2007年12月03日

ポチたまの影響?

ミクのヒートもほぼ終わり、アイルの試練の日々も終了しつつあります。

071202_01.jpg

ミクをジャンバーで隠したら、アイルが引っ付き、ちーまで割り込んで来て、
動けなくなりました。

さて本題ですが、11月30日のポチたまを見た方は知っていると
思いますが、我が家から車で15分程度の所にある、夢見ケ崎動物公園が
紹介されました。

そのためか、土日でも人が少なかったのに、夕方散歩に出かけたら路駐の車が沢山。
千葉、習志野、横浜、湘南・・・?なにわ?
なにわナンバーの車はたまたまこちらに来ていたのだと思いますが、
普段は見かけないナンバーの車がずらり!

071202_02.jpg

動物園内には人がいっぱい!

話題になったのが、キスをするレッサーパンダです。

071202_03.jpg

やっと写真を撮ってきました。
キスは食後じゃないとしないようで、見ることは出来ませんでした。

この動物公園は、駐車場が無料です。
入園料もありません。
おまけにワンも一緒に入れるので良いですよ!

071202_041.jpg

ミクもアイルも動物さんには興味が無い様でしたが、
ラバさんとは挨拶してきました。

071202_051.jpg

他にも、

071202_06.jpg

カメさん、やぎさん、鳥さん等もいます。
無料の動物園にしてはまあまあかな。

公園の紅葉は後半に来ていますが、まだ完全には落葉していませんでした。

071202_07.jpg

記念写真を撮って、今日の散歩は終了です。

071202_08.jpg

途中でお団子屋さんに寄って、おやつに、かわいらしいイチゴ大福をゲット!

071202_09.jpg

ミクのヒートは、今日で終わったもようなので、来週くらいからは、
ワンとの交流が出来そうです。

ニックネーム MIRU at 00:34| Comment(21) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんOKの動物園とは珍しいですね。
おまけに無料ってなんと良心的。

大阪人は無料が好きなのでなにわナンバーも現れたのでしょうね。
Posted by やまさん at 2007年12月03日 08:41
テレビの効果ってすさまじいですよねぇ〜。
うちの店とか場所柄(アメ横なんで)たま〜に映ることがあるんですけど、そうすると爆発的に人が来ますもん。

ワンもOKなんですねぇ♪
紅葉もまだまだキレイですね。

それよりもイチゴ大福が一番気になるワタシです(笑)
Posted by ruri at 2007年12月03日 10:58
ポチたま見てました
MIRUさんのお宅の近くだったのですねー
是非、行ってみたいと思ってます
老婆=ラバ 可笑しいです
Posted by ちょこママ at 2007年12月03日 14:03
この間のポチたま見てたので、夢見ケ崎動物公園が出た時は「あっ、確かMIRUさん家の傍だ!」って思いましたよ。
TVで紹介されるのって良し悪しですね。
まぁ混雑は一時的なものでしょうけど。
ひさしぶりにチーくんの登場ですね。
僕もたまには記事に出してだニャァ〜って言ってますよ顔(笑)
Posted by まいまま at 2007年12月03日 15:15
この間の「ぽちたま」はテレビはついてたのに、ちゃんと見てなかったでスー!
MIRUさんの家の近くの動物園が、紹介されてたんですね〜ちゃんと見とけばよかった。。。残念です。。。

ミクちゃん、ヒートも終わって、またいっぱ〜いワンちゃんとも遊べるね〜♪
Posted by ムクまま at 2007年12月03日 15:27
路駐ってのはいただけませんが、
TVの影響ってすごいんですね。
でも、うちも行ってみたくなったりして(笑)

ミクちゃん、ようやくヒート終わりなんですね。
イヌリンピックではお会いできなくて残念でしたが、
またどこかでお会いしたいですね。
(メールありがとうございました。)
Posted by スーさん at 2007年12月03日 16:44
タワシも老婆=ラバに一票。
ワンコOKの動物園って、いいですねー。
8とか(9弱)、居ないのに居るか?とか、
来るのに去るとか・・・・すいまそん、ただのオヤジですた。
Posted by ロッシ父 at 2007年12月03日 17:15
ポチタマ見てませんでしたぁ〜
それにしてもあの夢見ヶ崎が大変な事になっているとは。。
桜の季節以外は閑散としているのに。。
ミクちゃんヒート終わりですかぁ♪
アイル君。。耐えたねぇ(笑)
また遊べるの楽しみにしていまっす!
Posted by テリーママ at 2007年12月03日 18:32
アイル君♪よく耐えましたね(笑)
残念ながらポチたま見ませんでした(泣)
でも無料とはいいですねぇ(〃 ̄ー ̄〃)

スタイルシートもすっかり冬ですね♪
Posted by ミュウママ at 2007年12月03日 20:50
こちらは、「ポチたま」何回か遅れの再放送を土曜日に見ています。
大混雑で人気スポットになって、テレビの威力ですね☆
都会で動物園無料ってエサとか人件費って税金とか寄付とかですか?
田舎でも動物園の無料って聞かないので太っ腹と感心しています。
Posted by Chocolatママ at 2007年12月04日 16:33
ボンヤリ見てましたけど ご近所だったんですねー ワンコOKのうえに 無料なんて 太っ腹な 動物園だわ。
Posted by カニ江 at 2007年12月05日 20:07
風邪をひかれたと聞いて心配で飛んで参りましたが・・
↑のお写真のように3人の看護?があれば大丈夫でつね!
みんなでしっかり暖めてあげてくだしゃいねぇ〜♪
お腹の弱い私は苺の種(表面の)が×。しかし近所に美味しいところありますよ。
お見舞いに届けたいくらいでつ。ヒヒ。
Posted by リティの小ボス at 2007年12月06日 08:42
え、MIRUさんお風邪ですか?
私はようやく復活の兆しです。
いつかオフでお会いした時に アイルくんに
「おばあちゃんこんにちは」って言われないように若さを磨いておきます!
Posted by しーま at 2007年12月06日 18:04
ポチたま見てませんが・・・
前にMIRUさんのブログで紹介していた空いていてわんOKの公園?動物園?ですよね。
テレビの力って怖ろしや〜。
カピパラがいるなら見てみたい!なんて思ってしまいました。
Posted by ジョン姉 at 2007年12月07日 09:02
我が家もこの公園好きですよ。
なんといっても大好きな、レッサーパンダに無料で会えます。
僕は動物園に行くと、異様にレッサーパンダにいることが長いです(笑)

そうそう、おだんごやさんもいいですよね。
こっちはしろやぎさんの大好物。
Posted by ナオユキ at 2007年12月07日 23:30
久しぶりです犬(笑)
リーナの闘病中(!!)はいつもコメントをいただきありがとうございました。

近くにステキな動物園があるんですね、そしてテレビの影響ってすごい目

息子が赤ちゃんの頃に動物園へ行ったのを想いだしました。
動物には興味を示さず、大勢の人間に喜んでいたのを・・・アイルちゃんとミクちゃんみたい(大笑い)

それから、猫(ちーちゃん)とは仲良しなんですね。。


Posted by リーナママ at 2007年12月08日 16:55
へ〜、無料の動物園なんて、すごいですね〜!
ポチタマで混雑の上に、無料と聞いて、
私まで行ってみたくなりました〜。
老婆=ラバも笑いましたが、
くじゃく以下、全てがツボでしたよ〜。
あ〜楽しかった!!
Posted by cica at 2007年12月08日 18:21
昨日は『ルナッチのお部屋』にきていただいてありがとう!!
さっそく遊びにきちゃいました!
ルナッチとも親戚さんだったんですね。
これからも宜しくお願いします。
キスするレッサーパンダ。可愛い〜〜♪
またまた人気者間違いなしですね。
また遊びにきますね〜〜♪
Posted by みふゆ at 2007年12月09日 13:18
揺れるハート やまさんさんへ 揺れるハート

動物達も皆、ワンちゃんに成れてます。
知らん顔されました(汗)
ただし、鹿さんは威嚇してくるので要注意でスー
市の運営なので、全てが無料ですよー
なにわナンバーの車、関東で初めて見ました。
無料&流行好きですね!




揺れるハート ruriさんへ 揺れるハート

テレビで話題に成ると、直ぐに殺到するのが日本人の悪い癖ですね!
ruriさんのお店、アメ横ですか?
これから益々、賑いますね!
昔、年末に言ったことあるけど凄い人でした。
今年の紅葉は綺麗です。
長い時間楽しめて良かったでスー
ここは、時々行ってますが、キャバには会わないでスー




揺れるハート ちょこママさんへ 揺れるハート

ポチたま見てたんですね!
すっかり忘れてたので、行ってビックリ、見てビックリ!
こんなローカルチックな所に集まってくるなんて、
TVの力は凄いです。
ラバよりロバの方が老婆に会ってましたね!
ちょっとオヤジギャグを出してみました(汗)




揺れるハート まいままさんへ 揺れるハート

まいままさんも、見てたんですね!
なんの変哲も無い公園なのに、TVの力って凄いです。
直ぐに冷めちゃうので、たまには良いかな!
久しぶりにチー登場しました。
何時も家の中なので話題が無くて出場回数少ないでスー




揺れるハート ムクままさんへ 揺れるハート

チョコットだったので、見過ごしますね!
車で10分もかからない所の小さな市営の動物園+公園なので、
動物園も無料です。
我々の税金で運営しているので、もう少し利用しないとね!
ミク、ヒート終わりました。
これから、お出かけ回数、増量でスー




揺れるハート スーさんさんへ 揺れるハート

車20台分くらいしかない駐車場なので、
直ぐに満員でスー
路駐しても捕まりません。
イヌリンピック、とても楽しみにしていたのに残念でした。
鎌倉に行く時は連絡しますので、今度お会いして下さいね!
Posted by MIRUからの返事です at 2007年12月13日 01:08
揺れるハート ロッシ父さんへ 揺れるハート

オヤジギャグに一票有難うでスー
8、居るか、去るに一票づつでスー
そこまで考えないと駄目ですね!
次回はもう少し考えてギャグリますね!
市営の動物園は公園内に有って、一体化しています。
無料なので、近所の子連れのお母さん方が多いですよ!




揺れるハート テリーママさんへ 揺れるハート

ママの所からも近いので、テリマロ連れて是非!
大した所じゃないけど、たまに行くのも良いですね!
暖かくなったら、ここで一緒に散歩しましょうね!
ヒート終わったら、単なる内弁慶に戻りましたよー
また遊んでくださいでスー





揺れるハート ミュウママさんへ 揺れるハート

今回は、4日間くらい人格(犬格)が変わりましたが、
直ぐにもどりました。
ミクが全然相手にしてくれませんでしたよ!
ぽちたまで放送しても、関東の情報じゃ、スルーですね!
無料ってところ以外は、田舎の動物園的でスー




揺れるハート Chocolatママさんへ 揺れるハート

ポチたま、放送されましたか?
混雑は、どうなったのか、あれから行ってません。
一時的なものなので、多分、普段に戻っていることでしょうね!
古墳あとの小高い山に公園と一体化して有ります。
無料じゃなければ誰も来ないような動物園ですよ!
市営ってことは、税金運営ってことですね!




揺れるハート カニ江さんへ 揺れるハート

車で、10分くらいの所です。
ロング散歩でもいける距離ですよ!
市営(税金)なので無料です。
普段は人もまばら、無料じゃないと誰も来ないと思います。
近所の幼稚園・小学校は遠足の場所になってますよ!




揺れるハート リティの小ボスさんへ 揺れるハート

月の終わりから初めに掛けて風邪ひいてダウンでした。
今月も帰りが遅いので、また風邪をひきそうです。
苺の種も駄目ですか・・・美味しいのにね!
大福も店によって違いますね!
近所の苺大福は白アンなんですよ!
小ボスさんの近くの大福も食べてみたいでスー
Posted by MIRUからの返事です at 2007年12月13日 07:32
揺れるハート しーまさんへ 揺れるハート

なんだかね〜
何時も風邪ひいてます。
先月、今月はじめに熱出してダウンしてました。
おまけに腰痛でダウン。
馬鹿は風邪ひかないと言うけど、ここまで来るとアホでスー
腰はもう良くなりましたか?
ゆっくり無理せずにちゃんと治すでスー




揺れるハート ジョン姉さんへ 揺れるハート

ポチたま見てなかったのね〜
そうだよ〜あの空いるわんOKの動物公園でスー
テレビの力ってこんなに集まるんだから凄いよね〜
カピパラ・・・じゃ無かったです。
ごめんでスー
暖かく成ったら、ここで一緒に遊んでね〜




揺れるハート ナオユキさんへ 揺れるハート

時々来てたんですか?
無料ってのが良いですよね!
子供つれたお母さん方が多いし、ラゾーナの帰りにのんびりするにも良いかもでスー
寄るときは連絡下しゃいね、飛んでいくでスー
ここが以前話に出たお団子屋さんですね
結構うまうまでした。




リーナちゃん落ち
揺れるハート リーナママさんへ 揺れるハート

着いて良かったですね。
普段は空いてる動物園なのにテレビって影響がすごいですね!
ここの動物はワンには興味を示さ無いので良いですよ。
アイルとミクも見物人に興味有りで困ります(汗)
猫とは仲良しなのか解りませんが、寒いとクッキ率が少し上がるでスー




揺れるハート cicaさんへ 揺れるハート

市営なので無料の動物園なんです。
ポチタマの影響で混雑なんて考えていなかったのでビックリしました。
機会があったら来てくださいね。期待せずにね
親爺ギャクに反応してくれて有難うでスー
時々やりますので楽しみにしててね♪




揺れるハート みふゆさんへ 揺れるハート

早々に来てくださって有難うでスー
キスするレッサーパンダ。食事の時間でしか見られないのが残念ですが、一度は見てみたいですね!
ルナッチとアイルが親戚さんだなんて光栄です。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
Posted by MIRUからの返事です at 2007年12月13日 13:12