2008年01月30日

いざ鎌倉だワン!

先日の日曜日は茅ヶ崎に行く用事があったので、鎌倉に寄ってきました。

この日は、茅ヶ崎に着いたら、久しぶりの青空で、遠くに富士山も見えました。

080127_00.JPG

あまりにも綺麗だったので、額に入れてみましたよ〜手(チョキ)

用事を済ませて、いざ鎌倉方面へ
と、いきたい所ですが、途中に我が家がよくチョーカーを購入しているお店
Hot☆Cakeさんが有るので、予約していたチョーカーを受け取りに寄りました。

そこで、待っていてくださったのは、キャバリア Rin's Cafe のスーさん家です。
1年以上も前から会いたいでスーって言っておきながら、機会を逃してばっかりの
我が家ですが、事前に連絡をしてみたら、丁度Hot☆Cakeさんに行く用事がある
との事で、願いが叶いました。

何時ものメンバーともここで集合です。

080127_01.jpg

スーさんも旦那さんも、想像どおりの素敵な方でした。
りんちゃんは、とっても小顔で可愛くって、何枚も写真を撮っちゃいました。
しょーたんは、人見知りが全くなく、皆に声をだして笑ってくれました。
とっても可愛い子でしたよ〜
しょーたんが、前日からちょっと風邪気味だったこともあり、スーさん家とは、
ここでお別れしました。

暖かくなったら、またお会いして下さいね!
今度はゆっくりお話がしたいでスー

Hot☆Cakeさんを後にして、いざ鎌倉へ

目的は、スーさんが紹介していた、ワンと一緒に入れる「丼」のお店
「Bowls」さんです。

前日の土曜日(お昼)にTVで紹介されたとかで、混んでいました。
ワンコ同伴で入れるのは、入り口両サイドのみです。

080127_03.jpg

我が家が食べた丼はこれ!
名前忘れました。

080127_04.jpg

食べ終わってからの楽しみは、丼の底の「あたり」の文字
我が家は、MIRUとママが「あたり」でした。手(チョキ)

何が当たるかってexclamation&question
それはドンブリカンジョウだそうです。
お会計の時に、ほんの少し安くなりました。

その後は、折角鎌倉へ来たのだから、鶴岡八幡宮に移動!

この階段を登ると、参拝できるのですが、ワンNGなので階段の手前で
記念写真を撮りました。

キャバのすし詰めの出来上がり!

080127_05.jpg

せっせ写真を撮っていると、カメラの台数と人が増えてきました。
やはりキャバが5匹は目立ちます。

そして、太鼓橋でもう一枚

080127_06.jpg

気づきましたか?
右のカートの二人に注目! アップしたのがしたの写真

ジョン君が、ミクを気遣って、両手をカーとの脇で支えています。
アイルにこの優しさが有れば良いのにナー

もう少し暖かくなったら、また行きましょうね!

【最後に問題】でスー

  スーさん家との集合写真で、間違えたワンを抱いているのは誰でしょう?


正解の方には・・・・鎌倉のお土産が有ったはすでしたが、
写真も撮らずに食べちゃったので、今回は賞品無しでスー

ニックネーム MIRU at 01:00| Comment(22) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜。。。私もりんちゃんに会ってみたいなぁ顔(メロメロ)
どんぶりのアタリがおもしろ〜いGood
それでどんぶり勘定ってのがなかなかおしゃれ?(笑)じゃな〜い!
やっぱり今の時期でも神社は混んでるね。
私もこの間痛感したもんあせあせ(飛び散る汗)
で、問題の答えなんだけど。
ジョン姉さんとマサ君とテリーママさん??
マサ君はジョン君抱いて、テリーママさんはミクちゃん抱いてるよね。
ジョン姉さんが抱いてる子のお名前がわからない(すみませんです)
Posted by なっちあy at 2008年01月30日 10:07
鎌倉いいですねぇ〜っお天気も良くて富士山が綺麗ぴかぴか(新しい)
我が家は伊豆方面に旅行に行くと帰りに湘南鎌倉方面を通って帰って来ることが多いんですが、ランチをどこでしようかいつも困るんです。
次に行った時はこのお店に寄ってみよっとぉ!
当たりが丼勘定ってシャレが効いてていいですGood
キャバちゃんのすし詰めってこういう優しい犬種だから出来る技ですね。うらやましい。
スプには絶対無理だわぁがく〜(落胆した顔)血みどろの戦いが繰り広げられそうたらーっ(汗)
ジョンくん優しいですね。
こういうなにげない優しさが乙女の心を掴むんですよね。
惚れちゃいろうハートたち(複数ハート)
Posted by まいまま at 2008年01月30日 10:27
鎌倉懐かしいですぅ
卵焼きを食べましたぁ

キャバちゃん大勢って凄い
こちらでは、ダックス&シーズーはたくさん
見るけどキャバちゃんは滅多に見ないです

また江ノ電に乗りたくなりました
Posted by たんぼ at 2008年01月30日 14:19
りんちゃんとの出会いが果たせて良かったですね。^^
他にもたくさんのキャバのお友達が終結…いつもの事ながら羨ましいです。

私も行きましたよ!ドンブリカフェ♪
オープンして間もない頃に行きましたが、お客さんが沢山来ていて。
丼の味を満喫しながらブログ巡り。楽しいひと時でした。

アタリは割引なんですか!?
どんなに少しでも安くなった方が良いですしね、
MIRUさん&ママさん2人でアタリを引いちゃうなんて、凄いです。((;゜Д゜)))

この記事を読んでいたら、久々に鎌倉に行きたくなっちゃいました。(笑)
Posted by ちぃすけ at 2008年01月30日 18:30
チーム名を 考えた方が いいんじゃないですかー^^ 
1年越しの 夢が叶ってヨカッタですね。
Posted by カニ江 at 2008年01月30日 20:15
わー盛大なオフ会ですね♪
カレカノは、こういうタイプのチョーカーもっていないので新鮮です。いつかオーダーしてみたいな☆
クイズのこたえ、ジョン姉さんが抱っこしてるかわいいこかな?
Posted by Ai☆ at 2008年01月30日 20:27
鎌倉もわんにやさしい町ですか〜?
お散歩するのにはいいところですよね〜。
子供のころ住んでたけど、お寺など興味なかったのでほとんど行かず!
大人になってから住むべきところでしょうかね!5ワンは目立ちますね〜〜!
Posted by けいこ at 2008年01月30日 22:28
念願叶ってヨカッタですね!
しょーたんも、りんちゃんもホント可愛いですよね♪

ご夫婦で当りを出しちゃうなんて
きっと今年も、いっぱいラッキーなことがありますね〜
Posted by ちょこママ at 2008年01月31日 20:23
相変わらずひとのカートのど真ん中を陣取って、偉そうな娘ですいません(汗)
写真を撮っているときの人だかりがすごかったですよねぇ!
今度はお揃いのお洋服&チョーカーでまた目立ちにいきましょう(笑)
Posted by テリーママ at 2008年01月31日 23:02
ついに念願のりんちゃんとご対面でしたか〜。
よかったですね。
新しいグッズも購入されたみたいで、またかっちょええアクセが増えたんでしょうね。

しかし、アタリで丼勘定って、すっごい親父ギャグを実践できるお店ってすごい。
Posted by ナオユキ at 2008年01月31日 23:29
額縁に入った富士山、ステキGood

可愛いキャバちゃんに囲まれてうらやましいです。

丼勘定の{あたり}だなんて面白すぎわーい(嬉しい顔)
Posted by リーナママ at 2008年02月01日 01:22
鎌倉。あまり行ったことがないので情報不足なのですが・・美味しそう!じゅる。
(って食い気かい!←秘儀。1人突っ込み)
ぜひ行きたいところなので参考にさせていただきます!
我が家も本日、偶然のもキャバ三昧でちた(嬉)
Posted by リティの小ボス at 2008年02月01日 18:43
またまた、キャバの大集合ですね〜
それにしても、ジョンくんホント男らしい〜〜〜
女心をわかってるのね〜♪
アイルくん、しっかりしないと、ミクちゃんをとられてしまうぞーーー

クイズの答え、ごめんなさい〜
私には、分からなかったでスー!
Posted by ムクまま at 2008年02月01日 19:05
いいなぁ〜♪
スーさんにお会いしたんですね。
ワタシも遠出ができるようになったら、
ぜひぜひ、鎌倉方面出没したいでスー!

そうそう、ミクちゃんの兄弟犬クン、
見てきましたよ!
ホントにそっくりだった!
みんなオメメがクリクリだね(笑)
Posted by トモ at 2008年02月02日 09:28
楽しそう!
いっぱいのお友だちと楽しんで・・・
最後の写真に思わず噴出してしまいます。
Posted by キングママ at 2008年02月02日 21:10
あっ、鎌倉でキャバまみれ〜ですね。
お天気も良くって、楽しそうです。
それにしても・・ドンブリカフェ、気になります。
ガラスのマークも、アタリがあるのも、
ひねりがあっていいですよね〜。
ちょっと興味津々です。
そして、ジョン君、ジェントルマンだわ〜。生粋のイギリス生まれかも???
Posted by cica at 2008年02月02日 22:31
楽しそうですね♪
キャバちゃんたくさんだとテンション上がりまくりますよね(笑)

どんぶりの「あたり」はなかなか良いでスー♪
Posted by ミュウママ at 2008年02月03日 02:50
比較的暖かい日で良かったですね。
これ以上寒かったらまた私は写真放棄になります(昭和記念公園のときのように・・・)
また皆で街を練り歩き(笑)かわいいを連発してもらいましょう!!
Posted by ジョン姉 at 2008年02月03日 12:42
青空が広がって、雪の富士山が綺麗でそれだけでも素敵ですが、オフ会楽しそ〜うですね☆
カートに乗ったぎゅうぎゅうのキャバちゃん達可愛い!!
ほんの少し安くても「アタリ」が出るなんて、MIRU家、新年そうそう運が良さそうですね♪
おめでとうございます。
Posted by Chocolatママ at 2008年02月03日 12:45

犬(笑) chachieさんへ 犬(笑) 

出来て間もないお店なんですよ!
どんぶり勘定なんて洒落てますよね本当に!
有名な神社は混んでますね!
ここ鶴岡八幡宮は年中混んでいるんじゃないかな!
間違い探し、大正解でスー
ジョン姉さんが抱いてる子は、テリーママさん家の
ハイパーキャバのマロンちゃんでスー




犬(笑) まいままさんへ 犬(笑)

この日はとっても天気が良くて、
遠くの富士山が綺麗に見れましたよ〜
鎌倉ってワンコと一緒に食事する所がなかなか
見つから無かったけど、今度からは大丈夫そうでスー
でも、混みそうですよ!
たしかにキャバは争うより退散が優先です。
写真撮り終わったら、カートから逃走しました。
ジョン君は本当に優しい子ですよ〜




犬(笑) たんぼさんへ 犬(笑)

鎌倉に行ったこと有るんですね!
北海道に居た頃、修学旅行できましたよ!
江ノ電、子供が小さかった頃は良く乗りました。
今度行った時は江ノ電背景に写真とってきまーす。
神奈川・東京はキャバ人工多いのかもしれませんね!




犬(笑) ちぃすけさんへ 犬(笑)

スーさん家に一年以上かかってやっと会えました。
ちぃすけさんとも、今年は是非お会いしましょうね!
ドンブリカフェ、なかなか良いですね!
ワンコ連れでの食事どころが無いので大歓迎でスー
我が家も暖かくなったら、又行きまーす。




犬(笑) カニ江さんへ 犬(笑)

チーム名ですか?今度集まったら考えて見ますか!
やっとスーさんに会えましたよ!
しょーたんもりんちゃんも可愛かったでスー




犬(笑) Ai☆さんへ 犬(笑)

我が家が気に入って利用しているお店です。
普段は、電話で注文しちゃいますが、
近くに行った時は寄るようにしています。
ジョン姉さんが抱っこしているのは、テリマロ家のマロンちゃんです。
ジョン君は、ウチのマサが、そして、ウチのミクが、テリーママが
抱っこしていますよー
Posted by MIRUからの返事です at 2008年02月06日 10:12
犬(笑) けいこさんへ 犬(笑)

鎌倉に住んでいたんですか?
今なら、お寺とか、海とか、ワンにとって良い環境の町ですね!
それでも、キャバ軍団は目立ちましたよ〜
又行きたいと思います。




犬(笑) ちょこママさんへ 犬(笑)

ほんまもんの、しょーたんもりんちゃんは可愛かったですよ!
やっと念願叶いましたよ!
どんぶり勘定、ささやかでしたが嬉しかったですよ!
これで、今年のツキ、使っちゃったかもでスー




犬(笑) テリーママさんへ 犬(笑)

良いんですよ〜、マロンちゃんならミクもアイルも
慣れっこですから〜
ハイパーぶりを見るのが楽しいでスー
流石にキャバ軍団は目立つようですね!
今度は何処に目立ちに行き魔性かね(笑)




犬(笑) ナオユキさんへ 犬(笑)

はい!やっと叶いました。
湘南方面は久々だったので、声かけてみましたよ。
今回は、テリー君のチョーカー購入のみで、
我が家のワンズは無しでスー
丼勘定の店って面白いよね!
それに、ワンちゃんにも優しいし、店員さんも優しかったです。
鎌倉に行った時は寄っていてくださいね!





犬(笑) リーナママさんへ 犬(笑)

富士山は何処からでも見えるんですが、
毎回、感激します(日本人ですね)
キャバが集まると目立つんだね!
いたるところで、カワイーって言われましたよ!
調子に乗って、又行こうかな丼の店。
店長さんはワンちゃん大好きなんですよ!




犬(笑) リティの小ボスさんへ 犬(笑)

キャバ三昧は楽しいでスー
周りからカワイーって言われると、調子こいて
並んで歩いたりしちゃいました。
このお店は、ワンちゃんに優しいですよ!
鎌倉ではワン店内OKの食事どころが少ないので
貴重です。
鎌倉に行った時は寄ってみてくださいね!
Posted by MIRUからの返事です at 2008年02月06日 10:45
犬(笑) ムクままさんへ 犬(笑)

不定期ですが何時ものメンバーの集会でスー
ジョン君は大人しくて、とっても優しいんですよ!
ミクもアイルも、ジョン君は一緒でも大丈夫です。
クイズの答えですが、
ジョン姉さん家のジョン君、テリーママ家のマロンちゃん
我が家のミクを三人が入れ替えて抱っこしてたんでスー
皆、誰に抱っこされても良い子なんですよ!




犬(笑) トモさんへ 犬(笑)

トモさんも遠出が出来ると越えかけるんだけどな〜
なんて思いながら、お出かけしてますよ!
もう少し暖かくなったら、そちら方面に出没しますので、
そのときは声かけますね!
キングくん、本当に似てるでしょ!
お母さんが一緒で、お父さんは、親子関係なので、
血のつながりが高いです。
同胎兄弟では無いですが見つかって嬉しいでスー




犬(笑) キングママさんへ 犬(笑)

近所のキャバ仲間ですよ!
キング君も近かったら、お誘いできるんだけどね!
ジョン君は優しいでしょ!
アイルの立場が危ういでスー




犬(笑) cicaさんへ 犬(笑)

鎌倉にも気軽に寄れるお店が出来て嬉しいです。
マイ丼、丼勘定、洒落の通るお店です。
店員さんもワンにはとても優しいので、すっかり
お気に入りになりました。
ジョン君はとっても優しくて大人しいキャバちゃんですよ!
これが本当のイギリス犬なんですよね!
アイルの立場危うしでスー




犬(笑) ミュウママさんへ 犬(笑)

どんぶり勘定とは洒落てますよね!
もっと近くにあったら良いのになって思っちゃいます。
例によって何時ものメンバーで鎌倉荒らしに行きました。
軍団になると目立ちますね!
テンションは上がりますが、寒くて直ぐに急降下でスー




犬(笑) ジョン姉さんへ 犬(笑)

日中は暖かかったですね!
でも夕方、陽が落ちるとやっぱり寒かったでスー
5キャバズはやはり目立ちますね!
カワイーの連発はたまりませんでスー
今度は何処を練り歩きましょうか?




犬(笑) Chocolatママさんへ 犬(笑)

不定期ですが何時もの集まりでスー
今回は鎌倉に行きました。
カートが2台だったので、寿司詰状態でスー
キャバだから出切るんでしょうね!
丼勘定の店、楽しいですよ!
店員さんはとても優しいので、はまりました。
Posted by MIRUからの返事です at 2008年02月06日 11:53