2008年02月24日

浅草にいったでスー

土曜日は、もの凄い風が吹き荒れて怖いくらいでした。
春一番がもたらした煙霧、砂塵嵐のため、
家の中がざらざらしてしまいました。
皆さんのところは如何でしたか?

でも、午後2時頃までは天気もよくポカポカ陽気でしたね!
我が家は、浅草に行ってきましたよ〜

080223-1.jpg

人・人・人 凄かったね!
皆に可愛がってもらって、アイルもミクも上機嫌です。
でも、参道の往復に、もの凄く時間がかかりました。
その理由は、

080223-2.jpg

この日は、何人の方がアイルとミクを撮ってくれたのかな?
特に外人さんが多く、呼び止められたり、前を塞がれたり、
ここに来てくださいと、場所まで指定されました。

途中で、お団子も食べました。

080223-3.jpg

当然、アイルとミクには「浅草の団子」をじっくり観察だけ
してもらい、その後はパパとママのお腹の中に収納しました。

お昼は、歩いて5分ほどの、カフェレストカズンさんに行って見ました。
もちろん、店内ワンOKです。

入り口の写真を撮り忘れました。
080223-4.jpg

店の方は気さくなで、店内は多国籍な雰囲気です。
料理も美味しかったです。

お留守番中の息子達に、お土産!
浅草と言えば、「人形焼き」と「雷おこし」が定番ですね!

080223-5.jpg

キャバちゃんのストラップは、ママのお土産ですよ〜
浅草を離れて、まもなく雨がパラリ、その後はもの凄い風!
春一番は怖かった〜
でも、浅草は癖に成りそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

迷子のキャバちゃん、まだ見つかっていないようッです。
(前回の記事参照)
心当たりのある方は連絡してあげてください


ニックネーム MIRU at 09:15| Comment(26) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浅草・・・行きた〜〜いるんるん
前に行った事あるんだけど〜〜
近くに売ってたドラ焼きがメチャおいしかったのぉ〜。。。
人形焼きも大好きぃ〜黒ハート
和紙のお店とかも行きたいぃ〜顔(メロメロ)
私もワン連れて行きたいな。。。
でも私は両隣のお店ばっかり見てるかも顔(ペロッ)
いろんな方に呼び止められてある意味スターだねっGood
Posted by chachie♪ at 2008年02月24日 10:43
浅草で大人気の2匹でしたね。
写真いっぱい撮られて、飼い主さんとしては大満足ですね♪
初節句のお祝いで、我が家は深大寺に行きましたが(アーサー留守番)、突如、空が黄色くなってきたと思ったら、黄砂の嵐に閉じ込められました!!
ばっちり夕立が遠くから近づくのは見ましたが、黄砂は初めてです・・・。
目も開けれらず、酷いものでしたよ。
Posted by ナオユキ at 2008年02月24日 12:16
昨日も今日も、すごい風ですよね〜。
浅草でアイドル状態だったんですね。
スターの気分はどうだったかな???
それにしても、
確かにアイル君とミクちゃんには
お尻しか見えないね〜ププププ・・

Posted by cica at 2008年02月24日 13:11
浅草、ワタシもだーいスキです!!
食べ物ーたべものーってあるきまわります笑
人形焼夕方になるとタイムサービスが
あるので、それを待ってたくさん買ったり笑

暖かくなったらうちもチェルつれて行こうっと♪

それにしても、アイルくんとミクちゃん人気者
だったのね!!
パパラッチがいっぱいでスー!!

それにしてもきのうも今日も嵐のような風・・・
我が家は引きこもりでスー!!
Posted by キキ at 2008年02月24日 14:42
うわっ!今週は浅草でしたか!
行動力がありますね〜。
家なんか用事が無いときは家から出ませんからね。。
そりゃあ可愛いアイルくんとミクちゃんだもん。みんなの注目の的だよね。
パパさんママさんも鼻が高くなりました?(笑)
Posted by みふゆ at 2008年02月24日 16:01
昨日は昼過ぎまでとっても気持ちの良いお天気だったのに・・・突然天候?風?変わりましたよね。
浅草では大人気だったようですねぇ。
アイルくん&ミクちゃんがカートに乗っていたらかわいくて絶対声かけちゃいますよ♪
ピザに目がいってしまうのは、私が食いしん坊だから?(笑)
Posted by ジョン姉 at 2008年02月24日 16:37
今週は浅草でアイドル夫婦をしてたのですね!
パパママはマネージャー?
ワン好きの方に声をかけてもらえるのって
やっぱり嬉しいですよね〜。
「わたしは悪いところないでスー」の
MIKUちゃん、性格がるびに似てる?顔(イヒヒ)
Posted by しーま at 2008年02月24日 16:44
浅草には、よく行くんですがカフェレストカズンさんは知りませんでしたー・・メモメモ
ワンコには食べ物の誘惑大ですから、ロッシはウハウハです。
Posted by ロッシ父 at 2008年02月24日 19:56
キャバリアin浅草!
なかなかあいますね。
バギーに乗ってると余計に目立ったのでは?
そちらはワンコOKの素敵なお店が沢山あっていいなぁ!
うらやましいです。
Posted by 菊千代 at 2008年02月24日 21:47
何処にいっても人気者ですねぇ♬
和風な場所に洋風のキャバ。。なかなかGoodですぅぅ(笑)
落下待ちの食いしん坊ミクちゃんのお顔ったら。。(爆)
浅草にも店内ワンOKのお店があるんですね。
ピザもパスタもおいしそうです。
Posted by テリーママ at 2008年02月24日 22:10
浅草ってワンコと行っても楽しめるところだったんですね〜
もうしばらく行ってないから我が家も行ってみようかなぁ
アイル君とミクちゃん、すごい人気でしたね〜
お2人さんなら立派にモデルさん 務まったでしょうね〜

キャバのストラップかわいいですね〜
Posted by ジョアンママ at 2008年02月24日 22:53
なななっ浅草ですと!??めっちゃ地元です〜!!!!
いらしてたんですね〜ビックリです♪
土日の浅草は人が多いので浅草寺界隈には断固として突入しないんですが、おさんぽでもしてたらお会いできたかなぁ〜?残念です(涙)
Posted by ruri at 2008年02月25日 10:04
浅草に店内OKカフェ、結構狭いですが合羽橋のほうにもありますよ〜!キレイなお姉さんがおひとりでやってるカフェです♪(笑)
Posted by ruri at 2008年02月25日 10:17
東京、風が強かったみたいですね。アパートにいるChocolat兄から、外出して帰ったら部屋がざらざらだったと連絡がありました。(部屋の空気の入れ替えで細く窓開けていて)
浅草、旅行で行きましたがいつも混んでますよね!?
アイル君ミクちゃん大人気でしたね☆
そしてMIRUさんの奥さまは、お若いですね〜!とても中学生のお母さんとは見えません。
Posted by Chocolatママ at 2008年02月25日 11:18
あっ、本当に浅草に行ったんですね。
こんな可愛い子達がカートに乗っていたらそりゃぁ人が群がりますとも。
私でも群がってサワサワして写真とりたいですから。
雷門をくぐって参道に並んでいる左側の一軒目のお店って今もペットショップなんですか?
私が小さい頃親に連れて行ってもらってた時はそのお店に沢山並んでいるワンコのお洋服を見るのが一番の楽しみでした。
いまから30年くらい前の話なのでまだペットショップも巷に少なくて、しかもワンコの洋服を沢山置いている店なんて皆無の頃だったので凄く印象に残ってるんです。
でもあまりにも昔過ぎてもうお店は変わってしまったかなぁ。。。
Posted by まいまま at 2008年02月25日 12:03
浅草寺は境内もワンコOKなんですね〜
そうかー アイルくん&ミクちゃんにはお尻しか見えないから
つまらないよね
でも、みーんなに可愛がられてヨカッタね♪
またまた美味しそうなランチでスー
浅草、いいところですよね
Posted by ちょこママ at 2008年02月25日 12:23
浅草いいですよね♪
10年くらい前に行きましたよ(*≧m≦*)プププw
アイル君もミクちゃんもかわいいモデルさん♪お疲れ様でスー!
キャバのストラップめっちゃかわいい〜!
Posted by ミュウママ at 2008年02月25日 15:31
おー 浅草 駐車場が 大変なんですよね。
アイル君、ミクちゃん お疲れさまー
この日 NEWカニ江号の納車で 午前中 ピカピカだったのに 
午後には 無残なコトに なりました。
この恨み 忘れない^^ 
Posted by カニ江 at 2008年02月25日 20:24
パソコン入院中でコメント出遅れでーす。
浅草ではアイルくん、ミクちゃんモテモテだったんですね〜。
モデルさんもお疲れ様です。
こちらも風が強くてお散歩大変でした。
ハワイアンキャバちゃんのストラップかわいいねぇ〜顔(イヒヒ)揺れるハート
Posted by マーブルママ at 2008年02月26日 09:29
浅草に行って来たんですね〜
アイルくん&ミクちゃんは、どこでも
人気者ですね〜〜〜♪
楽しそうな様子が、伝わってきますよ〜

↓キャバちゃんのこと、ブログに載せさせてもらったんだけど、飼い主さんを探してたんですね。。。
私、勘違いしてたみたいで。。。

でも、まだ見つかっていないのかなぁ?
Posted by ムクまま at 2008年02月26日 19:28
浅草でも人気者のふたりでスー!
人気者は大変ですねぇ…おつかれさまでスー。
都内に住む妹んちが、浅草に近いので、
いつかは行ってみたいんですが、
ワン連れでも大丈夫なんですねぇ!
3キャバはキツいので、1キャバで…(笑)

キャバストラップかわいいですねぇ!!
ハワイアンちっくなのね。
やっぱりブレンハイムがモデルさんですね。
Posted by トモ at 2008年02月27日 09:01
雷門の前で写真撮ったことあるでスー
お上りさんって感じで撮れてました
ミクちゃんの視線がとてもリアルですね(笑)
おやつ美味しかったかな?

東京行きたいなぁ
Posted by たんぼ at 2008年02月27日 23:27
さすが、アイドル犬♪
浅草でもアイルくんミクちゃん旋風が巻き起こってますね〜☆
かわいいな〜
でも売れっ子はたいへんだー☆
ワンコなしでは行ったことがある浅草ですが、いつかカレカノ連れでお江戸に参上したいな〜
キャバちゃんストラップとってもラブリーです(^o^)
Posted by Ai☆ at 2008年02月29日 17:36
晴れ chachie♪さんへ 晴れ

浅草寺に行ったら両隣のお店を見て回るのが楽しいですよね!
食べ歩きも欠かせませんね!
参道をワンちゃんつれて歩くなんて珍しいからか、
沢山の方に写真とってもらいましたよ〜
カートは必需品でスー




晴れ ナオユキさんへ 晴れ

写真撮られるのって、最初は違和感ありましたが、
特に外人さんに呼び止められてドキドキでした。
帰り道は、はいどおぞって、ポーズとらせてモデルさん
させましたよ!なんか良い気分でした。
ほんと、2時過ぎに浅草を離れて走っていたら、
突然黄色い壁と風が向かってきたときはビックリしました。
私も始めてみました。
こやぎちゃんは大丈夫でしたか?
気性異常が原因なんでしょうかね。怖いでスー




晴れ cicaさんへ 晴れ

この日はもの凄い風!嵐でしたね!
浅草を早く離れていて良かったです!
浅草の混雑の中、カートに2匹のキャバ!珍しかったんでしょうかね!
ちょっとしたスター気分で、癖に成りそうでスー
それにしても、土曜日は凄い人でした!
ワンからは足やおちりしか見えないからかわいそうですよね!
今度は抱っこで参道歩いてみようかな(笑)




晴れ キキさんへ 晴れ

浅草って魅力ありますね!
人形焼がタイムサービスになるんですか?
そんなに遅くまでいたことないので知りませんでした。
浅草いくならカートは必需品です。
参道にオチッコされるのも困りますからね!
人気者に成るですよ!
嵐にはビックリしました。我が家も家に着いたら引きこもりでしたよ!




晴れ みふゆさんへ 晴れ

はい!浅草に行って来ましたよ〜
買い物があったので、浅草寺にも行って来ました。
我が家も用事が無いと、引きこもりしてますよ!
気付いたら、後ろで待っているウチの仔に人盛り!
変える頃には気分は最高でしたね〜!なんか癖に成りそうでスー




晴れ ジョン姉さんへ 晴れ

2時頃までは良い天気でしたよね!
土手から砂埃を舞い上げているのが見えました、土手沿いの家は
完全に見えなくなってました。
嵐の前に浅草を離れたので難を逃れましたが、怖かったです。
今度、ピザ食べに浅草に行きましょうね!




晴れ しーまさんへ 晴れ

浅草はアイドル気分を味わうには最高でスー
しっかりポーズとらせて着ましたよー
ワン好きが多いのにもビックリでした。
最初は戸惑いましたが、帰るえる頃には良い気分!
そうそう!ミクの頭に煙をかけようと思いましたが
悪い所無いとばかりに拒否してました。
るびたんと性格がそっくりかもね!会わせて見たいでスー




晴れ ロッシ父さんへ 晴れ

浅草は、ロッシ父さんのテリトリーでしたね!
カフェレストカズンさんは、店内が雑然としていて薄暗く
雰囲気は独特でしたよ!
でも食事は美味しかったですので、一度行ってみてくださいね!




晴れ 菊千代さんへ 晴れ

浅草ではあまりワンちゃんに会いませんでした。
参道を通るのはバギーが必要です。
だからなおさら目立っちゃったのかも!
ワンOKの店がいくつか有るようですが、やっと一件制覇しました。
今度は別のCafeに行って見ますね!
Posted by MIRUからの返事です at 2008年03月01日 23:48
晴れ テリーママさんへ 晴れ

カートに乗ったキャバが珍しかったのか、人気ありました。
テリマロちゃんたちでも可愛いから、写真バチバチ撮られまくりますよ!
今度、皆で浅草練り歩きますか!
他にもワンOKの店が有るようですよ〜!




晴れ ジョアンママさんへ 晴れ

浅草の参道を歩かせるのは、オチッコが気がかりで、
カートは必需品ですが、人間好きのミクとアイルは、
皆に越えかけられて、楽しかったみたいでした。
モデルより、誰か遊んでとキョロキョロしっぱなしでした。
又行ってみたいでスー




晴れ ruriさんへ 晴れ

ハイハイ!今回も「ルイちゃ〜ん」って呼んだですよ〜
浅草は人気スポットだけあって人人人で大変でした。
たしかに歩いて入るのは無理ですね!
カートが威力を発揮しましたよ!
そうそう、合羽橋のCafeに綺麗なお姉さんですか?
これはチェックに行かなくっちゃね!
今度行く時は連絡しますね!




晴れ Chocolatママさんへ 晴れ

東京も神奈川もこの日は大荒れでした。
前が見えないくらいと言うか、目が明けられない砂嵐。
ウンジュウ年も関東にいますが、こんなの初めてでしたよ!
おや、ママ見つけちゃいました?
若いって言われて一人で喜んでました(汗)




晴れ まいままさんへ 晴れ

はい!行ってきちゃいました!
カートに乗ったワンを見たこと無いのか、皆ビックリしてました。
写真を撮られまくりの浅草散歩でした。
まいままさん、このショップ、良くご存知ですね!
昔も今も変わらずに、存在していますよ!
このストラップもその店で買いました。
たぶん店の雰囲気は変わっていると思いますけど、
今度行ったら、店の写真撮ってきますね!




晴れ ちょこママさんへ 晴れ

たぶんワンOKだと思いますが、カーとじゃないと
人が多いので、蹴られるか踏まれるかしちゃいますね!
それに、参道でおちっこは最悪のシナリオになりますから!
浅草は昔からよく行ってたんですが、
ワンとは久しぶりです〜



晴れ ミュウママさんへ 晴れ

浅草に来たことあるんですか?
鎌倉とは違って都会の真ん中のお寺さんだけに、
道徳の雰囲気がありますね!そんな浅草は大好きです。
キャバのストラップ良いでしょ!
参道のお店に一店舗だけショップがあるんですよ。
そこで見つけてきました。




晴れ カニ江さんへ 晴れ

浅草の地下駐車場に車を止めました。
お昼頃には満車になりますが、カニ江さん家は朝が早いから
土日でも大丈夫ですよ!
砂嵐、ゾーッとしました。
カニ江号も被害者だったんですね!
帰宅中の車の中にいたので大丈夫でしたが、
息も出来ないくらいの場所も有ったそうですよ(汗)
Posted by MIRUからの返事です at 2008年03月02日 01:56
晴れ マーブルママさんへ 晴れ

もうパソコン退院しましたか?
浅草にカードに乗せて行くと、ミクとアイルじゃなくても
モテモテですよ〜
殆どワンちゃんには遭遇しなかったので、
NGかと心配になるくらいです。
帰りの車内で砂嵐に遭遇したのでラッキーでした。
浅草ウロウロ中だったら、ミクとアイルが大変でした。
このストラップ、良く見ると可愛い顔してました。




晴れ ムクままさんへ 晴れ

浅草はアイルとミクじゃなくてもカートに乗ったワンなら
人気者に成れますよ!ちょっと癖に成りそうでスー
キャバの飼い主さん探しの記事、掲載有難うございます。
今日も、まだ見つかっていないみたいです。
こうして輪を広げてくれる方がいらっしゃるのは、
ワンブログの良いところだと思います。
でも、抽象的な書き込みや、チェンメールにする不届きな方も
いらっしゃるとか・・・・残念ですね!




晴れ トモさんへ 晴れ

浅草でフィーバーしてきましたよー
写真撮られるのもかなりなれました。
以外に浅草をワン連れで来ている方が少なかったので
人気者に成れました(ラッキー)
いえいえ3キャバをカートに入れていくと、
我が家の倍以上の人気者になれますよ!
なんたって色違いですからね!
そうそう、この店にトライカラーのキャバの置き物が有りましたよ。
こういった類のものでブレン以外を見たのは初めてでした。




晴れ たんぼさんへ 晴れ

たんぼさんも浅草に来たことあるんですね!
門の前は写真を撮る方で一杯でしたが、カート乗車中のキャバを
置いて写真撮り始めたら、我が家のカメラ以外にもシャッター音!
沢山写真を撮られて上機嫌なMIRUでした。
女の子なのに棚ぼた待ち、恥ずかしいですね!
MIUたんと一緒に東京においで!でスー




晴れ Ai☆さんへ 晴れ

Ai☆さんも浅草に来たこと有るんですね!
東京に観光できたら浅草は外せませんね!
ワンこなしでのんびりとお店を回るのも大好きですが、
カートインのアイルとミクを連れて行くのも、ある種の快感でスー
機会が有ったら、是非、お江戸に参上してください。
関西軍団の殴りこみでも歓迎しますよ〜
Posted by MIRUからの返事です at 2008年03月02日 02:38