2008年03月30日

三ッ池公園で花見でスー

桜の開花宣言が出たと思ったら、もう満開に成っちゃいましたね!
我が家も土曜日にテリー家と花見に行ってきましたよ〜。
ココは、桜の本数が多い三ッ池公園です。


桜の陰で菜の花も咲いていました。
080330-01.jpg

満開の一歩手前でしたがとても綺麗で、昼過ぎには人・人・人・犬。
080330-02.jpg

「焼きそば」、「やきとうもろこし」等の屋台も出ていました。
080330-03.jpg

せっかく桜を見に来たので、一人づつ記念写真
080330-04.jpg

狭い手すりに載せてみましたが、出来たのはミクとテリー君だけでした。
080330-05.jpg
アイルとマロンちゃんは木の股に乗せてみました。

天気も良かったので、のんびり散歩して帰りました。
080330-06.jpg
また一緒に遊んでね!

この日、お会いしたキャバちゃんです。
「キャバリアそらのにっき」のそさちゃん(1歳半の女の仔)に
会いました。
080330-07.jpg

そして、

          バースデー Happy Birthday バースデー

080330-08.jpg
今日30日でトシもやっと16歳に成りました。

ニックネーム MIRU at 22:11| Comment(24) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

昭和記念公園のイルミでスー

お友達のジョン君と昭和記念公園のイルミネーションを
初めて見に行ってきました。

20071216#01.jpg

4時半からのスタートまでは時間が有るので、公園内を散歩
大きなワンちゃんのグループに遭遇。
イルミを見る会で集まったそうです。

20071216#02.jpg
初めて大きなワンちゃんと記念写真を撮りました。

ドックランでキャバちゃんにも会いましたよ
20071216#03.jpg

明るいうちにツリーの前で記念写真
20071216#04.jpg
ここでサンタの衣装に着替えてもう一度記念写真

こんな出店も
20071216#05.jpg

陽が落ちるとイルミネーション点灯
コンデジで記念写真が撮れるのは、薄明るい時間だけなので、大慌てでスー
20071216#06.jpg

真っ暗になると、ストロボー無しでは、ワンズの顔は写らないし、
ストロボウを使うと、イルミが写らない。

ノンストロボーはもう限界なので、イルミネーションだけを紹介します。

コンデジで(ストロボー無し+手ぶれ防止)でやっと撮りました
20071216#07.jpg

色が変わるので、動画も見てください。

(出口前広場のシャンパンタワー)


(メイン通り)


あまりにも寒くなったので、自動車に非難し、次の目的地に移動しました。


ドックカフェのCAFE TROIS CHIENS(カフェ・トロアシアン)
20071216#08.jpg

ここではまず、お腹お空かせたワンズにご飯
20071216#09.jpg

我々も
20071216#10.jpg
とても美味しかったです。それに量も多いです。

なかなか居心地の良いお店なので、ツイツイ長居をしてしまいました。

話に花が咲くと、
20071216#11.jpg
この子達は、暇なんですね。
ミクとアイルは、ともさんブランドのカフェマットを始めて使用しました。
(ともさん有難う、使ってますよ〜!)

ここでもキャバちゃんに会いました。
20071216#12.jpg

来たお客さんの写真を撮ってHPに乗せてくれるんですよ。
我が家も乗せていただきました。(ここ

あまりにも居心地が良かったのと、ママさんが素敵な方だったので、
来週のキャバスマス会の予約をしてきちゃいました。
また来ますね〜!
ニックネーム MIRU at 03:34| Comment(24) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ポチたまの影響?

ミクのヒートもほぼ終わり、アイルの試練の日々も終了しつつあります。

071202_01.jpg

ミクをジャンバーで隠したら、アイルが引っ付き、ちーまで割り込んで来て、
動けなくなりました。

さて本題ですが、11月30日のポチたまを見た方は知っていると
思いますが、我が家から車で15分程度の所にある、夢見ケ崎動物公園が
紹介されました。

そのためか、土日でも人が少なかったのに、夕方散歩に出かけたら路駐の車が沢山。
千葉、習志野、横浜、湘南・・・?なにわ?
なにわナンバーの車はたまたまこちらに来ていたのだと思いますが、
普段は見かけないナンバーの車がずらり!

071202_02.jpg

動物園内には人がいっぱい!

話題になったのが、キスをするレッサーパンダです。

071202_03.jpg

やっと写真を撮ってきました。
キスは食後じゃないとしないようで、見ることは出来ませんでした。

この動物公園は、駐車場が無料です。
入園料もありません。
おまけにワンも一緒に入れるので良いですよ!

071202_041.jpg

ミクもアイルも動物さんには興味が無い様でしたが、
ラバさんとは挨拶してきました。

071202_051.jpg

他にも、

071202_06.jpg

カメさん、やぎさん、鳥さん等もいます。
無料の動物園にしてはまあまあかな。

公園の紅葉は後半に来ていますが、まだ完全には落葉していませんでした。

071202_07.jpg

記念写真を撮って、今日の散歩は終了です。

071202_08.jpg

途中でお団子屋さんに寄って、おやつに、かわいらしいイチゴ大福をゲット!

071202_09.jpg

ミクのヒートは、今日で終わったもようなので、来週くらいからは、
ワンとの交流が出来そうです。
ニックネーム MIRU at 00:34| Comment(21) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

多摩湖へGO!

日曜日、キャバQ3の方々にご挨拶だけして退散してきた我が家もうやだ〜(悲しい顔)

以前に、マサが多摩湖に行ってみたいと言っていたので、天気も良いし
紅葉を探しに行きました。

多摩湖って、観光チックな所は全然無く、隣の狭山湖を散策しました。
水が少ない多摩湖に比べ、狭山湖の方が綺麗でした。

071118_01.jpg

近くのコインP(1時間100円)に車をとめて散歩コースを5分ほど歩くと湖に到着です。

やっぱりアイルは、高いところが苦手なようです。

071118_02.jpg

それに比べて、ミクは平気な顔をしてモデルしてました。

071118_03.jpg

足元が安定してると、大丈夫そうですが・・・・・
ひっぴり腰なのは、言うまでも有りませんふらふら(ナサケナイ)

小高い丘の上に、有りましたよ〜 黄金に輝く銀杏の木
とても綺麗でした。

071118_04.jpg

なんか、この二人、良い感じです。

落ち葉が沢山、土の上は気持ち良さそうです。

071118_05.JPG

30分ほど歩いて終了。
周りに、お店とかレストランとかが全く無し、お腹も空いたね〜あせあせ(飛び散る汗)
食事のできるところを求めて移動。

ミクがヒート中なので、当然ドックカファには行けません。
仕方が無いので、ファミレスで遅い昼食をしました。

駐車場の脇に、こんなものが有りましたよ夜

071118_06.JPG

一度、経験してみたい気もしますが、ジジーには無理ですよね!

071118_07.JPG

トシ兄ちゃんへのお土産買って帰りますよexclamation

今日(金曜日)は、子供たちも休みなので、本格的紅葉を求めて、
高尾山にでも行って見ようと思います。

【トシへのお土産】

071118_08.JPG

我々もケーキ食べました。
なかなかなものでした〜るんるん
ニックネーム MIRU at 00:58| Comment(12) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

コスモスでスー(昭和記念公園)

(MIKU) 昭和記念公園にコスモス見に行ったでスー
(AIRU) 天気が良かったのでカートで移動しただワン
071021-01.JPG

(AIRU) なんだこりは?         │(AIRU) 出してくださいだワン 
(MIKU) ピラミットでスー          │(MIKU) 通り抜ければ良いでスー
071021-02.JPG


「みんなの原っぱ」は、人、人、人でした。
まずは、原っぱ横の「西花畑」に行きました。

071021-03.JPG

色とりどりのコスモスが満開でした。

アイルとミクとコスモスの3連発
071021-04.JPG
071021-05.JPG
071021-06.JPG

家を出たのが遅かったので、お昼になっちゃいました〜ふらふら

今日は、原っぱ横のレストラン?の売店で腹ごしらえレストラン

(MIKU) おやつ貰えるかな?
071021-07.JPG
(AIRU) パパにお願いしてみるだワン
(papa) ダッメー顔(イヒヒ)
(MIKU) ケチーむかっ(怒り) でスー

パパは「四川風中華そば」、ママは「五目チャーハン」、 マサは「ラーメン」
071021-08.JPG
から揚げとフランクも美味しかったよ手(チョキ)

そして、「こもれびの里」にある「コスモスの丘」
071021-09.JPG
ピンクと白のコスモスで丘の斜面を飾っていました。

(AIRU) 綺麗だワンね〜 
071021-10.JPG
(MIKU) 花より団子が良いでスー

こもれびの里には小さな水田と水車小屋がありました。
071021-11.JPG
マッタリとしてて、田舎に着たみたいです。

じつは、公園に着いて直ぐにドックランに行ったのですが、
今日は皆さん何処に行ったのーってくらいにキャバに会えず、
このまま帰るのも心残りなので、もう一度ドックランにあせあせ(飛び散る汗)

居ました居ましたキャバちゃん居ました。

(AIRU) 急ぐだワ〜ン
071021-12.JPG

(MIKU) 飛んで行くでスー
071021-13.JPG

(AIRU) こんにちは、アイルだワン
071021-14.JPG
ビビアンちゃん(2歳半過ぎの女の子)  アーサー君によく似てました。

(MIKU) はじめまして、ミクでスー
071021-15.JPG
ダイアン君(もう直ぐ3歳の男の子) ジョン君サイズです。

なにやら男同士のヒソヒソ話をしているようです。
071021-16.JPG

ビビダイママ(仮名)さんに甘えるミク 何やってるのかな〜あせあせ(飛び散る汗)
071021-17.JPG
ビビアンちゃんとダイアン君が焼きもちやいてました。

ビビダイママさんパパさんと、話に花が咲いていると、
アイルはビビアンちゃんに夢中、ミクとダイアンちゃんは・・・・
まずは動画をどうぞグッド(上向き矢印)

ビビアンちゃんはすっかりアイルになれ、ジャレながら遊んでくれました。

ビビダイママさんパパさん、沢山遊んでくれて有難う。
また会える日を楽しみにしています。
071021-18.JPG

今日はとってもいい天気でした。
071021-20.jpg
次回は、もっと沢山のキャバちゃんに会えるかなー

おまけ

今日見たコスモス(品種名は不明)
071021-19.jpg
ニックネーム MIRU at 05:45| Comment(20) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

やっとチョコットお出かけでスー

MIRUが夏休みに入ったというに、何処にも連れて行ってくれないと
ブスクレモードのアイルとミクの為に、チョコッとだけお出かけしましたわーい(嬉しい顔)

マサの部活の練習が終わる時間を見計らって、五反田までお迎え車(セダン)
その序に砧公園に寄って来ました。

(MIKU) この公園は久しぶりでスー
070822-01.JPG
(AIRU) 写真はいいから早く行くだワン

蝉が残り少ない夏を惜しむかのように、精一杯鳴いていました。

(MIKU) 蝉さんは何処でスー       (AIRU) コッチかワン
070822-021.JPG070822-022.JPG
そっちじゃないよ

(MIKU) ここでスー
そんなところに居るわけないでしょむかっ(怒り) 
070822-023.JPG070822-024.JPG
こらこら、アングルからはみ出ちゃったじゃないのパンチ

蝉さんは木の上だよ
070822-06.JPG

(AIRU) 何処だワン          (MIKU) 蝉より良いのが有るでスー
070822-031.JPG070822-032.JPG

(AIRU) 僕もコッチが良いだワン    (MIKU) 強奪するでスー
070822-041.JPG070822-042.JPG
これは駄目ちっ(怒った顔) (パパの指がミクをしっかりブロックしてます手(チョキ)

(MIKU) 強奪は失敗でスー

休憩と水分補給をしましたが、さすがに暑いので車にUターンましょうあせあせ(飛び散る汗)
070822-05.JPG
(MIKU) やっぱり公園は良いでスー
(AIRU) 又来たいだワン

1時間位だったけど、満喫したみたいねわーい(嬉しい顔)
ならば、今度はママ達が満喫する番だよ〜るんるん
070822-07.JPG
(AIRU) そんなに急いで何処に行くだワン
(MIKU) 怪しいでスー

砧公園まで来れば必ず寄るお店exclamation 季の葩さんでケーキをゲット
070822-08.JPG
いや〜堪能しました。
(さて、誰が2個食べたでしょうか?

夕方の天気予報で、東京は37℃まで上昇したとか、
通りで暑かったはずです。
皆さんも熱中症には気を付けましょうねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム MIRU at 20:46| Comment(11) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

四季の森公園に行っただワン

今日は溝の口方面にマサを迎えに行った序に、横に移動して、
四季の森公園に行ってきました。

070805_1.jpg070805_2.jpg
(携帯の写真、使い方が悪くてピンボケですみません)

いくら探してもミクとアイルは居ません。
実は、帰りに撮った写真で、途中でハプニングが有ったため、
先に車に戻って涼んでいます。

到着したのが2時過ぎでした。
公園は森と言うだけあって木が沢山有るので、涼しいです。
それでは元気よく公園を散策開始わーい(嬉しい顔)

(MIKU) お兄ちゃん待ってでスー
(AIRU) 急ぐだワン
070805-3.JPG

小川に沿った道は、土や板のため、ワンには優しいです。

蝉が煩いほど鳴いていました

(MIKU) 暑いでスー
070805-4.JPG
(AIRU) のどが渇いただワン

確かに暑いね!
もう少し行くと休憩所があるからねあせあせ(飛び散る汗)

池の淵で記念撮影
070805-5.JPG

ここでハプニング

まずは、カメラの電池切れ!
がさらに、アイルがダウン!

復活まで亀さん見て待っててねふらふら
070805_6.jpg
この日の気温は、30度を越えていたので、木陰を抜けると
猛烈な暑さでした。
体を冷やして、日陰で休んだら復活しました。

森の公園とはいえ、ワンには暑すぎるようです。
でも、毛の短いワンちゃんたちは、平気で散歩してました。

元気がでたところで、散歩を再開。

(AIRU) 復活しただワン
(MIKU) 今日は暑すぎるでスー
070805_7.jpg070805_8.jpg
日陰の道を選んで、ショートカットで車に戻りました。

皆さんも、炎天下の散歩には注意してくださいね!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  おまけ  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

田舎からの贈り物 パート2

今回は

(MIKU) メロンでスー
(AIRU) お婆ちゃんの作ったメロンだワン

(MIKU) うまそうでスー
070805-10.JPG
(AIRU) もっと大きくても良いだワン

こんなに食べたらデブになるので、ミクとアイルには薄切りを
あげました。

(AIRU) いただきます だワン

端から順に、45秒で綺麗に完食

(MIKU) いただきます でスー

流石はミク、30秒で完食しました

スイカに続き、メロンもミクの食いしん坊ぶり発揮です。
皆さん如何思いますか?
ニックネーム MIRU at 22:43| Comment(16) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

代々木公園ドックラン行ったでスー

昨日、代々木公園ドックランに行ってきました。
先月末にオープンしたとの情報を、「キャバリア・クンちゃんのいつも一緒」の
カニ江さん家が報告していたので、我が家も行って見ることにしました。

今回は、ジョン姉さんとジョン君、そしてナオユキさんとアーサー君にも声をかけました。

ジョン君は初めて我が家の車に同乗しましたよ黒ハート

(Jon)  姉々〜 アイル君怒ってるみたいでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)
(AIRU) ジョン君が睨んでるだワ〜ン犬(泣)
(MIKU) やっぱりジョン兄ちゃんの方が男らしいでスー黒ハート
07051301.jpg
何度か会っているためか、騒ぐことなく1時間弱の同居もすんなり成功手(チョキ)
多少の渋滞は有りましたが10時前には代々木公園に到着しました。
既に駐車場は半分以上が埋まってました。

(AIRU) 早く出してだワン
(MIKU) 私が先に降りるでスー
(JON)  出遅れたでしゅあせあせ(飛び散る汗)
07051302.jpg

管理センターでワンの登録を済ませて、まずはドックランに直行ダッシュ(走り出すさま)

ジョン君は赤い洋服が似合ってるねGood
07051304.jpg

ナオユキさんは、少し遅れて到着。
迎えに行きましたが、何時のまにか撮られていましたあせあせ(飛び散る汗)
体系の違いが・・・・ダイエットしなければと心に誓った1ショットです。
07051303.jpg
代々木公園の木々は新緑に覆われ、日陰が多くて良いですね。

アーサー君も緑の洋服で合流です。
07051305.jpg

早々に挨拶・挨拶
07051306.jpg

全員洋服を着てきましたが、ドックランの中では裸族が一番exclamation

改めて、「ジョン君」です。
07051307.jpg

そして、「アーサー君」です。
07051308.jpg

皆洋服を脱いでからは、皆大ハシャギでした。
07051309.jpg
あまりにも動きが早いので、ぶれぶれのボケボケですあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、悪代官アーサー君の今日のターゲットはと言うとexclamation&question

(ASA)  あのー・・
(JON)  何か用でしゅか犬(怒)
07051310.jpg
(ASA)  べ・・べつに何も・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日のジョン君は身軽ですよダッシュ(走り出すさま)

(ASA)  ミクちゃ〜ん黒ハート
(MIKU) いきなりなんて、まだまだお子チャマね犬(笑)
07051311.jpg
面白いことに、アイルを近づけると、アーサー君は直ぐに降りちゃうんですよ。

アーサー君、きょうはパパに怒られちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
07051312.jpg
(ASA)  失恋

ドックランの中から入り口方面を見た画素です。
柵の向こう側に隣接して、横幅だけが少し狭めの小型兼用も有ります。
07051313.jpg
元々有った大木を残して作られているので、お互いに張り出した枝が重なりあって、
殆ど葉に覆われて居いてるため、真夏日でも日陰に成っていて大丈夫そうでした。

反対方向を見た画素です。
地面にはウッドチップがひかれているのでワンにはとても優しいです。
ただし、運動用具などは一切有りません。
玩具やフード類も持ち込み禁止に成っています。
07051314.jpg
奥のほうに立っている人の先までがドックランの範囲です。

縦横ともに広く、大型犬がもの凄いスピードで走り回っていました。
そのワンちゃん達が挨拶に来てくれました。
07051315.jpg
皆、ちゃんと挨拶出来ましたGood

散々、走り回ってお疲れモードのところで記念写真
07051316.jpg
前回は微妙な距離を保っていたジョン君、今日はピッタリくっ付いてました。
アーサー君はアイルの隣だから、ちょっと距離を保ってるのかな?

お昼は、公園内の売店で焼きそばやカップラーメン、おにぎり、ナンドックを買い込んで、
テーブルに座って食事をしながら沢山お話をしました。
(写真撮り忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)

しろやぎさんとこやぎさんがお留守番しているので、この後、アーサー君とはお別れしました。

我が家も帰る予定でしたが、トシが野外バンドを見に行きたいと言い出したので、
戻って、公園内を一周しました。

途中の花畑には、バラが綺麗に咲いていました。
07051317.jpg

一周したところで、ワンズもバテバテなので帰ることにしました。

途中で、急遽ドックカフェに寄ろうって事に成って、トシのナビで
Cafe du Bonheu(カフェ ド ボヌール)さんに行きました。

ジョン君、おとなしくフセが出来ていて、とてもおりこうさんです。
07051318.jpg

それに引き換え、アイルとミクはと言うと、
07051319.jpg
かろうじて、伏せてましたが落ち着き無しでしたあせあせ(飛び散る汗)
ミクは2度目のドックカフェですが、アイルはドックカフェデビューでした。

トシとマサが注文したのは、バナナのアイスケーキ
07051320.jpg

ママはシフォンケーキセット
07051321.jpg

パパはアイスコーヒーのみ・・・ダイエットですもうやだ〜(悲しい顔)

このお店のオーナーさんは、とてもワンちゃん好きで、雰囲気も良かったです。
ワンちゃんのご飯もあります。
落ち着いていられるので、ついつい長話をしてしまいました。

沢山経験したワンズは、車の中で心地よく寝てくれました。
07051322.jpg
ジョン君は、もうすっかり慣れてくれたのかな?

(MIKU) アーサーくん、また一緒に遊ぶでスー犬(笑)
(AIRU) ジョン兄ちゃん、また一緒に遊びに行こうだワンね犬(笑)

ぴかぴか(新しい) 母の日 ぴかぴか(新しい)

昨日は黒ハート母の日黒ハートでしたねexclamation
我が家の子ども達も前の日に用意していました。

紅茶好きのママの為に
07051323.jpg
ちょっと洒落たティポットをプレゼントわーい(嬉しい顔)
ママは大喜びしてました。

(MIKU) トシ兄ちゃんとマサ兄ちゃん、なかなかやるでスーGood
(AIRU) 僕達は、おりこうになるだワン犬(笑)

ニックネーム MIRU at 17:01| Comment(20) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GW中でスー

GW2日目(29日)のミニオフ会を終えて帰宅すると、
宅配便が届きました。

「♪のえ*ぶらん♪」のもえとんママさんからです。
ブログ1周年記念品に応募した方全員に配られた参加賞が来たー・・?
やけに箱がデカ!

開けてみてビックリexclamation×2 こんなに沢山入ってました。
070429-101.JPG
参加賞と一緒に、ミクの2歳の誕生日プレゼントが入ってました。
ノエたんとブゥたんとネジュたんからのバースディカードまでそえてありました。
もえとんままさん、忙しいのに気を使っていただいて有難うございます。もうやだ〜(悲しい顔)(嬉涙)

(MIKU) 嬉しいでスー ノエたん、ブゥたん、ネジュたん有難うでスー
070429-102.JPG
(AIRU) おやつは僕が強奪するだワン

スヌードも入っていました。
ノーマルのスヌードは1組しかないのでとても嬉しいです。
早速記念写真
070429-103.JPG
(MIKU) サイズがピッタりでスー犬(笑)
(AIRU) 似合ってるだかワン?

ROPE CAT を出してみました。

(AIRU) 貸してくれないだワン犬(泣)
(MIKU) これは私がもらたCATでスーるんるん

最初はちょっと引いてましたが、お腹を押して「ピーピー」鳴らすと
もの凄い反応あせあせ(飛び散る汗)
ミクは大喜びです。何故かアイルまでもねわーい(嬉しい顔)

色々あってブログ更新が遅くなっちゃいました。
もえとんままさんごめんなさいふらふら

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そして今日(4日)は、子供達が退屈そうなのでミクとアイルを連れて出かけて来ました。

(MIKU) 潮風が気持ちいいでスー
070504-201.JPG
(AIRU) お魚さんの匂いがするだワン

(MIKU) ここは東扇島西公園でスー
(AIRU) トシ兄ちゃんが釣りがしたいって言ってただワン
070504-202.JPG
半年ぶりに釣りをしに来てみました。

(AIRU) つれてない見たいだワン
(MIKU) お兄ちゃんたちに釣られる魚は居ないでスー
070504-203.JPG

(tosi) 何かちっ(怒った顔)むかっ(怒り)              (masa) 僕が釣るから待っててねわーい(嬉しい顔)
070504-204.JPG070504-205.JPG

(MIKU) マサ兄ちゃん変でスー    (AIRU) こんな所で友達に会っただワンね
070504-206.JPG070504-207.JPG
小学生の時の友達とバッタリ合いました。

ミクとアイルも、公園に遊びに来ていたキャバちゃんに会いましたよ〜黒ハート

ミク君(2歳)男の仔です。
070504-302.JPG
同じ名前、しかも誕生日は丁度1ヶ月違いでビックリしました。

そして、チャチャマル君(8歳)男の仔です。
070504-301.JPG
3頭飼いで、自宅にトライの仔をお留守番させてきたそうです。
やっぱり、キャバちゃんの飼い主さんに会えば話ははずみますね〜わーい(嬉しい顔)


今日は1匹も釣れなかったけど、楽しかったね。

(MIKU) やっぱり釣られる魚は居なかったでスー犬(笑)
ニックネーム MIRU at 20:05| Comment(8) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

昭和記念公園でミニオフ会

GWの2日目
昭和記念公園に行ってきました。

Dog Dog Life*のれいさんと会う約束をし、ブログで「会いに来ませんか」って案内したのですが、皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。

その話は、後ほどするでスー

まずは、れいさんのワンちゃんを紹介します。

ぴかぴか(新しい) Dog Dog Life* ぴかぴか(新しい)  の ハイビちゃん
070429001Haibi.JPG

ぴかぴか(新しい) Dog Dog Life* ぴかぴか(新しい)  の フランちゃん
070429002Furan.JPG
れいさ〜んexclamation 渋滞に次ぐ渋滞にもめげずにきてくれて有難うでスー
やっと会えたね黒ハート
ブログで見るよりずーっとハビフラちゃん可愛いexclamation

れいさんは、想像していたよりも綺麗な方で、優しく、気さくな方でした。
これからも、ちょくちょく会って下さいねるんるん


来て下さったワンちゃんを会った順に紹介しま〜す!

ぴかぴか(新しい) びびりんちょん ぴかぴか(新しい) の ルルちゃん
070429003ruru.JPG
けいこさ〜んexclamation 最後まで一緒にお付き合いしてくださって有難うでスー
ルルちゃん、また遊んでくださいねるんるん

ぴかぴか(新しい) 朱理藍理のFunny Farm ぴかぴか(新しい) の 朱理ちゃん
07042904Syuri.JPG

ぴかぴか(新しい) 朱理藍理のFunny Farm ぴかぴか(新しい) の 藍理ちゃん
070429005Airi.JPG
Syurimamaさ〜んexclamation ゆっくりお話でなくて残念でスー
朱理藍理ちゃん、ままさんの言うことを良く効いて凄いねexclamation

ぴかぴか(新しい) ジョン(キャバリア)☆のんびりライフ ぴかぴか(新しい) の ジョン君
07042905006Jon.JPG
ジョン姉さ〜んexclamation 忙しいのに来てくれて有難うでスー
ジョン君、今度は二子玉でマサとトシと遊ぼうねGood

ぴかぴか(新しい) たんぽぽばたけをあるこうよ ぴかぴか(新しい) の ぽぽ(たんぽぽ)ちゃん 
070429007popo.JPG

ぴかぴか(新しい) たんぽぽばたけをあるこうよ ぴかぴか(新しい) の アル(アルフォンス)君 
0704291008aru.JPG
かかさ〜んexclamation ご挨拶だけで、ゆっくりお話し出来なくてごめんなさいでスー
ぽぽちゃん、アルくん、マサと遊んでくれて有難う。
これからよろしくお願いします。

ぴかぴか(新しい) キング・アーサー物語 ぴかぴか(新しい) の アーサー君
070429009asa.JPG
ナオユキさ〜んexclamation しろやきさんとこやぎさんを連れてきてくれて有難うでスー
アーサー君の悪代官はあらぬ方向に(ププ)

ぴかぴか(新しい) トモゴロウ王国 ぴかぴか(新しい) の ココちゃん
070429010MikuKoko1.JPG
はじめましてでスー ココちゃんとミクは親戚さんでスー

070429011MikuKoko2.JPG
かなり近い親戚さん似てますか?

070429012Koko3.JPG
アーサー君が嫁ッ子探しに乱入でスー

ぴかぴか(新しい) トモゴロウ王国 ぴかぴか(新しい) の ナッツちゃん
070429013Natu.JPG
ハンナちゃんはお家でお留守番してるでスー
トモさ〜んexclamation 念願か成って、やっと会えたでスー
ココちゃんとミクを並べて写真撮る夢が叶ったでスー
ココちゃんもナッツ坊もすっかりなついてくれて可愛いね!
またゆっくりお会いしましょうねexclamation


アーサー君の飼い主さんのナオユキさんの長女(こやぎちゃん)です。
暑い中、来てくれて有難うございました。
070429014.JPG
ちょっと帽子、大きかったかなあせあせ(飛び散る汗)
直ぐに丁度よくなるので我慢してね!
白やぎさん、お疲れ様でした。
またゆっくり会ってお話しましょうね黒ハート

ナオユキサンの足を日よけにしながら、しろやぎさんを見ている、ちゃっかりもののアイルです。
070429015Airu.JPG
可愛いだワン揺れるハート

ドックランから出て、昼食後はお花畑に移動して記念写真を撮りました。
途中で2グループに分離してしまったのと、用事があって分かれた方も居られ、全員で取れなかったのは残念でした。

070429015All1.JPG
左から、 ルルちゃん,アイル,ミク,ココちゃん,ナッツちゃん でスー

070429016All2.JPG
左から、
朱理ちゃん,藍理ちゃん,ミク,アイル,フランちゃん,ハイビちゃん,ルルちゃん でスー

皆さんお疲れ様でした。


最後に、今回のミニオフ会ですが、

前々から、れいさんに会いましょうってお誘いを受けていたのですが、
マサの受験、トシとマサの卒業と入学などが終わり、落ち付いてから
会いましょうと、このGWまで待たせてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

GWは混雑が予想されるけど、直ぐにでも会いたいので日にちは29日に決定。
場所は、あれこれ悩んだ末に昭和記念公園なら、近くにブログフレンドの方々が
居られるようなので、会いに来てくれるかもという事で、安易に決めちゃいました。

我が家は、8時に家を出発、多少?のスピード違反をしながら、何とか9時30分には駐車場入り口に到着Good
ところが既に駐車料金場は渋滞、20分ほどかかって待ち合わせの時間10分前(9時50分)には園の入り口に到着。

なんと本日無料開放に成ってるじゃないですか(ラッキー)
・・・まてよ、これではメチャ混みに成るのでは?

園に入ったら既に人人人、犬犬状態あせあせ(飛び散る汗)
ドックランに行ってみると、キャバちゃんの姿は無く、駐車場待ちの車は列を作って園を取り巻くようにぐんぐん伸びていってるではないですかがく〜(落胆した顔)

れいさんに連絡してみると、駐車場待ち渋滞の真っ只中にいるとのことで、結局2時間遅れで到着し、ゆっくりお話が出来ませんでした。

ふらふら 皆さんへのお詫び ふらふら

事前にイベントをチェックしないで場所を決めてしまったことや、
安易に「来ませんか」なんてブログに書いたため、大変な思いをされて
会いに来て下さった皆さん、本当に有難うございました。
そして、近くまで来てくださったのですが断念して帰るられた方、本当にごめんなさい。

帰宅後、れいさんと電話で話をしながら、かなり凹みました。

これに懲りずにまた遊びに来てくださいねふらふら

ニックネーム MIRU at 15:04| Comment(16) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

芸術は爆発だワンか?

07040501.JPG

(AIRU) 岡本太郎って誰だワンか?
(MIKU) 芸術家らしいでスー

今日パパが休みを取ったので、生田緑地に家族全員で行ってきました。

(AIRU) アーサーくんが行ったところだワン
(MIKU) やっと連れて来てくれたでスー

今日のカメラマンはトシです。

07040502.JPG
(AIRU) 写真は良いから早く行こうだワン

(MIKU) SLの前で記念撮影でスー
07040504.JPG
(AIRU) ミクは横向いちゃってるだワン
(MIKU) 太陽さんが眩しかったでスーあせあせ(飛び散る汗)

(MIKU) ゲージに入れられたでスー
07040505.JPG
(AIRU) 誰か出してくれだワ〜〜ン犬(泣)
(MIKU) 乗りすぎでスーBad

(AIRU) 自分で言い始めたのに怒ることないだワン犬(怒)
07040503.JPG
(MIKU) 冗談だってばー・・・待つでスー
(AIRU) いやだワン犬(怒)

(AIRU) 岡本太郎美術館に着いただワン犬(笑)
(MIKU) やっと追いついたでスーあせあせ(飛び散る汗)
07040506.JPG

(AIRU) 綺麗な所だワン
(MIKU) 後に黒い物体が居るでスー
07040507.JPG
(AIRU) 水の中に居るから水牛だワンか? (樹霊)
(MIKU) 横の喫茶店にはテラス席が有るでスー
(AIRU) 嫌な予感がするだワンexclamation&question

(MIKU) パパとお留守番でスー
07040508.JPG
(AIRU) 予感が当たってしまっただワン犬(泣)

そもそも生田緑地に来た目的は、子ども達が岡本太郎美術館に行きたいって、
前々から言ってたためでした。

ママとトシとマサで記念館に入り、ミクとアイルとパパはカフェでお留守番。

太陽の塔の中央に顔を出しているのは誰でしょう?
07040509.JPG
岡本太郎って以外と背が低いんですね!
まるで、トシに向かって「背の高いやつは爆発だー!」なんてって言てるみたいあせあせ(飛び散る汗)

(MIKU) アイルは寝てるでスー   (AIRU) 彫刻に成り切ってるだワン07040510.JPG

生田緑地のサクラは満開を過ぎて散り始めていましたが、
まだこんなに綺麗に咲いている木も有りました。

07040511.JPG

(AIRU) 少年よ大使を抱けだワンexclamation
07040512.JPG
(MIKU) 勝手にやってろでスー

もっと上の方にも色々な像が有ったのですが、他にも行く用事が有ったので、
2時間程度遊んで生田緑地を離れました。
今度は、もっとゆっくり来ようねわーい(嬉しい顔)


               桜 おまけでスー 桜

     ぴかぴか(新しい) ベー ぴかぴか(新しい)
07040513.JPG
本人、花びら咥えているのに気づいていませんわーい(嬉しい顔)

     ぴかぴか(新しい) 花みじゅたらーっ(汗)(鼻水) ぴかぴか(新しい)
07040514.JPG

     ぴかぴか(新しい) 記念に買ってきた品 ぴかぴか(新しい)
07040515.JPG
・ボールペン(トシ用)
・太陽の塔とカッパのストラップ(マサ用)
・マロンとチーズの洋菓子(ママとパパ用?)


(AIRU) 今日も最後までお付き合い有難うだワン犬(笑)
ニックネーム MIRU at 23:56| Comment(4) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

三ッキャバ公園でスー

今日は午後から三ッ池公園に行ってきました。
久しぶりの公園で、アイルもミクも大ハシャギ。
加えてブログ友達に会ったため、テンションMAXでした。

そのお方とは、
070310014.JPG
キング・アーサー物語」のアーサー君と飼い主のナオユキさんでした。
実は、前日にラゾーナに行きますよーって連絡が入ったのです。
でも、我が家は何かと落ち着かない状態なので、又今度って事になったのです。ふらふら

午前中に用事が済んでしまったので、天気も良いし久しぶりに三ッ池公園にでも
行こうかなって思っていました。
すると、再度連絡が入り「三ッ池公園に行く予定」との事がく〜(落胆した顔)
これを逃がす手は無いとぶっ飛んで行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)むかっ(怒り)

飼い主のナオユキサンは、とても気さくな方で、初めてお会いした気がしませんでした。
飼い主同士の挨拶もそこそこに、公園内にGOexclamation×2

(A-SA) はじめまして!アーサーです黒ハート  (A-SA) アーサーです。宜しくるんるん
(MIKU) ミクでスー                (AIRU) ア・ア・アイルだワンあせあせ(飛び散る汗)
070310022.JPG 070310032.JPG

その後、ミクはアーサー君の猛アタックにも知らん振りでサラリとかわしていましたあせあせ(飛び散る汗)

(A-SA) 女の子のにほひがするよ黒ハート
(MIKU) そーでスー!美人のにほひでスー黒ハート自己満足)
070310044.JPG
ミクはアイルのアタックに慣れっこになっている為か、フェロモン振り撒いておいて、
えらく冷たい態度をとってました。
アーサー君ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

少し慣れてきたみたいなので、記念撮影に挑戦しました。
が、皆はバラバラに行動して、でなかなか整列してくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
やっとの思いで撮れたのが、これ1枚だけでした。

(MIKU) 写真、写真、早く撮ってでスー犬(笑)るんるん
(A-SA) ミクちゃん、何で冷たいのかなー犬(泣)
(AIRU) アーサー君に負けそうだワン犬(泣)
070310054.JPG
微妙〜な距離が気に成りますふらふら

その後もアーサー君のアタックにそ知らぬ態度を続けているミクでした。
070310064.JPG

流石に、大きな3つの池を回ると疲れますふらふら
なので休憩タイムを取る事にしました。

(A-SA) どうやってミクちゃんに近付こうかなexclamation&question
(MIKU) 何でスー?
(A-SA) いや、何でも無いですあせあせ(飛び散る汗)
(MIKU) あっそっexclamation
07031082.JPG 07031072.JPG

(A-SA) 後から・・は、無理か犬(泣)
     やっぱり男らしく前から行くべきかなぴかぴか(新しい)

(MIKU) アーサー君の目がきらきらしてるでスー黒ハート
07031092.JPG 070310102.JPG

(A-SA) お近づきの挨拶です黒ハート
(MIKU) あら紳士的ねキスマーク(チュッ)
070310114.JPG
(AIRU) 今回は見て見ぬ振りするだワ〜ン犬(泣)

楽しい時間に限って「アッ」と言う間に時間が過ぎてしまうものですね時計
ナオユキさんは、この後ラゾーナに行くとの事なので、駐車場で別れました。
アーサー君はミクを気に入ってくれたのか、何度も何度も振り返ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
070310122.JPG 070310132.jpg
今度は深大寺で会いましょうねHello

ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)

今日のカメラマンは殆どがマサでした。
大寒桜が綺麗に咲いてましたよ!
彼の写真の中から3枚をチョイスしたので写真クリック(拡大)して見てねexclamation

070310201.JPG 070310202.JPG 070310203.JPG

再来週には三ッ池公園の桜が満開に成りそうです。

(MIKU) 最後まで読んでくださって有難うでスー

ニックネーム MIRU at 21:52| Comment(17) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

目的はドッチ?

天気も良かったので、久しぶりに砧公園に行ってきました。

  (MIKU) 砧公園でスー るんるん   (AIRU) 寒くなっただワン 
061204-_1.JPG

この公園も、すっかり紅葉していました 紅葉
夏に来たときとは違って、ワンちゃんの姿もまばらです。
061204_2.JPG

  (MIKU) 落ち葉が肉球に優しいでスー 犬(笑)
  (AIRU) 歩くとガサガサうるさいだワン
061204_3.JPG

  (MIKU) 耳毛に枯葉の髪飾りを付けてみたデスー
061204_4.JPG

  (AIRU) ミクのハイテンションに着いていけないだワン 犬(泣)
061204_5.JPG

  (MIKU) パパ、怖いでデスー   (AIRU) 何するだワン
061204_6.JPG

充分遊んだから次に行きますよー 顔(イヒヒ)

  (AIRU) 待つだワン exclamation×2
  (MIKU) 何時もの記事より会話が少ないでスー 犬(怒)

061204_7.JPG

そうかな?

  (MIKU) この公園の時は、何時も手抜きでスー 犬(怒)
  (AIRU) 怪しいだワン 

あらら、ばれてるみたいですね〜 顔(汗)
ここまで来たら、やっぱり寄って帰らなくっちゃね〜 るんるん

てことで、また、買ってきちゃいました わーい(嬉しい顔)
061204-01.JPG 061204-02.JPG
 (MIKU) ママ ケーキ2つ食べたでスー 犬(怒)
 (AIRU) ずるいだワ〜ン 犬(泣)


この店に、可愛いお菓子の家が有ったので、序にゲット

061204-3.JPG 061204077.JPG

布で出来てるんですが、本物のクッキーみたいでしょ
中には、本物のクッキーが入っていますよ〜

本当の目的は、クリスマスケーキを予約するために来たんですが、
近くまで来ると、キュインキュインうるさいので、先に公園に寄ます。
一通りあぞばせ終わると、早々ケーキを買いに行くのが定番になっちゃいました 揺れるハート

     (MIKU) 今日も1ポチ願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム MIRU at 19:36| Comment(15) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

翼が欲しいでスー

昨日、暇だったので急遽公園へ行くことになって、
とりあえず東京湾方面へ GO 車(RV)

途中で、午後からサロンを予約していたのに気付き、
一番近い「つばさ公園」にしました。

  (MIKU) つばさ公園に付いたでスー
  (AIRU) ゴーゴーガーガーうるさいだワン あせあせ(飛び散る汗)

PB260019.jpg

  (AIRU) 堤防が邪魔で見えないだワン
  (MIKU) 私しゃやも少し背が欲しい〜るんるん でスー
  (AIRU) 古いギャグだワン

  (mama) 堤防の上に乗せるから落ちないでね

PB260006.jpg

  (AIRU) 細くて落ちそうだワン あせあせ(飛び散る汗)
  (MIKU) 良く見えるでスー ハートたち(複数ハート) 
  (mama) 写真撮るから大人いくしててよ


  (写真をビデオに変換してみました。音声は無しです)

  (AIRU) 飛行機見る余裕が無かっただワン あせあせ(飛び散る汗)
  (MIKU) 私にも翼が欲しいでスー 犬(笑)

  (AIRU) やっぱり地面が良いだワン 犬(笑)
  (MIKU) ビビリのアイルでスー 犬(笑)
  (AIRU) お転婆ミクだワン 犬(怒)

PB260021.jpg

  (MIKU) 喧嘩売ってるでスカー 犬(怒)
  (AIRU) ミクは怖いだワ〜ン 犬(泣)

  (MIKU) ネーネー喧嘩なら買うでスー 犬(怒)
  (AIRU) 早く帰るだワン あせあせ(飛び散る汗)

PB260012.jpg

  (papa) ありゃ  カメラの電池が無くなった もうやだ〜(悲しい顔)

充電しとくの忘れてたので、写真撮影はここで打ち切りましたが、
一時間くらいブラブラして帰りました。

目の前が羽田空港の滑走路なので、風向きによっては、頭上を飛ぶ
迫力のある離発着の飛行機が見れます。
この日は遠い滑走路でした。  残念 exclamation
BBQがOKの広場も有ります(設備は無いので全て持ち込み)
この日は、釣り人や子供づれが多かったです。


(AIRU) 今日も最後まで読んでくれて有難うだワン
     最後に、1ポチットもお願いするだワン
右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)


ニックネーム MIRU at 10:33| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

やっとでスー

昨日、ブログフレンドのジョン君にやっと会うことが出来たました〜 わーい(嬉しい顔)

  (MIKU) ジョン君に会いに急ぐでスー ダッシュ(走り出すさま)
  (AIRU) ジョン姉さんに会いたいだワン 
  (papa) そんなに急ぐとリードがからんじゃうよ あせあせ(飛び散る汗)

06111801E400.jpg

二子玉川の河川敷の兵庫島公園で会う約束をしたのですが、時間に遅れたので大急ぎ

  (papa) 以外と道が混んでいて遅れちゃったなー 顔(汗)
  (MIKU) 言い訳はいいから急ぐでスー ダッシュ(走り出すさま)
  (AIRU) 時間にゆとりを持たないとダメだワン
  (papa) ごめん ふらふら

すでに、ジョン君とジョン姉さんは来て遊んでいました。

  (mama) こんにちは、やっとお会いできましたね
  (MIKU) 何か照れるでスー
  (AIRU) 僕より強そうだワン  

06111805E400.jpg

  (JON) ジョンでしゅ

06111804E400.jpg

  (MIKU) カッコイーでスー 揺れるハート
  (AIRU) 負けそうだワン あせあせ(飛び散る汗)

  (AIRU) あのー・・アイルだワン あせあせ(飛び散る汗) ・・宜しくだワン あせあせ(飛び散る汗)

06111806E400.jpg

  (JON) ちびでしゅね〜
  (MIKU) アイルはビビってるでスー 犬(笑)

  (MIKU) ミクでスー 犬(笑) 宜しくでスー 黒ハート

061118103E400.jpg

  (JON) 女の仔の匂いがするでしゅよ〜

挨拶をやっと済ませ、さあ皆で遊びましょうって思ったのですが・・・ あせあせ(飛び散る汗)


  (工事の音が大きいので無音の動画にしました)

我家の2ワンは他のワンちゃんとの遊び方を知らないので、
点でバラバラに大騒ぎ もうやだ〜(悲しい顔)

  (MIKU) 一緒に遊ぶでス〜〜〜〜〜〜っ 犬(笑)
  (AIRU) ミクは一人で大騒ぎしてるだワン 犬(怒)
  (MIKU) アイルも勝手に遊んでるでスー 犬(怒)
  (JON)  ・・・・・・
  (mama) ジョン君ビックリしたでしょう ごめんね ふらふら
  
少し慣れたので記念写真を撮りましょうね カメラ

06111802E400.jpg

  (mama) なんか微妙な距離があいてるね
  (MIKU) 初対面で恥ずかしいでスー 
  (AIRU) いまさらお嬢さんぶっても、バレバレだワンよ 犬(怒)
  (JON)  騒がしい夫婦でしゅ

ジョン君とボールで遊んだり、ジョン姉さんといろいろお話をしたり、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

  (papa) 遊びに夢中で写真撮ってな〜い もうやだ〜(悲しい顔)
  (MIKU) またやったでスー 犬(怒)
  (AIRU) ジョン君と遊びに夢中に成るからだワン
  (papa) ・・・・ バッド(下向き矢印)

帰り道、同じカートでスリーショット

06111807E400.jpg

何か、ジョン君とミクって似てる気がする るんるん

  (MIKU) もっとジョン君と遊んでいたいでスー
  (AIRU) 今度はゆっくりカフェでお茶するだワン
  (papa) それまでに、アイルはビビリと無駄吠えを直さないとね
  (AIRU) 頑張るだワン Good
  (MIKU) 無理でスー Bad 

家に帰るなり 眠い(睡眠)
よほど楽しかったのか、ヒクヒクしながら寝てました。

 (MIKU) ジョン姉さん優しかったでスー   (AIRU) ジョン姉さんに甘えるだワン 
 
06111810E200.jpg 06111809E200.jpg

 (MIKU) ジョン君ともっと           (AIRU) 何処からでも掛かって
      遊ぶでスー ムニャムニャ             来いだワン ブツブツ


ジョン姉さんから、心のこもったプレゼントをいただきました。

06111808E400.jpg

クッキーにMIKUとAIRUって書いてありました。
有難うございます。

今回は、こちらに時間が無く、慌ただしくてすみませんでした。
また集合しましょうね Hello

(MIKU) 一日一回ポチット押して応援してでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     (キャバリアの人気ランキングに参加中)
 

ニックネーム MIRU at 02:47| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

久しぶりだワン

今日は、トシ兄ちゃんの英検2次試験のため新横浜駅まで送りに行きました。

ここのところ、雨だったり、運転手が入院してたりで、何処にも連れて行って無いので、
新横浜駅周辺の公園で散歩することにしました。
と言って、事前に調査して行った訳では無かったのですが、新横浜から横浜方面に
地下鉄沿いに進むと、ちょっと広そうな公園をみっけ

その名も「根岸公園」

061112008e400.jpg

  (AIRU) 久々の公園だワン 犬(笑)
  (MIKU) 広葉樹が少し色づいているでスー 紅葉

061112004e400.jpg

  (MIKU) 天気が良くて気持ち良いでスー 晴れ
  (AIRU) ワンちゃんが沢山散歩してるだワン 犬(足)

  (MIKU) 川もあるでスー
  (AIRU) ちょっと気取ってみるだワン カメラ

061112012e400.jpg

  (MIKU) 高いところは嫌いでスー あせあせ(飛び散る汗)
  (AIRU) 弱虫ミクだワン
  (MIKU) ちょっとアイルがたのもしく見えるかもでスー 黒ハート
  (AIRU) ニヤリ るんるん 

奥に広場が有って、ワンちゃんが遊んでいました。

  (MIKU) ちょっとご挨拶に行くでスー
  (AIRU) お姉さんにも挨拶するだワン
  (MIKU) 名前は『アロマ』クンです
  (AIRU) トイプードルも可愛いだワン

061112019e400.jpg

  (MIKU) 土日にここで遊んでいるそうでスー
  (AIRU) またお会い出来ればいいだワン

キャバ以外の出会いも楽しいですね

明日はマサが振り替え休日なので、紅葉でも見に行ってこようかな〜

 (MIKU) トシ兄ちゃんの合格願って押してでスー  右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリア


ニックネーム MIRU at 23:55| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

お騒がせだワン

土日に何処にも連れて行かなかったので、近くの動物公園に行ってきました。

ここには、何度かミクとアイルを連れて行っています。

  (MIKU) 小さい子が遊んでるでスー
  (AIRU) 子供は可愛いだワン
061030010E400.jpg
  (MIKU) アイルの方がお子ちゃまでスー
  (AIRU) ミクはオバちゃまだワン

騒いでるから、鹿さんがにらんでるよ 顔(汗)
  061030055E200.jpg
  (AIRU) この前は威嚇されただワン
  (MIKU) 静かにするから許してでスー

  (AIRU) 他にも馬さんや猿さん達も居ただワン
061030021E200.jpg 061030022E200.jpg
061030031E200.jpg 061030032E200.jpg

  (MIKU) ミクと同じピンクの洋服着てるでスー
061030040E400.jpg

  (AIRU) ミクより足が細くてスマートだワン061030050E400.jpg
  (MIKU) 何か言った 犬(怒)
  (AIRU) ジョークだワン

喧嘩してると鹿さんに威嚇されるよ あせあせ(飛び散る汗)
仲良く花の前で写真を撮ろう カメラ;
061030060E400.jpg
  (AIRU) ミクは怒りんぼだワン(ベーッ)
  (MIKU) また喧嘩売ってるでスー むかっ(怒り)

何処に行ってもお騒がせな夫婦 もうやだ〜(悲しい顔)
ここにも少しづつ秋が忍び寄っていました 紅葉 帰り道にこんなものがexclamation&question
061030071E200.jpg 061030072E200.jpg

 mikugabotya.jpg 今日もポチットお願いでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム MIRU at 00:22| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

でスーだワンずら

ブログで知り合ったワンちゃんと、今日はじめて、昭和記念公園で会える事になりました。
昭和記念公園では、色々なイベントが開催されていたために、駐車場もあっと言う間に満車状態。
ワンちゃんも沢山集まっていました。

入園して直ぐに、待ち合わせ場所にレッツゴー!
早くも、アイルとミクはテンションMAXです。

06102201-2.JPG

てな感じで先が思いやられます もうやだ〜(悲しい顔)

コスモス畑の横でご対面です。

  (AIRU) ワーイワーイだワン 犬(笑)
06102202.JPG
  (MIKU) 乗っかったら見えないでスー あせあせ(飛び散る汗)
  (お相手) 何だか騒がしい夫婦ずら 犬(泣)
 
  待て居てくれたのはブログフレンズのクンちゃんとカニ江さんとブーさんです。

生のクンちゃんは大人しくて紳士でとても可愛いんですよ 黒ハート
06102203.JPG
  (KUN) 待ったずらよ〜

  (MIKU) 男らしくて胸キュンでスー 黒ハート
  (AIRU) 何だか自身が無くなっただワーン 犬(泣)
06102204.JPG
  (KUN) 女の子の良い匂いがするずら 揺れるハート

  (MIKU) クン兄ちゃんとツーショットでスー 黒ハート
  (KUN) ちょっと照れるずらな あせあせ(飛び散る汗)
06102205.JPG
  (AIRU) 今度会う時までに男を磨くだワン 犬(怒)

カニ江さんもブーさんも気さくな方で、楽しい時間を過ごさせていただきました。

  (MIKU) クン兄ちゃんとお別れでスー 犬(泣)
06102209.JPG
  (AIRU) また遊んで欲しいだワ〜ン Hello

カニ江家と分かれた後、1歳8ヶ月の「もな」ちゃんにも会いました

06102211.JPG 06102212.JPG
  (MIKU) こんにちわでスー  (AIRU) 僕はミク一筋だワン

コスモスが満開だったので、記念写真を撮って帰りました。

06102213.JPG 06102214.JPG
06102215.JPG 06102216.JPG
06102217.JPG 06102218.JPG

カニ江さんファミリーの皆様、長い時間お付き合いくださってありがとうございました。

 AiruKabotya.jpg 右のボタンをポチット押して、男磨きの応援お願いだワン 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム MIRU at 22:10| Comment(8) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

チビット秋

最近、やけに引っ付いて寝てることが多くなりました。
そして今日、アイルが怪しい行動をし始めました。
  (AIRU) 寒いだワン
  (MIKU) 重い〜でスーあせあせ(飛び散る汗)
061018-1.jpg
何やってんだろうね、この二人
  (AIRU) だって暇で仕方ないだワン
  (MIKU) 天気がいいから何処かに行きたいでスー

久々に東高根森林公園にでも秋を探しに行って見ますか。

  (MIKU) 行こう行こう でスー
  (AIRU) もう着いただワン 
061018-2.jpg

  (MIKU) 鴨さんも夫婦に成ってたでスー
061018-3.jpg
  (AIRU) 仲が良いダワン

  (MIKU) 早く秋見つけに行くでスー
  (AIRU) 写真撮ってる場合じゃないだワン
061018-4.jpg
  (MIKU) 秋見つけたでスーかexclamation&question

見つけたよ、もう紅葉が始まってる木も有るんだね!
061018-5.jpg

  (MIKU) 秋をバックに美人に撮ってでスー
061018-6.jpg
  (AIRU) オエー

  (MIKU) オエーって何よ  
061018-7.jpg
  (AIRU) それなりにしか取れないだワン
  (MIKU) ムカツクーでスー

喧嘩してないで、これ見てごらん、綺麗だよ
061018-8.jpg
  (AIRU) 何て名前の花かワン
勿忘草って名前だよ、これ見てわすれな なんちゃって
  (AIRU) ミクより綺麗ダワン(ボソボソ)

  (MIKU) 誰か居るでスー
061018-9.jpg
  (AIRU) 一人ぼっちで可哀相だワン

案山子だよ、もう古代米の稲刈りも終わっちゃっているんだね
061018-A.jpg
  (MIKU) 一緒に遊ぶでスー
  (AIRU) 返事が無いだワン
  (MIKU) 仕事が終わったので寝てるでスー

  (AIRU) 他にも秋は無いのかワン
061018-B.jpg
  (MIKU) 案内板に何かいるでスー

これは、蟷螂だよ
061018-D.jpg
  (AIRU) 寒そうだワン
  (MIKU) 自然を大切にしてって言ってるでスー

もう少し、奥まで秋を探しに行って見よ
061018-C.jpg

  (AIRU) どんぐりも見つけただワン 
061018-E.jpg
  (MIKU) 沢山落ちているので食べようとしたら駄目って言われたでスー
  (AIRU) ママが腹痛に成るって行ってただワン

  (MIKU) 紅葉が少し赤くなっていたでスー
061018-F.jpg
  (AIRU) 光が透けて綺麗だワン

  (MIKU) 桜みたいな花も咲いてたでスー 
061018-G.jpg

  (AIRU) ほんのチビットだけ秋を見つけただワン
  (MIKU) 気持ち良かったでスー
  (AIRU) 皆さん、長い話に付き合ってくれて有難うだワン

  mikugabotya.jpg 付き合い序にボタンもポチット押して下さいでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム MIRU at 04:17| Comment(12) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

美味し〜いケーキ

今日は美味しいケーキの紹介だよー

急にケーキが食べたくなったので、午後からケーキを買いに行きました。

P1010055.jpg ケーキは好きザーマスでスー

あらそ〜気が合うザーマスね〜 (完全オバサン化してるだワン)

最近、ここのケーキにはまってます。
場所は、R246を降りて環8を外周りして直ぐの
P1010069.jpg 左 クリックして
お店の入り口はこんな感じです。
P1010070.jpg
  (AIRU) 後姿の人は、しらないオバサンだワン
  (MIKU) カフェスペースも有るでスー
  (AIRU) ワンコは入れないからお留守番だワン犬(泣)
  (MIKU) 駐車場は店の前に2台分と横に数台あるでスー
  (AIRU) 僕達が食べれるケーキは売って無いダワン 犬(泣)

買ったのはこれ、
P1010079-21.jpgP1010079-23.jpg
 ショートケーキとハロウィンのクッキーを買いました。
 (図のクッキーとケーキをクリックすると拡大図に成るでスー

ケーキは帰って直ぐに胃袋の中に納まりました。
イヤー満足・満足 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P1010052.jpg ちょっと待つだワン犬(怒)
  これは、ワンブログだワンパンチ
  何時からケーキブログに成っただワン 
むかっ(怒り)

分かりました〜 ちっ(怒った顔) ワンブログに戻ります〜 exclamation
ケーキを買う前に公園に行って、ミクとアイルを散歩させました。
楽しかったね exclamation 終わり むかっ(怒り)

  (AIRU) もっと、ちゃんと紹介するだワーン 犬(泣)

冗談だよexclamation わーい(嬉しい顔)
ケーキ屋さんの直ぐそばの、砧公園に行きました。(今回で2度目)
P1010049.jpg
  (AIRU) 公園はヤッパいいだワン
  (MIKU) 生き返るザーマスでスー
  (AIRU) オバサンが抜けてないだワン

  (AIRU) この公園で、キャバちゃんに出会っただワン
  (MIKU) リュウマくん、2才の男の子でスー
P1010025.jpg
大人しくてとても可愛い子でした。

  (AIRU) 僕アイルだワン僕よりカッコイイだワン
P1010037.jpg

  (MIKU) 私はミクでスーアイルより素敵ですー黒ハート)
P1010019.jpg

  飼い主さんも綺麗な方で、暫くお話をして分かれました。

  (AIRU) 走ったら、お腹が空いたからオヤツくれだワン
  (MIKU) アイルの方が大きく見えるでスー
P1010058.jpg

ここで食べた、炭火焼きの味噌団子はとっても美味しかったです。
ソフトクリームは、意外と濃厚でコーンの底まで入っていて、これまた美味しかったです。
(写真撮るの忘れちゃってました)

天気も良くて、散歩には最適でした。
キャバちゃんは、他に二頭見かけましたが、挨拶したのはリュウマくんだけでした。
楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


  mikugabotya.jpg 面白かったら押して下さいでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム MIRU at 21:00| Comment(12) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする