2006年06月22日

浴衣をオーダーメイドしちゃいました

梅雨が明けたら、いよいよ夜店や花火大会、お祭りなどの季節が始まります。

そろそろ、浴衣を購入しようと、ショップを訪ね歩きましたが、

既に売り切れていたり、気に入ったものが無く、ネットでも探して

みましたが、これだ!と思うものが見つかりません。

やっとたどり着いたのが、代官山Nahomillyでした。

ここは、オーダーメイドなので、少々予算オーバーには成りましたが

とても気に入った浴衣を購入することが出来ました。

(浴衣以外にも、洋服や、ドレスもやっています)


★アイルくんの浴衣★

P6210111e.jpg

 浴衣(古典小物柄)+ 三尺帯(右上)、追加で角帯(右下)

 帯は交換できるので、2種類購入しました。

P6210090e.jpg

着せると、こんな感じになります。

浴衣は、襟先にボタンが付いていて、脇のあたりで固定、

さらに、襟の合わせ部分(首の下)をマジックテープで固定します。

帯は、背中にボタンで留め、お腹の位置でマジックテープで繋ぐので

座ったり、伏せたりしても着崩れしません。


★ミクちゃんの浴衣★

P6210113e.jpg

 浴衣(朝顔柄)+ 三尺帯(右上)、追加で文庫帯(右下)

 帯は交換できるので、2種類購入しました。

P6210088e.jpg

着せると、こんな感じになります。

アイルくんのと同じく固定されているので、着崩れしません。

P6210108e.jpg

後から見ると、こんな感じになります。

7月1日は、近くの商店街が夜店を行うので、浴衣デビューしようと

楽しみにしています。

ニックネーム MIRU at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。我が家も キャバリアを飼っていまして 今↑で 着物と袴を注文しているところなんですよ。その際 袖長さの参考の為に このブログを教えて頂きました。とっても 可愛く出来上がりましたね。浴衣デビューの日が とっても楽しみですね。きっと 可愛いーって言われまくりですよ。
Posted by カニ江 at 2006年06月22日 19:21
MIRUさんこんばんわ。
アイルくんとミクちゃん浴衣姿かわいいですね♪
そうそうこの写真、365日カレンダーに登録してましたね。我が家も一応スパニエルなので何気なく見てたら偶然見つけてしまった!
もちろん2頭共可愛いので投票しておきましたよ。
家は去年登録して今年のスパニエルカレンダーにはまいも載ってるんですが、今年はどうしようか悩み中です。
昨日あじさい寺行ってきました。まだ満開ではなかったで〜す。

Posted by まいまま at 2006年06月22日 20:23
カニ江さんへ
着物かー いいなー
浴衣の仕上がりを見て、我が家も次は絶対、ドレスとタキシードか着物を↑で買おうと考えています。
その際は、クンちゃんを参考にさせていただきますね。
着物姿、楽しみにしていますよ。
最近ブログデビューしたばかりですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by MIRU at 2006年06月22日 21:58
まいままさんへ
投票が増えていたので、誰だろうって思っていました。
有難うございます。
まいちゃんも、ぜひ365日カレンダーに参加してください。
同じスパニエルなので、知っている子達がカレンダーに乗っていると、今日はXXちゃんの記念の日、今日は...って考えると、とても楽しいことだと思います。
参加したら教えてね。
そうそう、あじさいはやっぱりまだ満開ではないですか。
今週は雨ばかりなので、来週の晴れた日に我が家も、もう一度いきますね。
Posted by MIRU at 2006年06月22日 22:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/346709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック