2007年08月26日

ワッショイ!

土日は町内会のお祭りでした。

町並みを練り歩くお神輿
年々かつぎ手が少なくなり、盛り上がりも欠けています。
070826-01.JPG

(MIKU) 今年もお神輿が来たでスー
070826-02.JPG
(AIRU) 若いお姉さんが居ないだワン

神社の周りには露天が出ています。
070826-03.JPG

(AIRU) 夜の方がにぎやかだワン
070826-04.JPG
(MIKU) うまうまの匂いがするでスー

何をお願いしたのかな?

(AIRU) お願いするの忘れただワン
070826-05.JPG
(MIKU) おやつが沢山欲しいでスー

昼間はまだ暑いので、早々帰宅

(AIRU) ワッショイ ワッショイ だワン 眠い(睡眠)
070826-06.JPG

ニックネーム MIRU at 18:44| Comment(24) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

蕎麦が食べた〜い!!

美味しいお蕎麦が食べた〜いふらふら

思いついたら速出発車(RV)
(食べ物の時は行動が早い)

070824-00.JPG家を出発してから1時間ほどで到着です。

着いた場所はここ


左クリックで拡大


(MIKU) 深大寺でスー
(AIRU) もこちゃ〜ん黒ハート居ないだワン犬(泣)
(MIKU) 約束して無いから居る訳ないでスー犬(怒)むかっ(怒り)
070824-01.JPG

070824-02.JPG
(AIRU) ここは強奪団の
 決起集会した場所だワン


(MIKU) この前、蕎麦は売り
 切れで食べれなかったから
 リベンジでスー




(AIRU) 早く食べたいだワン         (AIRU) 水はいらないだワン
(MIKU) 蕎麦るんるん蕎麦るんるん食べるでスー   (MIKU) まずはのどを潤すでスー
070824-022.JPG

(AIRU) とろろそばは僕のだワン
070824-03.JPG
(TOSI) 僕のちっ(怒った顔)

(MIKU) 麦とろ膳は私のでスー
070824-04.JPG
(mama) ママのわーい(嬉しい顔)

(AIRU) 粗碾そばで良いだワン
070824-05.JPG
(MIRU) パパのですパンチ

(MIKU) 良い子にするから下さいでスー
070824-06.JPG
(AIRU) 一本で良いから食べたいだワン

(MIKU) ウマウマでスー
070824-07.JPG

(AIRU) 深大寺蕎麦は最高だワン
070824-08.JPG

3本づつ貰ってご機嫌さんでした犬(笑)

この店にはワン専用席が有り、涼しいので休憩には持って来いです。
蕎麦は、のど越しは良いのですが、つなぎが多いのか、蕎麦の風味が
少なかったのは残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

食事の後は、ちょっと日陰で待っててもらって、
070824-09.JPG

らくやきの店を見学

(AIRU) 暑いから早くしてだワン
070824-10.JPG
(MIKU) 今日も33℃まで上昇してるでスー

070824-11.JPG

良い香りに誘われて、
醤油せんべいをゲット



(MIKU) ここは鬼太郎茶屋でスー        (AIRU) 一緒に記念写真だワン
070824-12.JPG
(MIKU) マサ兄ちゃんは部活で来なかったので、お土産を買ってるでスー

070824-13.JPG

今日も暑いから、
これくらいにして
帰ろうね車(RV)

(AIRU) 今度はマサ兄ちゃんと
 来るだワン




お土産に買ってきたのは、これ
070824-14.JPG
(MIKU) 1つだけ激辛の飴はトシ兄ちゃんが当って泣いたでスー

(AIRU) 深大寺名物の蕎麦羊羹は明日食べるだワン
070824-15.JPG
ワンには食べさせられませんBad

流石に日中は暑くてドックランにはワン子1匹も見当たりませんでした。

(MIKU) 当たり前だワン

もう少し涼しくなったら、皆を誘って食べ歩きに来ようね〜わーい(嬉しい顔)

(MIKU) 蕎麦食べに行っただけなのに長い記事でスー
(AIRU) 最後まで読んでくれて有難うだワン
ニックネーム MIRU at 21:11| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

やっとチョコットお出かけでスー

MIRUが夏休みに入ったというに、何処にも連れて行ってくれないと
ブスクレモードのアイルとミクの為に、チョコッとだけお出かけしましたわーい(嬉しい顔)

マサの部活の練習が終わる時間を見計らって、五反田までお迎え車(セダン)
その序に砧公園に寄って来ました。

(MIKU) この公園は久しぶりでスー
070822-01.JPG
(AIRU) 写真はいいから早く行くだワン

蝉が残り少ない夏を惜しむかのように、精一杯鳴いていました。

(MIKU) 蝉さんは何処でスー       (AIRU) コッチかワン
070822-021.JPG070822-022.JPG
そっちじゃないよ

(MIKU) ここでスー
そんなところに居るわけないでしょむかっ(怒り) 
070822-023.JPG070822-024.JPG
こらこら、アングルからはみ出ちゃったじゃないのパンチ

蝉さんは木の上だよ
070822-06.JPG

(AIRU) 何処だワン          (MIKU) 蝉より良いのが有るでスー
070822-031.JPG070822-032.JPG

(AIRU) 僕もコッチが良いだワン    (MIKU) 強奪するでスー
070822-041.JPG070822-042.JPG
これは駄目ちっ(怒った顔) (パパの指がミクをしっかりブロックしてます手(チョキ)

(MIKU) 強奪は失敗でスー

休憩と水分補給をしましたが、さすがに暑いので車にUターンましょうあせあせ(飛び散る汗)
070822-05.JPG
(MIKU) やっぱり公園は良いでスー
(AIRU) 又来たいだワン

1時間位だったけど、満喫したみたいねわーい(嬉しい顔)
ならば、今度はママ達が満喫する番だよ〜るんるん
070822-07.JPG
(AIRU) そんなに急いで何処に行くだワン
(MIKU) 怪しいでスー

砧公園まで来れば必ず寄るお店exclamation 季の葩さんでケーキをゲット
070822-08.JPG
いや〜堪能しました。
(さて、誰が2個食べたでしょうか?

夕方の天気予報で、東京は37℃まで上昇したとか、
通りで暑かったはずです。
皆さんも熱中症には気を付けましょうねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム MIRU at 20:46| Comment(11) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

誰のおやつかな?

昨日は30度を切る涼しさだったのに、今日はまた30度越え
やっと夏休みに突入したというのに暑いです。
昨日今日とグタグタしてました。

今日の夕方、スーパーでこんなもの見つけちゃいました。
070819-1.jpg
左は3個入りのプリン(78g)ですが、右はビッグサイズ(400g)です。
35年記念の期間限定品だそうですが、こうゆうのに弱いんです。

プッチンプリントいうくらいですからやってみました。
070819-2.jpg
如何にか崩れずに耐えてますが傾いています。

誰が食べるのかって?
ミクとアイルにはあげられませんあせあせ(飛び散る汗)
食べ盛りのトシとマサのおやつに成りました。
MIRUとママはチビチャイ方で充分です。

(MIKU) 私も食べたいでスー
(AIRU) お兄ちゃんた達だけズルイだワン
070819-31.jpg070819-32.jpg
「幸せ〜」と言い残して完食しちゃいました。

(AIRU) ちっとも幸せじゃないだワン犬(怒)
(MIKU) ワンとプリンは関係ないでスー犬(怒)
言われて見ればそうなんですが、あまりにも大きなプリンだったので
載せちゃいました。

お詫びにデザートを用意しておいたよ手(チョキ)

(MIKU) スイカでスー
(AIRU) ヨーグルトがかかっているだワン
070809-4.jpg

(AIRU) 幸せだワン黒ハート
070819-51.jpg070819-52.jpg
(MIKU) これで許してあげるでスー犬(笑)

明日から少しお出かけしようと思いますが、疲れが取れないMIRUなので
どうなることやら。
ニックネーム MIRU at 23:59| Comment(16) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

緊急(迷子のワンちゃん探しています)

皆さんご協力有難うございました。
先ほど保護されたとの第一報がありました。

記事転記


☆★☆アイルが見つかりました☆★☆


《第一報》 8月19日14時!!
はぐれた藪の中でサンダーパパさんのお兄さんに発見されました。
はぐれてから3日経ちましたが、アイルは元気だそうです。
皆さんのご好意が、伝わったから、見つかったと思います。
ありがとうございました
詳細がわかり次第、ご報告させていただきます


img20070819_p.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)解決しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


迷子のワンちゃん探しています


ブログ友達のINDYママさんの親友のワンちゃんが迷子になりました。
下記の情報を、できるだ沢山の方に伝えていただけるように、
お願いします。

ワンちゃんの名前は、ウチの子と同じ「アイル」くんです。
飼い主さんの気持ちを思うといてもたってもいられません。
たくさんの情報を待っっています⇒【SOS】犬を探しています!【捜索】

--------以下はそのまま転写させていただきました------

アイルくんの情報です。
img20070818_1_p.jpg
           犬を探しています
8月16日夜、安比高原で行方がわからなくなりました


《名前》  アイル オス(去勢済) 7歳 
《犬種》  バセンジー   
《サイズ》 中型犬(9キロくらい、体高 40〜50センチ)
       写真のカラーとリードを付けたまま迷子になりました
《連絡先》 eyellcome@hotmail.co.jp

img20070818_2_p.jpg
------------------------------ 伝えていただきたいアイルの情報はココ↑まで

安比高原のリゾートオフィス前ではぐれました。
img20070818_3_p.jpg
安比高原では、ペンションの皆さんや別荘の皆さんが一緒に探してくださっています。
サンダーパパさんにご連絡いただいても、アイル家に連絡が入ります。
はぐれた16日は野外コンサートをしていました。
アイルを保護してくださった方がいたかもしれないのですが、
きっと連絡先がわからなくて困っていらっしゃると思います。
是非、アイルの情報を多くの方にお伝えください。お願いします。

ニックネーム MIRU at 23:44| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

花火でスー

終戦記念日の今日は暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
子供の夏休みも残すところ半月に成りました。
毎年この日は、川崎駅の近くの多摩川土手(対岸)から花火が打ち上げられます。
今日はMIRUが仕事だったので家の近くから見ました。

(MIKU) 花火でスー
(AIRU) 遠いから大丈夫だワン
070815-01.JPG
(MIKU) 去年はアイルが大騒ぎしたでスー
(AIRU) ばらしたら駄目だワン

浴衣を着せて花火を見に来ましたが、この二人は何処を見てるのでしょうあせあせ(飛び散る汗)


コンデジでは花火を撮るのは難しいですね!
070815-2.JPG
070815-3.JPG

(AIRU) 手ブレでこんな写真が撮れただワン
070815-4.JPG

(MIKU) 花火をまだ見ていない方は、これ見て涼んででスー


暑い日は、花火を見ながら夕涼みも良いですね〜わーい(嬉しい顔)
18日は二子玉の花火大会ですよ〜
今年は川崎側と東京側の2箇所で打ち上げられるので、見に行く予定です手(チョキ)
ニックネーム MIRU at 23:31| Comment(10) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

プール買ってもらっただワン

炎天下のお出かけは、アイルが心配なので、今週はお出かけしませんでした。
前回のアイルのダウンでは、皆さんにご心配をおかけしましたが、
本人はいたって元気です。
日陰とはいえ、水分補給をこまめにしないといけませんね(反省)

(AIRU) 僕は元気だワン
(MIKU) 残暑残暑で暑いでスー
(AIRU) 暑くて何処にも連れて行ってもらえないだワン
(MIKU) クーラーの中で寝てるに限るでスー

クーラーの中に居るのも良いけど、お出掛けしたいね〜
涼しいところは川か海くらいかな?
でもいきなり水遊びは、水嫌いのミクには如何考えても無理っぽいもうやだ〜(悲しい顔)

と言う事で、売れ残りの子供用プールを買ってきました。

まずはミクをおやつで釣って見ました
070812-2.JPG
(MIKU) うまうまのプールは最高でスー

次はアイル
070812-1.JPG
(AIRU) 冷たくて気持ち良いだワン

その後、水をかけたらミクもアイルも固まってしまいました。
ひょっとしてサロンと間違えているのかな?

(MIKU) もっとおやつが欲しいでスー
(AIRU) もう出ても良いワンか?
070812-3.JPG

なかなか水遊びしてくれないので、頭からシャワーをかけましたが、
以外と嫌がりませんでしたね

ホイexclamation ギャバウソ二匹出来上がり手(チョキ)
070812-4.JPG
(AIRU) また水遊びしたいだワン
(MIKU) おやつ付なら遊ぶでスー

水遊びって疲れるのでしょうか

070812-5.JPG

ちーの隠れ家でうとうと、ちーちゃんに怒られるよふらふら

今夜は星が良く見えそうなので、これから流星見に行ってきます。

ニックネーム MIRU at 23:59| Comment(17) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

四季の森公園に行っただワン

今日は溝の口方面にマサを迎えに行った序に、横に移動して、
四季の森公園に行ってきました。

070805_1.jpg070805_2.jpg
(携帯の写真、使い方が悪くてピンボケですみません)

いくら探してもミクとアイルは居ません。
実は、帰りに撮った写真で、途中でハプニングが有ったため、
先に車に戻って涼んでいます。

到着したのが2時過ぎでした。
公園は森と言うだけあって木が沢山有るので、涼しいです。
それでは元気よく公園を散策開始わーい(嬉しい顔)

(MIKU) お兄ちゃん待ってでスー
(AIRU) 急ぐだワン
070805-3.JPG

小川に沿った道は、土や板のため、ワンには優しいです。

蝉が煩いほど鳴いていました

(MIKU) 暑いでスー
070805-4.JPG
(AIRU) のどが渇いただワン

確かに暑いね!
もう少し行くと休憩所があるからねあせあせ(飛び散る汗)

池の淵で記念撮影
070805-5.JPG

ここでハプニング

まずは、カメラの電池切れ!
がさらに、アイルがダウン!

復活まで亀さん見て待っててねふらふら
070805_6.jpg
この日の気温は、30度を越えていたので、木陰を抜けると
猛烈な暑さでした。
体を冷やして、日陰で休んだら復活しました。

森の公園とはいえ、ワンには暑すぎるようです。
でも、毛の短いワンちゃんたちは、平気で散歩してました。

元気がでたところで、散歩を再開。

(AIRU) 復活しただワン
(MIKU) 今日は暑すぎるでスー
070805_7.jpg070805_8.jpg
日陰の道を選んで、ショートカットで車に戻りました。

皆さんも、炎天下の散歩には注意してくださいね!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  おまけ  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

田舎からの贈り物 パート2

今回は

(MIKU) メロンでスー
(AIRU) お婆ちゃんの作ったメロンだワン

(MIKU) うまそうでスー
070805-10.JPG
(AIRU) もっと大きくても良いだワン

こんなに食べたらデブになるので、ミクとアイルには薄切りを
あげました。

(AIRU) いただきます だワン

端から順に、45秒で綺麗に完食

(MIKU) いただきます でスー

流石はミク、30秒で完食しました

スイカに続き、メロンもミクの食いしん坊ぶり発揮です。
皆さん如何思いますか?
ニックネーム MIRU at 22:43| Comment(16) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

うんまいもん届いたでスー

北海道のお婆ちゃんが作ったうんまいものが届きました。

(AIRU) はやく開けてだワン
07080201.JPG
(MIKU) 二段重ねでスー

(AIRU) 胡瓜が入っているだワン
07080202.JPG
(MIKU) ピーマン、獅子唐、お茄子も入っているでスー

(AIRU) 胡瓜が食べたいワン
07080203.JPG
(MIKU) 私も食べたいでスー

夕食に少し切ってあげるから、今は 駄〜目〜

(MIKU) 下の段から甘い匂いがするでスー
07080204.JPG
(AIRU) スイカだワン
(MIKU) デカイでスー

出してみましょうわーい(嬉しい顔)

(AIRU) いただきだワン

(AIRU) 茎でも美味しいだワン

(MIKU) どれどれ

(MIKU) 確かに茎もうまうまでスー

あまりにも美味そうに食べているので、齧ってみましたが、
ちっとも美味しく無いですよもうやだ〜(悲しい顔)
何でこんなの美味しそうに食べるんでしょうね?

スイカ本体も食べましたよ!

アイルの食べっぷりを見てください


ミクの食べっぷりも序にどうぞ


ミクは皮ごと食べようとしてました。
07072906.JPG
ミクが食べた皮には赤い部分が殆ど無くなってます。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム MIRU at 23:09| Comment(15) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする