2007年05月14日

代々木公園ドックラン行ったでスー

昨日、代々木公園ドックランに行ってきました。
先月末にオープンしたとの情報を、「キャバリア・クンちゃんのいつも一緒」の
カニ江さん家が報告していたので、我が家も行って見ることにしました。

今回は、ジョン姉さんとジョン君、そしてナオユキさんとアーサー君にも声をかけました。

ジョン君は初めて我が家の車に同乗しましたよ黒ハート

(Jon)  姉々〜 アイル君怒ってるみたいでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)
(AIRU) ジョン君が睨んでるだワ〜ン犬(泣)
(MIKU) やっぱりジョン兄ちゃんの方が男らしいでスー黒ハート
07051301.jpg
何度か会っているためか、騒ぐことなく1時間弱の同居もすんなり成功手(チョキ)
多少の渋滞は有りましたが10時前には代々木公園に到着しました。
既に駐車場は半分以上が埋まってました。

(AIRU) 早く出してだワン
(MIKU) 私が先に降りるでスー
(JON)  出遅れたでしゅあせあせ(飛び散る汗)
07051302.jpg

管理センターでワンの登録を済ませて、まずはドックランに直行ダッシュ(走り出すさま)

ジョン君は赤い洋服が似合ってるねGood
07051304.jpg

ナオユキさんは、少し遅れて到着。
迎えに行きましたが、何時のまにか撮られていましたあせあせ(飛び散る汗)
体系の違いが・・・・ダイエットしなければと心に誓った1ショットです。
07051303.jpg
代々木公園の木々は新緑に覆われ、日陰が多くて良いですね。

アーサー君も緑の洋服で合流です。
07051305.jpg

早々に挨拶・挨拶
07051306.jpg

全員洋服を着てきましたが、ドックランの中では裸族が一番exclamation

改めて、「ジョン君」です。
07051307.jpg

そして、「アーサー君」です。
07051308.jpg

皆洋服を脱いでからは、皆大ハシャギでした。
07051309.jpg
あまりにも動きが早いので、ぶれぶれのボケボケですあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、悪代官アーサー君の今日のターゲットはと言うとexclamation&question

(ASA)  あのー・・
(JON)  何か用でしゅか犬(怒)
07051310.jpg
(ASA)  べ・・べつに何も・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日のジョン君は身軽ですよダッシュ(走り出すさま)

(ASA)  ミクちゃ〜ん黒ハート
(MIKU) いきなりなんて、まだまだお子チャマね犬(笑)
07051311.jpg
面白いことに、アイルを近づけると、アーサー君は直ぐに降りちゃうんですよ。

アーサー君、きょうはパパに怒られちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
07051312.jpg
(ASA)  失恋

ドックランの中から入り口方面を見た画素です。
柵の向こう側に隣接して、横幅だけが少し狭めの小型兼用も有ります。
07051313.jpg
元々有った大木を残して作られているので、お互いに張り出した枝が重なりあって、
殆ど葉に覆われて居いてるため、真夏日でも日陰に成っていて大丈夫そうでした。

反対方向を見た画素です。
地面にはウッドチップがひかれているのでワンにはとても優しいです。
ただし、運動用具などは一切有りません。
玩具やフード類も持ち込み禁止に成っています。
07051314.jpg
奥のほうに立っている人の先までがドックランの範囲です。

縦横ともに広く、大型犬がもの凄いスピードで走り回っていました。
そのワンちゃん達が挨拶に来てくれました。
07051315.jpg
皆、ちゃんと挨拶出来ましたGood

散々、走り回ってお疲れモードのところで記念写真
07051316.jpg
前回は微妙な距離を保っていたジョン君、今日はピッタリくっ付いてました。
アーサー君はアイルの隣だから、ちょっと距離を保ってるのかな?

お昼は、公園内の売店で焼きそばやカップラーメン、おにぎり、ナンドックを買い込んで、
テーブルに座って食事をしながら沢山お話をしました。
(写真撮り忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)

しろやぎさんとこやぎさんがお留守番しているので、この後、アーサー君とはお別れしました。

我が家も帰る予定でしたが、トシが野外バンドを見に行きたいと言い出したので、
戻って、公園内を一周しました。

途中の花畑には、バラが綺麗に咲いていました。
07051317.jpg

一周したところで、ワンズもバテバテなので帰ることにしました。

途中で、急遽ドックカフェに寄ろうって事に成って、トシのナビで
Cafe du Bonheu(カフェ ド ボヌール)さんに行きました。

ジョン君、おとなしくフセが出来ていて、とてもおりこうさんです。
07051318.jpg

それに引き換え、アイルとミクはと言うと、
07051319.jpg
かろうじて、伏せてましたが落ち着き無しでしたあせあせ(飛び散る汗)
ミクは2度目のドックカフェですが、アイルはドックカフェデビューでした。

トシとマサが注文したのは、バナナのアイスケーキ
07051320.jpg

ママはシフォンケーキセット
07051321.jpg

パパはアイスコーヒーのみ・・・ダイエットですもうやだ〜(悲しい顔)

このお店のオーナーさんは、とてもワンちゃん好きで、雰囲気も良かったです。
ワンちゃんのご飯もあります。
落ち着いていられるので、ついつい長話をしてしまいました。

沢山経験したワンズは、車の中で心地よく寝てくれました。
07051322.jpg
ジョン君は、もうすっかり慣れてくれたのかな?

(MIKU) アーサーくん、また一緒に遊ぶでスー犬(笑)
(AIRU) ジョン兄ちゃん、また一緒に遊びに行こうだワンね犬(笑)

ぴかぴか(新しい) 母の日 ぴかぴか(新しい)

昨日は黒ハート母の日黒ハートでしたねexclamation
我が家の子ども達も前の日に用意していました。

紅茶好きのママの為に
07051323.jpg
ちょっと洒落たティポットをプレゼントわーい(嬉しい顔)
ママは大喜びしてました。

(MIKU) トシ兄ちゃんとマサ兄ちゃん、なかなかやるでスーGood
(AIRU) 僕達は、おりこうになるだワン犬(笑)

ニックネーム MIRU at 17:01| Comment(20) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてメールさせていただきます!
私もキャバのママです。
よくMIKUちゃんとAIRUくんのカワイイ会話を覗き見させていただいてます♪
代々木公園にドックランが出来たなんて知りませんでした。
今度是非行ってみます♪
キャバちゃんが沢山で楽しそうですぅ!
Posted by テリーママ at 2007年05月14日 23:02
うわ〜!代々木公園のドッグラン、広いですねぇ!!こんなところでキャバズが戯れてたらもうvvvvvみんな仲良しさんでうらやましいです><
Posted by かか at 2007年05月15日 07:27
代々木公園のドッグラン楽しそう♪
木陰もあるなら来月くらいまで大丈夫かなぁ〜。
みんなしっかり大型犬と挨拶できて偉い!
ってことはシャ〜ロックにはまだ早いかな(^∀^;)ワンコイヤー
Posted by Qoo at 2007年05月15日 07:33
代々木公園も結構珍しい犬種がいるようですね。
ボーダーの隣はサルーキでしょうか?
ワンコにとっては良い社会化の勉強ができますね。
今回はアーサー君性別を間違えなかったみたい?!
ミクちゃんびっくりだったね!
Posted by けいこ at 2007年05月15日 08:28
代々木公園のドッグラン広くて、涼しそうなところですね〜
やっぱり、ドッグランでは裸族が1番だよね〜
アイルくん&ミクちゃんも、たくさんのお友達と遊んで楽しい1日だったね♪
Posted by ムクまま at 2007年05月15日 10:11
早速 行かれましたねー 木を有効利用しているので ワンには 優しい 良いランですよね。クンは 小型犬用で 十分ですけど。 
Posted by カニ江 at 2007年05月15日 14:47
ウッドチップのドッグランなんて、ど田舎にはないです〜涙。
体験してまたいでスー。
お車に、サークル積み♪すごいでスー♪

母の日にティーポット♪トシクン、マサクンの心が嬉しいですね♪
Posted by Ai☆ at 2007年05月15日 17:53
日曜日、お疲れ様でした〜〜。
アーサーの決定的写真、載っちゃいましたね(笑)

あの後、ドッグカフェも行かれたんですか。
そういえば、比較的MIRU家はドッグカフェねたは少ないかも?と思ってたんですが、AIRUくんはデビューだったんですね。
Posted by ナオユキ at 2007年05月15日 23:51
めちゃくちゃ広いですよね!
MIKUちゃんモテモテで羨ましいでスー
母の日のプレゼント気が利いてるでスー
MIRUさんケーキよかガマンできましたね(笑)
Posted by ミュウママ at 2007年05月16日 03:31
わぁ〜〜〜っ、ブレンハイム祭りだワッショイるんるんワッショイるんるん楽しそう犬(笑)
MIRU家ワンの縄張りである車中のゲージで遠慮がちにしているジョンくん可愛いです。
「僕はよそ者だから静かにしてるだワン」って言ってるみたいですね。
ジョンくんは元々控えめなワンちゃんなのかな?
代々木公園ドッグランは木立ちの中で伸び伸びできていいところですね。
行ってみたいなぁ〜でも家の子は・・・。
Posted by まいまま at 2007年05月16日 11:14
とても楽しい休日でしたね揺れるハート
帰りの車で眠るみんなの様子から、充実した一日だったことがうかがえまするんるん
バラと新緑の美しい季節になりましたね。
木陰で遊ぶのは人間にとってもわん達にとっても気持ちがいいし、
ウッドチップで足にも優しく、真夏でも遊べそうなランですね。
こんなところ、近くにないかなー。
Posted by バンビ at 2007年05月16日 17:06
ステキな母の日でしたね晴れ
お友達がいっぱいで羨ましいですw
アイルくんとミクちゃんはやっぱり仲良しなんですね。
Posted by リーナママ at 2007年05月16日 23:51
こうやって遊んでくれたらランに行くかいがありますね!
るびは最近まったりしすぎちゃってイケマセン。
ジョンくんはもうすっかりMIRUファミリーとも慣れて、家族のようにうちとけてるみたい。^^
MIKUちゃんの悪代官さばきもお見事です。^^
Posted by しーま at 2007年05月17日 10:36
日曜日はいろいろありがとうございました。
アイル君とミクちゃんがゲージによそ者が入っても一緒に寝てくれてホッでした。ありがとう!!
アイルくんカフェデビューで少ししかワンワンにならなかったのはエライですよ〜。
あれくらいのワンワンはよくあることだから、気にせずカフェどんどん行っちゃって平気ですよ。
カフェも開拓して行きましょうね〜。
トシくん&マサくんが愛想のないジョンをすごくかわいがってくれるので、私は楽できました(笑)
また遊んでくださいね〜。
Posted by ジョン姉 at 2007年05月17日 12:11
さっそく、行かれたんですね!!
都の広報誌で見てから、是非行ってみたいと思っていました^^
マリはドッグランデビューはまだなのですが、写真を拝見したら、すごく行ってみたくなりましたよ〜。
Posted by まこぞー at 2007年05月17日 23:15
コメントありがとうございます手(チョキ)
ほんとに、泣いてばかりのママじゃダメですよねたらーっ(汗)

出産恐いけど、早く赤ちゃんに会いたい
パパに早く可愛い赤ちゃんみせてあげたいです顔(笑)


茶色いキャバがいっぱいで楽しそうexclamation
みんな仲良く遊べたかな??
Posted by ミー at 2007年05月18日 15:46
ご無沙汰してます(;^_^A
み〜んな元気そうで、そして楽しい毎日を送っているようですね!!
いろ〜んな所へお出かけしたり、
いろ〜んなイベントしてたり、仲良し一家で憧れます♪♪
Posted by かこちゃん at 2007年05月19日 18:05
ふらふら お返事遅くなってゴメンでスー ふらふら

るんるん テリーママさんへ るんるん

テリーママさん、はじめまして!
見に来ててくれたなんて、嬉しいです。
テリーくんは、飾り毛も立派で羨ましいでスー!
都心に有って、これだけ大きなドックランには
ビックリしました。
沢山のキャバちゃんが来ていますので、
是非、行ってみて下さい。
これからよろしくお願いするでスー!




るんるん かかさんへ るんるん

広いと言う情報は有ったのですが、実際に見てビックリでスー
多種多様なワンちゃんが来ているので、社会勉強に
成りますね!
キャバちゃんも、他に4頭くらい会いました。
かかさんのところからは少し遠いですか?
夏場は木陰は嬉しいですね!




るんるん Qooさんへ るんるん

代々木のドックランは、地域の方々と一緒に作っただけ
有って、木陰がしっかり出来ているので、
真夏の炎天下でも大丈夫そうですよ!
小型犬用も有るので安心ですが、大型犬のエリアに
来ている大型のワンちゃんは、小型犬との触れ合いに
慣れてるな〜って思いました。
是非、一度行ってみてください!




るんるん けいこさんへ るんるん

犬種は良くわかりませんが、今まで見たことの無い
ワンちゃんたちが沢山集まってきていました。
けいこさんは、犬に詳しいんですね!
今回、ミクのヒートが近いので、アーサー君を
誘惑していたのかもしれませんが、会うのはこれで
3度目になるので、ミクも慣れているようです(汗)




るんるん ムクままさんへ るんるん

洋服を着て集まったのですが、大ハシャギを始めたので、
慌てて裸族にしてしまいました。
ほそ方が、身軽で一生懸命に遊んでました。
普段は、歩いて散歩するだけなので、ドックランでは
思いっきり走り回っってました。
おかげで、帰りの車の中ではダウン状態になってました。
Posted by MIRUからのお返事です at 2007年05月20日 21:18
るんるん カニ江さんへ るんるん

情報有難うでスー!
実際に行ってみてビックリしました。
木陰のドックラン、雰囲気も良いですね!
ウッドチップも嬉しいでスー!
ボール投げも無いので、ワンとの交流会には
とても良い環境だと思います。
すっかりはまってしまいそうな気がします。
今度、代々木公園に行く時は声かけてくださいね!




るんるん Ai☆さんへ るんるん

代々木公園のドックランは地域の方と作っただけあって
ウッドチップ、木陰、遊具禁止など、ワンに優しいですね!
以外にウッドチップのドックランは少ないですね!
ウチの車、3列7人乗りなので、後の1列を倒すと、
サークルが載せられるので、積みっぱなしにしています。
キャリアは狭いし、外見せろって騒ぐので
無理でした(汗)
ティーポットは、ママが欲しがってたのを良く見てたなって
感心しました♪




るんるん ナオユキさんへ るんるん

お疲れ様でした。
爽やか系を目指すアーサー君を誘惑したのはミクのようですね!
6月にはヒートに入りますが、最近、アイルもミクにロックオン
しています(汗)
ヒートが終われば、リベンジしましょう!
ミクが1歳のときに行ったドックカフェに、がっかりしたのと、
アイルのガウガウが心配だったことも有あって
行って無かったでスー!
少し、ドックランで慣らさないと駄目かなって思ってます。
アーサー君また遊んでね!




るんるん ミュウママさんへ るんるん

前回のドックランの倍近くは有りましたよ!
それに、ボールやフリスビーは禁止で、遊具も
置いていないので、ワンちゃんの交流の場所
としてのドックランのようです。
母の日の前の日に、トシとマサで、学校の帰りに
買ったようです。
ママは大喜びでした。
ケーキは食べたかったんですが、ダイエット!
胴回り85cmの恐怖でスー




るんるん まいままさんへ るんるん

待ち合わせて行くのはキャバ同士になっちゃいますね!
ゲージにジョン君を入れて、直ぐに走り出したので、
ガウガウどころではなかったようです(笑)
それに、ジョン君とは何度か会っているし、
マイペースな子なので、警戒心はなかったみたいです。
アイルも、接触するまではガウガウですが、ランの中に入ると
元気に遊んでましたよ!
ガウガウしても、相手にされなければしなくなると思います。
是非、行って見てください。
Posted by MIRUからのお返事です at 2007年05月20日 21:19

るんるん バンビさんへ るんるん

子育ては大変ですか?
家族いっしょに暮らせるようになるのが待ち遠しいですね!
ここのドックランは周辺の飼い主さんと一緒に作ったそうです。
なので、木陰とウッドチップ、ワンにとって、
とても良い環境なっていると思います。
良さそうな場所が有ったら、地域の飼い主さん方と、
市にお願いするのも良いかもでスー
まりもちゃんもうすぐ皆一緒に暮らせるね!




るんるん リーナママさんへ るんるん

母の日にプレゼントして、何か下心が有ったのかも?
男の子にしては気の利いたプレゼントでした。
代々木公園のドックランに下見に行こうと思いましたが、
2家に声かけて集まりました。
なかなか良いところでしたよ!
ミクは6月にはヒートに入ります。
そろそろ匂いもきつくなっているのか、アイルも最近
防衛本能が強くなっているのだと思います。




るんるん しーまさんへ るんるん

普段は寝てばかりなんですが、ドックランだと興奮して、
テンション マックス キープ!!!
木陰だった事も手伝ってか、何時までも大騒ぎしてました(汗)
今回、ジョン君は初めて行き帰り一緒だったのですが、
強引にゲージに入れて車を走らせたので、
ガウガウの暇なく急速に接近してくれたようです。
ミクがそろそろヒートになるので、アーサー君にとっては、
刺激が強かったのかな?
フェロモン振りまいておいて肘鉄!
犬の社会も女子は怖いでスー(笑)




るんるん ジョン姉さんへ るんるん

日曜日は、こちらこそ色々有難うございました。
行き帰り一緒だったので、ジョン君すっかり、
ミクとアイルに慣れてくれたみたいですね!
今まであった微妙な距離も今回克服に成功!
川の字で寝始めたのに私も驚きました。
カフェはこれから徐々に慣らして行こうと思います。
トシもマサも、すっかりジョン君とジョン姉さんに
気に入ったようです。
今回もジョン君に会うの楽しみにしてたんですよ!
これからも、一緒に遊んでくださいね!




るんるん まこぞーさんへ るんるん

最近、代々木公園のドックランがニュースに出てきますね!
これからの季節には、殆どが木陰なのでいいですよ!
地面にはウッドチップがひいてあるので、ワンには
とても優しいです。
まこぞーさんのところからは近いですよね?
小型犬用も有るので、なれていないワンちゃんには
お奨めでスー!




るんるん かこさんへ るんるん

ご無沙汰でスー (^_^)/
は〜い!MIRU家は何時も元気にドタバタしてますよ!
やっと暖かくなったのと、受験も終わったので、
そろそろ活動開始しようと思っています。
月に1度は、お出かけしたいな〜・・・・
是非、代々木のドックランに行ってみてください!
Posted by MIRUからのお返事です at 2007年05月20日 21:19