2007年01月11日

キャバ餅でスー

今日は、鏡開きの日ですね!
皆さんは、おしるこは食べましたか?
京都は、4日が鏡開きをするらしいですが、本当ですか?
昔は、1月20日が鏡開きだったそうですが、未だに20日に行うところもあるとか。

我が家は、今日行いました。

では、鏡開き鏡餅
といっても、最近は、切り餅が中に入っているので、チョコッと悪戯わーい(嬉しい顔)

 (MIKU) キャバ餅でスー         (AIRU) みかんは僕の玩具ダワン
070111032.JPG 070111037.JPG

では、早速おしるこにして食べましょう

これは、人間用です。
小豆は、今回も自分で煮ました。

070111016.JPG

甘さ控えめで、美味しかったです。

で、ワン用は、砂糖を入れる前に小豆を取っておきました。
それに、小麦ので作ったお団子を入れて出来上がりです。

ぴかぴか(新しい) ジャーン ぴかぴか(新しい)
070111001.JPG

ワンコの足跡の形にしてみました。

 (MIKU) 説明はいいから、早くしてでスー
 (AIRU) ミクの方が、お団子が大きいんだワン
 (mama) 同じですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

070111008.JPG

お待たせ〜るんるん さーどうぞexclamation

 (AIRU) 美味しいだワ〜ンるんるん      (MIKU) 話しかけないででスー犬(怒)

070111010.JPG 070111011.JPG

次は節分だね わーい(嬉しい顔)


 (MIKU) 美味しそうに見えたら1ポチお願いするでスー犬(泣) 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 23:48| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

パパは仕事始め?でスー

今日は日本全国祝日exclamation ・・・・ なのですが、
パパの会社は今日からお仕事です。 何で〜もうやだ〜(悲しい顔)

しぶしぶ重い足を引きずって出勤します。
朝から天気が良いのに〜  何でだよ〜ぅもうやだ〜(悲しい顔)

途中まで、アイルとミクをつれてお散歩黒ハート

 (AIRU) 今日は寒いけど、気持ちが良いだワン
 (MIKU) 急ぐでスー070108-01.JPG

 (papa) ここで、バイバイねふらふら
 (MIKU) あれ、一緒に行っちゃ駄目でスーか?
 (AIRU) パパは何処に行くだワンか?
 (MIKU) 一緒に行きたいでスー犬(泣)
070108-02-1.JPG 070108-02-2.JPG
パパが遠くに離れると、アイルはクインクイン鳴き出しました。
 (papa) ん〜休んじゃおうかな〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、見えなくなると、元気にお散歩継続
070108-03-1.JPG 070108-03-2.JPG
 (papa) 薄情者めーちっ(怒った顔)

途中で猫にご挨拶              なんと、アイルが
 (AIRU) 遊んでだワン           片足上げてオチッコしてるがく〜(落胆した顔)
070108-04-1.gif 07010804-2.JPG
外猫は危ないよ                (AIRU) 男に成っただワンGood

 (AIRU) ねぇねぇ 見た? 男でしょ黒ハート
070108-05.JPG
 (MIKU) 足上げた位じゃね〜  まだまだでスー
 (AIRU) 両足上げれば良いだかワン
 (MIKU) オバカでスー

家に帰ってみると、チーが玄関でお出迎え
070108-06.JPG
ちょっとご利益が有りそうじゃないですかexclamation&question

でも、そろそろ正月飾りをかたずけないといけないですねふらふら

 (MIKU) 今日も元気に1ポチお願いするでスー犬(泣) 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 22:29| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

もうちょっと!

我が家のブログもやっと半年が過ぎました。
何時も読んでくださっている皆さん有難うございます。

(AIRU) 今年ももうちょっとだワンね
(MIKU) 色々なことが有ったでスー
(AIRU) どんな年だったかワン?
(MIKU) 沢山遊びに連れてってもらったでスー
(AIRU) ミクには、ずいぶんチクられただワン犬(怒)
(MIKU) アイルが、悪戯するから悪いでスー犬(笑)
(AIRU) ミクだけ良い子に成ってズルイだワン
(CHI)  頭の上でゴチャゴチャ煩いニャー猫(足)

061229005.jpg

(AIRU) 今年はもう、更新しないって言ってたワンよ
(MIKU) 掃除をしたり、お正月の用意をしたりで、忙しいって言ってたでスー
(AIRU) チーの手も借りてるだワンか?
(CHI)  僕の手は貸さないだニャー猫(怒)
(AIRU) 31日の夜に、一度更新するって言ってただワンexclamation&question
(MIKU) 寄り合えず、私達でご挨拶しとくでスー

(AIRU) 我が家のグログを読んでくださって有難うだワン犬(笑)
(MIKU) 来年も宜しくお願いするでスー犬(笑)
(CHI)  皆さん、良いお年をお迎えくださいだニャー猫(笑)


  (CHI) 今年もあとわずか、今日も1ポチお願いするニャー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)


ニックネーム MIRU at 23:36| Comment(9) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

終わってしまっただワン

061222028.jpg アイルだワン

今日は、僕の話を聞いてほしいだワン

12月4日にミクが


(MIKU) おパンツ姫になったでスー

ヒエーあせあせ(飛び散る汗)  
急に出てくるとビックリするだワン 犬(泣)

今日は、僕が話しをするから、引っ込んでるだワンよ 犬(怒)
何処まで話したワンか ?

そうそう、ミクがヒートに成っただワンねexclamation
そしたら、僕の頭の中に、もう一人の僕が現れてきただワン雷
そして、こう叫ぶんだワン


(AIRU?) 行け行け演劇車(RV)ダッシュ(走り出すさま)飛行機新幹線 男になるチャンスだワンドコモポイント

(MIKU) アイルは二重人格でスー

だからむかっ(怒り) 出てくるなexclamation 

そんでもって、ついに僕の心は、その声に負けでしまっただワン 犬(泣)

男・男・・男・男・男に成るだワン ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)犬(笑)

そっから全然覚えてないんだワン犬(泣)

証拠を見てほしいだワン
下

5日前のアイル                 今日のアイル
061217003.jpg 061222010.jpg
顔つきが全然違ってるだワンね あせあせ(飛び散る汗)

(MIKU) 私は変わって無いですー
5日前のミク                  今日のミク
061219012.jpg 061222003.jpg
 聞いてないだワン Bad

そいで今日、ママが「おパンツ姫卒業」って言ったワン
えーーーあせあせ(飛び散る汗) 嘘ーあせあせ(飛び散る汗)

確認したら、終わってしまってただワン犬(泣)
今回も男に成れなかっただワン失恋

そう思ったら、正気に戻ってただワンよGood

仲良くヒート&サカリの終了宣言するだワン
黒ハート
061222026.jpg
(MIKU) 今日からゆっくり寝れるでスー眠い(睡眠)
(AIRU) 次回は、男に成るだワン Good
(MIKU) 来年の話に鬼が笑うでスー Bad

(MIRU) やっと何時ものミクとアイルに戻ってホッとしました。
     今回のヒートは、18日間でした。
     クリスマスに間に合って良かったねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


     今日も1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 01:12| Comment(16) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

でれでれでスー

ミクがヒートに成ってから20日目
出血が少なかった数日が過ぎ、また多くなってきたような気がします。

今日は、気が狂ったアイル君のその後を紹介します。

  (MIKU) う〜〜ん うなされたでスーあせあせ(飛び散る汗)
  (AIRU) 一緒に居られれば良いだワン黒ハート
  (MIKU) 背後霊がいるでズー犬(泣)
061219013.JPG
  (AIRU) 気にしなくて良いから寝ててだワン
  (MIKU) 重くて寝られないでスー犬(怒)

  (MIKU) 体制変えたで振り落とすでスー
  (AIRU) 諦めないだワンexclamation×2
061219009.JPG
  (MIKU) また登ってきたでスーむかっ(怒り)
  (AIRU) そこにミクが居るから登るんだワン

  (MIKU) あたちは山じゃ無いでスー
  (AIRU) サカリだけに、マウンティングするだワン
061219006.JPG
  (MIKU) 座布団一枚でスーClap
  (AIRU) はいexclamation お後がよろしい様だワン犬(笑)
  (MIKU) 今度は落語家でスーあせあせ(飛び散る汗)

  (AIRU) でへへへへ〜〜〜黒ハート
  (MIKU) でれでれしててキモイでスー犬(泣)
061219021.JPG
  (AIRU) ミク命だワ〜ン黒ハート

  (MIKU) アイル君の努力に1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 04:25| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

必死!

ミクがヒートに成って、今日で丁度2週間になりました。
出血量が少なくなり薄くなってきたので、そろそろ排卵の時期に入りました。

 (MIKU) アイル対策に、穿かしてもらってるおパンツでスー 犬(笑)
061217004.jpg
 (MIKU) ツリバンで、しっかりガードしてるでスー 手(チョキ)

ミクが排卵時期に入ったので、昨日からアイルは気が狂ったように
山登り(マウンティング)したがりだしました。

 (AIRU) 僕も、マナーパンツを穿かされちゃっただワン 犬(泣)
061217019.jpg
 (MIKU) またウザイのが来たでスー あせあせ(飛び散る汗) 
 (AIRU) ○×※♂△堰梶#%?¥Э☆□だワン犬(怒)雷 
 (MIKU) なに言ってんのか解読不能でスー exclamation&question

 (AIRU) 何でも良いだワン 犬(怒)
061217017.jpg
 (MIKU) グ・ル・ヂー・イ・デ・ズー
 (AIRU) ○×※♂△堰梶#%?¥Э☆□だワン犬(怒)雷 
 (MIKU) そこは頭 あせあせ(飛び散る汗) ワン語が通じないでスー 犬(泣)

そこに、助っ人登場 ぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

アイル君の大嫌いなスノーマンです。
 (MIKU) 助かったでスー 黒ハート

 (AIRU) 僕・・・・何かしただワンか?
061217003.jpg
 (MIKU) やっと正気に戻ったでスー

数日で何時ものアイル君に戻るけど、今は必死です。
次回のヒートは赤ちゃんを作る予定だから、今回は我慢してね ふらふら

          ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)

今日、トシのお友達のお母さんのお友達のお家のダックスちゃんが遊びに来ました。
クリス君です。まだ6ヶ月のパピーちゃんです。
061217-3-002.jpg
ミクがヒートなので遊ぶことが出来なかったけど、また遊びに着てね 黒ハート

  (MIKU) アイル君に慰めの1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 22:07| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

大好物

一昨日からパパは客先でお仕事になりました。

自宅でお仕事していたのに比べると、通勤にちょっとお疲れ気味の様です。
そこで昨日は、パパの大好きなおはぎを作ることになました。

今回は、おはぎに欠かせないあんこも作ることにしました。

06121505.jpg ミクでスー
ここからは、あたちが説明するでスー

(MIKU) まずは、あんこ作りでスー
     小豆は、前の日から水に漬けておいたでスー

(AIRU) 何で水に漬けるけるだワンか?
(MIKU) 硬い豆を煮るためでスどんっ(衝撃)
     水から中火で煮始めて、沸騰したら上水を捨て、弱火にするでスー

(AIRU) 何で、上水を捨てるだワンか?
(MIKU) アクを取り除くためでスむかっ(怒り)
     一々質問したら先に進めないでス
パンチ

1時間くらい煮たら、あんこらしくなる    ここでからは、焦げ無いように1時間
ので、砂糖を加えるでスー          かけてねって、あんこの完成でスー
06121501.jpg 06121502.jpg
(MIKU) 美味しそうだワン

(MIKU) 次は、もち米をたくでスー
     たけたもち米は、すりこぎ棒で潰して、半殺しにするでスー

06121503.jpg
(AIRU) なんか、ブッソウな料理だワン
(MIKU) アイルもすりこぎ棒で潰すでスむかっ(怒り)

(MIRU) 後は、丸めて、あんこを塗ったくって出来上がりでスー
     黄粉とゴマも用意したでスー

061213055.jpg

(papa) 自家製のあんこはおいしいね
     ごまのおはぎも最高Good
     来週からも頑張りまーすわーい(嬉しい顔)

(MIKU) 一生懸命説明しても、あたちの口には入らなかったでスー
(AIRU) 僕も食べたかっただワ〜ン
(MIKU) パパだけ良い思いしてズルイでスー

(補足でスー)
 ・半殺し:餅米が半分つぶれた状態、おはぎ(ぼたもち)の事です。
 ・皆殺し:餅米が完全につぶれた状態、お餅の事です。
 落語のネタにもなってるでスー

     今日も1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 00:22| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

何処行ってきたの?

今日パパが打ち合わせで、またまた渋谷に行きました。

 (AIRU) パパ何処かに出掛けただワン
061213010.jpg

 (MIKU) つまらないから寝てるでスー
061213001.jpg

 (MIKU) パパは何処に行ったでスカー?
 (AIRU) チー兄ちゃんは知らないだかワン
 (CHI) 知るわけ無いニャー
061213014.jpg
 (CHI)そのうち帰ってくるから寝て待つニャー


 (MIKU) 帰ってきたでスー
 (AIRU) お土産持ってるだワン 


 (MIKU) お土産はドーナッツでスー
 (AIRU) エキュート品川で買ってきたって言ってただワン
 (MIKU) でかあせあせ(飛び散る汗)
061213035.jpg
左上:バニラ&ブルーベリー 
中央上:シナモンバンズ
中央下:ヴァローナチョコレート
右上:クランベリー&ウォールナッツバンズ

 (MIKU) 今回も私達にはお土産が無いですー犬(泣)
 (AIRU) ケチ 犬(怒)

ぴかぴか(新しい) 何時も見てくれている皆さんへ ぴかぴか(新しい)

パパは、今まで自宅でプログラム作成のお仕事していました。
お仕事の合間にコメント書きやブログ更新、お出かけをしていました。
でも、長期のお仕事が先月で終了してしまいました。
次のお仕事が入りましたが、今度は依頼元に出勤して、
お仕事をするので、明日から、平日は居なくなってしまいます。
更新担当のパパが忙しく成るため、記事の更新はペースダウンとなりますが、見捨てないで下さいね!

     今日も1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 23:23| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

僕なら釣れるだワン

昨日、急にトシが釣りに行きたいと言い出したので、午後からアイルとミクを連れて、
久しぶりに東扇島に行ってきました。

 (MIKU) 東扇島の西公園でスー
 (AIRU) 久しぶりだワン
 (MIKU) 風邪が冷たいでスー 
061210-1.JPG

 (MIKU) 早く釣りに行くでスー犬(足)       
 (AIRU) 先ずはチェックだワン黒ハート     (MIKU) 釣り人が少ないでスー
 (MIKU) 歩きずらいでスーあせあせ(飛び散る汗)       (AIRU) 何が釣れるか楽しみだワン
061210-04.jpg 061210-2.JPG

 (MIKU) なかなか釣れないでスー     (MIKU) つまらないでスー
 (AIRU) 隣は釣れてるだかワン?     (AIRU) 暇だから遊びに行くだワン
061210-005.JPG 061210-11.jpg

 (MIKU) お船が一杯浮かんでるでスー船
 (AIRU) 今日は寒いだワンあせあせ(飛び散る汗)
 (MIKU) 夏に来た時は気持ちよかったでスー
 (AIRU) 冬は来たくないだワン犬(泣)
061210-6.JPG

 (MIKU) ここでは釣れないでスー     (AIRU) ここは何処だかワン?
 (AIRU) 腕が悪いだワンね〜Bad     (toshi) 隣の東公園だよ
 (toshi) むかっ(怒り) 場所かえるよ顔(ぷんっ)       (AIRU) 寒いから降りたくないだワン
 (AIRU) 何処行くだワンか?       (MIKU) 車の中で待つでスー
 (MIKU) アイルはウザイでスーむかっ(怒り)    (AIRU) ここでも釣れ無いだワンねー
061210-7.JPG 061210-8.JPG

結局、一匹も釣れないまま帰宅してしまいました。

 (toshi) 天気は良かったけど、風が冷たかったせいだなーふらふら
 (AIRU) 腕も悪かっただワンねー犬(笑)
 (toshi) ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ爆弾 春まで釣りはしねーよちっ(怒った顔) 

     ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)

 (AIRU) 僕なら釣れただワンるんるんムニャムニャ (MIKU) アイルには無理でスー眠い(睡眠)
 (AIRU) ほら、沢山釣れるだワン眠い(睡眠)    (MIKU) おやつ沢山釣ってるでスー眠い(睡眠)
061210-10.gif 061203-9.JPG

     今日も1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 15:19| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

あんた誰でスー

毎日少しづつクリスマスグッツを引っ張り出して、飾っていたら、
ミクが興味を持ったものが出てきました。

   (MIKU) 何、何、何 犬(笑)

スノーマンだよ わーい(嬉しい顔)

電池、残っているかな〜・・・・スイッチ ”オン”



   (MIKU) 思わず吼えてしまったでスー 犬(泣)

可愛いでしょー

   (MIKU) あんた誰 exclamation×2

だから、スノーマンだって言ったでしょ

   (MIKU)) 煩いやつは嫌いでスー 犬(泣)

ミクの方が煩い様な気がするけどな〜 あせあせ(飛び散る汗)


ミクは、ウニュウニュ動くものに対しては何時もこうなんです。

皆さんのワンちゃんはいかがですか ?

え exclamation&question、アイルですか ?

逃走してしまいました〜 もうやだ〜(悲しい顔)


     今日も1ポチお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 00:10| Comment(11) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

おパンツ姫

我が家のお転婆娘がおパンツ姫に成っちゃいました。

  (MIKU) ねーねーパパー・・・起きてでスー 時計
  (papa) 重いー ・・・ ぐるじー ・・・・ Zzzzz

061203-1.jpg

  (MIKU) 来ちゃったでスー あせあせ(飛び散る汗)
  (papa) 誰がきたの ・・・ 何処から来たの ・・・ Zzzz
  (MIKU) ヒートでスー 
  (papa) えっあせあせ(飛び散る汗) ヒート 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日、ミクは3回目のヒートに成りました。

  (papa) おパンツ穿いてね あせあせ(飛び散る汗)
  (MIKU) おパンツ・・・はかないと駄目でスーか 犬(泣)
  (papa) 駄〜目〜っ 顔(ぷんっ)
  (MIKU) 如何しても ・・・ ?
  (papa) (papa) 駄目 顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

061203-2.jpg

ママが、幼児用の一番小さいパンツに、尻尾の穴を開けて、
レースとパイアステープで可愛く作ってくれたおパンツを
また穿くことに成りました。

     今日からおパンツ姫と呼んでください 顔(イヒヒ)

  (MIKU) パパはイケズでスー
  (papa) ごめん 顔(イヒヒ)  ごめん 顔(イヒヒ)

ところで、アイルは ? 

  (AIRU) アイルだワン
  (papa) そんな所に居たの
  (MIKU) 体がダルダル、ダルイメシアン でスー 犬(泣)

061203-3.jpg

  (AIRU) おパンツ姫だワン 犬(笑)
  (MIKU) アイルもイケズでスー 犬(泣)

  (AIRU) つまん無いから一人で遊ぶだワン 野球

061203-4.jpg

  (AIRU) 一人じゃテンション上がらないだワン バッド(下向き矢印)
  (papa) 一緒に遊んであげようか ?
  (AIRU) 遠慮しとくだワン
  (papa) あっそ 顔(ぷんっ) 勝手にすれば むかっ(怒り)

  (AIRU) ミクと遊びたいだワンな〜 犬(泣)  (MIKU) だりーぃから嫌でスー 眠い(睡眠)
 
061203-5-3.jpg 061203-5-2.jpg

  (AIRU) おパンツ姫は冷たいだワ〜ン あせあせ(飛び散る汗)  (MIKU) 何exclamation  犬(怒)

今のところ、アイルは気にしてるだけですが、時期にサカリになるので、
年内はドックランやワンとのご挨拶は出来なくなりました。

     (MIKU) 暫らくお友達と遊べなく成ったでスー
     慰めの1ポチ願いするでスー
右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム MIRU at 04:04| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

X'masバージョンに出来たでスー

アセラBLOGのテンプレートって、クリスマスバージョンが無いので、
試行錯誤でやっとクリスマスバージョンに変更しました。

ミクでスー  黒ハート

061201017.jpg

パパが、12月に入ったからクリシュマシュバージョンとかに変更するんだって、

パソコンに向かってブチブチ言ってたでスー

ママは、こうゆうの全然苦手だから、パパが担当なんだってって言ってたでスー

今朝方やっと出来たって喜んでたでスー

だから、記事の更新は、テンプレート変更したよって内容で手抜きしたでスー



     (MIKU) パパの努力に、1ポチもお願いするでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)





ニックネーム MIRU at 09:25| Comment(8) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

周りはもうX'mas

夕方の散歩は、ちょっと遅くなると暗く成ってしまいます。

(MIKU) 真っ暗でスー           (AIRU) 明るい所に急ぐだワン

061130054.JPG 061130055.JPG

(AIRU) 黄色い明かりが嬉しいだワン
(MIKU) 地面に黄色い紙が貼ってあったでスー
(AIRU) ワンは散歩しちゃ駄目って書いて有るだかワン ?
(mama) 自転車を撤去しますよって書いてあるんだよ

駅の付近に来ると、放置自転車が多く、撤去しますよって警告の紙が
貼られています。
駐輪場とは目と鼻の先の通路に平気で自転車を置いていく人が居るんです。
駐輪代は1日80円ですが高いのかな ?

(MIKU) ルールは守らないといけないでスー
(AIRU) ワンの飼い主もルールを守らないと駄目だワン
(MIKU) 吼えるのもルール違反でスー
(AIRU) 僕の事だかワン 犬(怒)
(MIKU) 先を急ぐでスー あせあせ(飛び散る汗)

(AIRU) 急ぐならエスカレーターだワン  (MIKU) 健康のために階段が良いでスー あせあせ(飛び散る汗)

061130056.JPG 061130059.JPG

(AIRU) エスカレーターが怖いだかワン ?
(MIKU) 健康のためだって言ってるでしょ 犬(怒)

階段の上の広場にはクリスマスツリーが飾られていました。

(MIKU) キラキラ綺麗でスー  ぴかぴか(新しい)
(AIRU) 玩具が沢山ぶら下がってるだワンよ 野球
(MIKU) これは遊び道具じゃ無いでスー
(AIRU) 一つくらいなら取っても良いだワンか ?
(MIKU) 駄目でスー 犬(怒)
 
061130066.JPG

(AIRU) 青いボールが気に成るだワン 
(MIKU) 写真撮るから大人しくするでスー むかっ(怒り)
(AIRU) ミクは口うるさいだワンね 犬(怒)

すっかりクリスマスの雰囲気になっていますね クリスマス
そう言えば、我が家にも嬉しい贈り物が届きました。

(AIRU) 僕に贈り物だワンか ?
(MIKU) マサ兄ちゃんに届いたんでスー



マサが通っていた幼稚園の担任の先生から、毎年届くんです。
今年は、クリスマスバージョンのクッキーとチョコの詰め合わせでした。

061130026.jpg 061130020.JPG

(MIKU) お手紙も有るでスー
(AIRU) 僕には無いだかワン ?
(MIKU) あんた幼稚園に通ったこと無いでスー
(AIRU) 僕も欲しいだワン ホネ

061130039.jpg

(MIKU) アイルが飴を盗んだでスー 犬(怒)
(AIRU) 一つくらい食べたいだワン あせあせ(飛び散る汗)
(papa) ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ爆弾

今日から師走、我が家も今週末にはクリスマスツリーを出そうと思います クリスマス
皆さんはもう出しましたか ?

     (AIRU) 今日も最後まで読んでくれて有難うだワン
     最後に、1ポチもお願いするだワン
右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)



ニックネーム MIRU at 07:16| Comment(8) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

パパはイケズでスー

昨日、パパは仕事の打ち合わせのため、渋谷に行ってきました。

渋谷の町は、もうイルミネーションで飾られていて、クリスマス気分一杯でした。

クリスマス こんな感じ クリスマス

061129005.JPG 061129007.JPG

帰りに、渋谷駅の「東横のれん街」でお土産を買ってきてくれました。

プレゼント これがお土産 プレゼント

061129018.JPG

  (MIKU) 綺麗でスー ぴかぴか(新しい)
  (AIRU) 写真撮り終わったら食べてもいいだかワン exclamation&question
  (papa) これは、ママに買ってきたお土産だから、食べちゃ駄目 ちっ(怒った顔)

西洋和菓子 銀のぶどう」で買ってきた「炭焼しょこらのぶらうにぃ

061129027.JPG

しっとりしていて、チョコの味がしっかりして、とても美味しかったですよ

ことらは、元祖大阪寿司「ぎんざ日乃出」の「あけぼの

061129030.JPG

お惣菜も付いていて、お寿司は一口サイズ。
これまた、美味しゅう御座いました

 (AIRU) やっと説明終わっただワン  (MIKU) 私のお土産が見当たらないでスー

06112941.JPG 06112942.JPG

  (papa) 無いよ exclamation
  (MIKU) え ・・・ 無いでスカー ?
  (papa) ん exclamation 無いよ exclamation×2
  (AIRU) パパは僕たちにお土産買ってこなかっただワン あせあせ(飛び散る汗)
  (papa) あれ、欲しかった exclamation&question
  (MIKU) 欲しかったでスー
  (papa) 出かけるときに、お土産買ってきてって言った ?
  (mama) 私はちゃんと言ったよ〜ん 黒ハート
  (AIRU) グレてやるだワン 犬(怒)
  (MIKU) パパはイケズでスー 犬(泣)

その後は二人とも、いじけて寝てしまいました 眠い(睡眠)

(AIRU) 今日も最後まで読んでくれて有難うだワン
     最後に、1ポチもお願いするだワン
右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

  
ニックネーム MIRU at 00:47| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

寄り道

昨日、トシとマサの送り迎えのために川崎駅に行った序に
ラゾーナ川崎プラザに立ち寄りました。                        

目的は、Sweetsあんの白玉ぱふぇを食べること。

今回は、極上抹茶と天津甘栗のダブルをチョイス
白玉と小豆、玄米フレークをトッピングしました。

061128009-2.jpg

甘すぎず美味しかったですよ
目的の2つ目は、MOCHICREAMの餅
沢山種類が有って、どれにするか迷いましたが、

061128011-2.jpg

にしました。
これまた、甘すぎず何個でもパクパクいけちゃいます

  (MIKU) 私達には無いでスゥー
  (AIRU) 土産は無いのかワン
  (mama) ちゃんと買ってきてあるよ

ミクとアイルへのお土産はこれ

061128023-2.jpg

中でも、今回の目玉は、ワンダーボールだよ

061128031-2.jpg

電源入れると、勝手にあちこっちに転がりまくるんです

  (MIKU) 早く出してでスー
  (AIRU) ボール遊びなら得意だワン 



  (MIKU) 完全にはまっちゃったでスー 犬(笑)
  (AIRU) 勝手にウニョウニョ動くのは苦手だワ〜〜ン あせあせ(飛び散る汗)

アイルって、こうゆう玩具ってやっぱり駄目なんだね!

  (MIKU) ビビリのアイルでスー 犬(笑)
  (AIRU) お転婆ミクなんて可愛くないだワン 犬(泣)
  (MIKU) おだまり 犬(怒) 

アイルは何時になったら、ミクより強く成れるのかな〜 もうやだ〜(悲しい顔)

こんなものも見つけて買ってきました。
盲導犬を支援するためのリストバンド

061128030-2.jpg

2個買ってきたので、トシとパパが使う事にしました。

ラゾーナはワンには優しくないけど、食いしん坊のMIRU家には魅力的です。
今度は何にしようかな ?



(MIKU) 今日も最後まで読んでくれて有難うでスー
     最後に、1ポチもお願いするでスー
右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)




ニックネーム MIRU at 01:32| Comment(9) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

パパのママの記念に

今月の9日に結婚20周年を迎えた記念に頼んでおいたストラップが
やっと届きました。

  (MIKU) これ、なんでスカー ?
  (AIRU) ストラップらしいだワン

061128J014.jpg

  (MIKU) 私に欲しいでスー
  (AIRU) ミクは携帯持ってないだワン
  (MIKU) それでも欲しいでスー
  (AIRU) パパとママの記念だから駄目だワン

061128J008.jpg

何か、節目の記念にと思い、ストラップにしました。
この2つのストラップを並べるとハートになるんです。
ちょっと素敵でしょ
早速携帯につけました。

そんな時、トシが何やらゴソゴソやってるなって思ったら、
ストラップの入っていたクッションを使って、こんな悪戯をしてました。
あんまり面白いので、皆さんにも公開します。

  (AIRU) 恥ずかしいだワン あせあせ(飛び散る汗)

061128J017.jpg

  (MIKU) 女の子 女の子 キャハハハハ 犬(笑) 

  (MIKU) わだじ ぎれい モバQ

061128J019.jpg

  (AIRU) 気持ち悪いだワ〜〜ン 犬(泣)
  (MIKU) 失礼しちゃうでスー 犬(怒)

中3に成っても、まだこんなことしているなんて、
オバカな息子で困ります 顔(泣)


(MIKU) 今日も最後まで読んでくれて有難うでスー
     最後に、1ポチもお願いするでスー
右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)



ニックネーム MIRU at 01:22| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

アササン!

今日は、朝から気持ちの良い天気でした。

  (papa)  窓から外を見てごらん
  (MIKU) 良い天気でスー
  (AIRU) 散歩に行くだワン 

06112501.jpg

  (MIKU) お兄ちゃんの後に着いていくでスー
  (AIRU) ミクと一緒が良いだワン

  (papa)  こんな日はノーンビリ散歩しようよ〜
  (AIRU) 天気が良いとテンション上がるだワ〜ン グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  (MIKU) お兄ちゃんとノンビリ歩きたいでスー・・・・ あせあせ(飛び散る汗)


  (AIRU) 気持ち良いだワン 晴れ
       一緒に走るだワン 犬(足)
       早く来いだワン
犬(笑)
  (MIKU) パパー アイルはウザイでスー 犬(泣)
  (papa) ー(長音記号1)パンチむかっ(怒り)
  (AIRU) 今日も朝から怒られただワン 犬(泣)

  (MIKU) 公園に着いたでスー
  (AIRU) まだ、誰も来てないだワン

06112503.jpg

  (MIKU) ここは肉球に優しいでスー
  (AIRU) ミクには似合わない言葉だワン
  (MIKU) アイルには言われたく無いでスー

  (AIRU) お兄ちゃん、椅子に座っているだワンか ?
  (MIKU) この椅子、アイル見たいにフラフラしてるでスー あせあせ(飛び散る汗)

06112504.jpg

  (MIKU) この椅子に足が無いでスー ??
  (AIRU) カミカミできないだワンよ
  (masa) ブランコって言うんだよ〜 わーい(嬉しい顔)
  (MIKU) ブリッコって言う椅子でスカー ?
  (AIRU) ミクみたいな椅子だワン 犬(笑)
  (MIKU) 早く帰るでス- 犬(怒)むかっ(怒り)
  
公園から見上げた空、もうすっかり落葉した木と、紅葉した木
久々の秋晴れに、ノ〜ンビリ朝散しました。
途中で、子猫にも挨拶をしました。
「これから、まだまだ寒くなるけど頑張って生きるんだよ」ってね

06112505.jpg 06112506.jpg

     ぴかぴか(新しい) 今日のおまけ ぴかぴか(新しい)

川崎のラゾーナで、気に成っていた鯛焼きを買ってきました。

06112507.jpg
           上          上            上
          お好み    カスタードクリーム     つぶあん
           下          下            下
06112508.jpg

生地はホットケーキみたいな食感、つぶあんもカスタードも、
あまり甘く無く、軽く2個はだべられそうです。
一番気に成っていたのが「お好み」鯛焼き
これが以外と美味しくて、はまりました。


(MIKU) 今日も最後まで読んでくれて有難うでスー
     最後に、1ポチットもお願いするでスー
右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)


ニックネーム MIRU at 23:38| Comment(7) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ジン・ジン・ジンギスカ〜ン♪

昨日、北海道のバーバからジンギスカンが送られてきました Clap

  (MIKU) ジンギスカーン ジンギスカーン でスー
  (AIRU) お兄ちゃん達が、ジン・ジン・ジンギスカ〜ンるんるんって歌ってただワン

061123024.jpg

  (MIKU) 1袋なら ジン・ジンギスカ〜ンるんるん でスー
  (AIRU) 3袋なら ジンジンジン・ジンギスカ〜ンるんるん だワン
  (MIKU) 4袋なら ジンジン・・・えーとーあせあせ(飛び散る汗)
  (mama) 1袋でも2袋でもジンギスカンなの ちっ(怒った顔)

我が家には、ジンギスカン専用のなべが有り、
送られてくれば、直ぐに食べられるんです。

昨日の夕飯に、早速いただきました。
モヤシを沢山乗せて食べるのが好きなんです 揺れるハート

061123038.jpg

  (AIRU) まだ焼けないだかワン
  (MIKU) 我慢できないでスー

  (mama) これは、あなた達は食べられないの むかっ(怒り)

  (MIKU) 一番小さいので良いから食べたいでスー
  (mama) ダメ ちっ(怒った顔)

  (AIRU) モヤシだけでも食べたいだワン
  (mama) ダ〜メ ちっ(怒った顔)パンチ

  (MIKU) ケチでスー
  (mama) 後でトッピングいっぱいにしたご飯を作ってあげるから、
        おとなしく待っててね Good
  (AIRU) それで手を打つだワン

今夜は、満足・満足な夕飯でした わーい(嬉しい顔)(ゴチソウサマ)

          ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)

約束の、トッピングしたご飯はこれ exclamation   

061123013.jpg

石焼き釜で焼いたジャガイモ、蒸かしたブロッコリー、プチトマトを
トッピングしてみました。

  (MIKU) 早くOKしてでスー
  (AIRU) またもや待てだワ〜ン 犬(泣)

061123020.jpg

やっぱりミクのほうが食べるの早いみたい ふらふら

  (MIKU) 美味しゅうございました でスー 犬(笑)

(AIRU) 今日も、応援の1ポチットお願いするだワン 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)


ニックネーム MIRU at 00:54| Comment(8) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

**** 8コマ X 2 *****

パパがブログの記事を更新しようとパソコンに向かって作業していると・・・

パソコンの後に怪しい陰          何処かで見たことのある足がちらり!    
061122101.jpg 061122102.jpg

あれ exclamation&question 狭いだワン            こうして、こうなって、うんんん・・ あせあせ(飛び散る汗)
061122103.jpg 061122104.jpg

よいしょ exclamation×2 やっと頭だ通っただワン   ども あせあせ(飛び散る汗) アイルだワン 犬(笑)
061122106.jpg 061122105.jpg

(papa) 何しに来た ちっ(怒った顔)   (AIRU) お手伝いするだワン あせあせ(飛び散る汗)

ブログの更新してるだワンか exclamation&question     フムフム・・・・面白くないだワン
       
061122107.jpg 061122108.jpg

  (papa) ちっ(怒った顔)むかっ(怒り) ー(長音記号1)パンチ 

キャハハハハ 犬(笑) ミクでスー

アイルは、また怒られてるでスー  あれ ? パパのお腹に引っかかったでスー
061122201.jpg 061122202.jpg

お尻が、まだ引っかかってるでスー    フーッ あせあせ(飛び散る汗) ミクでスー 犬(笑) 
061122203.jpg 061122204.jpg

私が見てあげるでスー           う〜〜ん・・・確かに・・・
061122206.jpg 061122205.jpg

  (papa) 何か〜 ちっ(怒った顔)     (MIKU) べ〜つに〜 犬(笑)

お膝が気持ち良いでスー          眠くなったでスー
061122207.jpg 061122208.jpg

  (papa) 邪魔で更新できないんでけど〜 ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

  (mama) 結局、二人とも怒られたのね わーい(嬉しい顔)

   オチャメな二人に1ポチお願いですー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)



ニックネーム MIRU at 04:09| Comment(7) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

パトロールでスー

一週間前に、近くの郵便局に入って無理にお金を持って行った怖い人が、
まだうろちょろしているかもしれないとのことで、小学校の登下校時には
保護者がパトロールすることになりました がく〜(落胆した顔)

今日は、ミクとアイルを連れて、マサを迎えに出発 犬(笑)顔(汗)犬(笑)

  (MIKU) ママ何処に行くでスカー ?
  (mama) 怖い人がうろうろしているから、マサを迎えに行くんだよ たらーっ(汗)

  (AIRU) このカゴ、狭いだワン あせあせ(飛び散る汗)
  (mama) 我慢して、大人しく乗っていてね

06111201.jpg

  (mama) あんたら、以外と重いわね!
  (AIRU) ミクがオデブだから重いだワン
  (mama) 片足上げてみたら exclamation
  (MIKU) 軽くなるでスカー ?
  (AIRU) 両足上げたらもっと軽くなるだワン 
  (mama) そんな訳ないだろう 顔(ペロッ)

06111202.jpg

  (mama) あんたらが重いからスピードが出ないの 顔(ぷんっ)

  (AIRU) マサ兄ちゃんが帰ってきたら降りるだワン
  (MIKU) ママは先に帰って良いでスー

061112003.jpg

  (masa) 早く家に帰らないとママが鬼になるよ
  (AIRU) パパの雷の方が怖いだワン
  (MIKU) どっちも怖いから早く帰るでスー

ぐずぐずしてたので、帰りが遅くなって怒られてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)



ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)

近くのスーパーで、期間限定のこんなもの見つけてきました。

          サッポロポ○ト     と     カッパえ○せん
061112101.jpg 061112102.jpg

大きな袋に、4袋入っています。
中に入っている袋の大きさは、普通のと同じサイズですが、
中身はこれ、

       061112103.jpg

通常の4倍もありました。がく〜(落胆した顔)
また買ってこよっと わーい(嬉しい顔)


(MIKU) 怖い人が早く捕まるように願ってポチットしてでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)


ニックネーム MIRU at 22:25| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする