2007年07月30日

宿題は爆発だー

(MIKU) 芸術は爆発でスー07072902.JPG

(AIRU) 暑くて頭が爆発しそうだワン
07072903.JPG

(JON) 生田緑地は初めてでしゅ〜07072904.JPG
(MIKU) ジョン君も一緒に来たでスー
(AIRU) ジョン兄ちゃん、すっかり慣れてくれただワン

マサの美術の宿題「美術館にいって感想文を書く」なんて、ともへんてこな宿題ですが、
宿題は宿題なので、生田緑地の中にある岡本太郎の美術館に、昨日行って来ました。

生田緑地に来たことが無いと言うジョン姉さんとジョン君も一緒です。

前回は外で待っていたMIRUでしたが、今回はマサと一緒にお勉強してきました。

とは言っても、お腹が空いては頭も働かないと言う事で、
美術館の前のレストランでまずは昼食

<MIRUママは、BLTサンド>
07072905.JPG

<マサは、オムハヤシ>
07072906.JPG

<MIRUは、ナポリタン>
07072907.JPG

どれも美味しゅうございましたが、オムはやしが一番人気のようです。

お腹も満たされたので美術館へGO

(注意)館内撮影禁止です。

唯一撮影できるのは
07072908.JPG

07072909.JPG

07072910.JPG

でしたが、MIRUの頭の中も爆発です。
ミッション終了ってことで、次は公園内を散策、

(JON) 暑いれしゅ〜
07072911.JPG
(MIKU) アイルがビビッテルでスー
(AIRU) 遠くでゴロゴロなってるだワン
(JONN) 本当れしゅ〜早く帰るれしゅよ

雷が接近してきたので、慌てて退散、でも途中でしっかり記念撮影

(AIRU) 早く帰らないとおへそとられるだワン
(JON) だっこしてれしゅ〜07072912.JPG
(MIKU) 男どもはだらしがないでスー

車に戻ると同時に、ぽつぽつと降り始め、雷様も大暴れ。
マサの宿題がメインなので、写真は少ないですが、
楽しかったですよ!

雷雷雷雷雷雷雷雷

昨日は夕方から3時間以上も雷が鳴り続け、今日も、先ほどから雷が鳴り出しました。

これで関東もきっと梅雨明けです

ニックネーム MIRU at 22:45| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

リンリン風鈴見に行っただワン

昨日、大師公園に行ってきました。

(MIKU) 久しぶりの公園でスー070721-01.JPG

(AIRU) 気持ち良いだワン
070721-02.JPG

(MIKU) カートに乗せられたでスー
070721-03.JPG
(AIRU)) 何処行くだワン?

行けば分かるよわーい(嬉しい顔)

(AIRU) 川崎大師だワン
070721-04.JPG

(MIKU) 18日から風鈴市が開催されてるでスー
(AIRU) 日曜日が最終日だワン
070721-05.JPG
(AIRU) 皆に沢山写真を撮られただワン
(MIKU) 私が綺麗だからでスー
(AIRU) 浴衣が珍しいからだワン

(MIKU) 沢山の人が見に来てるでスー
070721-06.JPG
(AIRU) 僕たちも早く見に行くだワン

(MIKU) 厄除けだるま風鈴でスー
070721-07.JPG
(AIRU) ミクがだるまだワン
(MIKU) オダマリ犬(怒)むかっ(怒り)

(AIRU) りんりん煩いだワン
070721-08.JPG
(MIKU) アイルのキャンキャンの方が煩いでスー
(AIRU) ミクのイビキよりましだワン
(MIKU) 犬(怒)むかっ(怒り)

(AIRU) こんな高価な風鈴も有っただワン
070721-09.JPG

(MIKU) こんな可愛い風鈴も見つけたでスー
070721-10.JPG

(MIKU) 屋台も沢山でてるでスー
(AIRU) マサ兄ちゃん、氷宇治を食べただワン
070721-11s.JPG(MIKU)ちょうだいでスー

(AIRU) お饅頭屋さんでスー  (MIKU) ママとパパが揚げ饅頭食べたでスー
070721-12s1.JPG070721-12s2.JPG
(AIRU) やっぱりくれないだワン

070721-13s.JPG(MIKU) トントコ飴屋さんでスー

(AIRU) お煎餅屋さんだワン      (MIKU) 食べたいでスー

070721-14s1.JPG070721-14s2.JPG

(MIKU) 葛餅屋さんでスーあせあせ(飛び散る汗)

ところがそこに、こま犬がおいてありました。
070721-15.gif
気の強いミクにも弱点が有ったんだねがく〜(落胆した顔)

(AIRU) 葛餅はトシ兄ちゃんへのお土産だワン

このお店に来る前に、ビックリすることが有りました。
いきなり、「MIRUさん!」と呼ぶ声がく〜(落胆した顔)

おや、キャバちゃん
070721-16.gif

正解は、

070721-17.JPG

(AIRU) ビックリしただワン
(MIKU) しろやぎさんとこやぎちゃんもいるでスー

念願かなって、こやぎちゃんをだっこさせてもたいましたるんるん
070721-18.JPG
ママはご満悦です

パパもダッコさせてもらいましたが、
070721-19.JPG
なんか表情が違います。

可愛い足で遊んだら、とたんに
070721-20.JPG
泣いちゃいました。

(AIRU) パパが泣かしただワン
(MIKU) こやぎちゃんは爺は嫌いでスー

本当にごめんなさいね!

今度はゆっくりお茶しましょうね

今日の収穫はこれ手(チョキ)

あの可愛い風鈴を買って来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
070721-21.JPG
これで、暑い夏は乗り切れるかな?



ニックネーム MIRU at 02:05| Comment(27) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風一過とは成らなかったでスー

(MIKU) ミクでスー

070716-01.JPG
何だこの笑顔は

(AIRU) 雨がやんで嬉しいだワン

070716-02.JPG
アイルまでまねしなくたって〜あせあせ(飛び散る汗)

(MIKU) これならどうでスー         (AIRU) 決めてみただワン
070716-03.JPG070716-04.JPG
はいはいちっ(怒った顔)

「台風一過」でカラット晴れると思ったのですが、何だか怪しい雲が
出ていました。

(AIRU) 暑いけど気持ちが良いだワン   (MIKU) おやつ欲しいでスー
070716-05.JPG070716-06.JPG
(AIRU) ミクは食い意地が張ってるだワン
(MIKU) すっきりしたらお腹すいたでスー

お昼にはまだ早いよ〜
って、あんたら2食だからお昼は無いんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)

雲行きが怪しくなってきたから帰ろうか!

(MIKU) おやつくれなかったでスー
070716-07.JPG
(AIRU) まだ言ってるだワン
(MIKU) アイルだってチョウダイしてたでスー
(AIRU) 証拠写真が無いだワン

(MIKU) お腹空いて、もう歩けないでスー
070716-08.JPG

(AIRU) オバカなミクはほって置いて先に帰るだワン犬(笑)
(MIKU) あ〜ん 待つでスー
070716-09.JPG
(AIRU) ありゃexclamation先に行っちゃっただワンあせあせ(飛び散る汗)

(AIRU) やっと家に着いただワンあせあせ(飛び散る汗)   (MIKU) アイルは遅いでスー
070716-10.JPG
(AIRU) お腹はどうなっただワン犬(怒)

お昼は、さっぱりと素麺にしましたが、足りないと言う息子の為に
冷やしうどんも作りました。

(MIKU) 離してでスー犬(怒)
(AIRU) うどんは大好きだワン
070716-11.JPG
(MIKU) アイルだけずるいでスー

ミクを離した結果は

(AIRU) これは僕のうどんだワン070716-12.JPG
(MIKU) アイルの方が長いでスー

三連休にプチオフ会を予定していたのに、台風のせいで中止に成っちゃいました。
よりによって、三日連休に日本旅行に来なくたって良いのにネちっ(怒った顔)

結局お出かけしなかったMIRU家なので、今回はアイルとミクのオバカな
会話で更新しました。
最後までお付き合いしてくださって有難うですぅふらふら

そうそう、連休の初日に、お迎えに行ってきました手(チョキ)

 マロンでしゅ黒ハート
070716-13.JPG
キャーカワユイ〜

MIRU家が三頭飼いに成ったと思いましたか?

実は、「いたずらテリーのあばれん坊日記」のテリーママさん家の家族に
成ったんです。

お迎えの日にお願いしてダッコさせてもらいました。
テリーママさん有難う!
あまりにも可愛かったので、紹介させてもらいました。
詳しくは、テリーママさんのブログを見てくださいねわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

7月18日〜22日は川崎大師で風鈴市が開催されます。
全国47都道府県の風鈴(800種類25000個)が
集まってきます。
昨年も行きましたが、今年は21日(土)に行く予定です。
ニックネーム MIRU at 23:09| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

お届け物だワン!

今週の初めに予告なしで郵便物が届きました。

差出人は、ワンとの暮らし〜彼と彼女の事情〜のAi☆さんからです。

(AIRU) 何か届いたワン?
07071201.jpg
カレカノ♪ちゃんのところから、Ai☆さんのパパさんが作ったダンベル
Ai☆さんが作ってくれた金魚のあみぐるみが届いたよわーい(嬉しい顔)
これ、欲しかったんですよ手(チョキ)

(MIKU) 誰のでスー?

お手紙には、アイルとミクのお誕生日にって書いてあるよ。

(MIKU) 早くちょうだいでスー 

(AIRU) 僕がもらっただワン

(MIKU) 私にはダンベルちょうだいでスー

(MIKU) 特訓してアイルから金魚奪うでスー犬(怒)むかっ(怒り)

(AIRU) 悔しかったら取ってみろだワンるんるん

なにげに、ちーが高みの見物してました猫(足)

(AIRU) 金魚は僕のだワン
07071202.jpg

(AIRU) ミクには・・かして・・・あげない・・・・だ・ワ〜・・ン眠い(睡眠)
07071203.jpg
おやおや、あみぐるみを噛んだまま寝ちゃいましたよ〜

Ai☆さん、紹介するのが遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ミクもアイルも大喜びです。
ダンベルはミクがガシガシしてかなりぼろぼろがく〜(落胆した顔)
あみぐるみは、アイルがカミカミしてほどけそうですもうやだ〜(悲しい顔)

本当に有難うございました。
ニックネーム MIRU at 00:34| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

何も入っていないだワン & バトン

猫って、じゃれっ気が出ると箱とか袋とかに突進して入っちゃうんですよね猫(笑)
今日、久しぶりに我が家の愛猫ちーがやってくれました。



(AIRU) 紙袋に何か入っているだかワン?

アイルには、ちーの行動が理解出来ないようで、不思議そうな顔をしてました。

(AIRU) 何も入っていないだワン犬(怒)

本当、猫の行動って面白いですね猫(足)



話は、変わって
先日、いたずら「テリーのあばれん坊日記」のテリーママさんからバトンが
回ってきました。

========= バトンでスー =========
バトンのルールは
●書き終わったら次の人に回す
●質問を3つとりかえる
●バトンを回す人数(3人)をかえない
と、言う事だそうです。

---------- START ----------

Q1ブログを始めたきっかけは?
 皆さんのブログを読み逃げしていたMIRUママが、
 我が家もブログ作りたいと言い出したので、
 作ってあげました。
   自分では更新しないだワン
   だから、MIRUはパパになっただワン

Q2あなたのおうちのワンコ達が話せたら何を話したい?
 やっぱり、我が家に来て幸せかなってことかな?

Q3愛犬の変な所は?
 AIRU:トシ(長男)にチョッカイ出されると、アウアウと変な声を出す
 MIKU:ウンPが出そうに成ると、突然Uターンを繰り返す

Q4愛犬の弱点は?
 AIRU:雷とトシ(長男)
 MIKU:ちー(ちーには頭が上がらない様です)

Q5愛犬の大好物は?
 イチゴ、スイカなど、果物全般

Q6お気に入りのワンちゃんグッズのお店は?
 hot*Cake     :チョーカー
 iDOG       :洋服
 代官山Nahomilly :着物

Q7愛犬の名前の由来は?
 MIKU:
  MIRUママの母が骨になった日に、この世に生まれた来た仔なので、
  きっと、母がめぐり合わせてくれたんだと思っています。
  本当は、ママと母の字を取って美久(ミク)とつける予定でしたが、
  未来が無くなった母の代わりに生まれた仔なので、
  未来を当て字にミクと名づけました。

 AIRU:
  ミクが「未来」なので、「愛が来る」の意味で「愛来」を当て字に
  しましたが、アイクじゃ、どこかの名前と同じなので
  アイルとしました。
  ミクみたいに深い意味は無いのですが気に入ってます。


Q8愛犬の好きなところは?
 AIRU:愛嬌のある顔とオチャメな仕草
 MIKU:笑顔とボテっとしたオチリ

Q9愛犬と一緒に行ってみたい所は?
 お泊り旅行しながら、関西方面のワン友達と
 会いたいな〜
 
【変更する質問】
 Q3愛犬の癖は?
 Q6今一番欲しいワングッツは?
 Q7もし飼うなら次の犬種は?

【バトンを受け取って欲しい方】
  「キャバリア RUBYはご機嫌♪」のしーまさん
  「ジョン(キャバリア)☆のんびりライフ」のジョン姉さん
  「キング・アーサー物語」のナオユキさん

 お願いします。
 お忙しい時は、何も言わずにスルーしちゃってくださいねふらふら

ニックネーム MIRU at 11:59| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕でスー

07年07月07日、七夕でスー
織姫と彦星はラブラブしてるでしょうか

今年の365日カレンダーの今日は、ミクとアイルの写真ですー
070700.jpg

ワン用の夕食、またまた手抜きですが、七夕にちなんで、
作っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
070707-01.JPG

主食はそうめんです。
070707-02.JPG
天の川はスライスした胡瓜
織姫と彦星は人参、それぞれ薄焼き卵で飾りました。
オクラも輪切りにすればお星様に成ります。
(野菜は全て蒸かしています)

副食はポテトサラダ
070707-03.JPG

今日の食べっぷりは、
070707-04.JPG

アイルがやっとポテサラを食べ始めた頃には、
070707-05.JPG
ミクは完食してましたがく〜(落胆した顔)

食後、商店街の夜店に行ってきました。
070707-06.JPG
行きはカート

帰りは運動の為に歩かせました。

(AIRU) 早く帰るだワン 犬(笑)       (MIKU) お腹が空いて動けないでスー犬(泣)
070707-07.JPG070707-08.JPG

運動したので、今日は特別にデザートをあげるね
070707-09.JPG
七夕にちなんでスイカの寒天を作って冷やしておきました。
  スイカを絞って寒天で固めた物です。
  寒天をハート型でくりぬいて、
  天の川に水出しヨーグルト
  彦星はキウイ、織姫はゴールデンキウイ

飼い主用には、こんな可愛いのを見つけて、買って来ちゃいました。
070707-10.JPG


ニックネーム MIRU at 23:59| Comment(12) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ジョン君とお出かけしたでスー

日曜日にジョン君とお出かけしました。

行き先は、

(MIKU) 城南島でスー
(AIRU) 何度か来た事あるだワン
07070501.JPG
(JON) 初めてきたでしゅるんるん

ドックランが出来たとの事で行ってみました。

exclamation何で写真が無いかって?理由は

(1)鑑札と狂犬病接種の済みのコピー持って行かなかったので、登録できず
     (MIKU) 調べてから行かなかったあんた達が悪いでスー犬(怒)

(2)雰囲気を見にチョコットお邪魔しましたが、皆さんにジョロってにらまれた。
      (AIRU) 利用許可書を付けてないからだワン犬(怒)

(3)炎天下でワンたちが暑そうだった。
      (JON) 雨よりましでしゅ犬(怒)

(4)キャバと相性の良さそうなワンちゃんは居なかった
     (キャバズ)遊んで見なきゃわからないだワンれしゅでスー犬(怒)犬(怒)犬(怒)

      (MIRU) 皆で突込み入れなくたって良いじゃないのさーあせあせ(飛び散る汗)

そそくさと退散したので、写真無しです。

変わりに、少し散歩しました。
(AIRU) ドックランに行きたかっただワン犬(泣)
(JON) 日陰はないでしゅか〜たらーっ(汗)
07070502.JPG
(MIKU) 男達は我慢が足りないでスー失恋

着陸寸前の飛行機が頭の上を超低空で飛んでました。
急に日が射してきたのでジリジリ暑く、目的のお台場へGO 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ヴィーナスフォートに着いて見ると、既に駐車場待ちの車が長い列
入り口から40分って事は最後尾から2時間くらいかな?
そんなに待てない我が家は、裏の1日1500円の駐車場にしました。
(帰る頃にはここも満車になってました)

(MIKU) お台場に着いたでスーぴかぴか(新しい)       (AIRU) 早く行くだワンるんるん
07070503s.JPG07070504s.JPG

(JON) なんでおッさんがリードもってるでしゅか〜犬(泣)  ねぇねはどこでしゅか犬(泣)
07070505s.JPG07070506s.JPG
(MIRU) ちゃんと着いて来てるから大丈夫だよ顔(汗)

お腹も空いたので、まずはPark Avenue Cleaでワンと一緒に食事

ヴィーナスフォート内は涼しいので、とってもいいかをしてます

(AIRU) 早くちょうだいだワン     (MIKU) 何でそんなに慌ててるでスー
07070508s.JPG07070509s.JPG

(JON) 僕は良い子に待ってるでしゅよClap     
07070508.JPG07070509.JPG
                            お目当てはこれ上

食事をしていたらルビーちゃんに遭遇るんるん
07070510.JPG
ライアン君 6ヶ月 とても人懐こく大人しい良い子でした。
我が家のワンズとは大違いあせあせ(飛び散る汗)

お腹も満たされたので、本日の目的の場所へダッシュ(走り出すさま)

(JON) それカッコイイでしゅね
07070511.JPG

PET PARADISEでお洋服を買うのが本日の最終目的でした。
でも、写真はご遠慮くださいって、怒られちゃいました顔(え〜ん)

両家とも洋服を購入して、本日のお出かけは終了です手(チョキ)
最後に記念写真を撮りましょうねカメラ

07070512.JPG

流石のミクもお疲れモード
カートの中で寝るなんて初めてでした。
07070513.JPG

アイルも家に着いたらダウンです
07070514.JPG
(AIRU) 楽しかっただワン眠い(睡眠) また行きたいだワン眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム MIRU at 16:43| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

プレゼントもらっただワン!

アイルの2歳の誕生日プレゼントが昨日届きました。

(AIRU) びびりんちょんのルルちゃんからもらっただワン黒ハート
07070301.jpg
ヒズメと牛革のホットドック、これは始めての体験になります。
お留守番のときにもってこの2品です。
そしてこの玩具、我が家にも1つ有るんですよがく〜(落胆した顔)
お見せできないほど汚れていて、買い替えの時期に来ていました。

(MIKU) 私の分も有るでスー有難うでスー犬(笑)

けいこさん本当に有難うございました。

(AIRU) ラブレターも付いてただワンるんるん
07070302.jpg
(AIRU) 中は見せないだワン犬(笑)



そして、ジョン(キャバリア)☆のんびりライフのジョン姉さんからも、
アイル君に誕生日のプレゼントをいただきました。

(AIRU) コグマ神社の愛犬御守、守ってくりだワン
07070303.jpg

(AIRU) 裏にはAIRUと書いてあるだワン07070304.jpg
(AIRU) 電話番号も書いてあるだワン

(AIRU) これで迷子になってもお家に帰れるだワン
07070305.jpg

ジョン姉さん有難うございました。

先週の日曜日に、ジョン姉さん&ジョン君と一緒に誕生日祝いを兼ねて
お出かけしました。
ジョン君とアイルの誕生日は3日しか違わないんです。
(お出かけの話は次回アップします)

けいこさん&ルルちゃん、ジョン姉さん&ジョン君、これからも一緒に
遊んで欲しいだワン犬(笑)


ニックネーム MIRU at 05:01| Comment(10) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする