2007年07月09日

何も入っていないだワン & バトン

猫って、じゃれっ気が出ると箱とか袋とかに突進して入っちゃうんですよね猫(笑)
今日、久しぶりに我が家の愛猫ちーがやってくれました。



(AIRU) 紙袋に何か入っているだかワン?

アイルには、ちーの行動が理解出来ないようで、不思議そうな顔をしてました。

(AIRU) 何も入っていないだワン犬(怒)

本当、猫の行動って面白いですね猫(足)



話は、変わって
先日、いたずら「テリーのあばれん坊日記」のテリーママさんからバトンが
回ってきました。

========= バトンでスー =========
バトンのルールは
●書き終わったら次の人に回す
●質問を3つとりかえる
●バトンを回す人数(3人)をかえない
と、言う事だそうです。

---------- START ----------

Q1ブログを始めたきっかけは?
 皆さんのブログを読み逃げしていたMIRUママが、
 我が家もブログ作りたいと言い出したので、
 作ってあげました。
   自分では更新しないだワン
   だから、MIRUはパパになっただワン

Q2あなたのおうちのワンコ達が話せたら何を話したい?
 やっぱり、我が家に来て幸せかなってことかな?

Q3愛犬の変な所は?
 AIRU:トシ(長男)にチョッカイ出されると、アウアウと変な声を出す
 MIKU:ウンPが出そうに成ると、突然Uターンを繰り返す

Q4愛犬の弱点は?
 AIRU:雷とトシ(長男)
 MIKU:ちー(ちーには頭が上がらない様です)

Q5愛犬の大好物は?
 イチゴ、スイカなど、果物全般

Q6お気に入りのワンちゃんグッズのお店は?
 hot*Cake     :チョーカー
 iDOG       :洋服
 代官山Nahomilly :着物

Q7愛犬の名前の由来は?
 MIKU:
  MIRUママの母が骨になった日に、この世に生まれた来た仔なので、
  きっと、母がめぐり合わせてくれたんだと思っています。
  本当は、ママと母の字を取って美久(ミク)とつける予定でしたが、
  未来が無くなった母の代わりに生まれた仔なので、
  未来を当て字にミクと名づけました。

 AIRU:
  ミクが「未来」なので、「愛が来る」の意味で「愛来」を当て字に
  しましたが、アイクじゃ、どこかの名前と同じなので
  アイルとしました。
  ミクみたいに深い意味は無いのですが気に入ってます。


Q8愛犬の好きなところは?
 AIRU:愛嬌のある顔とオチャメな仕草
 MIKU:笑顔とボテっとしたオチリ

Q9愛犬と一緒に行ってみたい所は?
 お泊り旅行しながら、関西方面のワン友達と
 会いたいな〜
 
【変更する質問】
 Q3愛犬の癖は?
 Q6今一番欲しいワングッツは?
 Q7もし飼うなら次の犬種は?

【バトンを受け取って欲しい方】
  「キャバリア RUBYはご機嫌♪」のしーまさん
  「ジョン(キャバリア)☆のんびりライフ」のジョン姉さん
  「キング・アーサー物語」のナオユキさん

 お願いします。
 お忙しい時は、何も言わずにスルーしちゃってくださいねふらふら

ニックネーム MIRU at 11:59| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MIKUちゃんの名前には、そんな由来があったのね〜
なんか、縁ってあるんですね〜
私も次のワンちゃんは、亡くなった私の父と同じ誕生日の仔がいいなぁ〜なんて思ってま〜す!
↓七夕の日は、またまたごちそうだったのね〜
Posted by ムクまま at 2007年07月09日 14:25
名前の由来っていろいろあって興味深いですよね。
うちは土地の名物子午線の英語メリディアンです。
血統書もメリディアンなんですよ。
Posted by やまさん at 2007年07月09日 14:51
下の七夕ご飯涼しげで美味しそうですね。
器も素敵だし、盛り付けも素敵ぴかぴか(新しい)
さすがMIRUママさんですね。
チーちゃんの行動は笑わせてもらいました。
猫かってないとこういうのって見られませんから。
ワンコはなかなかしない行動ですね猫(足)
アイルくんも入ってみたかったのかなぁ。
でも大きさが足りなそう顔(イヒヒ)
Posted by まいまま at 2007年07月09日 15:35
MIKUちゃんのお名前の由来は、ママさんからだったんだね。。。

素敵なお名前つけてもらってミクちゃんは、とっても幸せ者だね♪
そして、ミMIRUさんのこともいつもMIKUちゃんが守ってくれるね!!!
Posted by ビビママ at 2007年07月09日 18:26
アイルクンおもしろいですぅ(笑)
ちゃんと袋の中を書くにンに行くんですね!
バトン受け取っていただいてありがとうございます。
名前の由来がぁ〜とってもステキです。
そして、テリーとミクちゃんはやはり血が繋がっているんですね。
テリーもウンPの時、まるでカズダンスのように
ウロウロUターンを繰り返すんですよぉ♪
Posted by テリーママ at 2007年07月10日 00:15
アイルくんの袋の中確認のあと???かわいいです!
バトン受け取りました!
今度・・・今月中には・・・UPできるようにしま〜す(うっでもバトンを渡す人がいない・・・)
Posted by ジョン姉 at 2007年07月10日 02:43
チーちゃん勢いがいいでスー(笑)
トラもよくやりますよ♪
そうそう!ティッシュの箱に手を入れてティッシュを出して
遊びませんか?(笑)
この前久しぶりにティッシュをダメにしてくれましたにゃ(爆)
ミクちゃんアイル君の名前は本当に素敵です★
Posted by ミュウママ at 2007年07月10日 17:12
アイルくんとミクちゃんのおなまえの由来、以前のバトンでお聞きして、素敵だなーと感じた記憶があります。

ちなみにティアラは、夢に出てきた名前です。
でも、候補が次々と頭に浮かんできて、紙に書いてティアラ自身に選んでもらった名前です。
なんとなく、ティアラって感じの犬に成長したような気がします。

ちーちゃんの行動、おもしろいです。
何度もみせていただきました。
Posted by Ai☆ at 2007年07月10日 17:46
チーちゃんの飛び込みにビックリです!
まるで発射ですね。いったいなぜ??
めちゃくちゃおもしろいです。
にゃんこがこんな動きをするなんて、知らなかった〜〜。


Posted by しーま at 2007年07月11日 01:36
猫チャンの行動ってホント不思議ですね!初めて見ました!
それから、AIRUくんの不思議そうなお顔が
かわいくて!かわいくて!
紙袋の中をちゃんと確認しているところが、
オチャメです。。。
MIKUチャンとAIRUクンの名前の由来は、やっぱりステキです。
すごくいいお名前だなぁ♪って思います。
そんなMIKUチャンと同じ名前をつけちゃって
ホントスイマセン(ノ>д<)ノって感じですよ。。うちのmikuは。。。
MIRUさん家の七夕イベント、ステキ過ぎです(* ̄∀ ̄*)
Posted by uta at 2007年07月12日 14:16
2度目のコメントです。
ブログ引越しました。申し訳ありませんがアドレス変更お願い致します。
http://blog.so-net.ne.jp/jon-ohana/
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ジョン姉 at 2007年07月12日 23:04
ブログ引越しました。申し訳ありませんがアドレス変更お願い致します。
http://blog.so-net.ne.jp/jon-ohana/
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ジョン姉 at 2007年07月12日 23:29

猫(笑) ムクままさんへ 猫(笑)

ミクの名前は、偶然と言うよりめぐり合わせを感じます。
何処のワンちゃんも皆、めぐり合わせなんですよね!
ムクちゃんも、素敵なママさん家族にめぐり合えて良かったね!
はい!またまたご馳走作ってしまいました。
止めようと思うんですけどね(汗)




猫(笑) やまさんさんへ 猫(笑)

血統書と同じ名前なんですね!
メリちゃんの名前、カッコイイですよね!
ショップの場合、購入の時には血統書がもらえないので、
血統書の名前がわかりません。
後で、血統書見てふーんって感じでした。
みなさん、思いを込めて名前をつけるんでしょうね!




猫(笑) まいままさんへ 猫(笑)

また作っちゃいました。
手間のかかるイベント料理は止めようと
思ったんだけどね!
猫の行動って、ワンと違って、じゃれるので面白いですよ!
子犬の予期に、動くものに反応するのと似てますね!
伏せて、オチリもじもじして、ダッシュ!
そのまま袋の中に突進します。
アイルには、何で入ったのか不思議だった見たいで、
何度も袋の中を覗いていましたよ!




猫(笑) ビビママさんへ 猫(笑)

ママとお婆ちゃんから、ミクの字をもらいました。
お婆ちゃんの生まれ変わりかなって思ってます。
きっと、家族を守ってくれているのだろうな!
アイルは、アイルなりに愛と笑いを振りまいているようです。
何か、ワンの行動は憎め無いですね!




猫(笑) テリーママさんへ 猫(笑)

アイルはちーの行動が理解出来ないようです。
不思議そうに何度も何度も袋の中を覗いていました。
他にもちーとアイルの面白い関係が有るのですが、
また今度!
ウンp行動が同じなんて笑えますね!
これから多頭飼い、頑張ってね!
応援してますよー!
Posted by MIRUからの返事です at 2007年07月14日 21:23

猫(笑) ジョン姉さんへ 猫(笑)

袋の中を何度も確認して、ママ何もないだワンって
首傾げられてもね!
猫の行動はワンには理解不可能ですよね!
バトンは無理しないで、ヒマな時に書いてね!
次の方は、指定しないで、「誰かもらってー」にしといて
結構ですよ!




猫(笑) ミュウママさんへ 猫(笑)

トラちゃんも、袋が落ちてるとやりますか?
とにかく、突進するニャーって感じですよね!
幸い、ティッシュは悪戯しませんが、柱がぼろぼろ(涙)
ワンの名前って、それぞれ、飼い主さんの
思いが入っていますね!
台風の影響は如何ですか?
連休は寝てよう日に成りそうでスー




猫(笑) Ai☆さんへ 猫(笑)

Ai☆さんて、六感が鋭いんですね!
ティアラってとっても良いなまえですね!
皆さんも、一生懸命考えて、名前を付けてますね!
猫独特の行動ですよ!
じゃれっ気が出てくると良くやります。
紙袋が倒れておいてあるのを見ると、突然、
おちりプリプリ揺すって突進します。
アイルには理解出来ないでスー




猫(笑) しーまさんへ 猫(笑)

ワンはワンなりに面白行動しますが、
猫もとっても面白いですよ!
特に紙袋突進は、
伏せて、周りを軽快しながら、おちりをとっと持ち上げ
プリプリ揺すって、発射ー!
突っ込んでも壁に当たる目で進めー
ってな具合です。
今回、たまたま撮影できましたが、何時もは突然
始まるので、貴重な画像です!
楽しんでもらえて嬉しいでスー




猫(笑) utaさんへ 猫(笑)

猫のじゃれ行動の何時なんですよ!
袋の中に入って、満足そうにしているのですが、
アイルが近付いたので、退散しちゃいました。
アイルには、理解出来ない行動のようで、
何してたの、何も無いよって首かしげてましたよ!
名前って、飼い主さんの思いが沢山詰まってますね!
以前のバトンはAi☆さんからでしたね!
七夕のイベント料理、止めようと思ったのに作っちゃいました(汗)
Posted by MIRUからの返事です at 2007年07月14日 21:49