2008年06月07日

ブログをお引越しします。

ブログを始めて今月10日で2年に成ります。
これを機会にブログを移転することにしました。

アセラさんお世話になりました。
こちらのブログは完全に移転するまでは引き続きお世話になります。

2008060503.jpg

今まで見に来てくださった皆さん、お手数ですが、
これからは、こちら ( http://airumiku.exblog.jp/ )を見に来てくださいね。




ニックネーム MIRU at 17:23| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

昭和記念公園でスー

日曜日は、綺麗な花を求めて昭和記念公園に行ってきました。
駐車場待ち渋滞を懸念し、9時に到着するために、7時半に出発

登戸を越え順調に走っていると、目の前で自転車と原チャリの衝突事故!
慌てて車を止めて、まずは救護、そしてママと手分けして110と119に電話。
こんな経験は初めてなので、おろおろしていたら救急隊の方が通りかかり、
てきぱきと対応してくれました。(かっこ良い〜)

30分は足止めになったので、駐車場渋滞は覚悟しないといけないな〜
と思いながら再出発!

途中でこんな可愛い駅を通過しました。

080518-1.JPG

予想通り、9時半に到着
駐車場は渋滞もなくすんなり入ることが出来ました。

この日、みどりの文化ゾーン ゆめひろばでは、
「ドッグランフェスタin昭和記念公園」が開催されていました。

会場はこんな感じでした。

080518-2.jpg
 (クリックで拡大、再度クリックするとさらに拡大します)

沢山のワンちゃんが集まってきていましたよ!

080518-3.jpg

我が家は、買い物の予定がないのでイベント会場には入場しませんでした。

【花とキャバ編】

080518-4.jpg

我が家のモデルは少々退屈気味でしたが、もう少しだから頑張ってね

080518-5.jpg

080518-6.jpg

ポピーは満開を過ぎていましたが、他の花は5部咲き程度で、
今来週辺りが見ごろになりそうです。

こもれびの丘からの帰り道に、主の様な猫が日向ぼこしていました。

080518-7.jpg


【食事編】

080518-8.jpg

食べ歩きも楽しみの1つです。


【キャバ遭遇編】

080518-9.jpg

写真は無いですが、沢山のキャバちゃんにご挨拶できました。

ドッグランにも行きましたが、大型犬が沢山来ていました。
我が家のワンズはテンションバッド(下向き矢印)のため早々に退散

3時には帰路につきました。

(AIRU) あの駅はどうするの?
(PAPA) ちゃんと通りますよ〜ほら!

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)【番外編】ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

080518-A.jpg

小ボスさん、「ジャーマンポテト」はとても美味しかったですよ〜!
「おぐら」は甘さ控えめでこれまた美味しかったです。



ニックネーム MIRU at 02:08| Comment(38) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

「きゃばりーひるずの仲間達」作品展に行っただワン

「きゃばりーひるずの仲間達」による作品展を見に誘われ、行ってきました。

ご一緒させていただいたのは、
みふゆさん&ルナッチちゃんナナママさんうー♀さんです。
我が家もワンズを連れて行きましたが、
ナナちゃんとムク君&モモちゃんはお留守番でした(残念)

080516-1.jpg

素晴らしい手作り作品や写真が沢山展示されていて、見とれているうちに、
写真を撮り忘れました。

展示会の後は、山下公園でミニ撮影会

080516-2.jpg

公園を散歩しながら、大桟橋の近くのテラスを見つけ、ここで昼食

080516-3.jpg

お馬さんのタクシーが停車していました。
食後、もう一度公園に戻り写真の追加撮影。

080516-4.jpg

花の前で写真を撮り終わると、プロのカメラマンさんとモデルさんが撮影の手を止めて、こちらを向いて見ていました。
モデルさん達が「カワイー」「凄ーい」とか言っているのを小耳に挟んだみふゆさん!
突然、ワンズと一緒に撮らせてくださいと撮影の交渉(こちらも凄い)

080516-5.jpg

プロのカメラマンさんも一緒に写真を撮っていました。
どこかのパンフレットに載っていると良いな〜!

ナナママさん、うー♀さん、突然の参加にもかかわらず、とても楽しい一日を過ごさせていただき有難うございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ナナちゃん、ムク君、モモちゃん、今度は一緒に遊んでくださいね。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

日曜日は昭和記念公園に、お花の写真を撮りに行ってきました。
お出かけ続きなので、今回はコメント欄なしでスー
ニックネーム MIRU at 09:53| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

我が家のブームでスー

最近、ひょんなことで試しに作っていたホットドックが、我が家のブームになっています。

関西の方は、嫌いかもね〜わーい(嬉しい顔)

それは、『納豆ドック』

080514-01.jpg

納豆にチーズとハムがベストマッチです。
さらに納豆に付いて来る「タレ」さん、良い仕事してますね〜

(注1)美味しいと思うのは納豆好きの我が家だけまも知れません。
(注2)納豆が多すぎると、食べているうちに納豆がはみ出します。

常磐自動車道の友部サービスエリアに「納豆ドック」があるそうですよ!
具材は少し違いますけどね。



「これってワンコブログじゃない!」って突っ込もうとした、そこの奥さん!
ちゃんとネタは用意してありますよGood

題して、【食わず嫌い?】

080514-02.jpg

080514-03.jpg

大きなバナナを見せると嫌〜な顔をするけど、小さくしてあげると食べるんですよがく〜(落胆した顔)
これって食べず嫌い?なのかな・・・・・
皆さんのワンちゃんは如何ですかexclamation&question
ニックネーム MIRU at 18:21| Comment(18) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

あたちがしゅやくれしゅよ〜

昨日(3日)は、マロンちゃんの誕生日オフ会をしました。

今日はマロンちゃんが主役です。

080503-1.jpg

何時ものメンバーが揃いました。

080503-2.jpg

場所は、多摩川土手のレストランを予定していたのですが・・・
前日から雨、朝になっても雨が止むどころか、時よりザーザー降り。
急遽、横浜せせらぎ公園横のH1カフェさんに変更しました。

080503-3.jpg

12時集合だったので、着くなり直ぐにお食事タイム

080503-4.jpg

その間、ワンズはおあづけ!

080503-5.jpg

MIRU家とジョン姉さんからマロンちゃんに、お誕生日プレゼントを
送りました。

080503-6.jpg

ハイパーレディ目指して頑張ってね!

雨がやっと上がったので、みんなで「せせらぎ公園」を散歩しました。

080503-7.jpg

広場に丸い石を発見!
こんなのを見つけると直ぐに乗せたくなっちゃう我ら!
マロンちゃん、アイル、ミク、テリー君と順にチャレンジして成功!
でも、臆病者のジョン君は絶対無理!ってジョン姉さんは言いましたが・・・

080503-8.jpg

ジョン君も頑張りました。

気がつくともう4時になってました。
また遊んでね!

080503-9.jpg
ニックネーム MIRU at 23:52| Comment(20) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

川崎にドッグランが出来ただワン

今月の26日に川崎市の東扇島に東公園がオープンしました。
そして、その一角にドッグランが27日にオープンしたので、本日行ってきました。

080429-01.JPG

お昼頃ついたせいもあって、駐車場は長蛇の列でした。
(駐車場:3時間未満200円、〜5時間までは400円)

公園内は、まだ芝生もちゃんと生えていないし、通路脇の木も低いので日陰もなく、未完成って感じでした。

↓クリックすると拡大されます(さらにクリックすると拡大)
080429-02.JPG

園内にはテーブルが結構多く設定されてました。(これはありがたい)
ドーム型の屋根付き休憩所が2箇所あり、我が家はそこで、持参したお弁当を食べました。
080429-3.jpg

ドッグランを利用するためには登録が必要です。
  
  ・鑑札と狂犬病予防接種済の札のコピー
  ・ワンの写真(パスポート用のサイズ)2枚
  ・印鑑
  (事前に登録書を書いていくと登録が楽です)
  
  ・川崎マリエン4Fに受付窓口(平日のみ)

公園内の係員に聞いても管理事務所と教えるだけで、それって何処?
入り口の管理事務所に行ってみたら、バーベキューの事務所だって言われました。
只今試行中だとかで、祭日休日は受付していないため、みなさん未登録のままで利用していました。

我が家も用意して行きましたが、未登録のままドッグランの中へ!
080429-4.jpg
大型犬用と小型犬用に分かれており、地面は芝生・・・に成るみたい!

柵の外に木は植えてありますが、まだ小さく、日陰を作るには何年もかかりそうなので、夏場は要注意です。

080429-5.jpg

何だか不完全燃焼でドッグランを後にして周囲を散歩しました。

080429-6.JPG

人工の砂浜があり、子供たちが水遊びしていました。
そんなに広くないので、真夏時は子供たちの芋洗い完成の予感です。

近くには食堂も無く、川崎マリエンの先にラーメン屋さんを1軒見つけました。
コンビニは川崎マリエンの近くに1軒はありますが、歩いていくにはいずれも遠く、自動販売機は入り口に1つしか見当たりませんでした。
公園に入る前に調達しておくことをお奨めします。

災害時は避難所とする目的で作られたためか、公園として今ひとつ
の感じでした。
ニックネーム MIRU at 23:57| Comment(21) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

キャバQ4でスー

日曜日はキャバQ4に参加しました。
キャバQ2の時はパパが風邪を引き不参加。
キャバQ3はミクがヒートinのため、1時間ほど顔を出して退散。
そして今回、キャバQ4でやっとロング参加できました。

080420-2.jpg
幹事のちょこママさんとちょこパパさんお疲れ様でした。

今回参加したキャバちゃん達とチワワちゃんです。
080420-1.jpg

MIRU家はお手伝いするどころか、食べる人になってました。
次回はお手伝いしま〜す。

参加の皆さんはとても優しくて、ほがらかで、まったりしてしまいました。

そういえば、我が家のワンズも満喫してましたよ!
今回初めて豚の骨なるものを食べてみました。
080420-10.jpg
完全にはまったみたいですね!

そして今回は、とても会いたかったキャバちゃん2ショットが実現しました。

キング君とミクは兄妹!というか、ミクはキング君のオバサン?
080420-9.jpg
息子(キング君の父親)の嫁に手お出した父(ミクの父親)
人間界では大事になりますね!

目がそっくりで、笑った口、走り方、ちょっとしたことがとても似ていて居ました。

キャバQ名物その1、キャバの生る木です。
080420-4.jpg

そして
080420-51.jpg
(写真クリックで拡大します)

さらにこうなりました
080420-6.jpg
(写真クリックで拡大します)

キャバQ名物その2、カニ江さん家の差し入れのワンコケーキ
080420-8.jpg
初めて見ましたが、よく出来てました。

出したとたんに、キャバは大騒ぎ、特にこの方達
080420-7.jpg
(写真クリックで拡大します)

色気より食い気の3キャバでスー

キャバQ名物その3、キャバ並列の記念写真
080420-3.jpg
(写真クリックで拡大し、隅々まで見てね)

皆さん、本当に有難うございました。
またイベントがありましたら声をかけてくださいね!
ニックネーム MIRU at 00:45| Comment(21) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

X3歳のHappyBirthday

8日はミクの3歳の誕生日でした。

080409-1.JPG

この日はパパの帰りが遅いので、9日に変更

(9日はパパの誕生日なので合同)

お誕生祝いにケーキも2個用意してもらいました。

080409-2.JPG

ミクはやっと3歳、そしてパパは・・・X3歳なんです。

何時もの定番、ワンコ用のご馳走

080409-3.JPG

今回は鶏肉のささみ巻きとシチューにしました。

そしてケーキは、Dog Sweets LAB さんにお願いしました。

080409-4.JPG

とっても美味しそうです。

そしてワン友の

カニ江さん&クンちゃんから

080409-5.JPG

ミク、太るでスー

しーまさん&るびたんから

080409-6.JPG

カニ江さんに貰ったおやつを沢山入れておきましょうね!

心のこもったプレゼント、有難うでスー
ニックネーム MIRU at 02:00| Comment(35) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

城南島でまったりでスー

天気も良いし、お出かけしたいなって思っていtら、みふゆさんから
城南島に行くので、来ませんか!
との誘いがあり、行ってきました。

アイルとミクはちょっとドックランでウォーミングアップ。
ルナッチは外で見学してました。

まずは記念写真撮影

080323_1.jpg

その後、広場に移動して昼を食べました。

今日のお弁当とデザートは途中のデパートで買ってきました。

080323_2.jpg

アイルもミクもルナッチも、「くれくれモード」で
ゆっくり食べていられませんでした。

食べ物がなくなると、それぞれかって気ままに行動!

080323_31.jpg

4時間近くも公園で「まったり」しちゃいました。
みふゆさん、楽しい時間を有難うでスー

関東の桜も開花宣言がでましたね!
近所の大きな桜の木も、ちらほらと咲き始めましたよ〜♪
来週は花見かな!

この日は、ドッグランで沢山のキャバちゃんとご挨拶が出来ました。

080323_4.jpg

昨日は、しっかりお名前を覚えていたのですが、いざ名前を書こう
思ったら、すっかり名前を忘れてしまいました。

メモ帳を持って歩かないと駄目かもでスー
ニックネーム MIRU at 00:57| Comment(24) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ホワイトディ集会でスー

日曜日は久しぶりに代々木公園のドッグランに行ってきました。

ちょっと遅いホワイトディ集会でした。
80316-1.JPG
テリー君とマロンちゃんは、初めての代々木公園にもかかわらず、
沢山のワンちゃんのなかで、それぞれに楽しんでました。
残念ながら、この日はキャバちゃんには全く会えませんでした。
80316-2.JPG
流石は、ハイパーマロンちゃんです。飛んでます!

そうそう、ドッグランの中で、テリーくんは黒犬ちゃん(犬種不明)に付きまとわれてました。
何度もテリー君が「邪魔だわん!」って言っているのに、一向に離れる気配なし。
80316-3.jpg
集合写真にも黒犬ちゃんが参加しちゃって(邪魔して)ました。
黒犬ちゃんの飼い主さーん、記念写真のときくらいは気を使ってよー!

お腹が空いたところで、ハンバーガーの店へGO!
ここは、公園の駐車場のはす向かいにあるARMSさんです。
80316-4.jpg
ruriさ〜ん!行ってきましたよ〜るんるん
手作りだけあって、とてもウマウマでした。

ワン店内OKって事も有って満員!で、ゆっくり話も出来ない状態でした。

そんなときは、大森のお気に入りカフェへGO!
今度はワンズが、うんまうんまする番です。
80316-5.jpg
前日に、家の近くのショップでワン用のハンバーガーを購入し持込しちゃいました。

そして、今回の趣旨でもあるホワイトディ!
ミクは、テリー君とジョン君、そしてアイルからお返しを貰いました。

まずは、テリー君とジョン君からのお返し
80316-6.jpg
テリー君に貰ったハンドバックとジョン君に貰ったセクシービキニの玩具。
ちょっと悪戯してみましたあせあせ(飛び散る汗)
如何ですか?・・・・短足胴長が気に成ります。

そして、アイル君からは、Dog Sweets Lab さんのハート型マフィンデコレーション
80316-7.jpg
ここのお店はケーキも作っていますよ〜。
大森駅近くにあり、今回も立ち寄ったCafeのオーナーさんに
紹介して戴きました。
ネットショップですが手渡しが基本だそうです。
ミクの誕生日の時にはケーキを願いしようと思ってます。
ニックネーム MIRU at 03:28| Comment(28) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

浅草にいったでスー

土曜日は、もの凄い風が吹き荒れて怖いくらいでした。
春一番がもたらした煙霧、砂塵嵐のため、
家の中がざらざらしてしまいました。
皆さんのところは如何でしたか?

でも、午後2時頃までは天気もよくポカポカ陽気でしたね!
我が家は、浅草に行ってきましたよ〜

080223-1.jpg

人・人・人 凄かったね!
皆に可愛がってもらって、アイルもミクも上機嫌です。
でも、参道の往復に、もの凄く時間がかかりました。
その理由は、

080223-2.jpg

この日は、何人の方がアイルとミクを撮ってくれたのかな?
特に外人さんが多く、呼び止められたり、前を塞がれたり、
ここに来てくださいと、場所まで指定されました。

途中で、お団子も食べました。

080223-3.jpg

当然、アイルとミクには「浅草の団子」をじっくり観察だけ
してもらい、その後はパパとママのお腹の中に収納しました。

お昼は、歩いて5分ほどの、カフェレストカズンさんに行って見ました。
もちろん、店内ワンOKです。

入り口の写真を撮り忘れました。
080223-4.jpg

店の方は気さくなで、店内は多国籍な雰囲気です。
料理も美味しかったです。

お留守番中の息子達に、お土産!
浅草と言えば、「人形焼き」と「雷おこし」が定番ですね!

080223-5.jpg

キャバちゃんのストラップは、ママのお土産ですよ〜
浅草を離れて、まもなく雨がパラリ、その後はもの凄い風!
春一番は怖かった〜
でも、浅草は癖に成りそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

迷子のキャバちゃん、まだ見つかっていないようッです。
(前回の記事参照)
心当たりのある方は連絡してあげてください


ニックネーム MIRU at 09:15| Comment(26) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

キャバの飼い主さんを探してます!

迷子キャバちゃんが大変です。
飼い主さんを探しています。

たんぽぽばたけをあるこうよ」からの情報で我が家も掲載しました。

詳しい経緯はジョン&ボビーのハッピー家族にUPしてありますので、心当たりのある方は連絡してあげてください。

以下、知人のブログから転載です。
皆様、御協力をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
玉川学園、又は町田近辺で迷子のなったキャバリアちゃん
(カラー:トライ)の飼い主さんを探しています。
cava.jpg

※犬種はキャバリアとチワワのmixかもしれませんとのことです。

早速ですが、2/21日、学園の三和前の踏切で、迷い犬のキャバリアが、
タクシーにあたり、そのあと電車に跳ねられました。
現在青木犬猫病院に入院中。
命に別状はないようですが、片足切断は免れないそうです。
キャバリアは3〜4歳♂体重4.5`色は白地にくろのぶち。
皮の首輪をしているそうです。
二三日飼い主現われるのまってから手術するそうです。

お心当たりのある方は、本記事のコメントへお願い致します。

なお、Blog・HPをお持ちの皆様、
少しでも早くキャバちゃんの飼い主さんが見つかるよう、
上記情報の記事をお願いできないでしょうか。
よろしくお願い致します。

ニックネーム MIRU at 08:20| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

はじめましてでスー

天気がとても良かった17日(日)は、ナオユキさんから
  「城南島ドッグランに行くので来ませんか」
との誘いがあり、お出かけしました。

この日は、ナオユキさん家と仲の良い、「ジョアンとの楽しい毎日♪」の
ジョアンママさん家も一緒でしたよ。

ジョアンママさん家とは始めましてでスー

080217-1.jpg

城南島のドックランは、登録が必要なので、我が家も登録してから
ドックランへ・・・・・ところが今日のミクときたら、

080217-2.jpg

ミクは完全にテンションアップで、一人で走り回ってました(汗)

ジョアンちゃんは、パパがいなくなると探して入り口に!

080217_3.jpg

流石に潮風はまだ冷たく、ドッグランの外で待っているママさんと、
ベビーちゃんたちも寒くて我慢が出来ないので、早々に退散する事にしました。

でも、その前に記念撮影!

すみません、ウチンの仔たちが真ん中に陣取っちゃったせいで、
ジョアンちゃんも、アーサー君もお尻を向けちゃいました。
ごめんなさいね!

080217_4.jpg

そして、ジョアンママさん家の長男のみぃたんと
ナオユキさん家のこやぎちゃんも記念写真を撮りましたが、
今日は寒かったので、こやぎちゃんはご機嫌斜めでした。

ジョアンママさんもパパさんも素敵な方でしたよ〜!
ジョアンちゃんは大人しくて、とっても可愛い子で、長男のみぃたん
も可愛かったでスー

もう少し暖かくなったら、一緒にドッグラン&お茶して下さいね!


この後は、先週行った Buddy Door さんで、食事の約束をしていたので、
急いで大森に行きました。

080217-6.jpg

このCafe、マイブームです。
みふゆさ〜ん、またいきますね〜♪
ニックネーム MIRU at 23:25| Comment(20) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

いざ鎌倉だワン!

先日の日曜日は茅ヶ崎に行く用事があったので、鎌倉に寄ってきました。

この日は、茅ヶ崎に着いたら、久しぶりの青空で、遠くに富士山も見えました。

080127_00.JPG

あまりにも綺麗だったので、額に入れてみましたよ〜手(チョキ)

用事を済ませて、いざ鎌倉方面へ
と、いきたい所ですが、途中に我が家がよくチョーカーを購入しているお店
Hot☆Cakeさんが有るので、予約していたチョーカーを受け取りに寄りました。

そこで、待っていてくださったのは、キャバリア Rin's Cafe のスーさん家です。
1年以上も前から会いたいでスーって言っておきながら、機会を逃してばっかりの
我が家ですが、事前に連絡をしてみたら、丁度Hot☆Cakeさんに行く用事がある
との事で、願いが叶いました。

何時ものメンバーともここで集合です。

080127_01.jpg

スーさんも旦那さんも、想像どおりの素敵な方でした。
りんちゃんは、とっても小顔で可愛くって、何枚も写真を撮っちゃいました。
しょーたんは、人見知りが全くなく、皆に声をだして笑ってくれました。
とっても可愛い子でしたよ〜
しょーたんが、前日からちょっと風邪気味だったこともあり、スーさん家とは、
ここでお別れしました。

暖かくなったら、またお会いして下さいね!
今度はゆっくりお話がしたいでスー

Hot☆Cakeさんを後にして、いざ鎌倉へ

目的は、スーさんが紹介していた、ワンと一緒に入れる「丼」のお店
「Bowls」さんです。

前日の土曜日(お昼)にTVで紹介されたとかで、混んでいました。
ワンコ同伴で入れるのは、入り口両サイドのみです。

080127_03.jpg

我が家が食べた丼はこれ!
名前忘れました。

080127_04.jpg

食べ終わってからの楽しみは、丼の底の「あたり」の文字
我が家は、MIRUとママが「あたり」でした。手(チョキ)

何が当たるかってexclamation&question
それはドンブリカンジョウだそうです。
お会計の時に、ほんの少し安くなりました。

その後は、折角鎌倉へ来たのだから、鶴岡八幡宮に移動!

この階段を登ると、参拝できるのですが、ワンNGなので階段の手前で
記念写真を撮りました。

キャバのすし詰めの出来上がり!

080127_05.jpg

せっせ写真を撮っていると、カメラの台数と人が増えてきました。
やはりキャバが5匹は目立ちます。

そして、太鼓橋でもう一枚

080127_06.jpg

気づきましたか?
右のカートの二人に注目! アップしたのがしたの写真

ジョン君が、ミクを気遣って、両手をカーとの脇で支えています。
アイルにこの優しさが有れば良いのにナー

もう少し暖かくなったら、また行きましょうね!

【最後に問題】でスー

  スーさん家との集合写真で、間違えたワンを抱いているのは誰でしょう?


正解の方には・・・・鎌倉のお土産が有ったはすでしたが、
写真も撮らずに食べちゃったので、今回は賞品無しでスー
ニックネーム MIRU at 01:00| Comment(22) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

初雪でスー

21日は、川崎も大雪注意報が出ていたのに、子供たちの期待をよそに
雨すら降らない状況でしたが、23日にはしっかり降ってくれちゃいましたね!

今日は、23日のネタでスー

5時半頃からパラパラと降り始め、7時半頃には

080124+1.jpg

このまま積るかな?

雪の降る写真は難しいですね!
そんなときは、動画でごまかします。


ひょっとして積ったりなんかしたら、休校になるかもと期待して登校。
休むことばっかり考えている兄。

そして、2食昼寝付きのこの仔達は・・・
動画の音声でも聞こえましたが、外が見たいと催促

ミクの場合は、雪が溶けて濡れると、すごすごと退散
080124+2.jpg
アイルは喜んで見てましたが、寒くなったので終了

そして、歌にも出てくる猫といえば、
080124+3.jpg
やっぱり、寒いのは苦手のちー兄でした。

窓を開けていたせいで、すっかり部屋の気温も急降下

もう少し積ったら、外で遊ばせようかなって思ったら、
080124+4.jpg
我が家に犬は居ませんでした。

川崎南部は、9時半頃から霙交じりの雨に変わり、あっと言う間に雪は溶けちゃいました。
東京(渋谷)は、3時頃まで雪でしたが、電車は正常運転。
息子たちは平常授業でしたとさ!(甘いね〜)




ニックネーム MIRU at 12:07| Comment(18) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

みんな元気だワン

週に1度しか更新しないブログになってます。

今日は関東でも雪が降るとかで、子供たちは期待しているみたいです。
そうです、電車が止まって学校が休校になるのをね(甘いでスー)

さて、一週間ぶりのミクとアイルですが、

080120-1.JPG

080120-2.JPG

080120-3.JPG

まだまだ甘いですね!
強奪するなら、素早さが大事です!

この方は、
080120-4.JPG

080120-5.JPG

080120-6.JPG

080120-7.JPG

みかんの袋ごとあげるわけには行かないので、中身をほんの少しだけ
あげました。

今週も、まだまだ寒い様です。
皆さんも風邪などひかないように気を付けて頑張ってくださいね!

ニックネーム MIRU at 23:45| Comment(25) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

今年も頑張るだワン

みなさん、お正月は如何お過ごしでしたか?

暮れの28日からママが熱を出してしまったため、
お正月飾りもせず、大した準備も出来ずに新年を迎えました。

(AIRU)
 それでも大晦日の夜は、僕達の為にママが十割蕎麦を打ってくれただワン

080104-1.jpg

(MIKU)
 元旦の朝は、おせち料理も用意しておいてくれたでスー

080104-2.jpg

080104-6.jpg


ミクとアイルの今年の目標は、

080104-4.jpg

(AIRU)
 ママの調子も良くなってきたので、自信が無い僕を神社に連れて行ってくれただワン

080104-5.jpg

(MIKU)
 しっかりお願いしたから早く帰ってうんまい物ちょうだいでスー


今年も、アイルとミクのドタバタぶりを見に来てくださいね〜
ニックネーム MIRU at 14:39| Comment(25) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

鏡餅 明けましておめでとうございます 鏡餅

20080101.gif

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年も、AIRUとMIKUのドタバタ日記をよろしくお願いいたします 犬(笑)
ニックネーム MIRU at 00:00| Comment(17) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

よいお年をお迎えください!でスー

12月に入ってから、メッチャ忙しくなって、帰宅時間が12時近くに
なる日々が続いていましたが、一昨日でやっと御用納めとなりました。
なのに昨日は、何もしたくない病にかかってしまいました。

ぐずぐずしていたら、今年も後2日になってしまいました。

今年も、たくさんのキャバ友さんが増えました。
そして、たくさんのキャバ友さんにお会いすることが出来ました。

みなさん、本当に有難うございました。
来年も、たくさんのキャバちゃんに出会えると嬉しいな〜

みなさん、良い年をお迎えください

071229-01.jpg

ニックネーム MIRU at 01:12| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリクリパーティでスー

メリークリスマス

日曜日の夕方、ワン友とクリスマスパーティをしました。
午前中まで雨だったので公園での集合を断念し、現地集合

我が家とジョン家は、30分前に会場近くの府中の森公園を散歩
そこで、ワンだけちょこっと腹ごしらえ
071224-01.jpg
ジョン君もアイルもミクも猛スピードでパクついてました。

本日のパーティ会場は「CAFE TROIS CHIENS」さん
先週に寄って予約してきたカフェです。
071224-02.jpg
はい!先週の写真を使いました(手抜き認めます)


071224-03.jpg
今回は、ルルちゃんとけいこさんも参加してくれました。
イベント帰りだったので、ルルちゃんは少々お疲れぎみでした。
そして、
ジョン君とジョン姉さん
テリマくんとマロンちゃん、パパとママさん
我が家は、アイルとミクとトシとマサと、ママとMIRUです。
(8人、6ワン)

まずは、飼い主
071224-04.jpg
どれも大盛り?てくらいの量でいてリーズナブルのお値段
ママ達用に小さいサイズが有れば良いな〜

飼い主がお腹一杯に成った所で、いよいよワンズの番です。
071224-05.jpg
目の色変えて大騒ぎでした。

その後は、ワン談議に花を咲かせました。

最後に記念写真ですよ〜
071224-06.jpg
どの子もちゃんと座ってそれぞれにカメラ目線
お疲れ様でした。

皆さんから、ワン用のプレゼントを沢山もらいました。
071224-07.jpg


24日は家族でクリスマス
アイルもミクもディナーをいただきました。
071224-08.jpg

久しぶりの食べっぷりをご覧ください

ミクは期待を裏切りませんでしたよ〜

今年はとても楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。
皆さん有難うございました。
来年も開催したいですね!
ニックネーム MIRU at 08:53| Comment(22) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする