2006年11月20日

あやチー

僕、チーです。久々の登場だニャー
今日は雨、退屈だニャ〜・・・ 猫(怒)
退屈なのは、何時ものことだけどニャー
ミクとアイルも退屈して、玩具の取り合いしてるはずだニャー 猫(笑)

chi001.jpg  あれれ exclamation&question

何時もと様子が違うニャーよ あせあせ(飛び散る汗)



  (AIRU) 何見てるだワン 犬(怒)
  (MIKU) チー兄ちゃんもペロペロするでスー 犬(笑)
  (CHI)  遠慮しとくニャー猫(泣)
        怪しい猫に見えるから寝るニャー 眠い(睡眠)

chi002.jpg

  (MIKU) 狸寝入りしてるでスー
  (CHI)  僕は狸じゃなくて猫だニャー
  (AIRU) 猫寝入りだかワン ?
  (CHI)  もういいニャー 猫(怒)

今日の二人は変だニャー
やけにラブラブしてるニャー ?

MIKU_AIRU001.jpg

ワンの恋路の邪魔するニャンは豚に蹴られてドツボに落ちる・・・
だったかニャー ・・・ 何か違うニャー ?

(CHI) 僕にも愛のポチットお願いニャー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     (キャバリア人気ランキングに参加しているので応援してね)

ニックネーム MIRU at 17:59| Comment(9) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

はやい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

昨日、マサが修学旅行から帰って・・・え exclamation&question この話は聞いた ?

月曜日に「タカオさん」に・・・あ exclamation この話も聞いた あせあせ(飛び散る汗)

そうなんだけどね〜・・・・ちょっと聞いてよ奥さん どんっ(衝撃)
そこの奥さんも聞いてくれますー exclamation&question

ウチのミクなんですけどね
マサが修学旅行で買ってきたお土産の「猿のぬいぐるみ」覚えてます exclamation

あれが こんなに成っちゃったんですよ もうやだ〜(悲しい顔)

061117040.JPG

目の片方と鼻が見当たらなくて、片目だけが落ちてたんです
犯人は直ぐに自首してきたんです。

061117039.JPG

  (MIKU) カミカミしてたらポロって取れたんでスー
       マサ兄ちゃんごめんなさいでスー


とま〜こんな状態なんです。
まったく〜って思っていたらね・・・そこの奥さんも聞いてます〜
高尾山で買ってきたお守りが、バラバラに成ってたんですあせあせ(飛び散る汗)

061117047.JPG

聞き込みしてたら、あのキャバ家政婦が見てたんですよ!
  
  (MIKU) リードの先にぶら下げてたお守りをアイルがカミカミしてたでスー
       ついに取れたって、喜んでたでスー


証拠を突きつけて、あんたがやったんでしょって問い詰めたんですがね

061117042.gif

てな具合で、認め様としないんです。

そこで、
お守りをこんなことしたら、オチョンチョン曲がるよっていったら

  (AIRU) はい exclamation 僕がやりました 犬(泣)

ってやっと認めたんです。

061111016.jpg

ねー奥さん、ちょっと壊すの早すぎるって思いませんか〜 パンチむかっ(怒り)

(AIRU) 皆しゃんポチット押して一緒に謝ってほしいだワン右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
一日一回ポチット押して応援を願いします (キャバリアランキング 上 に参加中)
 
 
 
ニックネーム MIRU at 23:58| Comment(9) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

行ってらっしゃ〜い

今日は、朝早くに起きて、お弁当を作りました。

  (MIKU) おにぎり、ちくわのチーズ巻き、厚焼き玉子、から揚げが入ってるでスー
  (AIRU) ブロッコリー、人参、ロールキャベツ、トマト、王林も入っているだワン
  (MIKU) 誰の弁当でスーか ?
  (mama) マサのお弁当だよ
  (MIKU) ヨダレが出るでスー たらーっ(汗)
  (AIRU) 食べたいだワン たらーっ(汗)

061115004.JPG

  (MIKU) トマト一個くらいなら見つからないでスー
  (mama) だめ パンチ 日光に修学旅行に行くのに持って行くんだからね
  (MIKU) ママはケチでスー 犬(怒)
  (mama) ごちゃごちゃうるさい ちっ(怒った顔) 駅まで見送りに行くよ

  (AIRU) いっぱい集まってるだワン (MIKU) アイルがのろ魔だから行っちゃったでスー

061115007.JPG 061115010.JPG

  (AIRU) あ、まだホームに居ただワン ひらめき
  (MIKU) 大きい目はダテに着いてるのかと思ったでスー

  (AIRU) まま〜 さっきからミクが悪口ばかり言うだワン 犬(泣)
  (MIKU) アイルは何でも まま まま まま ああああああわわ あせあせ(飛び散る汗)

061115013.JPG

  (AIRU) 悪口ばかり言うから舌が丸まっちゃってるだワン


  (AIRU) マサ兄ちゃんは何時帰ってくるの exclamation&question 寂しいだワン 犬(泣)
  (mama) 明日帰ってくるよ
  (MIKU) ハヤ exclamation×2 でスー

061115016.JPG 061115025.JPG

  (mama) 小学生の修学旅行って、1泊2日だから直ぐに帰ってくるの
  (MIKU) お土産頼むの忘れたでスー 犬(泣)
  (AIRU) マサ兄ちゃんは優しいから買ってきてくれるだワン 犬(笑)
  (mama) 明日、お迎えに行こうね わーい(嬉しい顔)

(MIKU) お土産のお願いを一緒にポチットしてでスー右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリア

ランキングに参加しています(一日一回ポチットお願いします) 上



ニックネーム MIRU at 23:53| Comment(7) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちゃいました〜

買い物の時は何時も、ミクとアイルは車中設置のゲージの中で大人しく待っています。

が、今日は違いました exclamation×2

車に戻ってみると、アイルが後部座席にお座りしていました。
  
  (mama) あんた、何でゲージの外に居るの ?

  (AIRU) あのー・・・・・やっちゃっただワン

061114-001e400.jpg

  (mama) 何が?

  (AIRU) 実は・・・・・ あせあせ(飛び散る汗)             (mama) え exclamation&question

061114-002e200.jpg 061114-003e200.jpg

  (mama) 何、何、何・・・・何なのそれ むかっ(怒り)

061114-004e200.jpg

  (MIKU) キャバは見た exclamation でスー       ここから出て行ったでスー

061114-005e200.jpg 061114-006e200.jpg


  (MIKU) ゴミ箱をガサガサあさってたでスー そしたら、蓋に首が引っかかったでスー

061114-007e200.jpg 061114-008G200.jpg

  (MIKU) 取ろうともがいたらドツボにはまって腹巻に成ったでスー

061114-009e200.jpg

  (MIKU) アイルはオバカでスー 犬(笑) (ギャハハハハ)

061114-010e400.jpg

  (AIRU) もう しないから 取ってだワ〜〜〜ン 犬(泣) 


(AIRU) お馬鹿な僕に愛の一票押してだワン  右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリア

ランキングに参加しています(一日一回ポチットお願いします) 上


ニックネーム MIRU at 09:51| Comment(11) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

東京駅でスー

  (AIRU) ここは何処だワン ?
  (MIKU) 東京駅にやってきたでスー exclamation×2

061110010e400.jpg

  (AIRU) 暗くて何も見えないだワン
  (MIKU) 駅が見えてるでスー
  (AIRU) 何しに来ただワン
  (MIKU) 知るか〜 犬(怒) でスー

修学旅行で京都・奈良に行ってたトシが帰ってきたので
迎えに着たんだよ!

      061110007e200.jpg

  (MIKU) な〜んだ、つまらないでスー
  (AIRU) 長く待ってたら、チビリそうに成っただワン

      061110012e200.jpg

おいおい あせあせ(飛び散る汗) 東京のど真ん中で用足さなくても良いと思うんだけど〜 がく〜(落胆した顔)

  (MIKU) 出物・食い物・所かわまずでスー あせあせ(飛び散る汗)
  (AIRU) 食い物 exclamation&question


ぴかぴか(新しい) おまけだよ ぴかぴか(新しい)
 
トシが買って来たお土産公開

061110018e4002.jpg

  1、八橋
  2、生八橋
  3、置物  (トシ自身とマサに)
  4、耳かき (ママに)

だけ?
パパのは無いの?

  (MIKU) ミクにも無いでスー 犬(泣)
  (AIRU) メチャ冷たいだワン 犬(怒)

トシ曰く、時間が無くて・・・・ごめん あせあせ(飛び散る汗)

今時の中学生てこんなもんですかね
ちなみに、パパいじけてま〜す。

 (AIRU) お土産がわりに押してだワン  右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリア

ニックネーム MIRU at 01:22| Comment(8) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ふっか〜〜〜〜〜〜〜〜〜つ!

パパが緊急入院していたので、ブログの更新をお休みしていましたが、
本日、病院の先生を説得して退院してきました。

  (mama) パパらしいですけどね exclamation
  (papa) 寂しいかなーって思って無理したんだよー ふらふら
  (mama) ぜ〜んぜん わーい(嬉しい顔)

ところで、ミクとアイルはと言うと・・・・
パパが居ない間は寂しがっていましたよ〜 exclamationexclamation&question
そして、やっと今日パパが帰ってきたのでアイルもミクも大喜び 犬(笑)犬(笑)
  (MIKU) パパ帰ってきたでスー あせあせ(飛び散る汗)
  (AIRU) 寂しかっただワン あせあせ(飛び散る汗)

  (MIKU) 早くダッコしてでスー
  (AIRU) 僕の方が先だワン
  (MIKU) アイルは電話のパパの声にビビってたでスー
  (AIRU) ミクは電話のパパの声に首傾げてただワン
  (papa) 後でゆっくりお話聞いてあげるから、早く落着いて〜 もうやだ〜(悲しい顔)

ご心配して下さった皆さん、有難うございます。
今日、ブログ更新担当(パパ)が復活したので、更新を再開します。
まだ本調子では無いために、スロースタートとなりますが、
これからも引き続き宜しくお願いします わーい(嬉しい顔)

MIKU.jpg パパが帰ってきた祝いにポチット押してでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム MIRU at 18:52| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

お休みでスー!

パパが今日、緊急入院してしまい1週間位お休みします。
ご心配をおかけますが、来週末には復活できると思います。
少しの間、待っていてください。 また、宜しくお願いします。


      (AIRU) 遊びに行けないだワン
      061030006e150.jpg

      (MIKU)  つまらないでスー
      061030005e130.jpg


寂しいから押してでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム MIRU at 22:03| Comment(15) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ダウン

風邪ひいて一昨日からダウンしてま〜す。
元気に成ったらBLOG更新しますよ〜

      (AIRU) お休みだワン
      061030006e150.jpg

      (MIKU) やること無いから寝てるでスー
      061030005e130.jpg

ってことで、今回はコメント無しです。

コメント代わりにボタンを押してね 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム MIRU at 13:11| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

クリクリボウジュ

  (AIRU) 今日は良い匂いがするだワン
  (MIKU) ヨダレが出てきたでスー

今日は、栗ご飯だよ

PA290007edit.jpg

  (MIKU) 早く食べたいでスー
  (AIRU) 何時もの器と違うだワン exclamation&question

これはパパのお茶碗だよ わーい(嬉しい顔)

  (MIKU) 私達の器が無いでスー 犬(泣)

あんた達は食べられないから、これ

ジャーン ぴかぴか(新しい)や・き・ぐ・り ぴかぴか(新しい)
 
PA290008edit.jpg

  (MIKU) 良い匂いでスー

この、焼き釜で焼いておいたんだよ

PA290010edit.jpg

これ、意外と便利で、焼き芋、焼きジャガ、焼き里芋、焼き栗、何でも
石釜みたいに焼けるんだよー

  (AIRU) 説明は良いから、早く栗くれだワン
  (MIKU) また、カメラ出してるでスー
  (AIRU) やっぱり待てだワ〜ン 犬(泣)



美味しかった

  (MIKU) 直ぐに無くなってしまったでスー
  (AIRU) もっと食べないと味が分からないだワン
ダメ〜 顔(ペロッ)

 AiruKabotya.jpg 秋の味覚が好きならポチット押してだワン 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム MIRU at 19:51| Comment(10) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ドヒャ〜〜

昨日、何気無しに2人の血統書を見ていたら、あれ・・・れれれっ・・・

      ドヒャ〜〜〜〜〜

ga-n.jpg

アイルの生まれた日に6月28日って書いてある。
今日の今日まで、アイルは5月28日生まれだと思いこんでいたのです。
なんで、間違えて記憶していたんだろ・・・・・がく〜(落胆した顔)
ミクより2ヶ月半も年下だったんです。


アイルごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

p1010001.jpg

  (AIRU) 1ヶ月も間違えていただワ〜ン 犬(泣)

ごめんね あせあせ(飛び散る汗) ブログの記載直しておくから許してね あせあせ(飛び散る汗)

プロフィールの記載を修正

ERROR1.jpg

7月18日の記事(大きくなったね!!!)を修正

ERROR2.jpg

これで許してくれる ふらふら

PA200010.jpg

  (AIRU) 来年の誕生日は間違えずにしてだワ〜ン
       プレゼントも豪華にしてだワン
       お菓子くれたら許すだワン 
犬(笑)

皆さんは、こんな失態はしてないですよね もうやだ〜(悲しい顔)

ha−.jpg

 AiruKabotya.jpg 僕に同情してくれる方はポチット押してだワン 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム MIRU at 00:22| Comment(10) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ハッピーハロウィンチョーカー

アイルとミクとチーが何時もしているチョーカーの購入先『hot*cake』さんで
可愛いチョウカーを見つけて購入しました。

その名も、『ハッピーハロウィンチョーカー』です。
P1010035-2.jpg
今回も、アイルとミクとチー用に3本購入です。

  (AIRU) バナナとカボチャとりんごが着いているだワン
Chi-Miku-Airu5.jpg
  (MIKU) 私のは、りんごの代わりに苺が着いているでスー


  (CHI)  僕のは特別に玉の色を変えてもらったニャーよ
Chi-Miku-Airu.jpg
  (MIKU) お揃いでスー
  (AIRU) 仲良くするだワン
  (CHI)  嫌だニャー

  (MIKU) 同じチョーカー同士、一緒に遊ぶでスー 犬(笑)
  (CHI)  嫌だニャexclamation 着いてくるニャよ猫(怒)
  (AIRU) 何処に行くだワン
  (CHI)  煩いニャーむかっ(怒り)

      (旧デジカメもため音声なし)
  (AIRU) 猫パンチはズルイだワン犬(泣)
  (MIKU) アイル頑張るでスー黒ハート

ミクはアイルの後でワンワン吼えているだけで何もしてなかったような・・・
仲が良いのか悪いのか分からなく成るんだよなー・・

 mikugabotya.jpg 右のボタンをポチット押して、アイルを応援してでスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム MIRU at 23:01| Comment(11) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ガルゥルゥルゥルゥ〜〜〜!?

連休明けは、何だか体がダルダルなので、何処へも行かずに休養を決め込んだMIRUです。
ところが、我が家の暴れん坊は、退屈し始めたみたい。

  (MIKU) 寝てばかり居るのも厭きたでスー犬(泣)
  (AIRU) オモチャ出して遊ぶだワン犬(笑)

06101100.jpg

  (AIRU) 指の部分、カミカミにはまってるだワンるんるん (ヤスアガリ)

寝てたミクが、突然起きてきて、アイルめがけて猛ダッシューダッシュ(走り出すさま)

その先は動画まじえてどうじょあせあせ(飛び散る汗)
(旧デジカメなので音声は無しです)

  (MIKU) 良いの持ってんじゃんパンチ
  (AIRU) 自分で持って来るだワンあせあせ(飛び散る汗)
  (MIKU) お黙り犬(怒)



  (AIRU) あげないよexclamation 絶対あげないよexclamation×2
  (MIKU) ナマイキでスー 犬(怒)むかっ(怒り)

06101103.jpg

いつの間にか、何でバトルしてるか忘れて夫婦喧嘩に発展

  (mama) もー、何時まで何やってんのよーむかっ(怒り)

                 うるちゃ〜い爆弾

  (MIKU) ママの方が煩いでスーあせあせ(飛び散る汗) 文字もでかいし〜

06101102.jpg

  (AIRU) 怒るなら何処かに連れてけだワン犬(泣)

06101101.JPG

結局、また寝てるんじゃんよー ちっ(怒った顔)


  MIKU.jpg 退屈だから、これ押して遊んででスー 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム MIRU at 14:14| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

超まいう〜

今日、「日本一あまーい」と書いてある箱が届きました。

それは、

  (AIRU) この箱から甘い匂いがして来るだワン

06100101.jpg

 あまーい♪とうもろこし「嶽きみ」です。

9月28日のN○KのTV番組で、日本一あまーい「とうもろこし」を紹介していました。

どんな物かと思い、WEB検索してみたら、何処も在庫切れ・・・在庫切れの文字ばかり。
やっと見つけたら、残り10箱と書いてあったので、思わす購入しちゃいました。
それが今日送られてきたんです。

生でも食べられる上に、甘いらしいので、ためしに が・ぶ・り ぴかぴか(新しい)

    あっまーい exclamation&question うっまーい あせあせ(飛び散る汗)

まるで、果物みたいです。

メロンの甘さは(糖度)最大で17度だというのに、この「とうもろこし」は、
なんと、糖度が20度もあるらしいのです。

早速、付いてきたレシピにしたがって、塩ゆでにしました。

  (MIKU) 「ともころし」でスー
  (AIRU) 「友殺し」exclamation&question ブッソウだワン あせあせ(飛び散る汗)
  (MIKU) 間違えた〜「とうもろこし」でスー あせあせ(飛び散る汗)
  (AIRU) 「とうもろこし」って食べた事あるのかワン
  (MIKU) ない exclamation

06100102.jpg

  (MIKU) 甘い匂いがするから美味しいでスー
  (AIRU) 本当かワン
  (MIKU) 知らない exclamation
  (AIRU) なめてんのかワン 犬(怒)
  (MIKU) まだ、なめてないでスー
  (AIRU) 駄目だこりゃ 犬(泣)

06100103.jpg

  (AIRU) ママー 食べても良いかワン
  (mama) 後でね!

ゆでた「とうもろこし」は、柔らかくて、噛むと甘〜い汁がプチっと出てきて
とっても美味しかったですよ。
ミクとアイルにも、二粒だけ味見させました。

皆さんも、興味が有ったら是非食べてみてください。


  AIRU.jpg 美味しかったよ〜だからクリックしてだワン 右 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム MIRU at 00:27| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

嬉しいでスー!!!

親戚さん探しをしてみたら、少し遠い親戚ですが見つかりました。

実は、のりsanれいさんのブログで、親戚さん発見しました〜って

報告があったので、我が家も「犬名版親戚さん探し」で探してみました。

その結果、「みんと」ちゃんが見つかりました。

ミクとの関係はお婆ちゃんが一緒です。

  ミク−−お父さん−−●お母さん
  みんと−お父さん−−●お母さん

●のお婆ちゃん一緒でした。

「みんと」ちゃんは、
  所在地:関西方面
  生年月日:2001年8月30日(5歳)
  性別:女の仔

みくは、1歳半なので、3歳半も離れていますが、今のみんとちゃんの

写真をいただいたので、紹介します。

【みんとちゃん】
minto2.jpg

【ミク】
P7090023.jpg

似てますか exclamation&question

年齢が違っているのですが、かなり似ているように思います。

特に目が似てると思いませんか exclamation&question

ミクも5歳に成ったら、みんとちゃんみたいに美人さん成ってくれるかな るんるん

みんとパパさん有難うございました。

これからもよろしくお願いしますね 黒ハート


       (AIRU) 僕の親戚も早く見つけてほしいだワ〜ン
         P7190002.jpg


  MIKU.jpg 似てると思ったら押してでスー にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム MIRU at 23:53| Comment(9) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ぶつぶつ!

トシとマサが熱出したり、雨だったり、夜更ししすぎて寝坊したり、

たり、たり...で、この連休は寝て曜日でした。

皆さん、いろいろな所に行った様なので羨ましいなー。

連休だったのに〜!


  (AIRU) お兄ちゃんたちが遊んでくれないから退屈だワン 犬(泣)

  (MIKU) 早く良くなって遊んでほしいでスー 犬(泣)

airu3.jpg miku02.jpg
 
ぶつぶつ言っても、仕方ないでしょ〜パンチ

連休に予定していた、湘南方面へは、天気が良くなる

水曜日あたりに、連れて行ってあげるよ 手(チョキ)


退屈だからクリックしてでスー!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム MIRU at 11:04| Comment(13) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

誰が一番?

今日は久しぶりに良い天気になりました Clap
とは言っても、何処へ行くでもなく、退屈な一日を過ごすことに
なったMIRU家の小さな争い。

  (AIRU) 暇な時は、ミクとバトルだワン ダッシュ(走り出すさま)
  (MIKU) 相手に不足は無いでスー ダッシュ(走り出すさま)
毎度の事ながら、1つのオモチャを取り合う無制限バトルのスタート 演劇

MIRU01.jpg

  (翻訳) ん〜え〜その〜・・・ 解読不可能だワ〜 もうやだ〜(悲しい顔)

長々とバトルしてたけど、やっと静寂が戻ってきたなって思ったら、
アイルくんが、なりやらカタカタとゴミ箱あさり たらーっ(汗)

MIRU02.jpg

  (MIKU) チー兄ちゃんに、ちくったでスー 犬(笑)
  (AIRU) 怖くないだワン あせあせ(飛び散る汗)

最後は、お決まりの結末で〜す るんるん

AIRUCHI.jpg

  (MIKU) 思い知ったか〜 でスー犬(笑)
  (AIRU) ミクはズルイだワン 犬(泣)

面白かったらクリックしてだワン!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム MIRU at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

はなまる!

毎日雨ばかり続いているので、動画を載せるサイトを探しました。
早速、何を載せようかと考え、一発芸なら良いかなって思い、
カメラを設置して、練習開始!

やっと勘を取り戻した、ボールの鼻パックンを見てください。


  (AIRU) やっと思い出しただワン 犬(笑)
ミクは exclamation&question
  (MIKU) 忘れちゃったでスー 犬(泣)
仕方がないので、ミクは「レフトタッチ・ライトタッチ・ハイタッチ」を見てもらおうね ふらふら


  (MIKU) ゴホウビちょうだいでスー 犬(笑)
  (AIRU) 僕もつられてハイタッチしちゃっただワン 犬(怒)

上手に出来たので、ゴホウビのクッキー上げるね!
  (AIRU) 早くちょうだいだワン
タダではあげないよ 顔(イヒヒ) 連続ポイキャッチしてね!
  (MIKU) 食べ物なら頑張るでスー



大変良く出来ました はなまる Good

時々練習しないと忘れちゃうみたいだね もうやだ〜(悲しい顔)
  (MIKU) ポイキャッチなら毎日練習するでスー 犬(笑)
  (AIRU) 大きいクッキーならもっと上手く出来るだワン

面白かったらクリックしてだワン!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム MIRU at 18:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

変ですかー

今日は、アイルが主役
  (AIRU) えexclamation僕が主役かワン 手(チョキ)

題は、「なんか変だよアイル君」なんちゃって

    airu1.jpg
    (AIRU) もう〜如何にでもしてだワ〜ン〜 犬(笑)

全身の筋肉が、だらけてフニャフニャ。
大好きなトシ(長男)にダッコされるとこうなっちゃうんだよね〜。
でも、何でトシが1番なんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ご飯上げてるのは誰exclamation&question  散歩に連れて行くのは誰exclamation&question
トップの座は絶対に取り戻す Good

    airu2.jpg
    (AIRU) エマニエル風だワン

ちょっと恥ずかしい場所にはモザイクを入れました。

    (MIKU) エマニエルは女性でスー
         アイルってちょっと変でズー 失恋


    (AIRU) えー あせあせ(飛び散る汗) ・・・・
         良く見たら恥ずかしいだワン
あせあせ(飛び散る汗)
         主役は降りるだワン 犬(泣)
    airu4.jpg
    (MIKU) やっぱり主役は私でスー
        それに、その椅子はアタイの 犬(怒)むかっ(怒り)

主役が降りたので、この企画は今回でボツです Bad

面白かったらクリックしてだワン!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム MIRU at 10:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

今日は僕が面倒見るニャー

今日は僕(猫のちー)がお話する ニャー。
みんなソフトボール大会に出かけた ニャー。
何ニャー、ミクとアイルは如何したかって?
お留守番に決まってる ニャーよ。

見たいか ニャー?

アイルだ ニャー!
airu0001.jpg
やっぱり寝てる ニャー

ミクだ ニャー
miku0001.jpg
こいつも寝てる ニャー

どいつもこいつも寝てばかりだ ニャー!
え!僕か?
面倒見てるから寝ていられないニャーよ!

見たい?
chi0001.jpg
こうやってパトロールしてるニャー

(AIRU) ニャーニャーうるさくて寝れニャーいだワン
(MIKU) アイルもニャー言ったでスー

おりこうさんにお留守番していました。
ソフトボールの結果は、初戦で敗退ですもうやだ〜(悲しい顔)
誰がこの写真を撮ったかって?
ん〜〜...謎だ!モバQ



ニックネーム MIRU at 22:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

いただき物だワン

今日、ご近所さんからブドーを戴きました。

(mama) これな〜んだ!
(AIRU) ブロー大好物だワン
(MIKU) ん〜高級ブドーの匂いでスー     budo2.jpg
(mama) あれ?メロンが大好物って言ってなかった exclamation&question
(AIRU) そうだっけ?・・・マズイダワン あせあせ(飛び散る汗)
(MIKU) 食べられる物は何でも好きでスー
(AIRU) ミクずるいだワン

(mama) 二人ともお利口だから剥いてあげるね
budo1.jpg

(MIKU) 早く食べたいでスー
(mama) ミクはうるさいからブドーの蔕でブロックです!
budo3.jpg
(MIKU) まずったでスー
(AIRU) 僕はお利口にしてるだワン

(mama) アイルは、お行儀が良いから先にあげるね!
budo4-1.jpg budo4-2.jpg
(AIRU) 美味しいだワン 犬(笑)

(MIKU)私もお行儀良いでスー (mama) ミクにもあげるよ
budo5-1.jpg budo5-2.jpg
(MIKU) 良かったでスー 犬(泣)

(mama) もうお終いだよ!
budo6.jpg
(AIRU) もっと食べたいだワン
(MIKU) ママ隠してないでかー?
(mama) 無い物は無い ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
(MIKU) ママ怖いでスー 犬(泣)

緊急追記

syurimamaさんからのコメントで、あわて調べてみました。
犬や猫にブドーは危険です。
(10〜30g/1kg 以上、与えると急性腎不全を起こし
 危険なことがある、ということらしい)
知りませんでした あせあせ(飛び散る汗)
syurimamaさん有難う。
ねぎやチョコレートは良く知ってましたが、ブドーって知られていたのかな?
皆さん、真似しないでください!
幸い、少量で皮を剥いたせいか、アイルもミクも変わらず元気です!





ニックネーム MIRU at 20:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする