2008年05月08日

端午の節句だワン

皆さん、GWは如何でしたか。
今頃になって疲れが出てきた方は・・・・・

さて、GW後半の5月5日は「端午の節句」でした。
中2と高2の息子達は全く興味が全く、鯉のぼりを出すって言ったら、
恥ずかしいから止めてくれー」だって ふらふら(サビシー)

でもでも、我が家には何時までもパピーみたいな仔が居りますよ。
家の中ならOKが出たので、兜飾りだけは出しました。
・・・・?? 何で息子に許可を貰わないといけないんだっけ??

ともあれ、許可が下りたので、アイルにも兜飾りを買いました。

080505001.jpg

そして、端午の節句ワンコディナーも作りました。

080505002.jpg

アイル君これからも元気で成長してね!


話は前後しますが、この日の朝はいい天気
夕方までは暇なので「代々木公園に遊びに行こう」って事になりました。
急に決めたので、出遅れて代々木公園には10時半頃到着しました。

駐車場からドッグランに向かって坂を登り始めると、キャバ連れ発見!
ミクも気付いて猛ダッシュ!

080505003.jpg

いい歳こいて焼きもちやいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
アイルですか?
放牧してたのでミクの浮気には気付いてなかったかも?

カニ江さん家は、もう散歩も済ませたそうなので、お別れしてドッグランへGO!
今度はゆっくりのんびり遊んでくださいね!

080505004.jpg

今日もキャバちゃんに会えてよかったな〜

ドッグランを後にして、原宿に向かいましたが、目的は達成できず。
原宿にいった理由は、いずれ報告する機会が有ると思います。

駐車場近くまで戻ってランチタイム!

080505_05.jpg

どれもウマウマでした。

今年のGWは3日から、何だかんだと毎日お出かだった我が家。
さすがにアイルとミクもお疲れモードです。

080505006.jpg

ニックネーム MIRU at 18:38| Comment(42) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

あかりをつけましょぼんぼりにでスー

089303-1.JPG

ママのお雛様、4年ぶりに飾りました。
先週浅草に行き、ミクのために可愛いお雛様を探してきました。
そして、それを飾るリビングボードの、ぼろ隠しのための障子を作り、
その前に飾りました。
如何ですか?陶器ですが気に入ってます。

そして、イベントと言えば、ワンコのご飯。
今回も、昨年と同じハートの押し寿司を作りました。

089303-2.jpg

ご飯に混ぜて、型に入れて押しただけの、実に簡単なご飯です。
食べやすいように、水を入れています。

今日はお呼びでないアイルは

089303-3.jpg

ちょっと目を離しているうちに、強奪を企んでいたもよう!
当然、未遂でスー
ニックネーム MIRU at 23:06| Comment(30) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

バレンタインの話だワン

080214-001.JPG

お友達のマロンちゃんからもいただきました。

080214-002.JPG

ちなみに、息子達は全然のようでした。

え! MIRUですか? それは、内緒でスー
ニックネーム MIRU at 02:46| Comment(17) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

連日で疲れただワン

久しぶりの三日連休でスー


連休初日:【マサのお誕生日会】

家族でマサのお誕生日会(前回行進記事)


連休2日目:【テリー君のお誕生日会】

何時ものメンバーでお出かけしましたが、残念ながら、テリーパパさんは
お仕事の為に不参加でした。
ジョン君とジョン姉さん、テリーママさんとテリー君とマロンちゃん、そして我が家、
初めて1台の車で3家一緒に行動でした。


出掛ける用意をしていると、ミクは待ちきれずに肩に飛び乗り、催促されたので出発
  080211-01.jpg
ジョン君とテリー君はお膝、マロンちゃんは、アイルとミクと
一緒にゲージinしてもらいました。

そして、本日のお店はDog Deli Factoryさんです。
080211-02.jpg
「ペット専用のお菓子工場」だけあって、見本が沢山展示されていました。

改めて、メンバー紹介!
080211-03.jpg

主役そっちのけで、まずは腹ごしらえです。
080211-04.jpg
美味しかったですよー
値段も安くてお腹いっぱ〜い!

やっと、本日のメインイベント

テリー君お誕生日おめでとう

080211-05-2.jpg
アイルとミクは、例によって早食い!

テリマロちゃんと、ジョン君は


このお店、2人掛けの席が3つしかないのが残念です。

ここから上野公園は近いので、みんなで散歩しよう!
って思って行ってみると、車、人、車、人・・・
駐車場待ちの車が長く続いていました。

予定変更して砧公園へ

もも?が咲き始めていました。
080211-06-2.jpg
初めてこの公園に来たときにお会いしたりゅうま君と、1年半ぶりに再会しました。
覚えていてくれたかな?

陽も傾いたので、最後はみんなで記念写真
080211-07.jpg
今度は何処に出没しようかな〜


連休最終日:【アイルの親戚さんとご対面】

連休最終日は、ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY☆でおなじみのルナッチちゃんに
お会いしました。

ルナッチちゃんとアイルは親戚さんなんです。
(ルナッチちゃんの父がアイルのおじいちゃん)
080211-11.jpg

実は、飼い主のみふゆさのルナクローゼで、アイルとミクのセーターを
注文したんです。
そこで、実際に会ってサイズを測ってってお願いしたんです。

お会いしたのは、大森駅付近の、BuddyDoorさん。
このお店は12時オープンなので、まずはランチ
080211-12.jpg
どちらもとても美味しかったです。

ルナッチちゃんは、普段はワンが苦手だそうですが、並んで写真を撮らせてくれました。
080211-13.jpg
如何ですか?アイルとルナッチちゃん似てませんか?
ミクとも並んで写真を撮らせてくれました(有難う)

とても良いCAFEを紹介してくれて有難う。
居心地が良く、それにもまして、みふゆさんはとても素敵なかたで、
ついつい話しに花が咲きすぎて、気付いたら4時間も経っていましたあせあせ(飛び散る汗)
何時ものメンバーでも利用させていただきま〜す。
もちろん、行く時は声かけますね!

セーターが出来上がったら、またこのお店で再会しましょうね!


連日のお出かけに、アイルもミクもお疲れ気味
帰ってくるなり、
080211-14-2.jpg
でした。

ニックネーム MIRU at 10:12| Comment(22) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

13歳のお誕生日おめでとうだワン

2月7日は、マサ兄ちゃんのお誕生日だっただワン。

パパの帰りが遅いので、9日にしたでスー

080209.jpg

誕生日ケーキは、マサ兄ちゃんのリクエストで、
ベリーベリーにしただワン。


大好物の苺が沢山のっているので、ミクも食べたかったでスー

13歳のお誕生日おめでとうだワン
ニックネーム MIRU at 21:50| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分はうんまうんまだワン

今日2月3日は節分ですね!
我が家のワンズも節分しましたよ〜

先月初め頃に、「亀○万年○」で、こんなものを見つけて、
ゲットしておきました。

080203-1.JPG

小さいお面が付いているのがポイントです。

当然ですが、ミクとアイルにかぶってもらいました。

080203-2.JPG

080203-3.JPG

080203-4.JPG

お面をかぶっているから、ミクとアイルめがけて、
落花生を投げつけようと思いましたが、
ミクが落花生は食べられるものと認識しちゃったので、変更



豆状のクッキーを投げたので、本人たちは大喜びでした。
昨年は、この時期マサの受験で豆まきどころではなかったな〜

080203-6.JPG

豆まきの後は、数え歳の数だけ豆を食べました。

080203-7.JPG

アイルとミクは3個

ちなみにMIRUは、1個、2個、3個・・・・20個、21個、22個、23個!

080203-10.JPG

そんなわけ無いです、サバ読んでますあせあせ(飛び散る汗)

そして今日の夕飯は、ワンコ用巻き寿司

080203-9.JPG

今年は、ちょっと失敗しちゃって、足跡が崩れちゃいました。
まだまだ修行が足りませんね!

皆さんは節分、どう過ごされましたか?
ニックネーム MIRU at 22:54| Comment(23) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

七草粥と鏡開きでスー

お久しぶりでスー

暮れから仕事がめっちゃ忙しい日々が続いています。
帰宅しても更新する気力が無く、放置しておりました。
この状態は、今月一杯は続きそうですので、暫くお休みしようかとも思いましたが、
幸い、日曜日は休みが取れるので、元気な時には更新します。
一度お休みしてしまうと、ずるずると休んでしまいそうなので・・・
更新に気づいた方は見に来てくださいね!

今日は、既に終わってしまった正月明けのイベント2つです。



★ 七草粥 ★

080114-01.JPG

★ 鏡開き ★
080114-02.JPG

人間用
080114-03.JPG

お正月に見つけたおやつパン
080114-04.JPG

ミクとアイルは元気に過ごしています。
暮れにダウンしていたママも元気になってますよ。

皆さんの所へは、通勤時間に携帯からお邪魔する予定です。
スルーになった場合はお許しください。

そんなことで、折角コメントいただいてもお返事が遅くなってしまうので、
暫くはコメントランを閉じます。



ニックネーム MIRU at 05:55| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

我が家のハロウィン

今日はハロウィンです。
何時も食べ物ばかりなので、今年は衣装を作って・・・・
って考えていましたが、帰りの遅いMIRUには、型紙を起こす時間が無く、
あえなく撃沈してしまいました。
(皆さんに期待させておいてこれかよー)

なので、何時ものように、食に拘りました。

まずは、ミクとアイルの為に作ったハロウィンフード

【鮭とかぼちゃのグラタン】
071028-00.JPG
今回は、レシピ通りに作成しました。
塩コショウすると人間用になりますよ〜
今回は、ワン友のジョン君の所におすそ分けしました。
(切った所を写真撮らずに食べさせちゃったので、詳しくはこちら

【カボチャのクッキー】
071028-01.JPG
美味しそうに焼けました。

ようやくミクとアイルの出番です。
071028-02.JPG

昨年の帽子を被せてみました。
071028-03.JPG

そして、

今年は、ワンだけではありません。

【カボチャ】
071031-04.JPG
(チンして、団子にして、のりで顔を作りました)

【かまぼこのお化け】
071031-05.JPG
(かばぼこを切りぬいて、のりで目と口を作成)

【メインのご飯】
071031-06.JPG
(のりを切り抜いて、チーズに貼り付けました)

今日のトシとマサ用のママオリジナルハロウィン弁当です。
071031-07.JPG
昨晩からママ奮闘しました。
学校では好評たったそうですよわーい(嬉しい顔)
でも、トシは帰ってくるなり・・・もうやだ〜(悲しい顔) (本当は嬉しかったくせに)

番外編

【ハロウィンドラ焼き】
071031_08.JPG

近所で見つけて買って来ました。
071031_09.JPG

中は、カボチャのあんが入っていました。
071031_10.JPG071031_11.JPG

明日から11月
少しは暇が作れるかなふらふら

ニックネーム MIRU at 23:57| Comment(19) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

お月見

月々に月見る月は多けれど

070925-M01.jpg

月見る月はこの月の月

070925-M02.jpg
会社からの帰宅途中に携帯で撮った渋谷の月
同じ月なのに、見上げる人は居ませんでした。

我が家に帰って早速お月見
070925-M05.jpg
ミクもアイルも花より団子、月より団子でした。

今日は月見団子の夕飯です
070925-M03.jpg
カボチャを混ぜた黄色い団子と、ジャガイモを混ぜた白い団子
鶉の卵と鶏ひき肉の月見バーグです。

例によって、食べる姿を見てください。

ミクが終わったのを見たアイルは、慌ててお団子を食べてました。
何時ものごとく早食いのミクでした。

連休中は、子供たちが学園祭のため、行ったり来たり。
当然アイルとミクはお留守番あせあせ(飛び散る汗)
それではアイルもミクも可哀想なので、中日(日曜日)に、東扇島西公園に
久しぶりに行きました。

海はやっぱり気持ちが良いですね
070923-am01.jpg

アイルが飛行犬に挑戦
070923-a01.jpg

ミクも飛行犬に挑戦
070923-m01.jpg

コンデジだとやっぱり辛いです。

やっと涼しくなってきたので、今週末はお出かけするでスー


     がく〜(落胆した顔) キャバちゃん SOS がく〜(落胆した顔)

ブログフレンドのやまさんが、ブログ繋がりで、SOSを発信しています。
SEIさん(発信元)→ナビィさんやまさんで、微力ながら、我が家も発信します。

(概要)
千葉県東金付近でブラックタンの「かぼす君」が行方不明になったそうです。
詳細は、ナビィーさん、SEIさんのブログをご覧ください。
お近くの方、もしみかけましたら、ご連絡してあげてださい。
よろしくお願いします。
早く見つかりますように!
ニックネーム MIRU at 23:03| Comment(23) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ワッショイ!

土日は町内会のお祭りでした。

町並みを練り歩くお神輿
年々かつぎ手が少なくなり、盛り上がりも欠けています。
070826-01.JPG

(MIKU) 今年もお神輿が来たでスー
070826-02.JPG
(AIRU) 若いお姉さんが居ないだワン

神社の周りには露天が出ています。
070826-03.JPG

(AIRU) 夜の方がにぎやかだワン
070826-04.JPG
(MIKU) うまうまの匂いがするでスー

何をお願いしたのかな?

(AIRU) お願いするの忘れただワン
070826-05.JPG
(MIKU) おやつが沢山欲しいでスー

昼間はまだ暑いので、早々帰宅

(AIRU) ワッショイ ワッショイ だワン 眠い(睡眠)
070826-06.JPG
ニックネーム MIRU at 18:44| Comment(24) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

花火でスー

終戦記念日の今日は暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
子供の夏休みも残すところ半月に成りました。
毎年この日は、川崎駅の近くの多摩川土手(対岸)から花火が打ち上げられます。
今日はMIRUが仕事だったので家の近くから見ました。

(MIKU) 花火でスー
(AIRU) 遠いから大丈夫だワン
070815-01.JPG
(MIKU) 去年はアイルが大騒ぎしたでスー
(AIRU) ばらしたら駄目だワン

浴衣を着せて花火を見に来ましたが、この二人は何処を見てるのでしょうあせあせ(飛び散る汗)


コンデジでは花火を撮るのは難しいですね!
070815-2.JPG
070815-3.JPG

(AIRU) 手ブレでこんな写真が撮れただワン
070815-4.JPG

(MIKU) 花火をまだ見ていない方は、これ見て涼んででスー


暑い日は、花火を見ながら夕涼みも良いですね〜わーい(嬉しい顔)
18日は二子玉の花火大会ですよ〜
今年は川崎側と東京側の2箇所で打ち上げられるので、見に行く予定です手(チョキ)
ニックネーム MIRU at 23:31| Comment(10) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕でスー

07年07月07日、七夕でスー
織姫と彦星はラブラブしてるでしょうか

今年の365日カレンダーの今日は、ミクとアイルの写真ですー
070700.jpg

ワン用の夕食、またまた手抜きですが、七夕にちなんで、
作っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
070707-01.JPG

主食はそうめんです。
070707-02.JPG
天の川はスライスした胡瓜
織姫と彦星は人参、それぞれ薄焼き卵で飾りました。
オクラも輪切りにすればお星様に成ります。
(野菜は全て蒸かしています)

副食はポテトサラダ
070707-03.JPG

今日の食べっぷりは、
070707-04.JPG

アイルがやっとポテサラを食べ始めた頃には、
070707-05.JPG
ミクは完食してましたがく〜(落胆した顔)

食後、商店街の夜店に行ってきました。
070707-06.JPG
行きはカート

帰りは運動の為に歩かせました。

(AIRU) 早く帰るだワン 犬(笑)       (MIKU) お腹が空いて動けないでスー犬(泣)
070707-07.JPG070707-08.JPG

運動したので、今日は特別にデザートをあげるね
070707-09.JPG
七夕にちなんでスイカの寒天を作って冷やしておきました。
  スイカを絞って寒天で固めた物です。
  寒天をハート型でくりぬいて、
  天の川に水出しヨーグルト
  彦星はキウイ、織姫はゴールデンキウイ

飼い主用には、こんな可愛いのを見つけて、買って来ちゃいました。
070707-10.JPG


ニックネーム MIRU at 23:59| Comment(12) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

僕が主役だワン!

バースデー 今日はアイルの2歳の誕生日です バースデー

(AIRU) 僕、2歳に成っただワン
07062800.jpg
(MIKU) ご馳走が食べれるでスー
(AIRU) それだけかい犬(怒)
(MIKU) お目でと3

ミクはこちらが気に成るようです
07062801.jpg
本日の誕生日のご馳走は、
 レストラン 野菜の寒天寄せ(ベビーコーン、トマト、オクラ、人参)
 レストラン 鶏胸肉(低脂肪、低下カロリー)のシソ巻き
 レストラン ワン用のパン(市販品)
 レストラン ブロッコリーとプチトマト

(MIKU) ○×△□でスー
07062802.jpg
(AIRU) ミクは下品だワン
(MIKU) 代わりに食べてあげるでスー
(AIRU) いらないだワン犬(泣)

ミクは自分の分をあっと言う間に完食し、アイルのまで食べようとしてましたあせあせ(飛び散る汗)

(AIRU) デザートはケーキだワン!
07062803.jpg
(MIKU) これも美味しかったでスー犬(笑)

ワン用のケーキも、手作りしました。
 レストラン 生地:ワン用のホットケーキ
 レストラン デコレーション:水出しヨーグルト、ワン用のチョコ


パパとママからのお誕生日のプレゼントはチョーカーにしました。

(AIRU) 男らしいだワン07062804.jpg
(ターコイズ)

トシとマサからは、ワン用のガムとアイスをもらいました。

(AIRU) 嬉しいだワンるんるん07062806.jpg
(MIKU) アイルだけズルイでスー

(AIRU) 今日は僕が主役だワン犬(笑)手(チョキ)

アイルも無事に2歳の誕生日を迎えました。
これからも元気に愛嬌振りまいてねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MIRU at 22:11| Comment(19) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

当選者の発表だワン

お待たせしました!

(MIKU) みんな首を長くして待ってるでスー犬(怒)
(AIRU) 遅いだワン 犬(怒)
土曜日も、日曜日も子供達が部活だの何だのと家に居ないものであせあせ(飛び散る汗)

(MIKU) 言い訳は良いから早くするでスー

はいはいちっ(怒った顔)

今回、19人の方がエントリーして下さいました。
ビビママさん, まいままさん, テリーママさん, ミュウママさん, しーまさん
bebeさん, けいこさん, Ai☆さん, リーナママさん, ちぃすけさん
みくさん, こま妻さん, ナオユキさん, キキさん, ムクままさん
カニ江さん, かかさん, ジョン姉さん, バンビさん (エントリー順)

(AIRU) 凄いだワン

沢山の方がエントリーしてくださったので、賞を8個用意しました。

アイル賞、 ミク賞、 パパ賞、 ママ賞、
トシ賞、  マサ賞、 チー賞、 金魚賞

家族全員の賞です。

(MIKU) 前置は良いから早く抽選するでスー
一々うるさい子だねちっ(怒った顔)

では、アイル賞から

るんるん ちぃすけさん るんるん おめでとうございます。

ミク賞は、

るんるん けいこさん るんるん おめでとうございます。

チー賞(子供達が居ないので、先に抽選しました)は、

るんるん ミュウママさん るんるん おめでとうございます。

パパ賞は、

るんるん テリーママさん るんるん おめでとうございます。

ママ賞は、

るんるん Ai☆さん るんるん おめでとうございます。

トシ賞は、

るんるん まいままさん るんるん おめでとうございます。

マサ賞は、

るんるん しーまさん るんるん な・な・何という運の強さがく〜(落胆した顔)

最後に、金魚賞です。(飼い主のマサが代行しました)

るんるん カニ江さん るんるん おめでとうございます。

以上です。

(MIKU) 皆さんおめでとうでスー

(AIRU) 残念ながら当選しなかった11人の方
動画019.JPG
(AIRU) ゴメンだワン

各賞の商品を紹介します。

アイル賞とミク賞
賞001.JPG

パパ賞とママ賞 (ワインはパパの田舎の物産品です)
賞008.JPG

トシ賞とマサ賞
賞004.JPG

チー賞と金魚賞
賞014.JPG

チーが、たまたまミュウ家を選んだので、猫友達のトラちゃんにも猫じゃらしをプレゼントすることにしました。

以上で抽選会を終わります。

当選された方は、「MIRUへのメールです」からメールを送ってください。

本文に、

 @本名、 A住所、 B電話番号

を記載して送ってください。(個人情報は悪用しないでスー)

一度、確認のメールを送ります。

決して、こんなものいるか〜!なんて言わないで下さいね!
発送は、土日になると思いますので、これまた、首を長くして
待っててください。




ニックネーム MIRU at 23:06| Comment(15) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ブログ1周年でスー

我が家のブログも、今日で1年が経ちました。

     祝・ブログ1周年

主役のミクとアイルが我が家の家族に成ったのは、2年前
               その頃のアイルとミクです。
07061001.jpg07061002.jpg

そして、1年が過ぎた頃に我が家もブログをスタートしました。
               その頃のアイルとミクです。
07061003.JPG07061004.JPG

そして今日、無事に1年を迎えました。
               最近のアイルとミクです。
07061005.jpg07061006.jpg
(代々木公園のドックランで、ナオユキさんに撮っておらった写真です)


当初、皆さんのブログを読み逃げしていましたが、楽しそうに交流しているのを
見ていたママが、突然、我が家もブログを始めたいと言い出しました。

ママがグログを更新するのだろうと思い、軽い気持ちでブログをスタート。

が、結局パパが更新する事になりました(ナンデふらふら

一時期、MIRUさんてママ?それともパパ?って随分不審がられてしまいました。

ここで改めて、MIRUはパパですよ〜(もう知ってますよねあせあせ(飛び散る汗)

数少ないパパ更新のブログが、1年間、如何にかこうにかやってこられたのは、
皆さんのお蔭と感謝しております。

これからも、のんびり更新では有りますが、よろしくお願いいたします。


        ぴかぴか(新しい) 1周年記念品のご案内 ぴかぴか(新しい)

いつもお世話になっている皆さんへの恩返しという事で、我が家も記念品を用意
することにしました。

とわ言っても、金食い虫の子供達を4人も抱えているので、
大したものは用意できませんのでご了承ください。

可哀想だから貰ってやるよって言ってくださる方、コメントを残してくださいね!

万が一、希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。

締め切りは、今月の16日(土曜日)朝6時とします。

ご応募お待ちしてまスーわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MIRU at 23:30| Comment(24) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

GW初日でスー

皆さんはGWをどうお過ごしですか?

MIRUは、今月末に仕上げなければならない仕事のため、
なかなか時間が取れず、皆さんのところにも遊びにいけな
状態が続いていました。
GWに入ったのに、まだやり残しが有って前半は家で仕事を
しなければなりませんもうやだ〜(悲しい顔)
なるべく時間を作って、皆さんの所には遊びに行きますので
お許しくださいねあせあせ(飛び散る汗)

まずはGW初日
狂犬病の予防接種とフェラリアの検査のためにアイルとミクを
病院へ連れて行きました。

病院に到着したらアイルはビクビクで、恐怖のあまりジタバタ
していましたが、ミクは受付のお姉さんに向かって尻尾フリフリ
してました。

少し待って診察室へ

アイルは恐怖がピークに犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

(AIRU) くすぐったいだワン        そんな所、ムニュムニュしないでだワン犬(泣)
070428-1.JPG
診察までは、ちょっとは余裕が有ったのですが、
背中に狂犬病の注射をされてると完全にへたってしまいました。


AIRU) 背中にチックンされただワン     ヒエー〜〜痛いだワ〜〜ン犬(泣)

070428-2.jpg
フェラリアの検査の為に、血を取られた時は、大泣きでしたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

次はミクの番

(MIKU) そんなに抱きしめたり、見つめられたりすると照れるでスー
070428-3.jpg
アイルとは違って、余裕で診察してもらってました。

(MIKU) 背中にチクは平気でスー     全然痛くないでスーるんるん
   
070428-4.jpg
アイルと対照的で、ミクは余裕で注射されてました。

帰宅後は直ぐに爆睡してました。

(MIKU) チックンされたでスー 眠い(睡眠)
070428-5.jpg
チックンのお手手は反対側ですよ〜わーい(嬉しい顔)

(AIRU) !"#$%&' 眠い(睡眠)
070428-6.JPG
あららあせあせ(飛び散る汗) 大好きな玩具と添い寝(噛寝)してましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり病院は疲れるんですねexclamation
検査結果は異常なしGood

GWの2日目(29日)は昭和記念公園に行ってきました。
大変な思いをして集まってくれた皆さん有難うございました。
この話は、明日UPしま〜すあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム MIRU at 06:39| Comment(10) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

お誕生日&入学式だワン

070408-01.JPG

4月8日はミクの2歳の誕生日でした。

(MIKU) 鼻息で消すでスーダッシュ(走り出すさま)台風
070408-2.JPG

ハートの誕生日ケーキは手作りです。
070408-3.JPG
  ベース:ワン上のカップケーキ(ハートの型に入れてチン)
  クリーム:カッテージチーズをエバミルクで硬さ調整
  トッピング:ワン用クッキー、ワン用チョコ、苺

ご馳走はハンバーグにしました
070408-4.JPG
  ハンバーク:鶏股ひき肉に水気を絞った豆腐
        人参とピーマンは茹でてみじん切り
  付け合せ:人参、ジャガイモ、マッシュルーム、アスパラ
       (全てゆでたり焼いたりしました。味付けなし)

実は、9日はMIRUの誕生日なんです。

(AIRU) とりあえずおめでとうダワンexclamation
070408-5.JPG

誕生日はミクとは1日違いなので、昨年から一緒ですが主役は当然ミクですもうやだ〜(悲しい顔)
これからもず〜〜とそうなるんだろうなわーい(嬉しい顔)
ミクとは丁度○十歳違いなんです。

ろうそくの本数を数えたのは誰?
数えた方はコメント残して行ってねわーい(嬉しい顔)

今回、ブログフレンドのジョン姉さんともこ魚さんからプレゼントが届きました。

プレゼントジョン姉さんからのプレゼントプレゼント

ホットケーキとクッキーとお守りが入っていました。
070408-6.JPG

このお守りは、迷子札に成ってました。

(MIKU) ジョン君とオソロでスー
070408-7.JPG

裏側には、「MIKU」って名前と一緒に、我が家の電話番号が、
しっかり書かれていました。
070408-8.jpg
初めての迷子札です。

ジョン姉さん、心のこもったプレゼント有難うございます。
毎日、散歩の時はカラーにつけていますよ〜手(チョキ)

(MIKU) これで迷子に成っても安心でスー

おいおいあせあせ(飛び散る汗)


プレゼントもこ魚さんからのプレゼントプレゼント

(MIKU) 例のピンクの物が届いたでスー070408-9.JPG
(AIRU) 何が入っているだワンか?

爆弾処理班のMIRUがそっと開けたら、中にはバンダナとおやつが入っていました。
070408-a.JPG
(AIRU) 僕のバンダナも入っていただワン犬(笑)

(MIKU) 何してるでスー
(AIRU) おやつは僕が強奪するダワン
070408-b.JPG
(MIKU) 私がお祝いに貰ったでスーあせあせ(飛び散る汗) 返してでスー犬(泣)
(AIRU) いやだワンむかっ(怒り)

喧嘩を始めたので没収しましたあせあせ(飛び散る汗)

バンダナはリバーシブルに成ってました。
070408-c.jpg
(MIKU) 似合うでスーか?
(AIRU) 孫にも衣装だワン

もこ魚さん有難うございました。
と〜っても嬉しいです。

これからも、元気で長生きしてね!

そして、

070409-1.JPG

4月9日はトシとマサの入学式でした。

070409-2.JPG
中央がマサです。
ちょっぴり大人に成った気がします。

午前中は、マサの中等部の入学式で、午後はトシの高等部の入学式でした。
ただでさえ校長先生の話って長くて詰まらないのに、同じ話を2度も
聞くはめになり、疲れが倍増しました。
なんで校長先生の話って、長くて詰まらないんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

式が終わって、兄弟揃っての記念撮影です
070409-3.JPG
兄弟で同じ制服を着て、入学式の写真を撮るのが夢でしたカメラ
やっと念願がかないましたGood

(TOSI) マサexclamation学校で問題起すなよちっ(怒った顔)
(MASA) お兄ちゃんこそ問題起すと僕が恥ずかしいんだからねむかっ(怒り)

さて、どっちが先に問題を起すのでしょうか?

入学式が終わってから制服を見せに、小学校の門の前のクリーニング屋さんの
おばさんに会いに行ったら、ケーキを貰きました。
070409-4.JPG
毎日子ども達を見守ってくださっているおばさんなんです。
学校の帰りに良く寄ってはお話をしていたそうで、入学をとても喜んでくださいました。

これからも元気で、子ども達を見守っていてくださいね黒ハート


(AIRU) 今日も最後まで読んでくれて有難うだワン犬(笑)

ニックネーム MIRU at 00:16| Comment(18) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

トシお兄ちゃんの誕生日だっただワン

0703001.JPG

(AIRU) 3月30日はトシお兄ちゃんの誕生日だっただワン

3月30日金曜日は帰りが遅いため、31日に誕生日祝いをすることに
しました。
この日は母の3回忌の法事も有ったので、午前中は茅ヶ崎に行きました。
茅ヶ崎に行ったら寄って来たいところは沢山有ったのですが、
夕食の準備が有るので、まづは東名高速の厚木ICから用賀ICまで、
高速を飛ばして予約のケーキを取りに行きバースデー
帰り道に、等々力競技場の脇を通って車中から花見をしてきました。
もうすっかり満開に成っていて、来週末まではもたないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

桜車中から桜見物桜
0703002.JPG

誕生日ケーキは、我が家で一番のお気に入りの「季の葩」さんです。

今回は、ロッシェを特別に5号の誕生日ケーキにしてもらいました。
0703003.JPG
4人で5号はちょっと大きかったかな?

(AIRU) 僕がろうそくの火を消すだワン犬(笑)
0703004.JPG
(MIKU) アイルの鼻息じゃ消えないでスー

今日のご馳走はこちら
0703005.JPG 0703006.JPG

0703007.JPG 0703008.JPG

0703009.JPG

(MIKU) 美味そうでスー
(AIRU) 僕達のご馳走は無いのかワン?

あんた達はこちら下
0703010.JPG

お肉は何時もの羊肉ですが、今回はじめて、
野菜の寒天寄せとミネストローネを作りました。

(AIRU) 野菜の寒天寄せは食べづらかっただワンあせあせ(飛び散る汗)
0703011.JPG

(MIKU) ミネストローネはうんまうんまでスー
0703012.JPG

久しぶりに食事風景の動画をお見せします。
強奪しようとしたのは誰でしょうわーい(嬉しい顔)

(MIKU) 私はレディーだから強奪なんてしないでスー犬(笑)
(AIRU) 今回はチーがご飯を強奪しようとしただワン犬(泣)

(CHI-) 僕の食べれるものが無かっただニャー猫(泣)
0703014.JPG
(CHI-) アイルに怒られてここで反省してたら、湯通しサーモン貰ったニャー猫(笑)

(MIKU) 今日も最後まで読んでくれて有難うでスー

ニックネーム MIRU at 23:20| Comment(10) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ご近所さん集合でスー

昨日、念願か成って『Cavalier INDY INDY』のINDYくんに会うことが出来ました。

久しぶりに「ジョン(キャバリア)☆のんびりライフ」のジョン姉さんに、
お誘いの連絡をしたら、INDY家にも連絡してくださって、お忙しい中、
わざわざ会いに来てくださいました。

070324005.jpg

先週から高熱を出していたトシは未だにお腹の調子が悪くお留守番。
早めにご飯を食べさせて、二子玉の河川敷に向かいました。
が、

(MIKU) ぐずぐずしているから出遅れたでスー
(AIRU) また遅刻だワン犬(怒)むかっ(怒り)

(MIKU) INDYくんでスー黒ハート
070324029.jpg
(MIKU) 目がとても綺麗でイケメンでス〜黒ハート

(MIKU) ジョンくんでスー黒ハート
070324040.jpg
(MIKU) 顔がわたちに似ててカッコ良いでスー黒ハート

(MIKU) 可愛いーっていわられてので挨拶にいくでスー犬(笑)
070324006.jpg
(INDY) 僕のママでしゅよ、取らないでくだしゃい犬(怒)

(JON)  何してるでしゅか?
070324023.jpg
(AIRU) べあせあせ(飛び散る汗) 別に何もしてないだワンあせあせ(飛び散る汗)

今回、初めてちゃんと並んで記念写真が撮れましたるんるん
070324034.jpg
何時も微妙〜な距離が出来るんです。

INDYママさん、パパさん、INDYくん、会えてとっても嬉しかったです。
070324020.jpg
また、会ってくださいねHello

PS
ミクがアイルの目を盗んで浮気してたのをINDYママさんに
スクープされてましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム MIRU at 10:51| Comment(16) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

トシ兄ちゃんも卒業でスー

今日、20日はトシの卒業式でした。
卒業といっても中高一環なので、もうこの学校を卒業するんだな〜
なんて気分は全く無し
とりあえず、義務教育を終了ってことなのですが、
言い換えれば、親の「子どもに教育を受けさせる義務」を卒業する。
ってことで、卒業式をやるそうです。

(MIKU) 記念撮影でスー       (AIRU) クラス代表で卒業証書もらっただワン

20-009.JPG 20038.jpg

小学校の卒業式とは大違いで、当校吹奏楽の音楽が流れる中
厳粛に執り行われましたClap

その後、東京プ○○スホテルで、卒業祝う会が行われました。
親同伴なのですが、親そっちのけで楽しそうにしてました。

20-031.JPG 20022.jpg

(MIKU) ご馳走沢山食べてズルイでスー犬(怒)
(AIRU) 僕も行きたかっただワン犬(泣)

お土産? は、学校から貰った紅白饅頭だよわーい(嬉しい顔)
何処の学校でも饅頭は貰うのかな?

(MIKU) 食べても良いでスー?
(AIRU) 僕は白饅頭を貰うだワン犬(笑)

20006.JPG

(MIKU) じゃ私は赤饅頭を貰うでスー

だめーあせあせ(飛び散る汗)   ママの〜ちっ(怒った顔) ?

今日で親の義務は卒業exclamation×2 4月からトシは高校生ですGood
どんな高校生に成るのやらexclamation&question 不安が先に立ちますふらふら



ふらふら 3月21日追記 <鬼のかく乱> ふらふら

昨日、謝恩会から帰ってきたトシは、夕方から熱を出しました。
早朝には39.2度まで上昇したので、慌てて病院に連れて行きました。がく〜(落胆した顔)
朝から夕方まで点滴&検査を受けましたが、
結果はインフルエンザではありませんでした。(ホッ)
覚えている限り、小さい頃から高熱なんて出したこと無かったような・・・
これぞまさしく、「鬼のかく乱」ですねあせあせ(飛び散る汗)

(MIKU) 鬼も学生服を着るでスー?
(AIRU) ?・・それって「鬼のガクラン」だワン犬(笑)

無視無視あせあせ(飛び散る汗)

夕方になってようやく38度まで下がりました。
おかげで、パパは急遽お休みして、病院を何度も往復しましたもうやだ〜(悲しい顔)

(AIRU) 天気が良かったのに何処にも行けなかっただワン犬(泣)
(MIKU) 鬼が学生服を着たせいでスー犬(怒)

まだ言ってるパンチむかっ(怒り)パンチむかっ(怒り)

(AIRU) 今日もお付き合い有難うダワン

ニックネーム MIRU at 23:10| Comment(19) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする