、とっても可愛い仔でした。
人間見知りも犬見知りもしないので直ぐに仲良く遊びだしました。

(MOKO) 待てくらしゃいれしゅるんるん   (AIRU) もこちゃん待ってダワンるんるん 
070407D1.JPG070407D2.JPG

(MIKU) また浮気したでスーパンチ     (MIKU) アイルexclamation 待つでスー犬(怒)
(AIRU) 遊んでただけダワン犬(泣)     (MOKO) アイル君待ってれしゅ犬(笑)
(MOKO) 夫婦喧嘩れすねるんるん      (AIRU) ヒエー犬(泣)
070407D3.JPG070407D4.JPG

もこちゃんは身軽で、あっと言う間にアイルとミクを追い越して、
元気に走り回っていました。

遊び疲れた頃を見はからって記念写真カメラ

(MOKO) 写真はプイれしゅ
070407D5.JPG

念願のキャバ三頭連れがかないました。
070407E1.JPG

深大寺まえのお店でお茶もしました。
もこ魚さんは、とても奇策な方で、初めてお会いしましたとは思えないほど
気楽にお話が出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。
070407E2.JPG

その後、アイルはと言うと、証拠にも無くもこちゃんと「ガウガウ」
してましたあせあせ(飛び散る汗)


ここにきたら蕎麦を食べたかったのですが、時間も遅かったせいか、
売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)
本日注文したのはこちら

蕎麦の実の入ったおしるこ    と    蕎麦シフォンケーキセット    
070407E3.JPG070407E4.JPG

貴重なお休みの時間にお誘いくださって有難うございました。
暇な時間が出来たらまた誘ってくださいね黒ハート

(MIKU) 最後まで読んでくれて有難うでスー
ニックネーム MIRU at 23:58| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

芸術は爆発だワンか?

07040501.JPG

(AIRU) 岡本太郎って誰だワンか?
(MIKU) 芸術家らしいでスー

今日パパが休みを取ったので、生田緑地に家族全員で行ってきました。

(AIRU) アーサーくんが行ったところだワン
(MIKU) やっと連れて来てくれたでスー

今日のカメラマンはトシです。

07040502.JPG
(AIRU) 写真は良いから早く行こうだワン

(MIKU) SLの前で記念撮影でスー
07040504.JPG
(AIRU) ミクは横向いちゃってるだワン
(MIKU) 太陽さんが眩しかったでスーあせあせ(飛び散る汗)

(MIKU) ゲージに入れられたでスー
07040505.JPG
(AIRU) 誰か出してくれだワ〜〜ン犬(泣)
(MIKU) 乗りすぎでスーBad

(AIRU) 自分で言い始めたのに怒ることないだワン犬(怒)
07040503.JPG
(MIKU) 冗談だってばー・・・待つでスー
(AIRU) いやだワン犬(怒)

(AIRU) 岡本太郎美術館に着いただワン犬(笑)
(MIKU) やっと追いついたでスーあせあせ(飛び散る汗)
07040506.JPG

(AIRU) 綺麗な所だワン
(MIKU) 後に黒い物体が居るでスー
07040507.JPG
(AIRU) 水の中に居るから水牛だワンか? (樹霊)
(MIKU) 横の喫茶店にはテラス席が有るでスー
(AIRU) 嫌な予感がするだワンexclamation&question

(MIKU) パパとお留守番でスー
07040508.JPG
(AIRU) 予感が当たってしまっただワン犬(泣)

そもそも生田緑地に来た目的は、子ども達が岡本太郎美術館に行きたいって、
前々から言ってたためでした。

ママとトシとマサで記念館に入り、ミクとアイルとパパはカフェでお留守番。

太陽の塔の中央に顔を出しているのは誰でしょう?
07040509.JPG
岡本太郎って以外と背が低いんですね!
まるで、トシに向かって「背の高いやつは爆発だー!」なんてって言てるみたいあせあせ(飛び散る汗)

(MIKU) アイルは寝てるでスー   (AIRU) 彫刻に成り切ってるだワン07040510.JPG

生田緑地のサクラは満開を過ぎて散り始めていましたが、
まだこんなに綺麗に咲いている木も有りました。

07040511.JPG

(AIRU) 少年よ大使を抱けだワンexclamation
07040512.JPG
(MIKU) 勝手にやってろでスー

もっと上の方にも色々な像が有ったのですが、他にも行く用事が有ったので、
2時間程度遊んで生田緑地を離れました。
今度は、もっとゆっくり来ようねわーい(嬉しい顔)


               桜 おまけでスー 桜

     ぴかぴか(新しい) ベー ぴかぴか(新しい)
07040513.JPG
本人、花びら咥えているのに気づいていませんわーい(嬉しい顔)

     ぴかぴか(新しい) 花みじゅたらーっ(汗)(鼻水) ぴかぴか(新しい)
07040514.JPG

     ぴかぴか(新しい) 記念に買ってきた品 ぴかぴか(新しい)
07040515.JPG
・ボールペン(トシ用)
・太陽の塔とカッパのストラップ(マサ用)
・マロンとチーズの洋菓子(ママとパパ用?)


(AIRU) 今日も最後までお付き合い有難うだワン犬(笑)
ニックネーム MIRU at 23:56| Comment(4) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

トシお兄ちゃんの誕生日だっただワン

0703001.JPG

(AIRU) 3月30日はトシお兄ちゃんの誕生日だっただワン

3月30日金曜日は帰りが遅いため、31日に誕生日祝いをすることに
しました。
この日は母の3回忌の法事も有ったので、午前中は茅ヶ崎に行きました。
茅ヶ崎に行ったら寄って来たいところは沢山有ったのですが、
夕食の準備が有るので、まづは東名高速の厚木ICから用賀ICまで、
高速を飛ばして予約のケーキを取りに行きバースデー
帰り道に、等々力競技場の脇を通って車中から花見をしてきました。
もうすっかり満開に成っていて、来週末まではもたないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

桜車中から桜見物桜
0703002.JPG

誕生日ケーキは、我が家で一番のお気に入りの「季の葩」さんです。

今回は、ロッシェを特別に5号の誕生日ケーキにしてもらいました。
0703003.JPG
4人で5号はちょっと大きかったかな?

(AIRU) 僕がろうそくの火を消すだワン犬(笑)
0703004.JPG
(MIKU) アイルの鼻息じゃ消えないでスー

今日のご馳走はこちら
0703005.JPG 0703006.JPG

0703007.JPG 0703008.JPG

0703009.JPG

(MIKU) 美味そうでスー
(AIRU) 僕達のご馳走は無いのかワン?

あんた達はこちら下
0703010.JPG

お肉は何時もの羊肉ですが、今回はじめて、
野菜の寒天寄せとミネストローネを作りました。

(AIRU) 野菜の寒天寄せは食べづらかっただワンあせあせ(飛び散る汗)
0703011.JPG

(MIKU) ミネストローネはうんまうんまでスー
0703012.JPG

久しぶりに食事風景の動画をお見せします。
強奪しようとしたのは誰でしょうわーい(嬉しい顔)

(MIKU) 私はレディーだから強奪なんてしないでスー犬(笑)
(AIRU) 今回はチーがご飯を強奪しようとしただワン犬(泣)

(CHI-) 僕の食べれるものが無かっただニャー猫(泣)
0703014.JPG
(CHI-) アイルに怒られてここで反省してたら、湯通しサーモン貰ったニャー猫(笑)

(MIKU) 今日も最後まで読んでくれて有難うでスー

ニックネーム MIRU at 23:20| Comment(10) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする