2007年06月16日

ありがとうでスー

我が家のブログの1周年記念に、暖かいコメントを下さって
本当に有難うございました わーい(嬉しい顔)

こんなにも沢山の方々が応募して下さって、とても嬉しいです。
記念品の応募は6時をもって締め切らせていただきました。

抽選会はちょっと時間がかかりますが、首を長〜〜くしてまっててくださいね わーい(嬉しい顔)
なんせ、時間の少ないMIRUですのでご了承くださいふらふら


07061601.jpg

     これからも宜しくでスー


    ぴかぴか(新しい) 365CALENDER ぴかぴか(新しい)

MIKUは、4月8日に登録したでスー

AIRUは、6月28日に登録しただワン

如何しても誕生日に登録したかったので、12時一寸過ぎから
3時間もねばって、やっと登録しまいました手(チョキ)
何度もエラーになってはリトライしましたちっ(怒った顔)
まだの方はお早めにexclamation

ニックネーム MIRU at 06:23| Comment(7) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

アイルが変身したでスー

ミクがヒートになってから10日目に、アイルもおパンツ王おパンツ王子に成りました。
                      MIUママさんの指摘上で修正しましたGood

(AIRU) パンツ穿かされただワン犬(泣)
07060701.jpg

ミクの体が生臭くなるのと合体防止策の為だから我慢してねふらふら

そして、今日でヒート15日目

現在のアイルはというと

(AIRU) でへへへへぴかぴか(新しい)
07060703006.JPG
(MIKU) 完全に狂ってるでスー

(AIRU) ミクた〜〜ん黒ハート
07060703001.JPG
(MIKU) 気持ち悪いでスー𕾕;

(AIRU) ○×△□だワンハートたち(複数ハート)
07060703005.JPG
(MIKU) ウザイでスー

すっかり視線が明日の方向を向いてますあせあせ(飛び散る汗)
07060703012.JPG
この土日で元に戻ってくれるといいなもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム MIRU at 05:52| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ご近所さんのワンズとお散歩したでスー

土日は何もしないで終わってしまったMIRU家。

今日は、マサの幼稚園・小学校の同級生のお家(ご近所)のワンちゃんと
一緒にお散歩しました。

(MIKU) お友達を照会するでスー

アンディ君(シーズー)
070521020.jpg

キャンディ君(シーズー)
070521018.jpg

ウェンディ君(チワワ)
070521024.jpg

アンディ君とキャンディ君とは家の前で、時々会ってるので慣れてますが、
ウェンディ君は、やっと散歩が出来るように成ったばかりです。
なぜか、人が来るたびに歩かなく成っちゃう子なのでダッコあせあせ(飛び散る汗)
人の少ないところから全員でお散歩しました。

(MIKU) ウェンディ君は離れて歩いてるでスー?
(AIRU) ミクが怖いからだワン犬(笑)
070521006.jpg
(MIKU) アイルがガウガウしたせいでスー犬(怒)むかっ(怒り)
(KYAN) 何時もこうだから気にしないでね
(AN)   早く行こうよ〜
(UEN)   ママ〜ダッコしてでしゅ〜

日中の気温は24℃を越えて汗ばむほどの暑さと、地面からの照り返しで、
皆、ヘィヘィ状態でした。

(KYAN) コッチコッチダッシュ(走り出すさま)
(AIRU) どっちだワンあせあせ(飛び散る汗)
070521007.jpg
(AN)   僕が案内するよexclamation
(MIKU)  皆早いでスー犬(泣)

30分程度のお散歩でしたが、はしゃぎすぎたミクとアイルは、
帰ってきたらぐったりしてました。

(MIKU) アン・キャン・ウェン君 また一緒に散歩してでスー
(AIRU) 今度は皆でカフェに行きたいだワン

  アン・キャン・ウェン君のママのBLOGです。右 top.jpg
      (ベンツ好きの方は訪問してみてね)
ニックネーム MIRU at 20:55| Comment(18) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW最終日

GWの最後は、節句です。

もう、トシもマサも こいのぼり・カブトって歳ではなくなりました。
でも、我が家には悪ガキがもう一人居ましたあせあせ(飛び散る汗)

(AIRU) ダズゲデだワンあせあせ(飛び散る汗)
07050501.JPG

という事で、今年も我が家は節句をすることにしました。

こいのぼりは、毎年出していますが、田舎と違って
屋根より高くはあげられませんふらふら
07050502.JPG07050503.JPG
(AIRU) 手を伸ばせば届くだワン犬(怒)

こいのぼりといえば、こんな和菓子を見つけました。
07050504.JPG

(AIRU) 全部食べて良いだかワン犬(笑)
07050505.JPG
これは子ども達のおやつだからだ〜めちっ(怒った顔)
(AIRU) やっぱり駄目かワン犬(泣)

かわりに、今日のディナーはご馳走にしてあげるね手(チョキ)
と、約束したので頑張って作りました。

今回は、ミクとアイルを模った、なんちゃって「キャバ寿司」と、
こいのぼりを模った、なんちゃって「こいのぼりハンバーグ」
07050506.JPG
そして、柏餅も手作りしました。

アイルのつもりで作りました。
07050507.JPG
茶色の部分は、ご飯に色の濃い粉末かつおぶしを混ぜました。
カブトは、玉子焼きとのりです。

こちらはミクのつもりです。
07050508.JPG
鼻と目はのりを丸くくりぬきました。
黒目の白い部分はご飯を半粒張りました。

もう一人居るチーも男の仔だけど、ご飯は食べないので
なんちゃってハンバーグだけね!
07050509.JPG
黒い方は、鳥ひき肉に黒ごま(擂りゴマ)、赤い方は、人参を擂って
混ぜました。
クッキングシート(ノンオイル状態)で焼いてから、目と模様の焼き目をつけてみました。

ワン用のご飯に力を入れすぎて疲れてしまったので、今日は家でゴロゴロしています。
イベントごとにご馳走を作るのって以外と疲れるので、もう止めにしようかと思う今日この頃・・・・です。

最後に、節句の主役であるアイルの凛々しい姿を見てください。
07050510.JPG

(MIKU) 今日は写真が一枚も無いでスー犬(泣)


ニックネーム MIRU at 17:33| Comment(20) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

朝のわんこ

チーだニャー

07042601.JPG
とても眠いだニャー

これ誰ニャー?

07042602.JPG

(MIKU) 何か・・・眠い(睡眠)
07042603.JPG

何でもないニャexclamation

アイルは何してるニャ?

(AIRU) あexclamation 変なところ撮らないでだワンあせあせ(飛び散る汗)
07042604.JPG

小股心配する前に、鼻先を心配すれば良いニャ猫(笑)(ニャハハハ)

今日は、僕がお馬鹿なアイルとミクをお届けしたニャ猫(足)


ぴかぴか(新しい) お知らせ ぴかぴか(新しい)

今月の29日(日)に、Dog Dog Life* の ハビフラちゃんと
れいさんご夫婦に、やっと会えることになりました。
場所は、昭和記念公園(10時〜)です。
皆さんも暇があったらフラーっと遊びに来ませんか?
ニックネーム MIRU at 06:01| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

仕返しだワン

アイルだワン!

070324058.jpg

パパは土日だというのにお仕事してるだワン犬(泣)
何処にも遊びに連れて行ってもらえないから退屈だワン!

そうだひらめき
前回は、僕の恥ずかしいところを勝手にミクが公開しただワン犬(泣)
だから今回は仕返しをするだワン犬(笑)

絨毯に絡まった毛をラバーブラシで掃除していると、
必ずミクが邪魔するだワン犬(怒)

こんなゴムの何処がいいのか解らないだワン?

さらに興奮して部屋の中を走り回って毛だらけにしてるだワンよパンチ
こんな時、パパが『ジャンプexclamation』ってコマンド出すと、

肩の上に飛び乗るだけで何するでもなく、この行動こそ理解に苦しむだワンあせあせ(飛び散る汗)

さて、ここでチー兄ちゃんも登場するだワン

後ろ足をつんつんすると「猫キック」する癖が有るだワン
でも、キックしてる時は興奮してるから、不用意に近付くのは危険だワンよexclamation

ミクはドジだワン犬(笑) 照れ隠しにアクビしてるだワン
パパはつんつんしすぎて手は傷だらけ、おまけに噛まれただワンバッド(下向き矢印)

なんでミクが近寄ったかは続きを見ると解るだワンexclamation

ミクはパパの膝に乗りたかっただけだワンねexclamation&question
ところで、最後のミクの『フンexclamation』を聞いたかワン?
気に入らない時や満足した時には『フンexclamation』ってするだワン


僕とミクのどっちの行動が変だかワン?

今日も最後までお付き合い有難うだワン犬(笑)


ニックネーム MIRU at 23:39| Comment(15) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

アイルの変な行動でスー


ミクでスー

今日は、アイルの変な行動を動画で2つ照会するでスー

トシ兄ちゃんに、チューされた時のアイルの変な行動でスー

何でこんな声を出すのか私には理解出来ないでスー

そして次は、頭の上で悪戯された時のアイルの変な仕草でスー

この行動は最近になって始めたでスー

どちらも、トシ兄ちゃんに関係してるでスー
マサ兄ちゃんの時は、こんなに反応しないでスー
パパとママがいくら試しても無反応でスー

exclamation 私? はこんなお馬鹿な行動はしないでスー犬(笑)

ミクの解説お届けしたでスーカラオケ

ニックネーム MIRU at 11:48| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

集合命令でスー

昨日、れいさんのブログで「中津に11時頃集合です」って情報が流れたのですが、
午前中はお客さんが来ることに成っていたので、それから出かけたのでは
間に合わないでスー・・・なくなく断念しました。
ところが、10:30に一通のメールが入って、「午後から深大寺に行くれしゅよ〜」
ってお誘いの連絡が入りました。
半年以上も前から会いたいねって言ったのと、午後からは予定が無かったので、
急いで深大寺に向かいました。
途中、渋滞が有ったりして着いたのは午後の2時半でした。

(MIKU) 早くドックランに行くでスー
(AIRU) 誰か来るってママ達がキョロキョロしてるダワン
070407A1.JPG

アイルexclamation ミクexclamation 来たよ〜るんるん

(XXXX) 始めましてれしゅ黒ハート         (MIKU) 何してるでスー?                 
(AIRU) はあせあせ(飛び散る汗)始めましてダワンあせあせ(飛び散る汗)     (AIRU) べっあせあせ(飛び散る汗)別に何もしてないだワンあせあせ(飛び散る汗)
070407B1.JPG070407B2.JPG

(XXXX) 私可愛いれしゅか犬(笑)
(AIRU) ミクより可愛いだワ〜ン(チュ)   (XXXX) ミクちゃんれしゅね犬(笑)
(MIKU) 浮気の現行犯でスー犬(怒)むかっ(怒り)    (MIKU) あんた誰でスーあせあせ(飛び散る汗)
070407B3.JPG070407B4.JPG

この洋服、この毛色、しゃべり方・・・このお方は誰でしょう?
分かりますよねexclamation×2
かなりの方がご存知の「もこちゃん」です

(MOKO) 始めましてexclamation もこれしゅ黒ハート
070407C1.JPG

もこ魚さんは、やっと休みが取れたそうで、深大寺にもこちゃんを連れて
遊びに来たのです。
あまりにも急だったので、誰もお誘いすることが出来ませんでした。

挨拶が終わってドックランに行きました。
もこちゃんはブログで見るよりも、とっても可愛い仔でした。
人間見知りも犬見知りもしないので直ぐに仲良く遊びだしました。

(MOKO) 待てくらしゃいれしゅるんるん   (AIRU) もこちゃん待ってダワンるんるん 
070407D1.JPG070407D2.JPG

(MIKU) また浮気したでスーパンチ     (MIKU) アイルexclamation 待つでスー犬(怒)
(AIRU) 遊んでただけダワン犬(泣)     (MOKO) アイル君待ってれしゅ犬(笑)
(MOKO) 夫婦喧嘩れすねるんるん      (AIRU) ヒエー犬(泣)
070407D3.JPG070407D4.JPG

もこちゃんは身軽で、あっと言う間にアイルとミクを追い越して、
元気に走り回っていました。

遊び疲れた頃を見はからって記念写真カメラ

(MOKO) 写真はプイれしゅ
070407D5.JPG

念願のキャバ三頭連れがかないました。
070407E1.JPG

深大寺まえのお店でお茶もしました。
もこ魚さんは、とても奇策な方で、初めてお会いしましたとは思えないほど
気楽にお話が出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。
070407E2.JPG

その後、アイルはと言うと、証拠にも無くもこちゃんと「ガウガウ」
してましたあせあせ(飛び散る汗)


ここにきたら蕎麦を食べたかったのですが、時間も遅かったせいか、
売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)
本日注文したのはこちら

蕎麦の実の入ったおしるこ    と    蕎麦シフォンケーキセット    
070407E3.JPG070407E4.JPG

貴重なお休みの時間にお誘いくださって有難うございました。
暇な時間が出来たらまた誘ってくださいね黒ハート

(MIKU) 最後まで読んでくれて有難うでスー
ニックネーム MIRU at 23:58| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

桜うんまうんまでスー

神奈川県もやっと暖かい日が続くようになり、
一昨日から桜が一気に咲き始めました。

散歩の途中にある巨木の桜もこんなに咲いています。

07032801.JPG

駐車場の脇の桜は、こちらも巨木で街灯に映し出されていて、とても綺麗でした。

07032802.JPG

どちらもまだ3分咲き位かな?

今週末から来週に掛けて、関東の桜は何処も見ごろに成りそうです。
今週の日曜日は花見にでも行こうかなexclamation&question

さて、桜のつく食べ物と言えば「桜餅」exclamation
ですが、他にも沢山有ることに気付いちゃいました。

今日は、桜が咲く頃に公開しようと、せっせと溜めていた写真を一気に公開します。

桜 大江戸さくらきんつば 桜
07032803.JPG
以前紹介した物を再度公開

桜 桜の香りのあんドーナッツ 桜 
07032805.JPG
とても甘くて、桜風味どころではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

桜 さくら餅最中 桜 
07032806.JPG
最中大好きのMIRUには最高の1品です。

桜 桜のモンブラン 桜 (渋谷の金のぶどうで購入) 
07032807.JPG
一番下は、お団子状に丸めたサツマイモ。
その上にクリーム、さらに刻んだ甘い栗が乗ってます。

桜 桜シフォン 桜 (渋谷の金のぶどうで購入) 
07032808.JPG

切ると中はこんな感じです
07032809.JPG
中には甘酸っぱい桜のジャム、と桜風味の生クリークが入っています。
生地はしっとりしていて、とても美味しいケーキでした。

これにはミクとアイルも我慢できずに顔を出しました。
07032810.JPG

(MIKU) 最後のケーキくらいはうんまうんましたいでスー犬(笑)
(AIRU) 桜の香りがたまらんだワンあせあせ(飛び散る汗)

どれも人間用だからダメちっ(怒った顔)

でも、ちゃんとワン用も見つけておいたよわーい(嬉しい顔)

桜 桜風味のプチボーロ ポケットサイズ 桜 
07032804.JPG

おやつの時間にあげました。

(MIKU) 桜うんまうんまでスー犬(笑)
(AIRU) 明日も桜ぼろぼろ食べたいだワン犬(泣)

(AIRU) 皆さんはどれが食べたいだワンか? 

     桜桜 今日の桜 桜桜

かわいい3月30日(金曜日)

 近所の桜
070330001.jpg
  (ほぼ満開に成っていました)

 会社から六本木ヒルズ方向に見た青山霊園の桜
070330010.jpg
  (桜の帯に見えます)

 青山霊園の桜のトンネル(お昼休みに上に矢印の所に見に行きました)
070330009.jpg
  (青山霊園の写真は携帯のカメラなので不鮮明です)


(MIKU) 今日も最後まで読んでくれて有難うでスー

ニックネーム MIRU at 01:50| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

バトンでスー

MIKU NO KI のutaさんからバトンが回ってきましたがく〜(落胆した顔)

ブログの更新も間々成らない我が家。
utaさんもスルーしても良いですよって言ってくださったので、
スルーしようかなって思いましたが、アイルの親戚のMIKUちゃんの
飼い主さんからのバトンなので、通勤の合間に少しづつ書くことに
しました。
なので、面白く無いですが、UPします。
utaさん遅くなってゴメンでスーもうやだ〜(悲しい顔)

では、

Q1.愛犬の名前の由来は?

  MIKU:ミクはショップにキャバを探しに行った時に、
    「キャバちゃんなら今駐車場に着いたばかりの仔が居るけど見ますか」
    って言われ、1時間ほど待つことにしました。
    そして、一目見て気に入り、生まれた日を見てビックリ!
    MIRUママの母が骨になった日に、この世に生まれた来た仔でした。
    きっと、母がめぐり合わせてくれたんだと思っています。
    本当は、美久(ミク)とつける予定でしたが、未来が無くなった母の
    代わりに生まれた仔なので、未来を当て字にミクと名づけました。

  AIRU:ミクが「未来」なので、「愛が来る」の意味で「愛来」を当て字に
    アイクじゃ、どこかの名前と同じなのでアイルとしました。
    ミクみたいに深い意味は無いのですが気に入ってます。

  
Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方? 
  
  MIKU:おデブ くらいかな?
     食べ過ぎると直ぐに体重が増えて重くなるから!

  AIRU:トシが安物って呼んで虐めてます。
     意味は無い様です。
     でも、アイルに安物、安物って言うと[ウニャウニャ」と怒るんですよ!


Q3.今、犬欲しい病?
   
  2ワンの飼い主で十分です!
  今後2世が増える可能性も有るので(汗)


Q4.もし飼うなら犬種は?

  やっぱりキャバリアですね!
  大きいワンちゃんも魅力的だけどー・・・


Q5.行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?

  一泊の旅行をしたことがないので、日本全国、何処でも良いです。
  今は、関西に行きたいな!


Q6.そこへ行って何がしたい?
  
  毎日、アタフタしながらの生活とは切りはなれて、何も考えずに
  ノーンビリしたいなー。
  関西は、キャバ友達とご対面したいでスー


Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  
  KIKU:やっぱり、絶対、美味い物、食っちゃ寝食っちゃ寝したいでスー

  AIRU:ミクに夫として認められたいだワン
     だから、男らしくなりたいだワン!   


Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
   
  MIKU:お腹すいたでスー

  AIRU:ミクに嫌われただワン

  「パパお帰りなさい」って言ってくれたら嬉しいな!


Q9.愛犬の短所は?

  MIKU:遊んでくれる人なら誰でも飛びつく
     飼い主より、他人の方が喜ぶので一寸ショックに成ります。

  AIRU:ビビリ
     弱いくせに、小さい犬に吼える。
     特にダックスとコーギーが大嫌いみたいで、良く吼える!


Q10.愛犬の長所は?

  MIKU:何でも食べる。猛スピードで食べる。何を食べても下痢しない。
     余すことなく栄養にしてしまう。

  AIRU:食べても太らない!
     いくら食べさせても体重に変化がないんですよ!


Q11.愛犬の大好物は?

  口に入るものなら何でもOKよ〜!
  しいて言えば、イチゴかな?
   

Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?

  MIKU:食べ物を目の前にして、待て状態が長いと、体をブルブル震わせ、
     前足の片方を上げる。
     そのまま待たしておくと、ヨダレをポタポタたらしてクークー泣き出す。
     何でも美味しそうに食べるので嬉しいですよ!

  AIRU:食べたら直ぐに、オ○ッコとウ○チするんですよ!
     太らない理由はこれかも!
      

Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?

  100%! いやいやそれ以上でスー


Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆) 

  もともと、スルーの予定でしたので、
  あえて指定しません!


わーい(嬉しい顔) 最後まで読んでくれて有難うでスー わーい(嬉しい顔)
 
   
ニックネーム MIRU at 02:43| Comment(7) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

これぞ芸術!!

はじめまして顔(イヒヒ)手(チョキ)
ぴかぴか(新しい)今日はトシがブログ更新ですぴかぴか(新しい)

マサの誕生日、彼が欲しがってた「ろくろ娯楽」なるものを買って貰ってた・・・
(¬Д¬。)o0O(俺にも欲しい物があるんだけどぉ〜)

ろくろ・土・整揃器具など一通り揃ってます。
早速マサは土こねり足
070226024.JPG

流石は粘土あそびのプロでございますねぇ〜るんるん

見てるだけでは、つまらないので僕の腕前を披露左斜め下左斜め下
070226043.JPG

こねた土を、ろくろに乗せて揃を整えてスイッチオン台風
壁を整えていく〜〜〜Clap
070226049.JPG

exclamation&questionなんで僕のばかりかって顔(汗)
それは更新担当が僕だから〜〜Hello

しょうがないからマサのカメラ
070226030.JPG

相手になりませんなぁ〜〜〜〜顔(イヒヒ)
しかも手が汚れてないから写真用だってバレバレよ顔(ペロッ)Good

苦労して作ったのがこれです。
070226073.JPG

この後、二日間乾かしてオーブンで焼いて出来上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
完成品がこちらsoon
070228002.JPG

っと・・・これワンブログかぁわーい(嬉しい顔)
070228006.JPG

(MIKU)これは美しいプチトマトでスー
(AIRU)これはお目が高いだワン
(tosi)お〜いexclamation×2陶器の評価わぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
(MIKU)そんなことより早く食べたいでスー
(AIRU)ヨダレ落ちそうだワン


いかがでしたか?
またあう日まで手(パー)

(tosi) 僕の努力にワンクリックお願いします。 右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)







ニックネーム MIRU at 22:07| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

食べたかっただワン!

日曜日は、この冬一番の冷え込みだったとかで、朝の散歩は辛かったです。

我が家の外で暮らしている金魚の家では、今年初めて氷が浮きました。
070226004.JPG
冬の間は冬眠しているので、水は取り替えられません。
なので、緑色になってますが、氷が少し浮いています。
070226003.JPG
あまりにも薄いので恐る恐る持ち上げて見ました。

この氷、風が吹き始めたら消えてしまいました。

この時期になると出てくるのは、氷だけじゃないですよ〜
070226005.jpg
 (MIKU) 苺大福でスー
 (AIRU) 氷と苺大福って何の関係が有るだワンか?

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) アイルの突っ込みは無視して、中身を紹介
普通は黒アンが多いのですが、ここ(吉田屋)さんのは白アンなんです。
(了解をえてないので名前だけ紹介)
070226018.jpg
 (MIKU) 苺が美味しそうでスー
 (AIRU) 食べても良いだかワン?

ここは、ワンブログだから、登場してもらっただけあせあせ(飛び散る汗)
ワン用は、そのうち作ってあげるから我慢してねわーい(嬉しい顔)

ミクとアイルは、りんごを貰ってごまかされてしまいました。

P.S.
あの気の早いカエルさん、見て来ましたが居ませんでした。
この寒さで二度寝眠い(睡眠)に入ったようです。

 (AIRU) 今日も1ポチお願いするだワン 右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 07:11| Comment(16) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

おはよう&おやすみなさいでスー

週末じゃないと更新が出来なくなっているMIRU家のブログで〜す。

皆さんの更新にもコメントが間に合わないしまつでございます。
ブログ担当(パパ)の言い訳は、だって帰りが23時なんだもん!

朝から晩までパソコンとにらめっこ、ふと外を見ると、
富士山が綺麗に見える日も有るんです。
200702151242000.jpg
携帯のカメラで撮影したのでハッキリしていませんが、肉眼では綺麗なんですよ。

夜は六本木ヒルズが綺麗です。
200702192005000.jpg
(携帯のカメラ撮影より)

会社から渋谷駅に向かう途中で、こんな店を発見
200701261828000.jpg
スイーツ専門の店のようです。
若いカップルや女性が次から次へと飲み込まれていきます。
そのうち買って帰ろうと思いつつ、今日は写真だけ
(ジジィには入りづらい店ですあせあせ(飛び散る汗)

今日は早く帰宅したので、ミクとアイルの散歩に出かけました。
途中で、急にミクとアイルが立ち止まってしまいました。

 (MIKU) ここでなにしてるでスー?
 (AIRU) 気持ち悪いだワン犬(泣)
200702231910000.jpg
だれか居るみたいですあせあせ(飛び散る汗)

そ・れ・はexclamation  ジャーンもうやだ〜(悲しい顔)
200702231909000.jpg
10cmもある大きなカエルさんでした。

 (AIRU) もう冬眠から目覚めただワンか?
 (MIKU) おはようでスー犬(笑)

こんなに早く目が覚めてどうするんだろうね〜この仔。
道路の途中に居たらヒキガエルになるので、安全なところまで、
お尻をつんつんして誘導しました。
きっと、二度寝するでしょうるんるん

 (MIKU) おやすみなさいでスー犬(笑)
 (AIRU) もう少し暖かくなったら遊ぼうだワンね

遊ばんでえーわもうやだ〜(悲しい顔)

 (MIKU) またね犬(笑)

だから、会いたくないって言ってるでしょむかっ(怒り)パンチ

 (AIRU) 気の早いカエルさんに1ポチしてだワン 右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 03:11| Comment(9) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

おやつだワンね!

今月に入ってから、土日に何かしらの用事があって遠出が出来ないMIRU家です。

日曜日は久しぶりに用事が無いので何処かに行きたかったのにー
予報通りの雨でした。

午前中で雨はやみましたが、出かける気にも成れなかったので、
今日のおやつに「おやき」でも作ってみようと思い立ち、早速に作業開始。

 (AIRU) 何作ってるだワンか?
 (mama) おやきだよ〜
070218025.jpg
 (AIRU) 早く食べたいだワン犬(笑)

最近のアイルくんの催促のポースです。


作業中は写真が撮れないので出来上がりだけ見せます。
これは人間用
070218029.jpg
あんは高菜漬けを炒めたものです。
初めて作ったわりには結構いけてます。

こちらがワン用
070218034.jpg
あんは白菜とカボチャと人参を細切れにして茹でた物です。

では、おやつにしましょうねレストラン

 (MIKU) ちょっと熱いけどうまうまでスー犬(笑) 
070218042.jpg
 (AIRU) 以外といけるだワンよGood
 
ちょっと生意気なアイルでしたあせあせ(飛び散る汗)

 (MIKU) ご馳走様でスー
070218054.jpg
食べ終わっているのに何時までもペロペロのミクでした。

今度は何を作ろうかな〜

 (AIRU) 料理上手のママに1ポチお願いすだワン 右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

   ぴかぴか(新しい) 材料と作り方 ぴかぴか(新しい) (興味がある方は見てね)
ニックネーム MIRU at 23:27| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

気持ちが良いワン

今回は、僕(マサ)が更新します。

皆さんの応援をたくさん頂いたおかげで、最後まで頑張ることが出来ました。
合格後は、みなさんからお祝いの言葉を頂いて、僕受かったんだなって
実感わいてきました。
ママもパパも、皆さんのメッセージを読みながら、ウルウルしていましたよ!
本当に有難うございました。
残り少ない小学校生活を精一杯楽しみたいと思います。

07020602-1.JPG

昨日は、しばらく行ってなかった東高根森林公園に、休養をかねて、
学校をお休みして連れて行ってもらいました。

カメラマンは僕です。
コメントはへたなので、撮った写真を沢山載せます。

パパとママとアイルとミクです。       白い大きな鳥も居ましたよ
07020602-2.JPG 07020603-2.JPG

ぬしのカモさんです。家族が増えてました。 アイルとミクが呼んでも来ませんね〜
07020604-2.JPG 07020605-2.JPG

階段を急いで登ろうとしています。     丘の上からの眺めはなかなかでした。
07020606-2.JPG 07020607-2.JPG

途中で可愛い女の子にもご挨拶しました。
07020608-2.JPG 07020609-2.JPG

紅梅が綺麗に咲いていました。
07020610-4.JPG

パパに下から頑張って支えてもらいました。
07020611-4.JPG

白い梅の花も綺麗に咲いていました。    この花はなんだろう
07020612-2.JPG 07020613-2.JPG

これはヤドリギだってパパが言ってました。 これはママの作品
07020614-2.JPG 07020615-2.JPG

途中の広場で、一休みです
07020616-4.JPG

丘の上から階段で一気に入り口まで下りました。
07020617-2.JPG 07020618-2.JPG

入り口に咲いていた花の前で「ハイポーズ」
07020619-4.JPG

僕が撮った写真は如何でしたか?
パパはまだまだだって言ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

ウチの近くの神社にも綺麗な梅の花が咲いていました。
これは、パパの作品です。 
07020620-2.JPG 07020621-2.JPG

ゆっくり公園を回ってリフレッシュしました。

 (AIRU) マサ兄ちゃんの更新に1ポチお願いするだワン 右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 14:43| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

何か変!

今日も1月とは思えない陽気でしたね!

朝の散歩を軽快にこなすアイルとミクです。

(AIRU) 寒くないから、朝の散歩が楽しいワン 犬(笑)
airu.jpg

(MIKU) 家で寝てるほうが好きでスー
miku.jpg

暖かいうえにも雨も少ないから散歩が楽です。
今年は本当に暖冬なんですね!

 (MIKU) ダントウって何でスー?
 (AIRU) 暖かい冬って事だワンよ
 (AIRU) 何〜だ 食べ物じゃないでスカー犬(泣)

今日は久しぶりにカメラを持って、散歩に出かけました。
身の回りにも暖冬だってことを感じることができます。

これは、もくれんの花つぼみです。
mokuren.jpg
 (MIKU) 大きく膨らんでいて美味しそうでスー

こちらは、椿の花つぼみ
12月末から椿は咲き続けていますねexclamation
tubaki.jpg
 (AIRU) 赤い花が椿だワン
良く分かったね
 (AIRU) 花はみんな赤いだワン
それは如何かな? 

 (MIKU) これは、サボテンでスー
 (AIRU) ほら、やっぱり赤いでスー
 (MIKU) このサボテン、秋には黄色い花で満開だったでスー
saboten.jpg
 (AIRU) 狂ったでスー
 (MIKU) アイルが狂ったでスカー?
 (AIRU) サボテンの事だワン犬(怒)むかっ(怒り)

最後はこの花
 (AIRU) 日本水仙の花だって言ってたワンよ
suisen.jpg
 (MIKU) 毎年2月末から3月頃に咲いていたそうでスー
 (AIRU) ありゃ? この花は赤くないだワンね

草花も、今年は早くお目覚めの様です。
 (MIKU) 何だか変でスー
 (AIRU) 僕は変じゃないだワンよあせあせ(飛び散る汗)
 (MIKU) 気候の事でスー
 (AIRU) 僕は暖かい冬が好きだワン犬(笑)

東京でも梅の花が満開になっているところがあるそうです。
来週にでも見に行ってみようかわーい(嬉しい顔)

 (AIRU) 温暖化防止にの為に1ポチお願いでスー 右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 (AIRU) 温暖化と関係ないと思うんだけど? でもお願いするだワンexclamation×2

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)
ニックネーム MIRU at 22:48| Comment(17) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

重い〜!

(CHI-) 寒い日は 毛布の上が一番だニャー
(AIRU) う〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) 重い〜だワンあせあせ(飛び散る汗)
(CHI-) んexclamation 地震かニャ?
070125028.JPG
(AIRU) 熱いあせあせ(飛び散る汗) 重いあせあせ(飛び散る汗)

(AIRU) あ、あーのーあせあせ(飛び散る汗)
(CHI-) 何処からかアイルの声がしたような気がするニャー?
(AIRU) 気がするじゃなくて、下にいるだワン犬(泣)
070125029.JPG
(CHI-) ありゃexclamation&question そこで何してるニャーか?
(AIRU) 寝てだワン 早く降りてだワンむかっ(怒り)
(CHI-) 嫌〜だニャー猫(笑)
(AIRU) ミク〜助けて〜だワンあせあせ(飛び散る汗)
(CHI-) ミクならあっちで寝てるニャー


(ボリューム上げないと聞こえないかも)

カメラには小さくしか録音されてませんが普段はもっと凄いんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日も平和なMIRU家でしたるんるん

本 マサの受験まで1週間を切りました 本
まさにカウントダウンです。
MIRU家もちょっと緊張してきました。あせあせ(飛び散る汗)

 (CHI-) マサ兄ちゃんの応援の1ポチお願いだニャー 猫(足) にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)
ニックネーム MIRU at 13:06| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ホットボール

今日は、子ども達のおやつにホットボールを作りました。
作り方はいたって簡単
ホットケーキミックスをたこ焼きプレートで丸く焼くので、ホットボールと勝手に名前をつけました顔(ペロッ)
ワン用には、小麦粉とスキムミルク、蜂蜜と卵で生地を作っりました。

07012101.jpg

中身は、
アイル&ミク用:バナナとりんごにしました。
トシ&マサ用:バナナ、チョコ、ソーセージにしました。

ハイexclamation 出来上がりでーするんるん

 (MIKU) 良い匂いがするでスーるんるん
 (AIRU) 見たこと無いおやつだワン?

070121004.JPG

人間用は、これにチョコレートソースをかけたりすると、たこ焼き風に成りますよ手(チョキ)

中身はこんな感じです。

レストラン アイル&ミクのおやつ レストラン
070121014.JPG

レストラン トシ&マサのおやつ レストラン
070121017.JPG

では、早速おやつタイムにしますかexclamation

 (AIRU) 早くしないとミクに食べられそうだワン犬(泣)
 (mama) 写真撮るから待っててよーあせあせ(飛び散る汗)

070121015.JPG

 (mama) ミクは何時もアイルの茶碗を見つめてるね
 (MIKU) だってー、アイルの方が大きくみえるでスー
 (mama) 交換する?

 (AIRU) 駄目だワン犬(怒)
 (MIKU) 早く食べて、アイルのも食べちゃおー犬(泣)
 (AIRU) 何か言った?
 (MIKU) るんるんるんるんるんるん
 
ミクの行動に注目です。 



後は、皆さんが評価して下さいもうやだ〜(悲しい顔)

 (AIRU) MIKUにおしおきの1ポチお願いだワ〜ン 犬(泣) にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)


ニックネーム MIRU at 12:56| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ご帰還

昨日は一日雨、微かに雪もちらつく寒い日でしたね〜。
でも、気象庁の発表では初雪としては観測されなかったみたいです。

さて、4日前に家出していたチー(猫)ですが、
こんな天気になるのを知っててか、昨日の朝?2時頃、
起きてる間は鍵を開けておいていた裏庭の戸を自分で少し開けて、
ニャーって呼ぶんです。

 (mama) 帰って来たいのなら入れば〜ちっ(怒った顔)
 (CHI-) 入っても良いかニャー猫(泣)
 (mama) どおぞわーい(嬉しい顔)

戸を開けてあげたら、自分から帰ってきちゃいました。
何事も無く2日と20時間のプチ家出を終了しました。

 (CHI-) ただいまだニャーあせあせ(飛び散る汗)
 (AIRU) ブログのみなさんが心配してくれてただワンよexclamation
 (CHI-) みなさん、心配かけてごめんなさいだニャー猫(泣)
070120-1.jpg
 (CHI-) やっぱり家は温かくて良いニャーるんるん

 (AIRU) 何処に行ってただワンか?
 (CHI-) 疲れたからゆっくり寝せてくれニャー眠い(睡眠)
 (AIRU) お外は楽しかっただワンか?
 (CHI-) 眠い(睡眠)
 (AIRU) 時計ねーねーねーねー演劇ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
070120-2.jpg
 (CHI-) 煩いニャー猫(泣) ほっといて欲しいニャー猫(怒)ー(長音記号1)猫(足)むかっ(怒り)
 (AIRU) ケチだワン犬(怒)むかっ(怒り) 

 (MIKU) 何んの話してるの? 仲間の入れてでスー犬(笑)るんるん
 (AIRU) 男同士の話してただワン
070120-3.jpg
 (CHI-) お邪魔虫が又増えただニャー猫(泣)
 (MIKU) パパがお風呂に入りなさいって言ってるでスー
 (CHI-) 嫌だニャーあせあせ(飛び散る汗)
 (MIKU) パパー チー兄ちゃんお風呂は嫌だって言ってるでスーexclamation×2
 (papa) ちっ(怒った顔)雷ー(長音記号1)パンチむかっ(怒り)

 (AIRU) チー兄ちゃんの無事を祝って1ポチお願いだワンね 犬(笑) にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 23:39| Comment(16) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

スローに成ってるでスー

最近、ブログの更新がスローペースに成ってま〜す。

(MIKU) 更新担当のパパがサボってるでスー

070117023.JPG

(papa) 仕事が急に忙しく成って帰りが遅いから仕方ないでしょむかっ(怒り)

(AIRU) ママが変わりに更新すればいいだワン犬(笑)

070117003.JPG

(mama) 世話のかかるあんた達が居るから時間が無いですよーふらふら

只今、受験勉強中のマサは、明日の朝から4時に起きて、朝勉強するんだってがく〜(落胆した顔)
朝から頭を活動させる訓練なんだって言って9時過ぎには寝てしまいました。

そんなこんなでドタバタ中のMIRU家なので、受験が終わるまでは、
このままスローペースになりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
コメント返しもなかなか出来ませんが、必ずしますので待ててねあせあせ(飛び散る汗)

皆さんの所へは必ず見に行ってます。
出来るだけ足跡残すようにしたいと思ってますが、
そんなこんなでコメント残せないときは許してねexclamation

そうそう、3男のちーですが、ドタバタしている家が嫌に成ったのか
一昨日朝から

070117046.JPG 家出中だニャー猫(笑)

なんですよもうやだ〜(悲しい顔)

何処をほっつき歩いているのかちっ(怒った顔)
寒いから早く帰ってきなさーいむかっ(怒り)

ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)

最近、受験生の為に、こんなのが出ています。

070117032.JPG

カール(うカール)、KitKat(きっと勝つと)、キャラメルコーン(叶えるこーん)、
コアラのマーチ(コアラは寝てても落ちない) だそうです。
まだまだ、沢山の駄洒落お菓子が出ているようですね!

一緒にこんなのも売られていました。 
期間限定に弱いMIRU家 顔(汗)

070117038.JPG

KitKatのブラッドオレンジとチョコバナナです。
美味しかったですよーGood


 (AIRU) マサ兄ちゃんの為に応援の1ポチお願いだワン 犬(笑) にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 00:45| Comment(9) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする