2007年06月01日

衣替え

今日から6月ですねわーい(嬉しい顔)

トシとマサの学校も衣替えです。
070601016.jpg
(AIRU) ワイシャツだけで涼しそうだワン
(MIKU) 私も衣替えしたいでスー

あんた達も衣替えするの?

(MIKU) お兄ちゃん達だけズルイでスー犬(怒)
(AIRU) キャバリア学園も衣替えだワン犬(笑)

何時からそんな学園で来たの?

(AIRU) 今exclamation だワンあせあせ(飛び散る汗)
(MIKU) 何でもいいから衣替えしたいでスー犬(怒)

はいはいわーい(嬉しい顔) おニューの学生服、ちゃんと用意しておいたよるんるん

(MIKU) 衣替えしたでスー
070601004.JPG
(AIRU) 似合ってるだかワンexclamation&question
070601013.JPG
ちゃんと勉強してねexclamation

半袖のワイシャツだけでは寒い日がまだ続きますねふらふら
         

ニックネーム MIRU at 23:54| Comment(21) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

おパンツ姫の必需品(その1)

我が家のミクは24日からヒートに突入黒ハート
おパンツ姫になってしまったため、土・日は何処にも行かずに家でゴロゴロ

退屈なので、おパンツ姫の必需品を作ることにしまいた。
おパンツ姫の必需品といえば、やはりおパンツ

近所のスーパーで幼児用(110)の可愛いおパンツをゲット

(MIKU) 可愛いおパンツ四枚買ってもらったでスー
070528-01.JPG
(AIRU) 僕には関係無いだワン犬(泣) (左上に手だけ登場)

まずは、尻尾の穴(3〜4cmφ)を開けはさみ
070528-02.jpg
レースを輪(同サイズ)にしてバイアステープを縫いつけます。

バイアステープで穴の切り口をカバーするようにレースを縫いつけて完成です手(チョキ)
070528-03.JPG

(MIKU) お尻だけ撮らないででスーClap
070528-04.JPG

始まったばかりの時は、量が少ないので、人間用のナプキンを使用しています。
(ナプキンは、ウイングなし、粘着テープつきをおパンツの中に貼ってます)

量が多くなってくると、ワン用の紙パンツを穿かせて、その上におパンツをはかせます。

おパンツは、ツリバン(3点固定)で脱げないようにつります。
ツリバンもそろそろ作り直す予定なので、(その2)で紹介しますよ〜。


残り3枚のおパンツはボチボチ作ることにしましょうあせあせ(飛び散る汗)



        ぴかぴか(新しい) お礼 ぴかぴか(新しい)

27日(日)ふと見ると、ミリオンカウンターが、9997になっていました。
記念すべき10000アクセスは、何時なるのか観察(暇人ですハイ)

10000up.jpg

11時39分、9999アクセスに到達

そして、11時42分、ついに 10000アクセス達成 しました。

沢山の方のアクセス、本当に有難うござ座いました。

070528-025.JPG (MIKU) 有難うでスー眠い(睡眠)
070528-036.JPG (AIRU) これからもよろしくだワン眠い(睡眠)
070528-027.JPG (CHI-) 静かで良いニャー眠い(睡眠)

ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)
寝ながらの挨拶ですみませんふらふら

これからも、まったりゆっくりの更新ですが、
アイル、ミク、チー共々MIRU家をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ニックネーム MIRU at 11:39| Comment(21) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ブログフレンズからのプレゼントでスー

今日は、ブログフレンドのれいさんトモさんからのプレゼントを紹介します。


れいさん家から、お洋服が届きました。

(MIKU) ハビフラちゃんのパパさんが選んでくれたでスー
(AIRU) 僕もオソロの洋服もらっただワン07052401.JPG
ノースリの洋服は1枚も持っていなかったので、とっても嬉しいです。

早速、近くの公園までお散歩に行きました。
07052402.jpg
(AIRU) シーソー楽しいだワンるんるん
(MIKU) アイルが動くと揺れるでスーあせあせ(飛び散る汗)

では、一人づつ記念写真

(AIRU) ちゃんと写真撮ってだワン犬(笑)
07052403.JPG

(MIKU) 写真はいいから早く降ろしてでスー犬(泣)
07052404.jpg

行き帰りの道で人とすれ違うたびに可愛〜って言われて大満足手(チョキ)

昨年も、ノースリを探したのですが、気に入ったのが無くて、買えずじまいでした。

れいさん&パパさん有難うございました。
お出かけの時に着させていただきます黒ハート


そして、トモさん家からは、

(AIRU) 沢山おやつがあるだワンるんるん
(MIKU) パンがおいしそうでスーたらーっ(汗)
07052405.JPG
たくさんのおやつと一緒に、トモさん手作りのカラーもいただきました。

そして、ミクとアイルの消しゴムはんこも入っていました。
07052407.jpg
これもトモさんの手作りです。

早速、頂いたカラーでお散歩へGoダッシュ(走り出すさま)
(AIRU) 早く行くだワン
(MIKU) 公園のシーソーには乗らないでスーよ
07052408.JPG
アイルとミクの持っている洋服の色に合わせてくれました。
でも、今日はカラーが見えなく成らないように裸族ですよ〜

カラーは1組しか持っていなかったので、
お出かけ用として大事に大事に使わせていただきます。

トモさん、本当に有難うございました。



現在、両家とも充電期間に入っているのでブログはお休みしていますが、
ハイビちゃん、フランちゃん、そして、ハンナちゃん、ココちゃん、ナッツちゃん、
そして、ご家族の皆さんも元気にしているとの事でしたわーい(嬉しい顔)

早く充電が終わるといいなー(独り言)



      ぴかぴか(新しい) 報告 ぴかぴか(新しい)

(MIKU) おパンツ姫になったでスー犬(笑)
07052409.JPG
(AIRU) 1ヶ月は遊びに行けないだワン犬(泣)

前回のヒートの時に、次回は2世を作る予定って告知していたのですが、
勉強不足と準備が間に合わないために、今回は断念することにしましたもうやだ〜(悲しい顔)
楽しみにして下さっていた皆さんゴメンでスーふらふら

(MIKU) ヒートに成ると眠いでスー眠い(睡眠)
(AIRU) パパになれなかっただワン犬(泣)

ニックネーム MIRU at 14:44| Comment(22) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

どっちが食いしん坊?

皆さんはお正月をどのように過ごされましたか
我が家は寝てばかりいたので、更新する内容が無い

そこで、

昨年のクリスマスにアイルとミクに買ってあげたプレゼントが
紹介する時間も無いままに新年を迎えてしまっていたので、
今日は、それを紹介します。

それとは、Nina OttossonのDog SpinnyとDog Smartです。

 Dog Spinny                  Dog Smart 
061227001.jpg 061227003.jpg

実は、この DogSmart は、「キャバリア・クンちゃんのいつも一緒」で紹介していたので、
クリスマスプレゼントに買ってあげようと思ってました。
DogSpinny は、DogSmartより初心や向けらしいのですが、以外と難しそうでした。
論より証拠で、動画を見てください。

 (MIKU) 先ずは私が挑戦してみるでスー
 (AIRU) 続いて僕が挑戦するダワン


容量の都合で、前半カットして結合してますが、見つけるまでに
時間がかかってました。

 (MIKU) どっちも、ちゃんと見つけられたでスー
 (AIRU) 僕の方が早く見つけたダワン
 (MIKU) 上品に探していたからでスー
 (AIRU) 何時までも舐めたり齧ったが上品なのかワン
 (MIKU) お黙りでスー犬(怒)

ミクは、お菓子を見つけても、しつこくなめなめしてました。

 (AIRU) 食いしん坊なだけダワンね犬(笑)
 (MIKU) そんなこと無いでスー犬(怒)

まあまあ、喧嘩しないで、ミクの食いしん坊の証拠写真が、
もう一つ有るから見せてあげるね

 (MIKU) パパが美味しそうなの食べてるでスー
 (AIRU) 僕も食べたいダワン
 (papa) これは、ワン用じゃないから駄目パンチ

07010501.jpg

 (AIRU) くれないだかワン 残念だワン犬(泣)
 (MIKU) 一寸でいいから食べたいでスーあせあせ(飛び散る汗)

07010502.jpg

 (MIKU) なめるだけでも良いでスー黒ハート

ね これで食いしん坊はミクだってハッキリしたねexclamation×2

 (MIKU) 今年最初の記事がこれじゃ、もう散歩に行けないでスーあせあせ(飛び散る汗)
 (AIRU) 近所の人は見てないから大丈夫だワ手(チョキ)
 (MIKU) ブログ友達の皆が見てるでスーあせあせ(飛び散る汗)
 (AIRU) マスクして歩けば大丈夫だワンよ犬(笑)

恥ずかしいから、今年は食い意地はるの、直そうねexclamation×2


 (MIKU) 今年最初の記事に1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)




ニックネーム MIRU at 00:27| Comment(12) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

やっと出たでスー

今日、やっとクリスマスの飾り付けが完了しました。
途中サボっていたので、1週間もかかってしまいました。 顔(汗)(ヤレヤレ)
それに合わせて、ミクとアイルの衣装を買って来ました。

(MIKU) クリスマスツリーやっと出たでスー あせあせ(飛び散る汗)
(AIRU) パパとママがサボってたから時間がかかっただワン むかっ(怒り)

(MIKU) 私もサンタに成ってみたでスー (AIRU) 白い玉が気に成るだワン

061208-1.JPG 061208-02.JPG

(AIRU) サンタ苦労するだかワン ?
(MIKU) サンタクロウスるだ・・・アイルの親父ギャグでスー 犬(泣)

(MIKU) まずは、箱庭でスー
(AIRU) キャバの額ほどしかないだワン
(MIKU) それお言うなら「猫の額」でスー Bad
(AIRU) チーの額は、こんなに広くないだワン
(MIKU) オバカは相手にしないで、先に行くでスー
(AIRU) 僕達は何処に居るだかワン ?
(MIKU) 突然ですが、「アイルとミクを探せ」でスー るんるん

アイルとミクを探せexclamation 061208-3.JPG

(MIKU) 二日前に撮ったのでサンタの衣装は着ていないでスー

(AIRU) 次は玄関だワン
(MIKU) 靴箱の上に飾ったでスー
(AIRU) 高いところは嫌いだって言ったのに・・・怖いだワン 犬(泣)
(MIKU) ここにもツリーが有るでスー

061208-4.JPG

(AIRU) 飾りが、2つづつあるだワン ひらめき
(天の声)トシが幼稚園の頃から毎年サンタさんに貰ったプレゼントだよ。
(MIKU) トシ兄ちゃんとマサ兄ちゃんは、同じプレゼント貰ったでスー
(AIRU) 天の声って誰だワン exclamation&question
(天の声)だれでしょうね・・・サンタかも わーい(嬉しい顔)


(MIKU) これがメインのツリーでスー
(AIRU) 一番大きいだワン

            061208-05.JPG

(天の声) 台を含めると1.8m有るんだよ。
(AIRU) だから 天の声って誰だワン exclamation&question
(天の声) アイルはシツコイだワン・・・ウツッチャッタでスー あせあせ(飛び散る汗)
(MIKU) 2人をほっといて次に行くだでスー

(MIKU) テレビの脇の空きスペースでスー
(AIRU) 勝手に先に行くなんて、ずるいだワン 犬(泣)

061208-6.JPG

(MIKU) 先日ケーキ屋さんで買ってきたクッキーの家も有るでスー
(AIRU) ミクを威嚇したスノーマンも居るだワン

(天の声)
毎年、少しづつ、買い足してきたら、衣装ケース5個分に成ってしまいました。
1つ1つに思い出が有って捨てられないので、あっちこっちに飾っています。
皆さんの所は、もう既にツリーを飾っているでしょうね ふらふら 
MIRU 家はやっと出したようです。

(AIRU) だから、だから、あんた誰だって聞いてるだワン exclamation&question

   (天の声)今日も1ポチお願いするだワンでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 01:55| Comment(17) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ラ〜クチ〜ン!

買っちゃいましたーexclamation×2

 (AIRU) また何か買ったみたいだワン
 (MIKU) アイルのお仕置きグッツかもでスー
 (AIRU) 僕は悪いことして無いだワン
 (MIKU) この前、パパの悪口言たでスー
 (AIRU) 時効だワンあせあせ(飛び散る汗)
アイルの時効って随分短いのね顔(チラッ)

買ったのは、『ペット用PGソフトカート』

乗って見るexclamation&question
0610271.jpg
 (MIKU) 意外と広いでスー
 (AIRU) 二人で楽々入れただワン

 (MIKU) これからラクチン出来るでスー
 (AIRU) しゃがんでも大丈夫だワン
0610272.jpg
 (AIRU) ミクのお尻が邪魔だワン犬(怒)
 (MIKU) あっexclamation オチリ写しちゃダメでスーあせあせ(飛び散る汗)

2人とも楽しそうだねわーい(嬉しい顔)

このカートは、先日、昭和記念公園でお会いしたカニ江家のクンちゃんが愛用しているので、
ちょっと借りて乗せてみたのですが、何か良い感じでした。
購入先を探していたところ、カニ江さんが激安店を紹介してくれました。
有難うございます。

最大14kgのワンちゃんまでOKなので、アイル+ミク(12.6Kg)でも大丈夫
たたむと、幅55cm、長さ82cm、厚さ32cm(タイヤを取ると20cm)
これなら車に積んで移動できます。

行動範囲が広がるね手(チョキ)
  (MIKU) 早速何処かに行こうでスー犬(笑)
今日は渋谷に用事があるので、代々木公園にでも行ってみようかーexclamation&question
  (AIRU) 楽しみだワ〜ン


 mikugabotya.jpg 今日もポチット押してでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

追記

今日、トシの用で渋谷に行く予定だったのに・・・・朝から喧嘩 パンチ
最近の中学生の男の子は親に平気で歯向かってくる。
自分の思い通りに成らないとむくれる。
中学生をお持ちの方、現役中学生の方は、この件もコメントお願いね?
てな訳で、今日のお出かけは中止になりました。

  (AIRU) お兄は僕よりわがままだワン犬(怒)
  (MIKU) 詰まんないでスー犬(泣)
  
ニックネーム MIRU at 06:36| Comment(10) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

紳士VS魔女

川崎駅に行った序に、ラゾーナのロフトで、ハロウィングッツを少々購入。
以前見たときより、随分と物が無くなっていたのにはビックリしつつ、
アイルとミクへのお土産を物色。

今日の戦利品はこちら

P06102001.jpg

  (AIRU) おかしな物ばかり並んでるだワン あせあせ(飛び散る汗)
  (MIKU) 食べ物が1つも無いでスー 犬(泣)

最近モンクが多くなってやしませんか ちっ(怒った顔)

  (AIRU) 猿にライオン、次は何だワン あせあせ(飛び散る汗)
  (MIKU) 私は何時も可愛いから良いでスー 犬(笑)

察しが良いね!

アイルは紳士で、ミクは魔女だよ わーい(嬉しい顔)

    P06102006.jpg     P06102007.jpg

  (AIRU) これが紳士exclamation&question 何か変だワン たらーっ(汗)
  (MIKU) キャハハハハ 犬(笑) アイルはドラキュラでスー
  (AIRU) 血吸ったろうかだワン むかっ(怒り)
  (MIKU) 魔女の血は吸えないでスー (ベー顔(ペロッ)

まぁまぁ 顔(イヒヒ) 喧嘩しないで記念写真でも撮りましょ カメラ

P06102002.jpg

  (MIKU) どっからでも掛かってきなさい exclamation でスー
  (AIRU) 今度は絶対に負けないだワン 犬(怒)
  (AIRU) カボチャにしちゃうでスー ー(長音記号1)むかっ(怒り)
  (AIRU) また負けただワ〜ン 犬(泣)

  AiruKabotya.jpg ポチット押して僕に力をくれだワン犬(泣) 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム MIRU at 22:05| Comment(12) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

だっ、誰だっ!

ガオーー(長音記号1)exclamation×2

  (ライオン) ウサギ捕まえたexclamation だワン
  (ウサギ) 助けてーあせあせ(飛び散る汗) でスー

P1010013.jpg


   だワンexclamation&question、でスーexclamation&question、何処かで聞いたこと有る様な・・・・ ひらめき

    だっ、誰だっexclamation×2

ヒントだすねわーい(嬉しい顔) (ヒント無くてもバレバレだっちゅうの)

ライオンさんを正面から見ると、
P1010015.jpg
  (ライオン) 目の周りと鼻を見るだワン

うさぎさんを正面から見ると、
p1010022.jpg
  (ウサギ) 目の周りと垂れたホッペを見るでスー

もう少し演技を続けてもらいましょうわーい(嬉しい顔)

  (ライオン) ウサギを捕まえただワンあせあせ(飛び散る汗)
p1010021.jpg
  (ウサギ) アレーあせあせ(飛び散る汗) って、やってられないでスー犬(怒)

そう言わないでわーい(嬉しい顔)
皆さん、誰だか分かりましたかexclamation&question

正解は、

  (AIRU) ライオンはアイルだワン
       格好良いだワン かexclamation&question

  (MIKU) うさぎはミクでスー
       可愛いいでスー かexclamation&question

P1010026.jpg

最初からバレバレでしたねもうやだ〜(悲しい顔)
ミクとアイルの初めての着包みが、今日届きましたプレゼント
意外と似合ってると思いますあせあせ(飛び散る汗)
スヌードの次は、着包みにはまりそうなMIRU家でした。
皆さんは、何にはまってますかexclamation&question


  AiruKabotya.jpg 似合ってると思ったら押してだワン犬(泣) 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム MIRU at 23:56| Comment(10) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

柿”泥棒?

今日の夕食は「パスタ」だよ!

  (MIKU) パスタ大好きでスー
P1010151.jpg
  (AIRU) トマトと胡瓜のトッピングが最高だワン

  (MIKU) ウガウガ ガツガツ ウマウマ でスー
P1010156.jpg
  (AIRU) 早食いは、いけないって言ってただワン

  (MIRU) ジェ〜ンジェン足りないでスー
p1010161.jpg
  (AIRU) こんなの被ってると、ウズウズするだワン〜ドコモポイント

  (MIKU) 何するでスーexclamation&question
  (AIRU) 相棒、見張ってるだ〜ワン
P1010164.jpg
  (mama) exclamation×2 柿”泥棒パンチ

  (AIRU) 何で見つかっただワン犬(泣)
  (MIKU) しっかり証拠写真撮られてたでスーカメラ
P1010165.jpg
  (AIRU) 何で柿があんなところに有っただワンexclamation&question
  (MIKU) はめられたでスー
  (mama) まんまと引っかかったな、ガキ泥棒顔(イヒヒ)
  (AIRU) マズッタだワ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
  (MIKU) ガキexclamation&question 柿 + exclamation&question  サブー雪


  AiruKabotya.jpg 逮捕されたから代わりに押してだワ〜ン犬(泣) 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム MIRU at 22:53| Comment(11) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

へ〜ん?しん

MOBBYさんで購入したアニマルスヌードが届きました。
実は、このスヌードは、クンちゃんの飼い主のカニ江さんから、
「MOBBYさんとこは、何だか、面白系スヌードが多々あるので覗いてみてください」
って紹介されたお店です。
ほしくてほしくて、ついに買っちゃいました 顔(イヒヒ)

で、アイルにはこれ わーい(嬉しい顔)

AIRUZARU.jpg

 (AIRU) お猿さんにされただワ〜ン 犬(泣)
 (MIKU) 「キャバザル」でスー
 (AIRU) 犬と猿は仲が悪いんだワン
 (MIKU) だからアイルは嫌いでスー
 (AIRU) ミクにふられたワ〜ン 犬(泣)

ミクにも有るよ わーい(嬉しい顔)
 
MIKUUSAGI.jpg

 (MIKU) 兎さんでスー るんるん
 (AIRU) 「キャバウサキ」だワン 犬(笑)
 (MIKU) 猿と兎は仲が悪いでスー
 (AIRU) そうだったかワン exclamation&question
 (MIKU) さー exclamation&question でスー

usatosaru.jpg

 (CHI) 何時から兎と猿を飼い始めたんだニャー exclamation&question

似合ってるのはどっちかな〜 わーい(嬉しい顔)

アニマルスヌードにはまっちゃうかも〜 るんるん


  AIRU.jpg 可哀想な僕に代わってクリックしてだワン 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム MIRU at 00:47| Comment(7) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

大変身でスー!

川崎駅西口に『LAZONA kawasaki plaza』がOPENしました。
昔の西口の面影はまったく無くなりました。

 (MIKU) 大変身でスー
 (AIRU) 昔の西口知ってるかワン
 (MIKU) パパに聞いたでスー
 (AIRU) 教えてくれだワン
 (MIKU) んー・・忘れた exclamation でスー

土日は大混雑なので、平日の今日、LAZONAに行って見ました。

ワンちゃんが入れるのは、駐車場内と、野外駐車横の四季の道、
Unidyホームセンター(LAZONA 1F)のみです。

 (MIKU) 四季の道に行くでスー

061003002.jpg

 (AIRU) 工事中だワン 犬(泣)
 (mama) 仕方ないね!
 (papa) Unidyの中にある、ペットショップにいってみよう

駐車場側の入り口から入って、ワンコ用カートで移動

  (AIRU) カートに乗るの久しぶりだワン
  (MIKU) みんな可愛いって撫でるでスー

061003005.jpg

  (AIRU) ちびちゃいワンがいっぱい居るだワン
  (MIKU) 遊んでくれるワンは居ないでスー

061003006.jpg

あまり大きなブースではなく、物も少ないかな?
でも、ワン用の餌の種類は多かったね!
せっかく来たので、おもちゃとおやつを買って来ました。
ミクとアイルはここまでで、車に戻ってお留守番

店内全部を見て回る時間が有りませんでしたので、
中央のルーファ広場が見える2階から見たLAZONAを紹介します。

061003007.jpg 061003008.jpg
(クリックすると拡大できます)

こんなところに、

061003009.jpg

昔、工場の敷地内に有ったのを、ここ(2F)に移転したそうです。

LAZONA内はUnidyを除く全てがワンNGです。
したがって、Cafeにワン連れで入れるところが無く、
ワンコ連れで来るには今一なところでした。
川崎駅周辺にはDogCafeが無いので、期待していたのですが
残念です。
でも、ショッピングが目的なら最高です 手(チョキ)

今日のワングッツは、

061003010.jpg

 (AIRU) パンの形のオモチャだワン
 (MIKU) ワン用のソーセージとクッキーとペロペロキャンディでスー


  MIKU.jpg 面白くなくても押してでスー にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム MIRU at 23:23| Comment(9) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

おNEWでスー

今日は久しぶりに28度まで気温が上がったので、サロンに
行って来ましたよー!
(特に、気温とサロンは関係ありません)

  (MIKU) おひげも切てもらったでスー
  (AIRU) 耳の毛は切ってもらってないだワン

06092801.jpg

  (AIRU) 新しい洋服に気づいたexclamation&question かワン
  (MIKU) おNEWでスー るんるん

サロンに飾ってあった洋服が、気になって、気になって、気になって
で、・・・序でに買ってきちゃいました わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) (デヘ)

ミクもアイルも胸周りに対して胴が長いので、いつもダックス用の
Lサイズ(DL)を買います。
そうです、我が家のワンコはキャバックスなんです(ウソウソ)

皆さんは、洋服を買うときは何サイズを買っていますか?

その後の二人は、やっぱり疲れてぐったりしていました。

060928.gif

  (MIKU) サロンのお姉さんの相手するの、疲れるでスー あせあせ(飛び散る汗)
  (AIRU) あんたが遊んでもらってるだワン 犬(怒)
  (MIKU) 疲れたときは、椅子の上が一番でスー 犬(笑)
  (AIRU) 何で、ぼくの椅子に寝てるだワ〜ン あせあせ(飛び散る汗)
  (MIKU) モンクアル〜 眼鏡
  (AIRU) アリマシェーン 犬(泣)


MIKU.jpg 可愛いかったら押してでスー にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム MIRU at 22:51| Comment(11) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

防災の日

今日は、防災の日!
ママが、なにやら生地を引っ張り出してきました。

(AIRU) これでマット作ってくれるかexclamation&questionワン
zukin1.jpg
(mama) アイル邪魔しないで

(mama) ミシンを使うのって何年ぶりかなー・・・・
     ほら、出来たよわーい(嬉しい顔)
(AIRU) ママ〜このマット、僕には小さいだワン 犬(泣)
zukin4.jpg
(mama) ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ

(mama) 防災頭巾ですexclamation×2
zukin2.jpg
(MIKU) このスヌード大きいでスー
(AIRU) 頭が重いだワンzukin3.jpg
(mama) 寝るなーちっ(怒った顔)
     スヌードじゃなくて防災頭巾です
     せっかく作ったのにーもうやだ〜(悲しい顔)

     ひらめき 地震が来るよー
zukin5.jpg
(MIKU) 地震怖いでスー
(AIRU) ママ嘘つきだワン 犬(泣)
(mama) はい、防災訓練終わり わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MIRU at 18:46| Comment(9) | TrackBack(0) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

またもや衝動買い!

今日は雨が降ったり止んだりなので、梨でも買いにドライブしようって
事になり、多摩川の上流方向へと車を飛ばしました。

ちょっちゅ休憩ってことで、セ○ン、イレブンに立ち寄り、飲み物とお菓子なんぞを
仕入れて、さて出発と思い、ふっと隣の店先に目を移すと、
目に付いちゃったんですね〜可愛い椅子が色違いで2脚。
アイルとミクにピッタリかも〜ひらめきって買ってきちゃいました わーい(嬉しい顔)

緑色がアイルで、赤色がミクに!
P8170020e400.jpg
折りたたみ出来きるし、クッションカバーも外せるので、野外でも使用可能かな?

早速ミクに見せたら、
M001.jpg
ちょっと危ないかも〜顔(汗)

アイルには緑色の方ね!
A001.jpg
アイルにはピッタリサイズだね!

ん〜自己満足 顔(笑)

おっと、買ってきた梨の紹介を忘れてた あせあせ(飛び散る汗)
特産稲城の梨5個入りを直販でゲットしてきました。
P8170002e400.jpg
今年の梨は、甘くて美味しいね 顔(メロメロ)
ニックネーム MIRU at 23:47| Comment(11) | TrackBack(0) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

お土産だよ〜!

たまには自分の買い物しようとデパート巡りしたんだけど、

目的のものが見つからないので断念!

2時間もブラブラしていたので、お留守番のアイルとミクに、

お土産を買って来ました。

2人のお気に入りのおやつです。

       南瓜クッキー             豆乳クッキー
P7240003e400.jpg

このおやつのせいで、南瓜の料理をしていると、2人とも勘違いして

そわそわ、ドタバタ!

それと、カミカミ用のオモチャを購入

P7240004e400.jpg

意外と反応が良いみたい!

P7240015e400.jpg
  これ僕のだよ!返して

P7240014e400.jpg
  私も気に入ったわ!ちょうだいよー!

結局、何時ものパターンで、自分の買い物は無しでした。

ニックネーム MIRU at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

こんなに増えた!

サロンに行く度に付けてもらうので、リボンがこんなに増えちゃった!

買った物を含めて、32組 ( 可愛いのを見つけるとつい...顔(イヒヒ) )

P7190015e400.jpg

アイルはバンダナをつけてもらっています。

P7190023e400t.jpg

なかなか気に入たバンダナが見つからないんだもん顔(汗)

でも、1枚買ってあげたでしょ顔(メロメロ)

  (A)1枚だけ!

今度、作ってあげるから我慢してね!

説得もむなしく、その後アイルはいじけ虫に!

P7190001e400.jpg

ニックネーム MIRU at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

チョーカー似合いますか?

可愛いチョーカーをhot*cakeで見つけて注文しておいたものが、昨夜やっと届きました手(チョキ)

今回は、ラブエンジェルチョーカーを色違いで2個です。

P7140037e400.jpg

買ったばかりの洋服に合わせてみました。 似合いますか?

P7140009e400.jpg

今日は、朝から暑い中を散歩してきたので、おねむ状態です眠い(睡眠)

なのに無理に起こして撮影したので、ご機嫌斜めあせあせ(飛び散る汗)

<追記>

hot*cake のHPに、あいるくんとみくちゃんを載せてくれました。
→ ラブエンジェルチョーカー






ニックネーム MIRU at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

今日のお買い物

前々から欲しかったひえひえピロをやっと探して買ってきました。

インターネット上で在庫切れ、良く行く大型ペットショップでも品切れでした。

がっかりして帰る途中のペットショップに、だめもとでよってみたら、有りました ひらめき

ミクとアイルに1つづつ買いました手(チョキ)

P7100001e400.jpg

夜、冷やしておいた保冷剤を入れて、はいぞうぞ!

アイルくん、鼻や尻尾をちょっとカミカミしていたけど、直ぐに抱きついておねむ〜!

P7100001e400.jpg

ミクちゃんは、直ぐに夢の中

P7100004ed400.jpg

ペットショップに出かけると、目的以外のものもついつい買って来てしまいます。

今日は、洋服2枚と

P7100005e400.jpg

携帯食器を買ってきてしまいました顔(イヒヒ)

P7100003e400.jpg

早速 洋服を着せてみました。

P7100007e400.jpg

んー。満足




ニックネーム MIRU at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

浴衣をオーダーメイドしちゃいました

梅雨が明けたら、いよいよ夜店や花火大会、お祭りなどの季節が始まります。

そろそろ、浴衣を購入しようと、ショップを訪ね歩きましたが、

既に売り切れていたり、気に入ったものが無く、ネットでも探して

みましたが、これだ!と思うものが見つかりません。

やっとたどり着いたのが、代官山Nahomillyでした。

ここは、オーダーメイドなので、少々予算オーバーには成りましたが

とても気に入った浴衣を購入することが出来ました。

(浴衣以外にも、洋服や、ドレスもやっています)


★アイルくんの浴衣★

P6210111e.jpg

 浴衣(古典小物柄)+ 三尺帯(右上)、追加で角帯(右下)

 帯は交換できるので、2種類購入しました。

P6210090e.jpg

着せると、こんな感じになります。

浴衣は、襟先にボタンが付いていて、脇のあたりで固定、

さらに、襟の合わせ部分(首の下)をマジックテープで固定します。

帯は、背中にボタンで留め、お腹の位置でマジックテープで繋ぐので

座ったり、伏せたりしても着崩れしません。


★ミクちゃんの浴衣★

P6210113e.jpg

 浴衣(朝顔柄)+ 三尺帯(右上)、追加で文庫帯(右下)

 帯は交換できるので、2種類購入しました。

P6210088e.jpg

着せると、こんな感じになります。

アイルくんのと同じく固定されているので、着崩れしません。

P6210108e.jpg

後から見ると、こんな感じになります。

7月1日は、近くの商店街が夜店を行うので、浴衣デビューしようと

楽しみにしています。
ニックネーム MIRU at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション・グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする