2006年09月23日

ちょっと寄り道(最終)

一昨日の続き(最終)です。

チョーカーの修理依頼を済ませた後、鎌倉の小町通りにも立ち寄りました。
久しぶりに気温は30度に達したて暑かったのですが、鶴岡八幡宮の
参道には、落ち葉が固まっていて、秋なんだなーと感じました。

 (AIRU) ここは日陰が有って涼しいだワン
 (MIKU) 競争するでスー

kamakura01.jpg

小町通の入り口に付いてみたら、人・人・人

 (MIKU) 人の足しか見えないでスー
 (AIRU) 歩くの大変だワン

komachi01.jpg

平日でも沢山の人でにぎわっていますね!
これじゃワンコ連れで買い物は出来ないので、鎌倉駅から小町通りに入って直ぐ左の
路地奥にある カフェ ラ ミル でお茶をすることにしました。
鎌倉店は、アンティックな店内で、とても落着けるので、鎌倉に行ったときは、
必ず寄って来ます。

cafe06.jpg

テラスならワンコもOKで、今回、初めてアイルとミクを連れて行きました。

 (AIRU) 静かで落着けるだワン      (MIKU) 隣にもワンちゃんいるでスー

cafe02.jpg cafe03.jpg

 (mama) ご挨拶してらっしゃい

 (MIKU) 始めましてでスー

cafe04.jpg

 (AIRU) は・はじめましたでワン あせあせ(飛び散る汗) ←びびってる〜

名前は「こはる」ちゃん 3歳 女の仔 (MIX犬) です。
動き回るので、まともな写真がこれ1枚だけでした。

飼い主さんは、鎌倉に住んでいるオシャレな若い男の方で、良くここでワンちゃんと一緒に
本を読みながら過ごすそうです。
ワンちゃんが良く集まる、お奨めのスポットだそうです。
店員さんも優しく、ワン用のお水も出してもらえますよ。

ここで、パパは留守番。
ママはお土産と佃煮を買いに小町道りをブラブラ。

出だしから遅れたために、ここで時間切れ
あわてて帰宅しました。
北鎌倉を過ぎたあたりで、Rin's Cafe のスーさんが紹介していた、ワインをかい忘れたのに気づき、幟を見つけて酒屋に飛び込んでゲット。
慌ただしい一日でした。

お土産のお菓子とワインを紹介します。

 (AIRU) 豚ちゃんのお菓子、ミクに似てるだワン
 (MIKU) 何か言ったかでスー exclamation&question
 (AIRU) あせあせ(飛び散る汗) ワインがおいしそうだワン あせあせ(飛び散る汗) ← アタフタしてる〜

omiage01.jpg

(AIRU) お菓子の説明はここをクリックしてだワン→、omiage02.jpg

佃煮は夕飯に開けてしまったので写真はありませんが、お菓子は
「花の小ぶた」で、豚さんの顔の形をしています。

ワインは梅の味はほのかにし、お酒に弱いパパでも飲める、とても美味しいワインでした。
立ち寄った酒屋さんでは、昨年より多く仕入れたそうですが残り5本でした。
興味のある方はお早めに。

今回は、湘南の海や名所を回ってきたかったのですが、時間が無くて残念でした。


面白かったら押して下さいでスー → にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム MIRU at 00:41| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鎌倉、楽しそうですスー!!
お買い物も、お散歩もいいですね〜。
ワインもゲットして、ほろ酔い気分にも浸れるし。
行ったら欲しい一品ですね。
紅葉シーズンになったら、行きたいな。
Posted by ナオユキ at 2006年09月23日 12:22
鎌倉は歩いていろいろな神社をまわれたり、お洒落なカフェで休憩したりと1日あってもたりないぐらい楽しめるところですよね。
ワイン購入されたんですね、おいしそうです。アイル君みたいに細目になっちゃいそう!!

↓アイル君+ミクちゃんで12キロということは2人とも小ぶりなキャバちゃんなんですね。うちはすでに5キロオーバーだから・・・将来が怖い
Posted by のりsan at 2006年09月23日 16:18
小町通、鎌倉に行ったらやっぱココですよね!!
あの通りはちぃすけ的に好きでして、お店が見える度張り付くように見ていきます。(笑)

カフェラミル…一度は見た事があるかもしれません。
ワンコOK…となれば今度海を連れて来てみたいものです。

最後の写真のアイル君の表情可愛い〜wWwW
Posted by ちぃすけ at 2006年09月23日 19:04
一枚目の写真、二人とも自然な表情で景色が初秋を思わせる
すてきなショットですね(私は一体ナニモノなんだ?)。
鎌倉って、すてきなカフェや観光もできるステキな場所なんですね。
行ったことありませんが、響きが柔らかいし、のんびりとしたイメージです。
アイルくんとミクちゃんも堪能できたのでは?
すてきなカフェにアイルくんとミクちゃんのおしゃれカップルがとっても
似合ってそうです♪
Posted by バンビ at 2006年09月23日 23:16
鎌倉いこうとすると、あそこも、ここも、ああっ〜!そこもいかないと〜ってるとなかなか計画がきまらないんですよね♪
ワインおいしそう♪わたしもはやくいかないと!!アイル君のなんともいえない顔爆笑でスー。
Posted by もこ魚 at 2006年09月24日 13:14
=ナオユキさんへ=

鎌倉は昔から好きでスー!!
小町通りをブラブラするだけでも結構楽しいですね!
ワインは期間限定なので、もう手に入らないかもしれませんが、
紅葉の時期に是非、行ってみてください。
3キャバでってのはいかがですか?


=のりsanへ=

のーんびり鎌倉をまわって歩くのって楽しいですね!
2ワンとも5キロで止めたかったんですが、
ミクが6.6キロ、アイルが6.2キロでやっと止まりました(冷汗)
ぽこ君は8ヶ月だから、そろそろ成長が止まるので、
後は横に成長しなければ大丈夫ですよ!


=ちぃすけさんへ=

ただ見て歩くだけでも楽しいですね!
鎌倉のカフェラミルの中は、アンティックな感じでとても落着けます。
テラス席にはワンが集まっているらしいし、天井は無いですが、
ドーム状に成っているので、静かですよ!
是非、海くんと一緒に行って見て下さいね!


=バンビさんへ=

一枚目の写真は、10枚くらい撮った中の1枚です。
鎌倉は何度行っても厭きないですよ。
ミクとアイルは初めて連れて行きましたが、人が多いので
ハイテンションのまんまで大変でしたが、
カフェでは店から出る人に「可愛い!」って言われてご満悦だったみたいです。


=もこ魚さんへ=

鎌倉って、行きたいところが沢山ありますね!
これから紅葉が綺麗になる時期でも有るので、是非
頑張って計画を立てて行って見て下さい。
豚さんが気に噛み付きそうなので、マテをしたら
こんなブサイクな顔に成っちゃいましたでスー!!

Posted by MIRUからのお返事です at 2006年09月25日 00:23