2007年11月26日

高尾は何処?紅葉は何処?

金曜日に、仲良しジョン君と紅葉を求めてお出かけしました。

ジョンでしゅ犬(笑)
ミクたんヒートinしたので、皆と会うことが出来なくなったでしゅ
僕は、平気なので一緒に高尾山目指して車でお出かけしたでしゅ犬(笑)

071123-001.JPG
でも犬(泣)
10時頃、高尾山手前2Kmで渋滞。車が動かなくなったでしゅよ〜
やっと駐車場に着いたものの

(オジサン)「一杯だから先の駐車場に行ってください」
はいはい・・・・れれれ!先の駐車場も一杯でしゅよ・・・もどりましゅ
(オジサン)「下にも駐車場有りますよ」
はいはい・・・・れれれ!こちらも一杯でしゅよ犬(怒)

高尾山駅前駐車場のオヤジ、

無責任な案内するなむかっ(怒り)
 でしゅ


てな訳で、直ぐに諦めるMIRUです。
そこで、行き先変更しました。
ジョン君、解説有難うわーい(嬉しい顔)

071123-002.JPG

またまた湖です。
ここは、高尾山から30分ほどの津久井湖です。

ここもかなり紅葉していました。
幾つか紹介します。

071123-003.JPG
緑から赤のグラデーションがとっても綺麗なもみじもありました。
キャバズに気づきました?

他には何にも無いところなので、昼食を済ませて、次の約束の場所へ
移動です。

そして着いたのが、可愛いキャバちゃんが待つお宅訪問です。

071123-004.JPG

そうです、トモゴロウ王国のトモさん家です。
半年ぶりの再会です。

071123-005.JPG

トモさんらしい機能的で可愛らしいお家です。

071123-006.JPG

ココちゃんはミクの親戚さんなので、記念写真

071123-007.JPG

新築にもかかわらず、キャバ軍団が押し寄せてすみませんでした。
とても、居心地がよく、ツイツイ長話をしてしまいました。

今度は、ドックランでハイパールビー対決を企画しようかな・・・
次回の強奪団決起集会はあきる野もいいですね!

そして、沢山お土産を貰って来ちゃいました。

071123-008.JPG

カフェマット、用意しなくっちゃって思ってたので、とても嬉しいです。

071123-009.JPG

トモさんありがとうございました。

ニックネーム MIRU at 14:00| Comment(22) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

やっと会えたでスー

昨日、変則ミニオフ会をしました。

【ミニオフ会日中の部】

まずは、何時ものメンバーで午前中にお台場で集合しました。

071110=01.jpg
 ・ジョン君&ジョン姉さん
 ・テリー君&マロンちゃんとテリーママさん&パパさん
 ・我が家は、パパとママ、ミク&アイル

出だしから、15分遅刻しましたため、直ぐに
パークアベニュークレアさんでランチ
071110=02.jpg

ママとパパ達のランチが終わると、ワンズの番です
071110=04.jpg
食いしん坊の集団だけに、大騒ぎでした。

マロンちゃんとミクと2ショット
071110=03.jpg
女の子って可愛いね〜

食後は、ママたちのお買い物タイム
アッチコッチと寄っては、あれが良いだの、これも良いだの、大騒ぎ!
071110=05.JPG
ワンズは暇してました。

マイドギーに到着した時は、ミニドックランに放流
071110=06.JPG

071110=07.JPG

071110=08.jpg
テリーママさんと協力して、安く洋服を購入しました(ラッキー)。
(洋服はまたの機会に紹介します)

ここで、ゆっくりしすぎてしまった為、次の予定が・・・・

【ミニオフ会夕方の部】

大慌てで、江東区の清澄白河駅付近のCAFE★55★Chiantiさんに、
テリーパパさんに誘導してもらって 車(RV)車(セダン) それでも、1時間遅れでした。

ここで、合流したのは、
071110=09.JPG

もこ魚さん&もこちゃんとは、半年振りですね!
071110=14.JPG

そして今回、やっとお会いできた、キキさん&チェルシー君
071110=10.JPG

そして、今回、一番の楽しみだったルビー対決が、
071110=11.JPG
残念ながら、雨の為に、次回のお楽しみと成りました。

ママさんたちは、ワン談議に花を咲かせて居る間に、
暴れん坊達は
071110=12.JPG

ハイパールビーズもこのとおり
071110=13.JPG

ここでは、座ったままだったので、写真が殆どありません。
ミクとアイルの写真と来たら「ゼロ」まいでした。
(テリーママさんとジョン姉さんにいただきました)

話はつき無いのですが、また会う約束をして別れました。
今度は、天気の良い日にドックランで集合しましょうねHello

P.S.
皆さんに頂いた物です。
071110-125.JPG





ニックネーム MIRU at 23:33| Comment(22) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

幸せでごザルでスー

今日の記事はミクが主役です。

ある雨の日

退屈な時はやっぱりこれに限ります。

071107-05.gif

ガクを噛んでいる時は、何時もこんなに幸せそうな顔をしています。

皆さんのワンちゃんは如何ですか?

(AIRU) もの凄くブサイクな顔に見えるだワン
(MIKU) え〜〜ブサイクはいやでス〜犬(泣)

ウ〜ン・・・ひらめき

最近、近所のショップでこんなものを見つけてきました。

071107-01.JPG
(ワン用の耳飾り)

少し後ろから見ると、こんな感じです。

071107-02.JPG

パッチンって止めるだけなので、耳毛が毛玉になりません

071107-03.JPG

今回は様子を見るために、安いものを1つだけ買いましたが、
直ぐにビーズが取れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
他にも色々なデザインの物が売っていたので、集めようと思いますわーい(嬉しい顔)

暫くははまりそうな予感でスー手(チョキ)


ニックネーム MIRU at 23:49| Comment(19) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

昭和記念公園(番外編)

日曜日に昭和記念公園に行った記事で載せられなかった写真を
お蔵入りするのは可哀想なのでまとめました。

(MIKU) 今回は私達は関係ないから寝てるでスー
071021-01.JPG
 (Ai☆さんのリクエスト、こんなんで良いですか?)

【懐かしい】  公園に向かう途中で立ち寄ったマックの駐車場から
071021-02.JPG

【すっかり秋です】  公園の駐車場から 
071021-05.JPG
真赤に染まった赤い実が綺麗でした。

【銀色に輝いてるのにな〜】  公園内「こもれびの里」から
071021-03.JPG
後にはコスモスの丘。頑張ってるのに誰にも注目してもらえないススキ

【上を向いて歩こう】  メイン通りから
071021-04.JPG
銀杏が鈴なりでした。コスモス畑を目指して誰も上を見てくれません。

【キャバセンベー】  公園内で売ってました
071021-06.JPG
ブスクレたミクに似てるような・・・
071021-07.JPG
他にもカメや兎などが有りました。

【笑顔】
071021-08.JPG
お煎餅を売っていたオジサンの笑顔が素敵でした

【うまうま】
071021-09.JPG
下で何かやってるし〜

【キャバコップ】  売店で見つけちゃいました
071021-10.JPG
【キャバジョーロ】
071021-11.JPG
売店で見つけて、思わず買ってきちゃいまいました

【ラーメン?】  帰り道のコンビニにて
071021-12.JPG
こんなの発売されていました。
これが何だか分かる方いますか?


今月は、帰宅時間が遅く、通勤中に携帯でしか皆さんの所にお邪魔できない状態です。
できるだけ訪問しようと思います。
コメントのお返しもなるべく早くしますので待っててくださいね。



ニックネーム MIRU at 06:27| Comment(17) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お土産もらったでスー

テリー君が軽井沢旅行のお土産もって来てくれました。
071018-01.JPG
(TERI) お土産もってきただワン黒ハート

(MIKU) 有難うでスー揺れるハート
071018-02.JPG

(MARON) 30分も歩いたからちゅかれたでしゅ犬(泣)
071018-03.JPG
マロンちゃんも必死に歩いてきてくれたのですっかり疲れて、
MIRUの膝の上でウトウト〜眠い(睡眠)

(AIRU) 僕も疲れただワン
071018-04.JPG
ウソばっかり爆弾

テリー君ありがとう、ご褒美におやつあげるねわーい(嬉しい顔)
071018-05.JPG
ミクとアイルは後でね。

(MARON) おやつの匂いがするでしゅ
071018-06.JPG

(MARON) お姉ちゃん達だけ食べて、ずるいでしゅ犬(泣)
071018-07.JPG

ワンたちをよそに、テリーママさんと2時間も話していたら、
急に寒くなって来ちゃったので解散しました。

往復で1時間の距離を届けにきてくれて有難う。
またお茶しましょうねわーい(嬉しい顔)

お店の前で集合写真。
071018-08.JPG
マロンちゃん、ちゃんと座りできてお利口さんです手(チョキ)

テリー家からいただいたお土産は、
o71018-09.JPG
Three Dog Bakeryさんのハロウィンバージョンです手(チョキ)
先日行った元町のThree Dog Bakeryさんには置いてなかったので、
と〜〜っても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

中にはおやつが沢山入っていました犬(笑)犬(笑)
o71018-10.JPG

テリーママさん有難うわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MIRU at 21:05| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

のびたかな?

今日は夕方まで雨が降ったり止んだりと、とても遊びに出かけられる天候では有りませんでした。
なので今日は、ミクの耳の毛を記事にします。

ミクが2歳に成っても、皆さんのキャバちゃんみたいに耳の毛が伸びません。
きっとミクは延びない子なんだって諦めていました。

ところが6月、初めてテリーママさんと会った時に、

ビビママさんから聞いたんだけど、スヌードして散歩すると耳の毛が伸びるらしいよ

って教えてもらいました。

本当に伸びるのかな?・・・そういえば、ビビアンちゃんも耳の毛が長いよねひらめき

だめもとでスヌード犬にしてみることにしました。
071000000.jpg
ビビアンちゃんはミクの親戚さんだから、ミクもゴージャスな耳毛に成るよねふらふら
と信じて3ヶ月が経ちました。

なんとなく伸びて来ている気がするので確認のため、

3月末(スヌードをする3ヶ月前)
6月末(スヌード着用開始)
10月初(スヌード着用して3ヵ月)

の写真を探して並べてみましたが、如何ですか?

   3月末(スヌード未使用)          6月末(スヌード使用開始)
070405001.jpg070630001.jpg
   10月初(スヌード3ヶ月目)
071006001.jpg

3月末と6月末を比べてもは大して差が無いようですが、
10月初めの写真は、明らかに毛先が伸びています。

スヌード効果はバッチリですよexclamation×2

テリーママさん有難うわーい(嬉しい顔)
もう3ヶ月経ったらもっと伸びているかなるんるん  楽しみです。

ならばアイル君もきっと伸びているでしょうるんるん

   3月末(スヌード未使用)          6月末(スヌード使用開始)
070405002.jpg070630002.jpg
   10月初(スヌード3ヶ月目)
071006002.jpg

ガーーーーンがく〜(落胆した顔)
殆ど伸びていな〜いもうやだ〜(悲しい顔)
良く見たら、クンクンしても耳毛が地面に届いていませんでした。
これではスヌードの効果が出るわけないよね。
アイル、男の子だから伸びなくても良いよねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム MIRU at 00:23| Comment(18) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

犯人はだれ

やっと秋らしくなってきましたね。

そろそろ片付けようと思っていた矢先、やってくれました。
071004-01.jpg
お買い物に行っている間にバラバラです。

(MIKU) 犯人はだれ犬(怒)
      名探偵ミクの推理では、ちー兄ちゃんがやるわけ無いでスー
      となると、犯人はただ一人ひらめき


(AIRU) はい猫(足) 僕がやりました犬(泣)    
071004-02.jpg
(AIRU) ゴメンだワ〜ン犬(泣)


(MIKU) 反省してる顔じゃないでスー
071004-03.jpg
(MIKU) 悪い子は夕飯減らすでスー

    (犯人見つけたご褒美に夕飯多くしてもらうでスー・・・ブツブツ)
(AIRU) バレテルだワンあせあせ(飛び散る汗)

ミクは何をブツブツ言ってるの、ミクも夕飯半分にするよむかっ(怒り)

(MIKU) 私は悪戯してないでスー犬(泣)

あらexclamation それじゃこれは何?
071004-04.jpg


(MIKU) そ、それは・・・・新鮮か如何かチェックしてたでスー
071004-05.jpg
(AIRU) むしゃむしゃ食べてただワン

(MIKU) アイルも食べてたでスー
(AIRU) ぼ、ぼ、僕は、ミクを止めようとしてただけだワンあせあせ(飛び散る汗)
071004-06.jpg
如何見ても、食べてるようにしか見えないですけど〜顔(チラッ)

ニックネーム MIRU at 14:01| Comment(9) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

かゆくないのに〜

アイルだワン

070915-006.JPG
久しぶりにミクの変な癖を暴露するだワン

ママがミクの胸をカイカイすると、ミクもつられてカイカイするだワン

とにかく動画を見るだワン 

胸以外はしないだワンexclamation 何でだワン?

みんなもするワンか?




晴れ おまけ 晴れ

何時もコメントをいただいている「meridian・子午線」のやまさんが、
綺麗な夕焼けを記事に載せているので、家の前から夕焼けを撮ってみました。

コンデジなので画像処理で明度・彩度を補正しています。

070915-011.JPG

070915-014.JPG

なんとも、しょぼく寂しい夕焼けです。
ごくたま〜に綺麗な夕焼を見ることが出来ますが、こんなもんです。
それでも、時々空を見上げるのも良いかも・・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MIRU at 13:52| Comment(20) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ご無沙汰でスー

みなさんご無沙汰いたしました。

ご無沙汰しちゃったの理由は2つ。

1. 仕事が急に忙しくなり、精神的にも肉体的にもお疲れモードになってました。
 会社から帰ってきても、パソコンを開く気にも成れませんでした。

2.毎年の事ですが、夏休みが終わろうとしているのに宿題が終わっていない
 馬鹿息子のせいで、土日だと言うのに数学と感想文で疲労困憊でした。

3.時々、通勤電車や休み時間に携帯から皆さんの所は覗き見していましたが、
 足跡を残せるのは数人が限度です。
 訪問できない方が居ると悪いので全員スルーしちゃいました。

皆さんの所へも遊びに行けずにごめんなさいデスふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今日から少しの間は仕事が落ち着きそうです。
皆さんの所への訪問とコメントのお返事は順々に行いますので待っていてくださいね!

今日のネタは、昨年の9月1日と同じネタです。
そう9月1日は防災の日でした。
我が家も避難訓練をしました。

(MIKU) 地震が来るでスー
07090501.JPG
(AIRU) 怖くて涙か出るでスー

(MIKU) 地震でスー 伏せるでスー
07090502.JPG
(AIRU) これで良いだかワン 前が見えないだワン

(MIKU) 我慢するでスー
07090503.JPG
(AIRU) 地震がなかなか来ないだワン

(CHI-) 何やってるニャー
(MIKU) ちー兄ちゃんも一緒に伏せるでスー
07090504.JPG
(CHI-) 嫌だニャーよ〜 

ご訪問してくださって、有難うございます。
これからも時々音信不通になる事が有ると思いますが、
皆さん見捨てないで下さいね黒ハート
ニックネーム MIRU at 23:07| Comment(21) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

蕎麦が食べた〜い!!

美味しいお蕎麦が食べた〜いふらふら

思いついたら速出発車(RV)
(食べ物の時は行動が早い)

070824-00.JPG家を出発してから1時間ほどで到着です。

着いた場所はここ


左クリックで拡大


(MIKU) 深大寺でスー
(AIRU) もこちゃ〜ん黒ハート居ないだワン犬(泣)
(MIKU) 約束して無いから居る訳ないでスー犬(怒)むかっ(怒り)
070824-01.JPG

070824-02.JPG
(AIRU) ここは強奪団の
 決起集会した場所だワン


(MIKU) この前、蕎麦は売り
 切れで食べれなかったから
 リベンジでスー




(AIRU) 早く食べたいだワン         (AIRU) 水はいらないだワン
(MIKU) 蕎麦るんるん蕎麦るんるん食べるでスー   (MIKU) まずはのどを潤すでスー
070824-022.JPG

(AIRU) とろろそばは僕のだワン
070824-03.JPG
(TOSI) 僕のちっ(怒った顔)

(MIKU) 麦とろ膳は私のでスー
070824-04.JPG
(mama) ママのわーい(嬉しい顔)

(AIRU) 粗碾そばで良いだワン
070824-05.JPG
(MIRU) パパのですパンチ

(MIKU) 良い子にするから下さいでスー
070824-06.JPG
(AIRU) 一本で良いから食べたいだワン

(MIKU) ウマウマでスー
070824-07.JPG

(AIRU) 深大寺蕎麦は最高だワン
070824-08.JPG

3本づつ貰ってご機嫌さんでした犬(笑)

この店にはワン専用席が有り、涼しいので休憩には持って来いです。
蕎麦は、のど越しは良いのですが、つなぎが多いのか、蕎麦の風味が
少なかったのは残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

食事の後は、ちょっと日陰で待っててもらって、
070824-09.JPG

らくやきの店を見学

(AIRU) 暑いから早くしてだワン
070824-10.JPG
(MIKU) 今日も33℃まで上昇してるでスー

070824-11.JPG

良い香りに誘われて、
醤油せんべいをゲット



(MIKU) ここは鬼太郎茶屋でスー        (AIRU) 一緒に記念写真だワン
070824-12.JPG
(MIKU) マサ兄ちゃんは部活で来なかったので、お土産を買ってるでスー

070824-13.JPG

今日も暑いから、
これくらいにして
帰ろうね車(RV)

(AIRU) 今度はマサ兄ちゃんと
 来るだワン




お土産に買ってきたのは、これ
070824-14.JPG
(MIKU) 1つだけ激辛の飴はトシ兄ちゃんが当って泣いたでスー

(AIRU) 深大寺名物の蕎麦羊羹は明日食べるだワン
070824-15.JPG
ワンには食べさせられませんBad

流石に日中は暑くてドックランにはワン子1匹も見当たりませんでした。

(MIKU) 当たり前だワン

もう少し涼しくなったら、皆を誘って食べ歩きに来ようね〜わーい(嬉しい顔)

(MIKU) 蕎麦食べに行っただけなのに長い記事でスー
(AIRU) 最後まで読んでくれて有難うだワン
ニックネーム MIRU at 21:11| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

誰のおやつかな?

昨日は30度を切る涼しさだったのに、今日はまた30度越え
やっと夏休みに突入したというのに暑いです。
昨日今日とグタグタしてました。

今日の夕方、スーパーでこんなもの見つけちゃいました。
070819-1.jpg
左は3個入りのプリン(78g)ですが、右はビッグサイズ(400g)です。
35年記念の期間限定品だそうですが、こうゆうのに弱いんです。

プッチンプリントいうくらいですからやってみました。
070819-2.jpg
如何にか崩れずに耐えてますが傾いています。

誰が食べるのかって?
ミクとアイルにはあげられませんあせあせ(飛び散る汗)
食べ盛りのトシとマサのおやつに成りました。
MIRUとママはチビチャイ方で充分です。

(MIKU) 私も食べたいでスー
(AIRU) お兄ちゃんた達だけズルイだワン
070819-31.jpg070819-32.jpg
「幸せ〜」と言い残して完食しちゃいました。

(AIRU) ちっとも幸せじゃないだワン犬(怒)
(MIKU) ワンとプリンは関係ないでスー犬(怒)
言われて見ればそうなんですが、あまりにも大きなプリンだったので
載せちゃいました。

お詫びにデザートを用意しておいたよ手(チョキ)

(MIKU) スイカでスー
(AIRU) ヨーグルトがかかっているだワン
070809-4.jpg

(AIRU) 幸せだワン黒ハート
070819-51.jpg070819-52.jpg
(MIKU) これで許してあげるでスー犬(笑)

明日から少しお出かけしようと思いますが、疲れが取れないMIRUなので
どうなることやら。
ニックネーム MIRU at 23:59| Comment(16) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

緊急(迷子のワンちゃん探しています)

皆さんご協力有難うございました。
先ほど保護されたとの第一報がありました。

記事転記


☆★☆アイルが見つかりました☆★☆


《第一報》 8月19日14時!!
はぐれた藪の中でサンダーパパさんのお兄さんに発見されました。
はぐれてから3日経ちましたが、アイルは元気だそうです。
皆さんのご好意が、伝わったから、見つかったと思います。
ありがとうございました
詳細がわかり次第、ご報告させていただきます


img20070819_p.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)解決しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


迷子のワンちゃん探しています


ブログ友達のINDYママさんの親友のワンちゃんが迷子になりました。
下記の情報を、できるだ沢山の方に伝えていただけるように、
お願いします。

ワンちゃんの名前は、ウチの子と同じ「アイル」くんです。
飼い主さんの気持ちを思うといてもたってもいられません。
たくさんの情報を待っっています⇒【SOS】犬を探しています!【捜索】

--------以下はそのまま転写させていただきました------

アイルくんの情報です。
img20070818_1_p.jpg
           犬を探しています
8月16日夜、安比高原で行方がわからなくなりました


《名前》  アイル オス(去勢済) 7歳 
《犬種》  バセンジー   
《サイズ》 中型犬(9キロくらい、体高 40〜50センチ)
       写真のカラーとリードを付けたまま迷子になりました
《連絡先》 eyellcome@hotmail.co.jp

img20070818_2_p.jpg
------------------------------ 伝えていただきたいアイルの情報はココ↑まで

安比高原のリゾートオフィス前ではぐれました。
img20070818_3_p.jpg
安比高原では、ペンションの皆さんや別荘の皆さんが一緒に探してくださっています。
サンダーパパさんにご連絡いただいても、アイル家に連絡が入ります。
はぐれた16日は野外コンサートをしていました。
アイルを保護してくださった方がいたかもしれないのですが、
きっと連絡先がわからなくて困っていらっしゃると思います。
是非、アイルの情報を多くの方にお伝えください。お願いします。

ニックネーム MIRU at 23:44| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

プール買ってもらっただワン

炎天下のお出かけは、アイルが心配なので、今週はお出かけしませんでした。
前回のアイルのダウンでは、皆さんにご心配をおかけしましたが、
本人はいたって元気です。
日陰とはいえ、水分補給をこまめにしないといけませんね(反省)

(AIRU) 僕は元気だワン
(MIKU) 残暑残暑で暑いでスー
(AIRU) 暑くて何処にも連れて行ってもらえないだワン
(MIKU) クーラーの中で寝てるに限るでスー

クーラーの中に居るのも良いけど、お出掛けしたいね〜
涼しいところは川か海くらいかな?
でもいきなり水遊びは、水嫌いのミクには如何考えても無理っぽいもうやだ〜(悲しい顔)

と言う事で、売れ残りの子供用プールを買ってきました。

まずはミクをおやつで釣って見ました
070812-2.JPG
(MIKU) うまうまのプールは最高でスー

次はアイル
070812-1.JPG
(AIRU) 冷たくて気持ち良いだワン

その後、水をかけたらミクもアイルも固まってしまいました。
ひょっとしてサロンと間違えているのかな?

(MIKU) もっとおやつが欲しいでスー
(AIRU) もう出ても良いワンか?
070812-3.JPG

なかなか水遊びしてくれないので、頭からシャワーをかけましたが、
以外と嫌がりませんでしたね

ホイexclamation ギャバウソ二匹出来上がり手(チョキ)
070812-4.JPG
(AIRU) また水遊びしたいだワン
(MIKU) おやつ付なら遊ぶでスー

水遊びって疲れるのでしょうか

070812-5.JPG

ちーの隠れ家でうとうと、ちーちゃんに怒られるよふらふら

今夜は星が良く見えそうなので、これから流星見に行ってきます。

ニックネーム MIRU at 23:59| Comment(17) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

うんまいもん届いたでスー

北海道のお婆ちゃんが作ったうんまいものが届きました。

(AIRU) はやく開けてだワン
07080201.JPG
(MIKU) 二段重ねでスー

(AIRU) 胡瓜が入っているだワン
07080202.JPG
(MIKU) ピーマン、獅子唐、お茄子も入っているでスー

(AIRU) 胡瓜が食べたいワン
07080203.JPG
(MIKU) 私も食べたいでスー

夕食に少し切ってあげるから、今は 駄〜目〜

(MIKU) 下の段から甘い匂いがするでスー
07080204.JPG
(AIRU) スイカだワン
(MIKU) デカイでスー

出してみましょうわーい(嬉しい顔)

(AIRU) いただきだワン

(AIRU) 茎でも美味しいだワン

(MIKU) どれどれ

(MIKU) 確かに茎もうまうまでスー

あまりにも美味そうに食べているので、齧ってみましたが、
ちっとも美味しく無いですよもうやだ〜(悲しい顔)
何でこんなの美味しそうに食べるんでしょうね?

スイカ本体も食べましたよ!

アイルの食べっぷりを見てください


ミクの食べっぷりも序にどうぞ


ミクは皮ごと食べようとしてました。
07072906.JPG
ミクが食べた皮には赤い部分が殆ど無くなってます。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム MIRU at 23:09| Comment(15) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

リンリン風鈴見に行っただワン

昨日、大師公園に行ってきました。

(MIKU) 久しぶりの公園でスー070721-01.JPG

(AIRU) 気持ち良いだワン
070721-02.JPG

(MIKU) カートに乗せられたでスー
070721-03.JPG
(AIRU)) 何処行くだワン?

行けば分かるよわーい(嬉しい顔)

(AIRU) 川崎大師だワン
070721-04.JPG

(MIKU) 18日から風鈴市が開催されてるでスー
(AIRU) 日曜日が最終日だワン
070721-05.JPG
(AIRU) 皆に沢山写真を撮られただワン
(MIKU) 私が綺麗だからでスー
(AIRU) 浴衣が珍しいからだワン

(MIKU) 沢山の人が見に来てるでスー
070721-06.JPG
(AIRU) 僕たちも早く見に行くだワン

(MIKU) 厄除けだるま風鈴でスー
070721-07.JPG
(AIRU) ミクがだるまだワン
(MIKU) オダマリ犬(怒)むかっ(怒り)

(AIRU) りんりん煩いだワン
070721-08.JPG
(MIKU) アイルのキャンキャンの方が煩いでスー
(AIRU) ミクのイビキよりましだワン
(MIKU) 犬(怒)むかっ(怒り)

(AIRU) こんな高価な風鈴も有っただワン
070721-09.JPG

(MIKU) こんな可愛い風鈴も見つけたでスー
070721-10.JPG

(MIKU) 屋台も沢山でてるでスー
(AIRU) マサ兄ちゃん、氷宇治を食べただワン
070721-11s.JPG(MIKU)ちょうだいでスー

(AIRU) お饅頭屋さんでスー  (MIKU) ママとパパが揚げ饅頭食べたでスー
070721-12s1.JPG070721-12s2.JPG
(AIRU) やっぱりくれないだワン

070721-13s.JPG(MIKU) トントコ飴屋さんでスー

(AIRU) お煎餅屋さんだワン      (MIKU) 食べたいでスー

070721-14s1.JPG070721-14s2.JPG

(MIKU) 葛餅屋さんでスーあせあせ(飛び散る汗)

ところがそこに、こま犬がおいてありました。
070721-15.gif
気の強いミクにも弱点が有ったんだねがく〜(落胆した顔)

(AIRU) 葛餅はトシ兄ちゃんへのお土産だワン

このお店に来る前に、ビックリすることが有りました。
いきなり、「MIRUさん!」と呼ぶ声がく〜(落胆した顔)

おや、キャバちゃん
070721-16.gif

正解は、

070721-17.JPG

(AIRU) ビックリしただワン
(MIKU) しろやぎさんとこやぎちゃんもいるでスー

念願かなって、こやぎちゃんをだっこさせてもたいましたるんるん
070721-18.JPG
ママはご満悦です

パパもダッコさせてもらいましたが、
070721-19.JPG
なんか表情が違います。

可愛い足で遊んだら、とたんに
070721-20.JPG
泣いちゃいました。

(AIRU) パパが泣かしただワン
(MIKU) こやぎちゃんは爺は嫌いでスー

本当にごめんなさいね!

今度はゆっくりお茶しましょうね

今日の収穫はこれ手(チョキ)

あの可愛い風鈴を買って来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
070721-21.JPG
これで、暑い夏は乗り切れるかな?



ニックネーム MIRU at 02:05| Comment(27) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風一過とは成らなかったでスー

(MIKU) ミクでスー

070716-01.JPG
何だこの笑顔は

(AIRU) 雨がやんで嬉しいだワン

070716-02.JPG
アイルまでまねしなくたって〜あせあせ(飛び散る汗)

(MIKU) これならどうでスー         (AIRU) 決めてみただワン
070716-03.JPG070716-04.JPG
はいはいちっ(怒った顔)

「台風一過」でカラット晴れると思ったのですが、何だか怪しい雲が
出ていました。

(AIRU) 暑いけど気持ちが良いだワン   (MIKU) おやつ欲しいでスー
070716-05.JPG070716-06.JPG
(AIRU) ミクは食い意地が張ってるだワン
(MIKU) すっきりしたらお腹すいたでスー

お昼にはまだ早いよ〜
って、あんたら2食だからお昼は無いんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)

雲行きが怪しくなってきたから帰ろうか!

(MIKU) おやつくれなかったでスー
070716-07.JPG
(AIRU) まだ言ってるだワン
(MIKU) アイルだってチョウダイしてたでスー
(AIRU) 証拠写真が無いだワン

(MIKU) お腹空いて、もう歩けないでスー
070716-08.JPG

(AIRU) オバカなミクはほって置いて先に帰るだワン犬(笑)
(MIKU) あ〜ん 待つでスー
070716-09.JPG
(AIRU) ありゃexclamation先に行っちゃっただワンあせあせ(飛び散る汗)

(AIRU) やっと家に着いただワンあせあせ(飛び散る汗)   (MIKU) アイルは遅いでスー
070716-10.JPG
(AIRU) お腹はどうなっただワン犬(怒)

お昼は、さっぱりと素麺にしましたが、足りないと言う息子の為に
冷やしうどんも作りました。

(MIKU) 離してでスー犬(怒)
(AIRU) うどんは大好きだワン
070716-11.JPG
(MIKU) アイルだけずるいでスー

ミクを離した結果は

(AIRU) これは僕のうどんだワン070716-12.JPG
(MIKU) アイルの方が長いでスー

三連休にプチオフ会を予定していたのに、台風のせいで中止に成っちゃいました。
よりによって、三日連休に日本旅行に来なくたって良いのにネちっ(怒った顔)

結局お出かけしなかったMIRU家なので、今回はアイルとミクのオバカな
会話で更新しました。
最後までお付き合いしてくださって有難うですぅふらふら

そうそう、連休の初日に、お迎えに行ってきました手(チョキ)

 マロンでしゅ黒ハート
070716-13.JPG
キャーカワユイ〜

MIRU家が三頭飼いに成ったと思いましたか?

実は、「いたずらテリーのあばれん坊日記」のテリーママさん家の家族に
成ったんです。

お迎えの日にお願いしてダッコさせてもらいました。
テリーママさん有難う!
あまりにも可愛かったので、紹介させてもらいました。
詳しくは、テリーママさんのブログを見てくださいねわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

7月18日〜22日は川崎大師で風鈴市が開催されます。
全国47都道府県の風鈴(800種類25000個)が
集まってきます。
昨年も行きましたが、今年は21日(土)に行く予定です。
ニックネーム MIRU at 23:09| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

お届け物だワン!

今週の初めに予告なしで郵便物が届きました。

差出人は、ワンとの暮らし〜彼と彼女の事情〜のAi☆さんからです。

(AIRU) 何か届いたワン?
07071201.jpg
カレカノ♪ちゃんのところから、Ai☆さんのパパさんが作ったダンベル
Ai☆さんが作ってくれた金魚のあみぐるみが届いたよわーい(嬉しい顔)
これ、欲しかったんですよ手(チョキ)

(MIKU) 誰のでスー?

お手紙には、アイルとミクのお誕生日にって書いてあるよ。

(MIKU) 早くちょうだいでスー 

(AIRU) 僕がもらっただワン

(MIKU) 私にはダンベルちょうだいでスー

(MIKU) 特訓してアイルから金魚奪うでスー犬(怒)むかっ(怒り)

(AIRU) 悔しかったら取ってみろだワンるんるん

なにげに、ちーが高みの見物してました猫(足)

(AIRU) 金魚は僕のだワン
07071202.jpg

(AIRU) ミクには・・かして・・・あげない・・・・だ・ワ〜・・ン眠い(睡眠)
07071203.jpg
おやおや、あみぐるみを噛んだまま寝ちゃいましたよ〜

Ai☆さん、紹介するのが遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ミクもアイルも大喜びです。
ダンベルはミクがガシガシしてかなりぼろぼろがく〜(落胆した顔)
あみぐるみは、アイルがカミカミしてほどけそうですもうやだ〜(悲しい顔)

本当に有難うございました。
ニックネーム MIRU at 00:34| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

何も入っていないだワン & バトン

猫って、じゃれっ気が出ると箱とか袋とかに突進して入っちゃうんですよね猫(笑)
今日、久しぶりに我が家の愛猫ちーがやってくれました。



(AIRU) 紙袋に何か入っているだかワン?

アイルには、ちーの行動が理解出来ないようで、不思議そうな顔をしてました。

(AIRU) 何も入っていないだワン犬(怒)

本当、猫の行動って面白いですね猫(足)



話は、変わって
先日、いたずら「テリーのあばれん坊日記」のテリーママさんからバトンが
回ってきました。

========= バトンでスー =========
バトンのルールは
●書き終わったら次の人に回す
●質問を3つとりかえる
●バトンを回す人数(3人)をかえない
と、言う事だそうです。

---------- START ----------

Q1ブログを始めたきっかけは?
 皆さんのブログを読み逃げしていたMIRUママが、
 我が家もブログ作りたいと言い出したので、
 作ってあげました。
   自分では更新しないだワン
   だから、MIRUはパパになっただワン

Q2あなたのおうちのワンコ達が話せたら何を話したい?
 やっぱり、我が家に来て幸せかなってことかな?

Q3愛犬の変な所は?
 AIRU:トシ(長男)にチョッカイ出されると、アウアウと変な声を出す
 MIKU:ウンPが出そうに成ると、突然Uターンを繰り返す

Q4愛犬の弱点は?
 AIRU:雷とトシ(長男)
 MIKU:ちー(ちーには頭が上がらない様です)

Q5愛犬の大好物は?
 イチゴ、スイカなど、果物全般

Q6お気に入りのワンちゃんグッズのお店は?
 hot*Cake     :チョーカー
 iDOG       :洋服
 代官山Nahomilly :着物

Q7愛犬の名前の由来は?
 MIKU:
  MIRUママの母が骨になった日に、この世に生まれた来た仔なので、
  きっと、母がめぐり合わせてくれたんだと思っています。
  本当は、ママと母の字を取って美久(ミク)とつける予定でしたが、
  未来が無くなった母の代わりに生まれた仔なので、
  未来を当て字にミクと名づけました。

 AIRU:
  ミクが「未来」なので、「愛が来る」の意味で「愛来」を当て字に
  しましたが、アイクじゃ、どこかの名前と同じなので
  アイルとしました。
  ミクみたいに深い意味は無いのですが気に入ってます。


Q8愛犬の好きなところは?
 AIRU:愛嬌のある顔とオチャメな仕草
 MIKU:笑顔とボテっとしたオチリ

Q9愛犬と一緒に行ってみたい所は?
 お泊り旅行しながら、関西方面のワン友達と
 会いたいな〜
 
【変更する質問】
 Q3愛犬の癖は?
 Q6今一番欲しいワングッツは?
 Q7もし飼うなら次の犬種は?

【バトンを受け取って欲しい方】
  「キャバリア RUBYはご機嫌♪」のしーまさん
  「ジョン(キャバリア)☆のんびりライフ」のジョン姉さん
  「キング・アーサー物語」のナオユキさん

 お願いします。
 お忙しい時は、何も言わずにスルーしちゃってくださいねふらふら

ニックネーム MIRU at 11:59| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

プレゼントもらっただワン!

アイルの2歳の誕生日プレゼントが昨日届きました。

(AIRU) びびりんちょんのルルちゃんからもらっただワン黒ハート
07070301.jpg
ヒズメと牛革のホットドック、これは始めての体験になります。
お留守番のときにもってこの2品です。
そしてこの玩具、我が家にも1つ有るんですよがく〜(落胆した顔)
お見せできないほど汚れていて、買い替えの時期に来ていました。

(MIKU) 私の分も有るでスー有難うでスー犬(笑)

けいこさん本当に有難うございました。

(AIRU) ラブレターも付いてただワンるんるん
07070302.jpg
(AIRU) 中は見せないだワン犬(笑)



そして、ジョン(キャバリア)☆のんびりライフのジョン姉さんからも、
アイル君に誕生日のプレゼントをいただきました。

(AIRU) コグマ神社の愛犬御守、守ってくりだワン
07070303.jpg

(AIRU) 裏にはAIRUと書いてあるだワン07070304.jpg
(AIRU) 電話番号も書いてあるだワン

(AIRU) これで迷子になってもお家に帰れるだワン
07070305.jpg

ジョン姉さん有難うございました。

先週の日曜日に、ジョン姉さん&ジョン君と一緒に誕生日祝いを兼ねて
お出かけしました。
ジョン君とアイルの誕生日は3日しか違わないんです。
(お出かけの話は次回アップします)

けいこさん&ルルちゃん、ジョン姉さん&ジョン君、これからも一緒に
遊んで欲しいだワン犬(笑)


ニックネーム MIRU at 05:01| Comment(10) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

終わったでスー

最近、ブログの更新が超スローになっています。
これからも、スロー更新は続きます。

ヒート中だったミクは既に終了していますよ〜
犬格が変わっていたアイルも今は元に戻っています。

(MIKU) ヒート終ってるでスー
(AIRU) なんで寝てばかりいるだワン
070624-2.jpg
(MIKU) 何処にも連れて行ってくれないから暇でスー

(AIRU) 遊びに行きたいだワン
(MIKU) アイルも寝てるでスー
070624-1.jpg
(AIRU) 僕は考え事してるだけだワン

ヒートが終わってるのに、寝てばかりいる我が家のキャバズです。
今週の土曜日は、賞品の発送準備、そして日曜日はお出かけわーい(嬉しい顔)

と、予定を立てていましたが、日曜日はあいにくの雨です。
水不足が懸念されているので恵みの雨ですが、キャバズにとっては、
不幸の雨と成りました。

(MIKU) 来週は公園に行きたいでスー
ニックネーム MIRU at 06:49| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする