2007年10月31日

我が家のハロウィン

今日はハロウィンです。
何時も食べ物ばかりなので、今年は衣装を作って・・・・
って考えていましたが、帰りの遅いMIRUには、型紙を起こす時間が無く、
あえなく撃沈してしまいました。
(皆さんに期待させておいてこれかよー)

なので、何時ものように、食に拘りました。

まずは、ミクとアイルの為に作ったハロウィンフード

【鮭とかぼちゃのグラタン】
071028-00.JPG
今回は、レシピ通りに作成しました。
塩コショウすると人間用になりますよ〜
今回は、ワン友のジョン君の所におすそ分けしました。
(切った所を写真撮らずに食べさせちゃったので、詳しくはこちら

【カボチャのクッキー】
071028-01.JPG
美味しそうに焼けました。

ようやくミクとアイルの出番です。
071028-02.JPG

昨年の帽子を被せてみました。
071028-03.JPG

そして、

今年は、ワンだけではありません。

【カボチャ】
071031-04.JPG
(チンして、団子にして、のりで顔を作りました)

【かまぼこのお化け】
071031-05.JPG
(かばぼこを切りぬいて、のりで目と口を作成)

【メインのご飯】
071031-06.JPG
(のりを切り抜いて、チーズに貼り付けました)

今日のトシとマサ用のママオリジナルハロウィン弁当です。
071031-07.JPG
昨晩からママ奮闘しました。
学校では好評たったそうですよわーい(嬉しい顔)
でも、トシは帰ってくるなり・・・もうやだ〜(悲しい顔) (本当は嬉しかったくせに)

番外編

【ハロウィンドラ焼き】
071031_08.JPG

近所で見つけて買って来ました。
071031_09.JPG

中は、カボチャのあんが入っていました。
071031_10.JPG071031_11.JPG

明日から11月
少しは暇が作れるかなふらふら

ニックネーム MIRU at 23:57| Comment(19) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ハードな一日

今日は、朝のうちに川崎ラ チッタデッラにハロウィンの雰囲気を味わいに
行きました。
ママとマサはラゾーナでお買い物。

ハロウィンハロウィンしてませんね〜
071028_103737.jpg
まだ、11時ですからね!
3000人の超ハイテンション仮装ダンスパレードは14:00〜なので、
まだ、受付に仮装した人たちが並んでました。

(AIRU) 僕達は参加しないだワン
071028_104005.jpg
(MIKU) ワンワンハロウィンは21日だったでスー

仮装とは言ってもプロ並みですよ〜凄いですねあせあせ(飛び散る汗)
071028_104528.jpg071028_104100.jpg
パレード中はワン連れで見るのは難しいので、早々帰宅しました。

実は午後から約束がありました。
それは、

(JON) ジョンでしゅよ〜
071028-037.JPG

二子玉の TO THE HERBS. さんでお茶しました
テラスはワンOKなので、夕方ともなるとワンコ連れが集まってきていました。

アイルはなぜかジョン姉さんの膝の上
071028-007.JPG

(MIKU) 私も膝の上に乗りたいでスー
071028-026.JPG

結局、アイルはママの膝の上
071028-034.JPG

珍しくジョン君もねぃねの膝の上に乗ってます
071028-041.JPG

結局ミクもパパの膝の上に乗り、全員が膝の上に乗ってまったりした日でした。
また、茶しようね〜!

るんるん我が家のハロウィンは水曜日にUPします(エヘ)るんるん

ニックネーム MIRU at 07:50| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

昭和記念公園(番外編)

日曜日に昭和記念公園に行った記事で載せられなかった写真を
お蔵入りするのは可哀想なのでまとめました。

(MIKU) 今回は私達は関係ないから寝てるでスー
071021-01.JPG
 (Ai☆さんのリクエスト、こんなんで良いですか?)

【懐かしい】  公園に向かう途中で立ち寄ったマックの駐車場から
071021-02.JPG

【すっかり秋です】  公園の駐車場から 
071021-05.JPG
真赤に染まった赤い実が綺麗でした。

【銀色に輝いてるのにな〜】  公園内「こもれびの里」から
071021-03.JPG
後にはコスモスの丘。頑張ってるのに誰にも注目してもらえないススキ

【上を向いて歩こう】  メイン通りから
071021-04.JPG
銀杏が鈴なりでした。コスモス畑を目指して誰も上を見てくれません。

【キャバセンベー】  公園内で売ってました
071021-06.JPG
ブスクレたミクに似てるような・・・
071021-07.JPG
他にもカメや兎などが有りました。

【笑顔】
071021-08.JPG
お煎餅を売っていたオジサンの笑顔が素敵でした

【うまうま】
071021-09.JPG
下で何かやってるし〜

【キャバコップ】  売店で見つけちゃいました
071021-10.JPG
【キャバジョーロ】
071021-11.JPG
売店で見つけて、思わず買ってきちゃいまいました

【ラーメン?】  帰り道のコンビニにて
071021-12.JPG
こんなの発売されていました。
これが何だか分かる方いますか?


今月は、帰宅時間が遅く、通勤中に携帯でしか皆さんの所にお邪魔できない状態です。
できるだけ訪問しようと思います。
コメントのお返しもなるべく早くしますので待っててくださいね。



ニックネーム MIRU at 06:27| Comment(17) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

コスモスでスー(昭和記念公園)

(MIKU) 昭和記念公園にコスモス見に行ったでスー
(AIRU) 天気が良かったのでカートで移動しただワン
071021-01.JPG

(AIRU) なんだこりは?         │(AIRU) 出してくださいだワン 
(MIKU) ピラミットでスー          │(MIKU) 通り抜ければ良いでスー
071021-02.JPG


「みんなの原っぱ」は、人、人、人でした。
まずは、原っぱ横の「西花畑」に行きました。

071021-03.JPG

色とりどりのコスモスが満開でした。

アイルとミクとコスモスの3連発
071021-04.JPG
071021-05.JPG
071021-06.JPG

家を出たのが遅かったので、お昼になっちゃいました〜ふらふら

今日は、原っぱ横のレストラン?の売店で腹ごしらえレストラン

(MIKU) おやつ貰えるかな?
071021-07.JPG
(AIRU) パパにお願いしてみるだワン
(papa) ダッメー顔(イヒヒ)
(MIKU) ケチーむかっ(怒り) でスー

パパは「四川風中華そば」、ママは「五目チャーハン」、 マサは「ラーメン」
071021-08.JPG
から揚げとフランクも美味しかったよ手(チョキ)

そして、「こもれびの里」にある「コスモスの丘」
071021-09.JPG
ピンクと白のコスモスで丘の斜面を飾っていました。

(AIRU) 綺麗だワンね〜 
071021-10.JPG
(MIKU) 花より団子が良いでスー

こもれびの里には小さな水田と水車小屋がありました。
071021-11.JPG
マッタリとしてて、田舎に着たみたいです。

じつは、公園に着いて直ぐにドックランに行ったのですが、
今日は皆さん何処に行ったのーってくらいにキャバに会えず、
このまま帰るのも心残りなので、もう一度ドックランにあせあせ(飛び散る汗)

居ました居ましたキャバちゃん居ました。

(AIRU) 急ぐだワ〜ン
071021-12.JPG

(MIKU) 飛んで行くでスー
071021-13.JPG

(AIRU) こんにちは、アイルだワン
071021-14.JPG
ビビアンちゃん(2歳半過ぎの女の子)  アーサー君によく似てました。

(MIKU) はじめまして、ミクでスー
071021-15.JPG
ダイアン君(もう直ぐ3歳の男の子) ジョン君サイズです。

なにやら男同士のヒソヒソ話をしているようです。
071021-16.JPG

ビビダイママ(仮名)さんに甘えるミク 何やってるのかな〜あせあせ(飛び散る汗)
071021-17.JPG
ビビアンちゃんとダイアン君が焼きもちやいてました。

ビビダイママさんパパさんと、話に花が咲いていると、
アイルはビビアンちゃんに夢中、ミクとダイアンちゃんは・・・・
まずは動画をどうぞグッド(上向き矢印)

ビビアンちゃんはすっかりアイルになれ、ジャレながら遊んでくれました。

ビビダイママさんパパさん、沢山遊んでくれて有難う。
また会える日を楽しみにしています。
071021-18.JPG

今日はとってもいい天気でした。
071021-20.jpg
次回は、もっと沢山のキャバちゃんに会えるかなー

おまけ

今日見たコスモス(品種名は不明)
071021-19.jpg
ニックネーム MIRU at 05:45| Comment(20) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お土産もらったでスー

テリー君が軽井沢旅行のお土産もって来てくれました。
071018-01.JPG
(TERI) お土産もってきただワン黒ハート

(MIKU) 有難うでスー揺れるハート
071018-02.JPG

(MARON) 30分も歩いたからちゅかれたでしゅ犬(泣)
071018-03.JPG
マロンちゃんも必死に歩いてきてくれたのですっかり疲れて、
MIRUの膝の上でウトウト〜眠い(睡眠)

(AIRU) 僕も疲れただワン
071018-04.JPG
ウソばっかり爆弾

テリー君ありがとう、ご褒美におやつあげるねわーい(嬉しい顔)
071018-05.JPG
ミクとアイルは後でね。

(MARON) おやつの匂いがするでしゅ
071018-06.JPG

(MARON) お姉ちゃん達だけ食べて、ずるいでしゅ犬(泣)
071018-07.JPG

ワンたちをよそに、テリーママさんと2時間も話していたら、
急に寒くなって来ちゃったので解散しました。

往復で1時間の距離を届けにきてくれて有難う。
またお茶しましょうねわーい(嬉しい顔)

お店の前で集合写真。
071018-08.JPG
マロンちゃん、ちゃんと座りできてお利口さんです手(チョキ)

テリー家からいただいたお土産は、
o71018-09.JPG
Three Dog Bakeryさんのハロウィンバージョンです手(チョキ)
先日行った元町のThree Dog Bakeryさんには置いてなかったので、
と〜〜っても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

中にはおやつが沢山入っていました犬(笑)犬(笑)
o71018-10.JPG

テリーママさん有難うわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MIRU at 21:05| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ぶらぶら

今日は、久しぶりにジョン姉さん&ジョンくんと一緒にお出かけしました。

ジョンくんです
071014-01.JPG

今日は、ノンビリと散歩がてら食事に「せせらぎ公園」に行きました。

出発が遅かったのと、入り口が分からずにウロウロしてて、着いたのが11:30分あせあせ(飛び散る汗)
すぐに、公園横のHAWAIIAN STILEのH1CAFEで昼食。
071014-02.JPG

ここは、テラス席のみワンOKです。7席くらいあったかな?
白いパラソルの下で食事をしました。

本日の食事

アヒポキモコをママが食べました。
マクロのブロックのハワイ風漬け丼って感じで、とっても美味しかったです。
071014-03.JPG
(S)サイズなのに量が多く、(L)ならどんだけ?って量です。
これに、サラダとドリンクで1,080円は安い!

そしてパパは、カフクプレートをチョイス
ガーリックシュリンプとマグロの漬け!、イカリングとスパムのフライ、
ガーリックシュリンプが美味しかったです。
071014-04.JPG
ドリンクとデザートのセットで1,500円でした。

(MIKU) アイルが居ない隙に何かくださいでスーるんるん
071014-05.JPG

(AIRU) 僕ならここに居るだワン犬(笑)(ベー)
071014-06.JPG

(JON) 何か用でしゅか?
071014-07.JPG
ジョンくんは足元で大人しく待ってます。お利口さんだねClap

ジョン姉さんと長々と話をした後、元町に行ってみようって事になり、
公園の散歩もそこそこに移動

(MIKU) 元町に着いたでスー
(AIRU) 人とワンがいっぱいだワン
071014-08.JPG
(JON) 写真はいいから早くして下さいでしゅ

初めての近接3ショットが撮れました。

元町をぶらぶらして、行ってみたかったThree Dog Bakeryに寄りました。

ここでは、MIKUとAIRUのおやつをチョイス
071014-09.JPG

ぶらぶらしていたら、キャバちゃんに会いました。
ララちゃん(1歳と数ヶ月で4.5Kg)です。
071014-10.JPG
とっても可愛かったですよ黒ハート

そして、ティタイム
SLOW CAFEさんです。ここもテラス席のみワンOKで、8席くらいありました。
071014-11.JPG

ママとジョン姉さんは、紅茶のシフォンケーキをいただきました。
071014-12.JPG
シットリフワフワでウンマウンマでした。

(MIKU) ママ達だけズルイでスー
(MAMA) ちゃんと、さっきのベーカリーでおやつ買って来たよわーい(嬉しい顔)
(AIRU) 良い匂いだワン
071014-13.JPG

(MIKU) 良い仕事してるでスー
071014-14.JPG

(JON) 早く手を離すでしゅ
071014-15.JPG

食べている時はみんな良い顔してるねるんるん
ここでも、話に花が咲いて、気づいたら4時を過ぎてました。

ジョンくん、また一緒に遊ぼうね黒ハート
最後にもう一度、近接3ショット手(チョキ)
071014-16.JPG
ジョンくん微妙に避けてない(ププ)
ニックネーム MIRU at 23:33| Comment(28) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

のびたかな?

今日は夕方まで雨が降ったり止んだりと、とても遊びに出かけられる天候では有りませんでした。
なので今日は、ミクの耳の毛を記事にします。

ミクが2歳に成っても、皆さんのキャバちゃんみたいに耳の毛が伸びません。
きっとミクは延びない子なんだって諦めていました。

ところが6月、初めてテリーママさんと会った時に、

ビビママさんから聞いたんだけど、スヌードして散歩すると耳の毛が伸びるらしいよ

って教えてもらいました。

本当に伸びるのかな?・・・そういえば、ビビアンちゃんも耳の毛が長いよねひらめき

だめもとでスヌード犬にしてみることにしました。
071000000.jpg
ビビアンちゃんはミクの親戚さんだから、ミクもゴージャスな耳毛に成るよねふらふら
と信じて3ヶ月が経ちました。

なんとなく伸びて来ている気がするので確認のため、

3月末(スヌードをする3ヶ月前)
6月末(スヌード着用開始)
10月初(スヌード着用して3ヵ月)

の写真を探して並べてみましたが、如何ですか?

   3月末(スヌード未使用)          6月末(スヌード使用開始)
070405001.jpg070630001.jpg
   10月初(スヌード3ヶ月目)
071006001.jpg

3月末と6月末を比べてもは大して差が無いようですが、
10月初めの写真は、明らかに毛先が伸びています。

スヌード効果はバッチリですよexclamation×2

テリーママさん有難うわーい(嬉しい顔)
もう3ヶ月経ったらもっと伸びているかなるんるん  楽しみです。

ならばアイル君もきっと伸びているでしょうるんるん

   3月末(スヌード未使用)          6月末(スヌード使用開始)
070405002.jpg070630002.jpg
   10月初(スヌード3ヶ月目)
071006002.jpg

ガーーーーンがく〜(落胆した顔)
殆ど伸びていな〜いもうやだ〜(悲しい顔)
良く見たら、クンクンしても耳毛が地面に届いていませんでした。
これではスヌードの効果が出るわけないよね。
アイル、男の子だから伸びなくても良いよねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム MIRU at 00:23| Comment(18) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

川崎みなと祭りに行っただワン

(AIRU) アイルだワン
     川崎みなと祭りに行ってきただワン

071006-01.JPG

今回はテリーくんとマロンちゃんも我が家の車に同乗しました。
当然ママさんも一緒ですが、パパさんはお仕事です。

今年で、34回目なんだけど始めていきました。
071006-02.JPG
川崎マリエンが会場です。

まずは仮設ドックランにGOるんるん
早かったせいか、貸切状態でした。
071006-03.JPG
ちょっと狭いけど、皆で遊びなさ〜いるんるん・・・・が、しかしもうやだ〜(悲しい顔)

(AIRU) ウマウマだワン          (TERI) 文句でも有るワンか
071006-04.JPG071006-05.JPG

(MIKU) 枯れ草が多いでスー       (MARON) あたちも負けないれしゅよ
071006-06.JPG071006-07.JPG
あのー・・ここはドックランなんですけどー・・・

完全に放牧状態ですあせあせ(飛び散る汗)

そして、今日も見せてくれました手(チョキ)

本当に楽しそうですねるんるん

放牧の後は、おやつタイム

(TERI) 一番乗りだワン
(AIRU) 出遅れたワン
071006-09.JPG
(MIKU) マロンちゃん、まだ草食べてるでスー
(MARON) うまうまれしゅ

MIRUママからおやつもらった後は、皆でテリーままさんへ移動

(MARON) おやつくらしゃいれしゅ
(AIRU)  僕が先だワン
071006-10.JPG
(TERI) ミクちゃん急ぐだワン
(MIKU) 出遅れたでスー

その後、ボールを追いかけたり走ったりして遊びましたが、仮設のドックラン
071006-11.jpg
マロンちゃんと比べて、柵の下の隙間が気に成ります

遊びにあきた、マロンちゃんが柵の下を潜って逃走、続いてミクも、
ゲートを開けた途端に、残りも全員逃走したので、ドックランを後にしました。

フリーマーケットや、生鮮食料等が安く売っているらしいので、
MIRUがお留守番で、主婦2人で探索に行きました。

(MIKU) ママ達、行っちゃったでスー  (AIRU) マロンちゃん寝ちゃっただワン
071006-12.JPG071006-13.JPG
マロンちゃんは疲れると何処でも寝ちゃうそうです。

ママが居なくても平気のマロンちゃんに比べてテリー君は

(TERI) ママが居ないワン犬(泣)
071006-14.JPG
ママを探してキョロキョロ、寂しそうでした

やっと帰ってきました。
071006-15.JPG
手には清泉寮のソフトクリームを持ってニッコニコ
とても濃厚で美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

(TERI) ママ寂しかったワ〜ン
071006-16.JPG
直ぐにテリー君の笑顔が戻りました。
まるでトーテンポール状態
おや、マロンちゃんは、いまだ爆睡中

駐車場へ戻る途中で海をバックに記念写真
071006-17.JPG

行きはテリー君がガウガウするかもって事で、ママの膝に乗りましたが、
071006-18.JPG
帰りはテリー君が一緒に入りたがったので満員状態
アイルがテリー君のオチリに乗っかって、ガウガウしたのが1度だけで、
その後は皆で仲良く寝てましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

また一緒に遊んでね!
ニックネーム MIRU at 21:34| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

犯人はだれ

やっと秋らしくなってきましたね。

そろそろ片付けようと思っていた矢先、やってくれました。
071004-01.jpg
お買い物に行っている間にバラバラです。

(MIKU) 犯人はだれ犬(怒)
      名探偵ミクの推理では、ちー兄ちゃんがやるわけ無いでスー
      となると、犯人はただ一人ひらめき


(AIRU) はい猫(足) 僕がやりました犬(泣)    
071004-02.jpg
(AIRU) ゴメンだワ〜ン犬(泣)


(MIKU) 反省してる顔じゃないでスー
071004-03.jpg
(MIKU) 悪い子は夕飯減らすでスー

    (犯人見つけたご褒美に夕飯多くしてもらうでスー・・・ブツブツ)
(AIRU) バレテルだワンあせあせ(飛び散る汗)

ミクは何をブツブツ言ってるの、ミクも夕飯半分にするよむかっ(怒り)

(MIKU) 私は悪戯してないでスー犬(泣)

あらexclamation それじゃこれは何?
071004-04.jpg


(MIKU) そ、それは・・・・新鮮か如何かチェックしてたでスー
071004-05.jpg
(AIRU) むしゃむしゃ食べてただワン

(MIKU) アイルも食べてたでスー
(AIRU) ぼ、ぼ、僕は、ミクを止めようとしてただけだワンあせあせ(飛び散る汗)
071004-06.jpg
如何見ても、食べてるようにしか見えないですけど〜顔(チラッ)

ニックネーム MIRU at 14:01| Comment(9) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする