2007年09月25日

お月見

月々に月見る月は多けれど

070925-M01.jpg

月見る月はこの月の月

070925-M02.jpg
会社からの帰宅途中に携帯で撮った渋谷の月
同じ月なのに、見上げる人は居ませんでした。

我が家に帰って早速お月見
070925-M05.jpg
ミクもアイルも花より団子、月より団子でした。

今日は月見団子の夕飯です
070925-M03.jpg
カボチャを混ぜた黄色い団子と、ジャガイモを混ぜた白い団子
鶉の卵と鶏ひき肉の月見バーグです。

例によって、食べる姿を見てください。

ミクが終わったのを見たアイルは、慌ててお団子を食べてました。
何時ものごとく早食いのミクでした。

連休中は、子供たちが学園祭のため、行ったり来たり。
当然アイルとミクはお留守番あせあせ(飛び散る汗)
それではアイルもミクも可哀想なので、中日(日曜日)に、東扇島西公園に
久しぶりに行きました。

海はやっぱり気持ちが良いですね
070923-am01.jpg

アイルが飛行犬に挑戦
070923-a01.jpg

ミクも飛行犬に挑戦
070923-m01.jpg

コンデジだとやっぱり辛いです。

やっと涼しくなってきたので、今週末はお出かけするでスー


     がく〜(落胆した顔) キャバちゃん SOS がく〜(落胆した顔)

ブログフレンドのやまさんが、ブログ繋がりで、SOSを発信しています。
SEIさん(発信元)→ナビィさんやまさんで、微力ながら、我が家も発信します。

(概要)
千葉県東金付近でブラックタンの「かぼす君」が行方不明になったそうです。
詳細は、ナビィーさん、SEIさんのブログをご覧ください。
お近くの方、もしみかけましたら、ご連絡してあげてださい。
よろしくお願いします。
早く見つかりますように!

ニックネーム MIRU at 23:03| Comment(23) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

かゆくないのに〜

アイルだワン

070915-006.JPG
久しぶりにミクの変な癖を暴露するだワン

ママがミクの胸をカイカイすると、ミクもつられてカイカイするだワン

とにかく動画を見るだワン 

胸以外はしないだワンexclamation 何でだワン?

みんなもするワンか?




晴れ おまけ 晴れ

何時もコメントをいただいている「meridian・子午線」のやまさんが、
綺麗な夕焼けを記事に載せているので、家の前から夕焼けを撮ってみました。

コンデジなので画像処理で明度・彩度を補正しています。

070915-011.JPG

070915-014.JPG

なんとも、しょぼく寂しい夕焼けです。
ごくたま〜に綺麗な夕焼を見ることが出来ますが、こんなもんです。
それでも、時々空を見上げるのも良いかも・・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MIRU at 13:52| Comment(20) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

保護者会でスー

日曜日に保護者会を実施しました。

土曜日の夜、「いたずらテリーのあばれん坊日記」のテリー家に連絡
急ですが、明日「昭和記念公園」か「深大寺」か「代々木公園」に行きませんか?メール
返事は「深大寺」に行きたいです〜メール
ならば、ジョン姉さんにも連絡、そしてナオユキさんにも連絡
みなさん「行きますよ」ってことで、急遽「保護者会」を開催です。
ジョン姉さんは、午前中お仕事なので終わりしだい合流しました。

深大寺に12時集合でスー


(MIKU) 深大寺と言えば蕎麦、湧水さんに行った出スー
(AIRU) リベンジだワン
(MIKU) ナオユキさんのお奨めでスー
070909-01.JPG
        とろろ蕎麦               もり蕎麦
(AIRU) INDYママさんとカニ江もここがお奨めと言ってただワン
(MIKU) パパは満足してたでスー

(AIRU) 参加者を紹介だワン

テリーくんです。
070909-03.JPG
(AIRU) 食事中はテーブルの下で、オリコウに待ってるだワン

テリーくんの妹、マロンちゃんです。
070909-04.JPG
(MIKU) パパの膝の上でおりこうさんでスー

アーサーくんです。
070909-05.JPG
(AIRU) 食事の時は何時もオリコウに待ってるだワンね

そして、我が家のアイルとミクはと言うと

(AIRU) お蕎麦はウマウマだワン
070909-06.JPG
(MIKU) もっとくださいでスー

食い意地だけはNO1です。
食後のデザートは、蕎麦羊羹
070909-07.JPG
ナオユキさんがクーポンをHPからコピーして持ってきてくれていたので、
全員が無料でいただきました。ご馳走様でした黒ハート

食後は少し散策して、記念撮影

おやテリーくん、遠近法を無視して最前線あせあせ(飛び散る汗)
(MARON) 水車れす、回ってるれしゅ、お魚さんも居るれしゅ
070909-09.JPG
マロンちゃん、ママの呼ぶ声を完全無視です
お兄ちゃんとおねえちゃんは流石ですねわーい(嬉しい顔)

その後は、公園でお日様から非難
ところが、テリーくんは芝生の上でゴロゴロ

(TERI) 気持ち良いワンるんるん
(ASA) 何してるのテリーくん
070909-10.JPG
(MIKU) 何々? どうしたでスー?

野次馬が集合です

(MARON) あたちも真似するれしゅよ
070909-11.JPG

これには一同爆笑でした

ジョン姉さんを待つ時間が有るので、日が陰っている隙にドックランへ

移動中に、皆さんのワンちゃんを借りて4頭連れ
070909-14.JPG
微妙な距離を保ちつつ移動です。

(AIRU) 暑いから僕はカートで見てるだワン
070909-15.JPG
今日もハシャギ過ぎと暑さでダウンしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

(TERI) 僕もここで見てるワン
070909-16.JPG

(MIKU) マロンちゃん楽しそうに走ってるでスー
070909-17.JPG
(ASA) ミクた〜ん、こっち向いてよ〜 チュ黒ハート
 
そして、マロンちゃんは
ナオユキさんのつぶやきにも注目です

あらら、ボール何処に持っていくの〜

ここで、ジョン姉さんから「到着します」との連絡が入ったので、
鬼太郎茶屋に戻りました。

散々走ったマロンちゃん、カート強奪中です

(MARON) これはあたちのれしゅよ〜犬(怒)
070909-20.JPG
(MIKU) 私は乗らないからどうぞでスー

(AIRU) 僕も載せてだワン
070909-21.JPG
(MARON) お兄たんなら許すれしゅ

流石はダイナマイトパピー
カーとの中で寝んねしてましたよ!

かき氷を食べているとジョン姉さん家が到着しました。
070909-19.JPG

ジョンくんです 
070909-23.JPG

ナオユキさんは、しろやぎさんとこやぎちゃんがお留守番しているので、
ジョン姉さんの顔をみて帰宅しました。

ナオユキさん急な誘いにもかかわらず参加してくださって有難うわーい(嬉しい顔)

別れの挨拶をしていると最中に、
ミクはちゃっかりジョンママさん(ジョン姉さんのお母さん)
にダッコしてもらって御満悦です。
070909-24.JPG
(MIKU) ラクチンでスー

男同士の記念撮影
070909-25.JPG
(AIRU) 僕もお兄ちゃんみたいに成りたいだワン

マサはテリーくんをダッコさせてもらっていました。
070909-26-2.JPG
(TERI) 本当はママの方が良いワン

鬼太郎茶屋の前のお店で、2時間もおしゃべりしてしまいました。
テリーママさんとパパさん、有難うございました。
ジョン姉さん、駆けつけてきてくれて有難う。
そして、ジョンママさん、今度はゆっくりお会いしてランチしましょうわーい(嬉しい顔)

おまけ
070909-27.JPG
皆でお話中も、パパの膝の上で爆睡中のマロンちゃん
きっと大物になるねexclamation

そして、お留守番のトシへのお土産にお団子をゲット
070909-28.JPG

帰宅後、アイルとミクは爆睡してました。
070909-29-2.JPG

(CH-) 長い記事を最後まで読んでくれてありがとニャ猫(足)
070909-30.JPG
(CH-) ところで僕へのお土産は無いにょかニャ〜猫(泣)



もうやだ〜(悲しい顔) おわび もうやだ〜(悲しい顔)

皆さんの所への訪問は、できるだけ時間を見つけて行きたいと思います。
コメント返しもできるだけ急ぎますので、お許しください。
ニックネーム MIRU at 00:10| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ご無沙汰でスー

みなさんご無沙汰いたしました。

ご無沙汰しちゃったの理由は2つ。

1. 仕事が急に忙しくなり、精神的にも肉体的にもお疲れモードになってました。
 会社から帰ってきても、パソコンを開く気にも成れませんでした。

2.毎年の事ですが、夏休みが終わろうとしているのに宿題が終わっていない
 馬鹿息子のせいで、土日だと言うのに数学と感想文で疲労困憊でした。

3.時々、通勤電車や休み時間に携帯から皆さんの所は覗き見していましたが、
 足跡を残せるのは数人が限度です。
 訪問できない方が居ると悪いので全員スルーしちゃいました。

皆さんの所へも遊びに行けずにごめんなさいデスふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今日から少しの間は仕事が落ち着きそうです。
皆さんの所への訪問とコメントのお返事は順々に行いますので待っていてくださいね!

今日のネタは、昨年の9月1日と同じネタです。
そう9月1日は防災の日でした。
我が家も避難訓練をしました。

(MIKU) 地震が来るでスー
07090501.JPG
(AIRU) 怖くて涙か出るでスー

(MIKU) 地震でスー 伏せるでスー
07090502.JPG
(AIRU) これで良いだかワン 前が見えないだワン

(MIKU) 我慢するでスー
07090503.JPG
(AIRU) 地震がなかなか来ないだワン

(CHI-) 何やってるニャー
(MIKU) ちー兄ちゃんも一緒に伏せるでスー
07090504.JPG
(CHI-) 嫌だニャーよ〜 

ご訪問してくださって、有難うございます。
これからも時々音信不通になる事が有ると思いますが、
皆さん見捨てないで下さいね黒ハート
ニックネーム MIRU at 23:07| Comment(21) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする