2006年09月21日

ちょこっと寄り道

昨日、湘南方面に行って来ました(つづき)
家を出たのが予定していた時間を1時間も遅れて出発。
第三京浜→横浜新道→R1→新湘南バイパスの道路→香川
ネックは原宿の交差点、五・十日(ゴトウビ)ってやっぱり渋滞してました。
ここで1時間もロスタイム。
さらに香川の公園墓地で、キャバちゃんに出会って話し込んだらお昼になっちゃいました〜。

前置きはこれくらいにして、本題です。
結局午後から鎌倉方面に行くはめに もうやだ〜(悲しい顔)

 (MIKU) 台風の後の晴天でスー
aozora.jpg
 (AIRU) 湘南の道路は気持ちが良いだワン

 (MIKU) お腹が好いたでスー
 (AIRU) モスのテラスなら僕たちも入れるダワンmosu01.jpg
 (MIKU) ロコモコとカレーモコを食べてるでスー
 (AIRU) 私達はクッキーだけだワ〜ン

 (AIRU) それにしても暑かっただワン
 (MIKU) アイルの所は日が当たってすでスー お・ば・か でスー
mosu02.jpg

ここで食事をしたら、駐車場は2時間無料になるので、海にも
遊びにいけます。
今日は、時間が無いので、第二の目的地に出発しました。

 (AIRU) 海に行きたいだワン
 (mama) だ・れ・の・せ・い ちっ(怒った顔)

少し戻って、鵠沼海岸に有る、hot*cakeのお店に行きました。

 (AIRU) チョーカー壊してよかっただワン 手(チョキ)
 (MIKU) 何ででスー exclamation&question
 (AIRU) 綺麗なお姉さんに会えただワ〜ン 黒ハート

おばかなアイルのチョーカーは、皮ひもが無かったので、入院してしまいました。
安い値段で修理していただき、有難うございます。

 (MIKU) お留守番のちーにお土産買ったでスー
Chi060921.jpg
 (Chi) 満足だニャー
 (AIRU) 僕達とおそろだワン

やっと来れたので、記念に一枚だけ写真を撮ってきました。

 (AIRU) お姉さんと一緒が良かっただワン
 (MIKU) 一寸だけパパが写っちゃっでスー
cake01.jpg
 (papa) お・も・い・ー

お店は小じんまりとしていますが、色々なグッツが置いてあって、
とても可愛らしいお店です。

この後、鎌倉に向かいました。

ここまで書いたら、長くなってしまったので、
つづきは明日にします。

今日紹介した、「モス」と「hot*cake」は、キャバリアRin's Cafe で紹介して
下さったたところに行って見ました。
スーさん有難うございます。


見て下さった方はクリックしてでスー!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム MIRU at 23:59| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブルーナモスうらやまし〜でスー。
仕事でミッフィーのデザインやらせてもらったとき、彼の子供へのすてきな心づかいがとっても感動したときありましたよ。すごく尊敬してます。
チョーカーかわいいですね〜。もこはぜったい壊すな。カジカジカジ。おいしくないでスー。ってかんじで。
Posted by もこ魚 at 2006年09月22日 11:24
ワタシ てっきり MIRUさんが 運転して行ったのかと思ってました。行動範囲が広くって 羨ましいって思ってたのに(笑)パパさんも一緒だったんですね。パパさん 力持ちでスー。
Posted by カニ江 at 2006年09月22日 19:02
ミル君&アイルちゃんの会話楽しい♪
PCの前でニコニコ怪しい人に・・w

晴れて良かったですね^^
モスにロコモコがあるとは知らなかったでスー(笑)
ちー君もお揃いのネックレス似合ってるじょ^^

私も勝浦方面(主人の実家)ではなくて、湘南デビューしてみたいなぁ♪
でも運転が怪しいから・・ダメかも・・
うむ・・主人を説得せねばw
Posted by れい at 2006年09月22日 19:45
空がとってもキレイですね。
こんな日はドライブ日和☆

パパさん2ワン抱っことはすごいっ!!
重くないんですか???
Posted by のりsan at 2006年09月22日 20:12
モスにロコモコがあるなんて!!驚きです。
アイル君は日なただから暑くて舌が出ちゃったのかしら?
パパさん二人抱っこすごいでスー。
このお店の通販を!と思っていましたが、出来ればお店に行きたくなりました。
ただ、休日に湘南方面は渋滞が怖くて考えちゃうんですよね〜。
Posted by ジョン姉 at 2006年09月23日 00:01
=もこ魚さんへ=

ディック・ブルーナ氏がデザインしたリンゴのイラストを看板にしている店だったんですね。
知りませんでした。
ミッフィーのデザインもやったことの有るこ魚さんていったい何のデザイナーさんですか?
このチョーカーは、サイズが自由に変えられるので、普通ならカジカジ出来ので大丈夫だと思います。
もこちゃんにもきっと似合うでスー


=カニ江さんへ=

はい、パパが運転しています。
実は、ママは運転できないんですよー。
さすがに2キャバは重いでスー


=れいさんへ=

れいさんのてるてる坊主と魔力でピーカンの天気になり過ぎました(笑)
会話楽しい♪なんて言われると、調子こいちゃいます。
ロコモコは湘南店限定です。
是非、旦那様を説得して湘南に行って見て下さいね。


=のりsanへ=

ドライブとしては最高の天候でしたが、車から降りるとジリジリ暑くって大変でした。
2キャバで12Kgを超えているのでやとでした。
貸しますから試してみませんか(笑)


=ジョン姉さんへ=

ロコモコって湘南限定でした。
この日の日中は本当に暑かったですね。
チョーカーのお店、ちょっと分かりずらいですが、是非一度立ち寄ってみてく下さい。
本当に可愛らしい店ですよ。
Posted by MIRUからのお返事です at 2006年09月23日 03:57
ブログをやっていて、自分の紹介した場所やモノを参考にしてくださるって、こんなに嬉しいことはありません!!
鎌倉ワイン、セーフでよかったですね。
ダンナさまにも気に入っていただけてよかったです。
今度はゆっくり鎌倉散策できるといいですね〜☆

p.sカフェラミルはまだりんちゃん連れでは行ったことがありません。
今度早速行ってみますね。
Posted by スーさん at 2006年09月24日 09:25
何処へ行こうかなって計画を立てる時って楽しいですね!
そんな時の参考に成るのが、皆さんのブログで、
雑誌よりも細かい情報が手に入りますね。
鎌倉方面ならまずスーさん情報をチェックしています。
今回は、時間が無かったので2箇所だけでしたが、
他にも行きたい所が沢山有るので、今度はゆっくり
散策しますたいと思います。
カフェラミルは静かで落着ける所ですね。
是非りんちゃんと一緒に行って、感想を聞かせて下さいね〜☆
これからも、体に気お付けつつ、沢山の情報発信をお願いしまーす!
Posted by MIRUからのお返事です at 2006年09月25日 08:36